カテゴリ:行ってきました♪( 76 )

てんぐの蔵で鶏せいろそば(*☻-☻*)

昼休み。

ズッキーニとささぎがかなり収穫出来てるよ!!

って程島農園から連絡あり016.gif

取りに行くついでに、途中にあるお蕎麦屋さん『てんぐの蔵』さんへ070.gif070.gif070.gif


暑いから絶対冷たいお蕎麦がいいね!って長女と話してたから


冷たいお蕎麦の鶏せいろを注文010.gif

f0207059_19391718.jpg



お蕎麦は、冷たいけどつけダレが熱いから
ひんやりとは、しなかったけど美味。

いつも前を通り過ぎてるだけで入ったこと無かったんだよね。
ジャズが流れてて窓の外は緑が綺麗であたしたちだけだったけど、居づらい雰囲気が全くなくて急いでいなかったらもう少しゆっくりしたかった気分012.gif

15分も滞在してなかったかも(笑)


ごちそうさまでした016.gif016.gif
f0207059_19391752.jpg



[PR]

by pastarante | 2015-07-31 16:32 | 行ってきました♪ | Comments(0)

リゾッテリアGAKUさんでお誕生会(*☻-☻*)

年3回各自のお誕生日に集まって女子会開催しているお仲間016.gif016.gif


今回は酒なしってことで夕方千歳から札幌へドライブ〜016.gif016.gif


今回のお店はリゾット専門店のGAKUさんです016.gif

時計台ビルのお店は行ったことあるけど、平岸店は初めてっ!!
駐車場空いてなかったらどーしよー008.gif008.gifって心配してたけど空いててラッキー016.gif


今日はパーティープラン&バースデーケーキ016.gif

まずは前菜
f0207059_223818.jpg

シーザーサラダ
f0207059_2231035.jpg

海の幸トマトリゾット
f0207059_2231238.jpg

ポルチーニとほうれん草のクリーム焼きリゾット
f0207059_2231373.jpg

鹿肉の赤ワイン煮込み
f0207059_2231562.jpg

デザート盛り合わせとバースデーケーキ
f0207059_2231636.jpg


最初追加しようかなぁって思ってたけど結構ボリュームあって最後は満腹すぎて運転して帰ってくるの大変だったよ(笑)


楽しかったっ!!
また新規開拓しよぉ〜っと016.gif016.gif
[PR]

by pastarante | 2015-05-18 23:53 | 行ってきました♪ | Comments(0)

トニーローマ(*☻-☻*)

アメリカ旅行した時に食べずに後悔してたお店が何年か前に札幌に出来て行こうかなって思いつつ早数年003.gif


やっとこ行けましたわ011.gif
f0207059_6505577.jpg


記事アップし忘れてたから今更投稿(笑)



バーベキューリブは思ってた以上に柔らかくて自分でも作れそう(笑)

イメージは骨持ちながらかぶりつく!!
っていうんだったけど、これは圧力鍋で柔らかく煮たみたいに骨からホロっと取れますわ。

f0207059_650474.jpg


テレビでV6のメンバーが食べてたポップオーバーという『はじめ人間ギャートルズ』時代の骨付肉みたいなパンがどーしても食べたくてさ〜012.gif012.gif
このセットにしかついてこないから仕方なくこれに(笑)

f0207059_650503.jpg

f0207059_650515.jpg


味は想像通り!!
うん。食べれて嬉しかった!

f0207059_6505249.jpg

f0207059_6505362.jpg

中身は空洞で、甘くないシュー生地って説明するのが一番手っ取り早い003.gif003.gif


今度はガッツリお肉だけたくさん食べたいな〜016.gif016.gif

ランチはかなりお得で、高級なイメージだったのでびっくりしました。
サラリーマンさんがたっくさんご来店してたよ。
f0207059_6505426.jpg

[PR]

by pastarante | 2015-04-18 06:31 | 行ってきました♪ | Comments(0)

久々のゴールド(((o(*゚▽゚*)o)))

免許証が、ゴールドになりました(笑)

何年ぶりだろ011.gif
優良講習30分はラクチンですわ〜003.gif003.gif


あたくしは、毎回更新は厚別に行きます。その場ですぐ貰えるし写真の用意をしなくてもいいからラクなんですよね。
昔は手稲とか行って、帰りにアジャンタのカレー食べるのが楽しみだったなぁ011.gif

視力検査の時に前にいたおじさんが
何回も間違えてて…005.gif005.gif

次間違ったらもうダメだわ!

もう一回だけ挑戦してみようか?
二つが重なった時にボタン押すんだよ!

あ〜!おしい!


お!正解!

…って、当たるまでやってるんですけどおじさん運転して万が一事故でも起こしたらどうすんの??って心配しちゃいました015.gif015.gif

ある程度の年齢なったら運転は控えた方がみんなのためだよね〜008.gif008.gif

うちの両親も70歳超えて雨の日や夜はあんまり運転したくないみたい。
なのに!!
娘らが、雨や最終バス乗り過ごすとすぐ甘えて送ってもらってる005.gif005.gif

まだまだ元気でいてね〜012.gif012.gif
[PR]

by pastarante | 2014-08-18 18:13 | 行ってきました♪ | Comments(0)

cafe福座さんのパンケーキ(*☻-☻*)

本当は、お義母さんにチョコラチョコラのパンケーキ食べさせようと思って恵庭向かったらなんと定休日!


え〜?そうだっけ?
じゃあ2度といけないのね〜008.gif008.gif
定休日かぶっちゃったんだ007.gif

良かった。水曜日定休日の時に行っといて012.gif

で?どこにしようか?ってスマホでパンケーキ、恵庭で検索したら福座さんがヒット。
こちらも月曜定休日でしたが、運良く夏期営業時は第1のみおやすみでした!

f0207059_7194964.jpg

バナナキャラメルナッツ850円
f0207059_7195065.jpg

ベリーベリー 800円

3個頼んだのに2個しかオーダー入ってなくて3個目かなり待ちました002.gif
オーダーストップになってから作って頂き申し訳ありません〜012.gif012.gif

閉店時間に間に合わせなければとあっという間に完食(笑)

f0207059_7195018.jpg

テラス席が、涼しくていい雰囲気でしたよ。
前回訪問時は、無かったような??
あれ?勘違いだったらごめんなさい009.gif
[PR]

by pastarante | 2014-08-12 07:09 | 行ってきました♪ | Comments(0)

今月最後だね。ファームヤードさんまで行って来ました。

早いね〜003.gif
今日で6月もおしまい。
半分あっという間に過ぎてしまった。

中身のあんまり無い過ごし方をしてる半年。
こりゃヤバイ。
後半戦は、またパン教室に参加したり自分磨き027.gif頑張らなきゃね037.gif

って、今日はお休み。
学生時代の友人とドライブがてら由仁町のファームヤードさんへ。

到着するまで、道の左右にお野菜直売所がたくさんあって、寄りたい気持ちを我慢して、先に目的地へ070.gif070.gif070.gif
f0207059_2272382.jpg



初めての訪問です016.gif
まずは、スープカレーでしょ!って事で私はポークの辛さ3、黒米ライスで注文011.gif

サラダが美味い!
f0207059_2272274.jpg
今度来るときはダブルサイズにしてもらおう。 さてメインが来た来た010.gif
f0207059_2272123.jpg

f0207059_2272145.jpg


友達は、チキン辛さ5大辛だった。
でも、思ったより辛くないよ。
あたしでも、大丈夫003.gif

テラス席でまったりしました。
f0207059_22722100.jpg


お野菜たくさんで、満足〜016.gif
ホントはスィーツ食べたかったけど、お腹いっぱい過ぎて食べれない008.gif008.gif

残念だった〜015.gif

そのあと、何軒もお野菜直売所立ち寄って色々お野菜買いました016.gif
楽しかった〜012.gif

明日からも頑張れるわ053.gif
[PR]

by pastarante | 2014-06-30 15:44 | 行ってきました♪ | Comments(0)

念願のかもめ食堂さん(*☻-☻*)

やっと、行けました〜016.gif016.gif

定休日が同じ水曜日だったのでなかなか行けず、パパの用事で臨時休業にした金曜日、これは!行ける!ってはりきってご予約のお電話したらなんと同日かもめさんも臨時休業だったりして005.gif005.gif007.gif007.gif

半年経って、やっと本日実現!

満席になる前にって気合い入れて11時前に入店〜016.gif016.gif

明るくて綺麗で可愛い店内053.gif
すでにお客様も3組ほど…。

よかった〜016.gifまだ席空いてたぁ〜060.gif

何食べようか迷ったけど、連れの奈緒ちゃんがパスタだからあたくしはドリアをお願いしました016.gif

f0207059_217128.jpg


ジェノバソースの巻き込んである鶏ハムが柔らかくてジューシーで美味しかったわ。見た目もボリューミーでお腹いっぱい010.gif010.gif

食後のドリンク。
美ら海ソーダも、タップリサイズ!

厨房のカナさんのテキパキお一人で調理してる姿をまじまじ見たかったけど、混み合ってくる時間帯なんで早々引き上げました。

帰りにご挨拶をしたら、何故か?
ヤマザキマリさんと仲良しなんですよね〜!って聞かれてビックリしたわ005.gif

今度は、もう少しまったりとラテアート作って頂きたいなぁ〜011.gif
夜行こうっと。

あ〜016.gif念願叶って良かったよ。
典ちゃん働いてる時に行きたかったけどね(笑)

ごちそうさまでした040.gif040.gif
[PR]

by pastarante | 2014-06-16 20:50 | 行ってきました♪ | Comments(0)

先日のおひとりさま@(・●・)@

1人で札幌ブラブラして行ってみたかったお店でおひとりさまして来ました。

あれ?
店名が違う!(◎_◎;)
でも、食べようと思ってたパスタあるし。多分名前変えてのリニューアルopenだな!!

…と地下へ。
あれ?誰も居ないんだ009.gif
ちょっと入りづらいかも。
でも、まあおひとりさまだから019.gif

おじさん登場!
今日は一品のみのご提供です!!

はい。
それおねがいします040.gif040.gif

一応、飲み物注文していいですか?って気を使ったつもりで聞くと…

パスタのみの提供なんだよね( ̄^ ̄)ゞ

って怖いんですけど007.gif

なんか希望あれば出しますよ!

って言われて、アイスコーヒー頼みました。
f0207059_22251399.jpg


そう、今日はこれのみ。
f0207059_22251469.jpg


1人寂しくパスタを待つパスタママ(笑)
f0207059_2225154.jpg


10分くらいでパスタが!!

f0207059_22251526.jpg

ごちそうさまでした。

おしまい。
店名は、控えました028.gif028.gif
[PR]

by pastarante | 2014-05-14 21:08 | 行ってきました♪ | Comments(0)

マビの台所(*☻-☻*)&東方神起のコンサートボール★彡

韓国料理で、女子会016.gif

今月誕生日だった友人へのサプライズをスタッフのナムジャさんに頼んでお祝い016.gif016.gif

持ち込みケーキも大丈夫って言って頂いたけどせっかくだから、ホットック(韓国風パンケーキ)とパッピンス(韓国風かき氷)でお祝いしました〜003.gif003.gif

サムギョプサル、キムチ盛り合わせ。ジャガイモチーズチヂミ、etc016.gif016.gif

f0207059_8535155.jpg



しかしながらビールばっかり飲んでマッコリ飲むのわすれた〜005.gif005.gif残念〜008.gif008.gif

あ!ナムジャさんから、先日の札幌での東方神起コンサートでキャッチしたボール見せてもらった016.gif
f0207059_1738256.jpg

店内もたくさん飾ってました012.gif
f0207059_173838.jpg

f0207059_1738326.jpg




ほろ酔い気分で千歳駅に着き、寒空の中??チャリ飛ばして帰りました。

楽しいお休みだった〜016.gif
また1週間頑張ります012.gif
[PR]

by pastarante | 2014-05-12 23:40 | 行ってきました♪ | Comments(0)

久々家族でお出かけ(*☻-☻*)

春休みで唯一家族揃った水曜日016.gif久々に札幌へお買い物016.gif

まずはサツエキに到着〜003.gif
人気のパンケーキ屋さん016.gif
js pancake cafe
f0207059_18113777.jpg

お昼前だったのもあり、空いてたので行列になる前に入店しました。

スタンダードのパンケーキ
フライパンが可愛い016.gif
バニラアイス、ピーチソース、キャラメルソースをトッピング019.gif
f0207059_18113843.jpg


期間限定のイチゴのミルフィーユパンケーキ010.gifサクサクパイが挟まっててパリパリフワフワ016.gif
f0207059_18113913.jpg


定番のチョコバナナパンケーキ
f0207059_18113939.jpg


お食事系で甘くないグリルチキンのパンケーキ003.gif
お野菜と、ポテト、ほうれん草生地がまた美味しい016.gif
f0207059_18114071.jpg


四人で食べ比べて、大満足〜016.gif016.gif

お店を出た頃は、既に10人以上のウェイティングが!!
待たなくて良かった〜006.gif006.gif

ごちそうさまでした!

それから買い物を済ませ、大通りに向かい久しぶりに狸小路とか歩いて小腹がすいたので、一風堂さんへ!!

f0207059_18114129.jpg

向かいのテーブルに座ってたホストのイケメン兄ちゃんから目が離せなかったわ(笑)
一昨年のスカイツリーで食べた以来の一風堂さん。美味しかったで〜す016.gif016.gif
[PR]

by pastarante | 2014-03-26 17:57 | 行ってきました♪ | Comments(0)