パスタママのひとりごと♪

pastarante.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:行ってきました♪( 70 )

女子会(*☻-☻*)南郷バル(*☻-☻*)

このメンバーでは、年に3回必ずお誕生日をお祝いし合っています016.gif016.gif

毎年恒例になり、何処行くかとっても楽しみな女子会012.gif012.gif012.gif

今回は、パスタママ016.gif
そうあたくしのお誕生会024.gif024.gif024.gif

家族からも、ここ数年お祝いしてもらえないからさぁ〜002.gif002.gif002.gif002.gif
友達に、お祝いしてもらってますよ(笑)


f0207059_22022955.jpg


女子会プラン飲み放題で4000円のところ、
ポンパレクーポン使って、なんと!!
2000円と超破格なお値段016.gif016.gif016.gif

車だったからアルコール飲めなかったのが残念だったけどね007.gif007.gif

近くのパーキングも良心的で1時間100円!!

そばには大好きなパン屋さんも、あって
パンも買えたし、今日はとってもお得な気分016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif


パワー充電出来たし、明日からもお仕事がんばりまっす066.gif066.gif066.gif066.gif066.gif




[PR]
by pastarante | 2015-09-14 23:57 | 行ってきました♪ | Comments(0)

やっと行けたの!えびそば一幻さん(*☻-☻*)

f0207059_20004452.jpg


やっと、やっと行ってきました。
空港までラーメン食べに行くのが
面倒だったんだけどさ。
実家の両親も行きたいっていうことで
久々田村家全員集合!!

(旧姓 田村ですの。わたくし)

海老人間のあたくし。
しかしながら、エビのアレルギーなんだね、これが007.gif007.gif007.gif

でも食べたくて、ついつい食べちゃう。
喉がイガイガして殻をむくと手が赤くなる。本当は食べないほうがいいんだろうね。
でも好きなんだもん。
大好きなんだもん。


当然スープは、そのままの海老100%!
とんこつとブレンドの味わいもあります。

f0207059_20004437.jpg


美味しくて、初めてかも。
スープも全部飲んじゃった!003.gif003.gif003.gif
f0207059_20004500.jpg



ごちそうさまでした。
もう思い残す事はありません。

あ〜012.gif012.gif
美味しかった016.gif016.gif016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2015-09-07 19:52 | 行ってきました♪ | Comments(0)

函館日帰り(*☻-☻*)


朝4時起き
おにぎり作って、5時出発〜003.gif003.gif

高速に乗らずに支笏湖、洞爺湖回って
ハーベスト八雲の開店時間に合わせて走ってたつもりが…005.gif005.gif

道が思った以上に空いててスイスイ〜006.gif


なんとハーベスト開店時間2時間前に到着
f0207059_20483222.jpg


白樺並木を寂しく帰ってきたよ。

途中森駅付近で、海に寄り道016.gif
f0207059_21090864.jpg


f0207059_21090886.jpg


昆布が、長っ!!

そして、3000坪の敷地内にあるラッキーピエロ峠下店012.gif
f0207059_20483392.jpg


チャイニーズチキンバーガーに目玉焼きとチーズをトッピングした特上440円011.gif

f0207059_20483467.jpg


デミ、ホワイトソース&チーズのラキポテ010.gif010.gif010.gif

久しぶりに食べたぁ016.gif016.gif016.gif

美味しかった016.gif016.gif


つづく016.gif







[PR]
by pastarante | 2015-08-14 22:36 | 行ってきました♪ | Comments(0)

恵庭のサンガーデンさん(*☻-☻*)

今日は少し早いけど、お墓参りに行ってきました。


結婚してから、お盆だけなのですが
お墓掃除を担当するわたくし。
長男の嫁の務めでごさいまする。

でもうちのお墓はいつも結構綺麗001.gif
地面に生えてきたコケ的な雑草を鍬でガリガリはがして、墓石を磨いた後綺麗なタオルで拭き拭き。

細木数子先生が墓石を雑巾で拭くなんてもってのほか!!

って昔激怒してるのをテレビで見てからあたくしも(笑)


お墓参りのあと、お義母さんと長女と3人で恵庭のサンガーデンさんに016.gif016.gif
男性陣は自宅でお赤飯やあるオカズでお昼を済ませてくれるみたいなんでラッキー012.gif012.gif

f0207059_17553363.jpg


f0207059_17553420.jpg


なんとここのお店は長女の後輩ちゃんのご自宅だったみたいで、ダイソン並みに食べまくってる姿をお店で見られていた娘003.gif003.gif

はずかしー011.gif011.gif011.gif


お野菜たくさん食べました。
女性客に大人気016.gif016.gif
ウエイティングの間
ガーデニンググッズを見て回り可愛い雑貨類もたくさんあってヒマしないで待てますわ012.gif
やっぱり女の人はお野菜だよね〜010.gif010.gif


ごちそうさま010.gif

[PR]
by pastarante | 2015-08-10 17:45 | 行ってきました♪ | Comments(0)

てんぐの蔵で鶏せいろそば(*☻-☻*)

昼休み。

ズッキーニとささぎがかなり収穫出来てるよ!!

って程島農園から連絡あり016.gif

取りに行くついでに、途中にあるお蕎麦屋さん『てんぐの蔵』さんへ070.gif070.gif070.gif


暑いから絶対冷たいお蕎麦がいいね!って長女と話してたから


冷たいお蕎麦の鶏せいろを注文010.gif

f0207059_19391718.jpg



お蕎麦は、冷たいけどつけダレが熱いから
ひんやりとは、しなかったけど美味。

いつも前を通り過ぎてるだけで入ったこと無かったんだよね。
ジャズが流れてて窓の外は緑が綺麗であたしたちだけだったけど、居づらい雰囲気が全くなくて急いでいなかったらもう少しゆっくりしたかった気分012.gif

15分も滞在してなかったかも(笑)


ごちそうさまでした016.gif016.gif
f0207059_19391752.jpg



[PR]
by pastarante | 2015-07-31 16:32 | 行ってきました♪ | Comments(0)

リゾッテリアGAKUさんでお誕生会(*☻-☻*)

年3回各自のお誕生日に集まって女子会開催しているお仲間016.gif016.gif


今回は酒なしってことで夕方千歳から札幌へドライブ〜016.gif016.gif


今回のお店はリゾット専門店のGAKUさんです016.gif

時計台ビルのお店は行ったことあるけど、平岸店は初めてっ!!
駐車場空いてなかったらどーしよー008.gif008.gifって心配してたけど空いててラッキー016.gif


今日はパーティープラン&バースデーケーキ016.gif

まずは前菜
f0207059_223818.jpg

シーザーサラダ
f0207059_2231035.jpg

海の幸トマトリゾット
f0207059_2231238.jpg

ポルチーニとほうれん草のクリーム焼きリゾット
f0207059_2231373.jpg

鹿肉の赤ワイン煮込み
f0207059_2231562.jpg

デザート盛り合わせとバースデーケーキ
f0207059_2231636.jpg


最初追加しようかなぁって思ってたけど結構ボリュームあって最後は満腹すぎて運転して帰ってくるの大変だったよ(笑)


楽しかったっ!!
また新規開拓しよぉ〜っと016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2015-05-18 23:53 | 行ってきました♪ | Comments(0)

トニーローマ(*☻-☻*)

アメリカ旅行した時に食べずに後悔してたお店が何年か前に札幌に出来て行こうかなって思いつつ早数年003.gif


やっとこ行けましたわ011.gif
f0207059_6505577.jpg


記事アップし忘れてたから今更投稿(笑)



バーベキューリブは思ってた以上に柔らかくて自分でも作れそう(笑)

イメージは骨持ちながらかぶりつく!!
っていうんだったけど、これは圧力鍋で柔らかく煮たみたいに骨からホロっと取れますわ。

f0207059_650474.jpg


テレビでV6のメンバーが食べてたポップオーバーという『はじめ人間ギャートルズ』時代の骨付肉みたいなパンがどーしても食べたくてさ〜012.gif012.gif
このセットにしかついてこないから仕方なくこれに(笑)

f0207059_650503.jpg

f0207059_650515.jpg


味は想像通り!!
うん。食べれて嬉しかった!

f0207059_6505249.jpg

f0207059_6505362.jpg

中身は空洞で、甘くないシュー生地って説明するのが一番手っ取り早い003.gif003.gif


今度はガッツリお肉だけたくさん食べたいな〜016.gif016.gif

ランチはかなりお得で、高級なイメージだったのでびっくりしました。
サラリーマンさんがたっくさんご来店してたよ。
f0207059_6505426.jpg

[PR]
by pastarante | 2015-04-18 06:31 | 行ってきました♪ | Comments(0)

久々のゴールド(((o(*゚▽゚*)o)))

免許証が、ゴールドになりました(笑)

何年ぶりだろ011.gif
優良講習30分はラクチンですわ〜003.gif003.gif


あたくしは、毎回更新は厚別に行きます。その場ですぐ貰えるし写真の用意をしなくてもいいからラクなんですよね。
昔は手稲とか行って、帰りにアジャンタのカレー食べるのが楽しみだったなぁ011.gif

視力検査の時に前にいたおじさんが
何回も間違えてて…005.gif005.gif

次間違ったらもうダメだわ!

もう一回だけ挑戦してみようか?
二つが重なった時にボタン押すんだよ!

あ〜!おしい!


お!正解!

…って、当たるまでやってるんですけどおじさん運転して万が一事故でも起こしたらどうすんの??って心配しちゃいました015.gif015.gif

ある程度の年齢なったら運転は控えた方がみんなのためだよね〜008.gif008.gif

うちの両親も70歳超えて雨の日や夜はあんまり運転したくないみたい。
なのに!!
娘らが、雨や最終バス乗り過ごすとすぐ甘えて送ってもらってる005.gif005.gif

まだまだ元気でいてね〜012.gif012.gif
[PR]
by pastarante | 2014-08-18 18:13 | 行ってきました♪ | Comments(0)

cafe福座さんのパンケーキ(*☻-☻*)

本当は、お義母さんにチョコラチョコラのパンケーキ食べさせようと思って恵庭向かったらなんと定休日!


え〜?そうだっけ?
じゃあ2度といけないのね〜008.gif008.gif
定休日かぶっちゃったんだ007.gif

良かった。水曜日定休日の時に行っといて012.gif

で?どこにしようか?ってスマホでパンケーキ、恵庭で検索したら福座さんがヒット。
こちらも月曜定休日でしたが、運良く夏期営業時は第1のみおやすみでした!

f0207059_7194964.jpg

バナナキャラメルナッツ850円
f0207059_7195065.jpg

ベリーベリー 800円

3個頼んだのに2個しかオーダー入ってなくて3個目かなり待ちました002.gif
オーダーストップになってから作って頂き申し訳ありません〜012.gif012.gif

閉店時間に間に合わせなければとあっという間に完食(笑)

f0207059_7195018.jpg

テラス席が、涼しくていい雰囲気でしたよ。
前回訪問時は、無かったような??
あれ?勘違いだったらごめんなさい009.gif
[PR]
by pastarante | 2014-08-12 07:09 | 行ってきました♪ | Comments(0)

今月最後だね。ファームヤードさんまで行って来ました。

早いね〜003.gif
今日で6月もおしまい。
半分あっという間に過ぎてしまった。

中身のあんまり無い過ごし方をしてる半年。
こりゃヤバイ。
後半戦は、またパン教室に参加したり自分磨き027.gif頑張らなきゃね037.gif

って、今日はお休み。
学生時代の友人とドライブがてら由仁町のファームヤードさんへ。

到着するまで、道の左右にお野菜直売所がたくさんあって、寄りたい気持ちを我慢して、先に目的地へ070.gif070.gif070.gif
f0207059_2272382.jpg



初めての訪問です016.gif
まずは、スープカレーでしょ!って事で私はポークの辛さ3、黒米ライスで注文011.gif

サラダが美味い!
f0207059_2272274.jpg
今度来るときはダブルサイズにしてもらおう。 さてメインが来た来た010.gif
f0207059_2272123.jpg

f0207059_2272145.jpg


友達は、チキン辛さ5大辛だった。
でも、思ったより辛くないよ。
あたしでも、大丈夫003.gif

テラス席でまったりしました。
f0207059_22722100.jpg


お野菜たくさんで、満足〜016.gif
ホントはスィーツ食べたかったけど、お腹いっぱい過ぎて食べれない008.gif008.gif

残念だった〜015.gif

そのあと、何軒もお野菜直売所立ち寄って色々お野菜買いました016.gif
楽しかった〜012.gif

明日からも頑張れるわ053.gif
[PR]
by pastarante | 2014-06-30 15:44 | 行ってきました♪ | Comments(0)