カテゴリ:行ってきました♪( 77 )

青森行くたびラッキーピエロ( ͡° ͜ʖ ͡°)

2月と4月に青森まで!

そのついでのお楽しみが、函館のラキピ😍

時間によっては、いつも売れ切れの
手羽先 8本入り400円!
もうね、甘いんだけど美味しすぎる!
大好きさぁ〜💕💕💕💕

今回初めてお土産に買って来たけど、
美味しさ激減😱😱😱

チンしてからトースターで、
カリって焼いても出来立てにはほぼ遠い感じ。やっぱりイートインじゃないとね!

f0207059_18155838.jpg


満足満足😘😘😘
ごちそうさまでしたー👍🏼👍🏼👍🏼
[PR]
by pastarante | 2017-04-03 08:11 | 行ってきました♪ | Comments(0)

お休みはどかべんねーちゃんDAY(笑)

朝から札幌のショコラティエマサールさんに行きたいっ!!

って、リクエスト。
私のいとこが昔からホワイトデーに
こちらの焼き菓子セットを毎年プレゼントしてくれてて我が家はお気に入りのお店016.gif
いつもなら55分くらいで行く道も
大雪の後の札幌周辺は大混雑005.gif005.gif005.gif

9時に出発したのに、大曲くらいから
進み方が遅くなり、羊ヶ丘通りは
かなりの渋滞!!008.gif008.gif008.gif

結局着いたのが、12時ちょい前005.gif007.gif
運転手のパパもぐったりですわ。

おまけに本店限定のチョコスイーツが
年末年始お休みと言うことでガックリ008.gif008.gif

な、なんのためにこの道のり来たのよー!!HPにも載ってなかったわよー!

と、愚痴っても、仕方ないっす008.gif008.gif008.gif
ならば…と、イートインせずにテイクアウト。

その後は三井アウトレットパークで
散々服のおねだり。
下着だ!靴下だ!コートだ!靴だ!

なにするにも、
9ヶ月ぶりだからお願いします(笑)

と、ひとこと003.gif003.gif003.gif

朝から晩までねーちゃんDAYな休日でした。たまに会うと可愛くていいよね(笑)

f0207059_05510367.jpg


さすがショコラティエ012.gif011.gif
チョコうまかったー016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2016-12-26 22:19 | 行ってきました♪ | Comments(0)

平岡のビーフインパクト(*☻-☻*)

何度もお店の前は通っていたのですが、
なかなか機会がなく、今日お初です003.gif

f0207059_19581494.jpg


平日はお得なランチがあったので
まずはそちらをいただきまぁす016.gif016.gif

f0207059_19581562.jpg


塊の200gとカットステーキ250g。
サラダとごはんおみそ汁がついて
1000円税別です。

帰りにコストコ寄って、もう少し
ステーキ食べたいなぁって、
牛ステーキ肉を2キロほど購入(笑)
明日も食べちゃおう〜っと011.gif011.gif

ごちそうさまでした010.gif010.gif


[PR]
by pastarante | 2016-12-19 19:52 | 行ってきました♪ | Comments(0)

やっと行けたわ(*☻-☻*)カフェ テルツィーナさん♬

行きたかったけど、なかなか機会なくて
行けなかったテルツィーナさん。
やっと行ってきました!

ランチタイム激混みとわかっていながら
予約も取らずに11時24分頃到着!
お店の前の駐車場は、すでに満車で

あ〜008.gif008.gif失敗したなぁ…って後悔しながら中へ!

先に女性2名がスタッフさんと話し中。
どれくらい待つのか耳をダンボにしてたら

今から待って1時間半待ちって、とこだけ聞こえた!


ひゃあ〜008.gif008.gif
諦めようかな?って、思ってたら
なになに??どうやら先客の方の予約が
ミスでされておらず4名さまが
待ちぼうけ状態のようだった!!

でもさー。そのお客様
あらー。そうなんだー。
どーするー??

みたいな感じで全然ご立腹さが
伝わらないのっ!!

すごいよね、あたしなら鬼の形相で
031.gif031.gif031.gif031.gif
なんですとー!!
なんとかしてよー!!
031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif031.gif


って、叫ぶね037.gif

で、その方が帰ったのでスタッフさんに
尋ねるとカウンターなら即対応出来るといわれ超ラッキー016.gif016.gif016.gif016.gif

先ほどの方申し訳ないなぁ008.gif008.gif008.gif

パスタは手長エビのトマトクリームパスタと、豚肉とキノコのクリームパスタ。
せっかくのサービスの取り分けをご提案いただきましたが、時間の関係上しませんでした。

美味しかったし、素敵だったけど、
この日のデザート盛り合わせは、
なんでーなのぉー007.gif007.gif007.gif
って、かんじ(笑)

いつもは、三種盛り合わせみたいな
感じなのに今日に限って組み合わせて
三種って感じだったの。
とっても悲しすぎ008.gif008.gif008.gif008.gif
美味しかったけど、やっばり数種類味見したいじゃないですかぁ〜007.gif007.gif007.gif

f0207059_13583733.jpg


ここは、娘の調理製菓専門学校での
同級生が来春から2名就職内定してるので
今度はそのメンツの作るパスタを
いただきに行きたいと思います010.gif010.gif

f0207059_13583872.jpg


料理や、デザート、飲み物など、
運ばれるタイミングとかばっちりで
ホールのスタッフさんの1人が
すごい仕事できる人だった!!

そーゆーとこ、見るのも楽しいのよね012.gif

ごちそうさまでした!

[PR]
by pastarante | 2016-11-14 14:31 | 行ってきました♪ | Comments(0)

今度は小樽さっ(笑)(*☻-☻*)

このところお出かけと言えば、いつもこのメンツだっ(笑)

このツアーには暗黙のルールがある。
スタートは、パスタランテ!
高速乗る前に必ずセブンイレブンで
カフェ・オ・レのラージサイズを購入!
運転手は車の持ち主と違うので
1日保険に加入する。
必ず車内で写真を撮る。
必ずカフェで、コーヒーを飲む。
必ず神社で参拝をする。
必ず温泉に入る。

自然に毎回守ってるこのルール(笑)
次は来年の7月??
いやー寂しい。その前に行きたいな。
場所はもう決まっていて、帯広豚丼&レンタルチャリでのスタンプラリー。

35年来のバカやれる仲間とここ数年楽しんで命の洗濯しています016.gif016.gif016.gif


今回は小樽。
行きたかったカフェが、定休日だったり先週で閉店したりちょっと残念だったけど、
帰りに美味しい大盛りざるそばをペロリと食べて元気でた016.gif016.gif016.gif

楽しい毎日みんなありがとう070.gif070.gif

f0207059_18113953.jpg


[PR]
by pastarante | 2016-10-31 18:02 | 行ってきました♪ | Comments(0)

牛カツを食す(*☻-☻*)

我が家は次女以外、牛肉は
ほとんど火を通さないレアタイプ003.gif

ローストビーフも、本当にまわりだけ焼いて中は赤いままのタイプをよく作ります。

千歳に新しくオープンした牛カツ屋さん。
『華ノ枝』さん♬
さっそく行って来ました。

固形コンロを使ってた個々で焼いて下さいって云われて火をつけてくれたんだけど。
使わなくてもいーねー003.gif003.gifって感じ(笑)

初めから言っておけば、よかった。
お店の方すみませんでした。
固形燃料もったいない。

f0207059_22421471.jpg

長女が帰って来たら連れて行きたいと、思います♬
ごちそうさまでした016.gif016.gif

[PR]
by pastarante | 2016-10-24 14:37 | 行ってきました♪ | Comments(0)

パパとひな野〜(*☻-☻*)

f0207059_23311015.jpg


買い出しに来たついでに
平岡のひな野さんへ011.gif011.gif

ここってピーマンのヘタとか一切取らずに調理してあるから、最初はびっくりした!
そしたら、ママ友と焼肉してピーマンの丸焼き食べる時に、種とかヘタ取ってたら、
『あみちゃん!そのまま食べれるんだよ!』と、言われてまたまたびっくり!!

慣れないから、未だに取っちゃうけどね011.gif011.gif


たくさん食べたぁ〜016.gif016.gif016.gif

まだまだおなかいっぱいで、夜ご飯要らないな(笑)
さぁて、手話教室いってきまーす016.gif016.gif

[PR]
by pastarante | 2016-10-17 18:29 | 行ってきました♪ | Comments(0)

シュクレさんのケーキ(*☻-☻*)

お店の紹介したけど、ケーキの宣伝もっ!

15時過ぎに行ったので、売り切れてるものも多々あります残念007.gif
フロマージュ食べたかった012.gif

シフォンは、超ふわふわ。
f0207059_07445679.jpg


チーズタルト、チーズケーキは
甘さ控えめだけど濃厚!

f0207059_07445712.jpg



驚いたのは、フォンダンショコラ!
温めたら溶ける…んだと思うチョコが
冷やしたまま食べるとパリッパリで

板チョコ食べてるみたい005.gif005.gif005.gif
これには、娘と不思議食感〜005.gif005.gif
って、感動。
甘さ控えめ、とっても大人な感じであたし的には大好き!
また食べたいわぁ。
ホールケーキもお得です。

f0207059_07445827.jpg



[PR]
by pastarante | 2016-10-09 07:38 | 行ってきました♪ | Comments(0)

お友達がケーキ屋さんになりました(*☻-☻*)

ドカベンねーちゃんの同級生のママが
この度自宅でケーキ屋さん開店016.gif016.gif

昔彼女からシフォンケーキとチーズケーキごちそうになった事、思い出した!
ケーキ作り好きだったもんね〜012.gif

念願叶ってお店オープンおめでとー016.gif016.gif
宣伝しまっす012.gif
f0207059_18135452.jpg



f0207059_18135518.jpg


パスタランテの裏の道をまっすぐ行って2本目を右折した角にあります。

『ケーキショップSucre 』シュクレさん

f0207059_18135576.jpg




f0207059_18135668.jpg




お店にチラシ置いてます016.gif016.gif
ぜひ見てくださいね
f0207059_18135711.jpg


まもなくFacebookで、新作ケーキもお知らせする予定だそうです。
さとみちゃんがんばれっ!016.gif016.gif

[PR]
by pastarante | 2016-10-06 15:48 | 行ってきました♪ | Comments(0)

はま寿司いってみたよ。

f0207059_21452616.jpg


平日は97円なのね。
うお米みたく新幹線じゃないのね(笑)
スシローみたく、ご注文皿って容器の上に乗って、近くにくると画面と音楽でお知らせって、感じなのね。


お安く食べるなら良いと思うわぁ。
あたし、そんなに贅沢いわないもん。
千歳の回転寿司まだあと1軒だけ行ったことないとこあるから、はよ行かなきゃ012.gif012.gif

[PR]
by pastarante | 2016-10-03 19:25 | 行ってきました♪ | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧