カテゴリ:行ってきました♪( 70 )

東千歳バーベキューo(^▽^)o

パパさん用事の為、ランチはお休み010.gif

じーちゃんばーちゃん連れて、半身焼き食べに行って来た016.gif

同じ定休日だからなかなか行けない美味しいお店012.gif

改装してから初めての訪問019.gif

天井がキレイになってたわ(^o^)
f0207059_22224823.jpg



f0207059_22224510.jpg

f0207059_22224638.jpg

焼けてる焼けてる016.gif010.gif

野菜炒めうまい〜016.gif
f0207059_2222515.jpg


パレットの丘を通り、
f0207059_22225682.jpg

f0207059_22225932.jpg


花茶で かぼちゃ&栗アイスを食し
f0207059_2223229.jpg


野菜をたくさん買ってきた010.gif
f0207059_2223682.jpg

f0207059_2223787.jpg


かぼちゃすごい〜003.gif
[PR]

by pastarante | 2013-09-29 21:15 | 行ってきました♪ | Comments(0)

HAPPY MY BIRTHDAY@(・●・)@

いくつになっても、誕生日ってなんか嬉しいカンジしません?

もう、トシだから全然めでたくないですよ〜011.gif011.gifと、言いながら心の中ではなんとなくウキウキしてる1日を毎年過ごしています。
今年は友人達と女子会兼ねてお祝いしました。いつも家族にしてもらってるけど、プレゼントとして自由な1日を頂いたパスタママです003.gif

パン教室のあと、パパとコストコに買い出し行って、その後街中ブラブラ016.gif
夕方待ち合わせして道庁別館ビルの
『ふくろう』さんへ016.gif
f0207059_21403320.jpg

f0207059_21403786.jpg




女子会トマト鍋コースで
飲みまくり003.gif
f0207059_21403458.jpg

f0207059_21403620.jpg

f0207059_21403633.jpg


最後にサプライズでやっちんが粋なはからい012.gif
f0207059_21403821.jpg

f0207059_21403922.jpg


二軒目は行きたくてもずっと、行けて無かったななずぐりんてぃ〜(*☻-☻*)

抹茶パフェ
f0207059_2140405.jpg

ほうじ茶タルト&ほうじ茶
f0207059_21404146.jpg

f0207059_21404260.jpg


あ〜016.gifおなかいっぱいで
帰りの電車の中で睡魔が襲って来た020.gifけど、
チャリンコで寒い中ぶっ飛ばして帰ってきたのでお目々??ばっちりになったよ004.gif

楽しい一日でした。
お祝いメッセージ下さった皆様ありがとうございました040.gif040.gif040.gif
[PR]

by pastarante | 2013-09-18 23:54 | 行ってきました♪ | Comments(0)

お腹いっぱいだぁ〜????

今日はパン教室お休みで、
偶然にも中学校のPTA研修旅行が重なったので、最後だし011.gifと、参加させて頂きました016.gif

朝8時に学校出発して、
まずはメグミルク070.gif
f0207059_1822040.jpg

f0207059_1822125.jpg

工場には、全然興味わかないけど、
歴代のカツゲンや
f0207059_1822236.jpg

勝源神社は、見れて嬉しいわ053.gif053.gif

受験生の母として、祈祷(笑)
f0207059_1822352.jpg

f0207059_1822475.jpg

f0207059_1822582.jpg

f0207059_1822637.jpg

地面も、枯葉などをあしらって
なかなか良かったですわ〜016.gif
f0207059_1822851.jpg


そんでもって、イチバンのお楽しみのランチはくるるの杜でのお野菜ビュッフェです011.gif
2年前のちょうど9月にも来た事があって、かなりおひさしぶり003.gif
相変わらずの開店と同時に満席状態005.gif
すごいね〜006.gif人気衰えずだわ。
f0207059_1822998.jpg

f0207059_18221080.jpg

おなかはち切れる程たべまして、
そのあとは調理体験で、コーンケーキ作り016.gif

生のコーンを包丁で削いで、50gは
飾り用として、残し、あとはすり鉢で潰します。
分量の牛乳を入れておきます。
f0207059_18221070.jpg

f0207059_1822112.jpg

f0207059_18221223.jpg


その後に、全卵を白っぽくなるまで泡立てます。柔らかく練ったバターの中に砂糖を加えて、先程の卵液をいれて軽く混ぜます。ふるった小麦粉とベーキングパウダーを入れて、コーンを足してさっくり混ぜ型に流し入れトッピングのコーンを散らし、180度で40分焼き上げて完成016.gif016.gif

f0207059_18221355.jpg

f0207059_18221453.jpg

講師の先生003.gif
f0207059_18221516.jpg

ポーズが可愛い016.gif

引率の照ティー003.gif
エプロン姿可愛い019.gif
f0207059_1822164.jpg


焼いてる間に色々探索003.gif
北海道芸術デザイン学校の創作
『おCOWさん』!!
f0207059_18221715.jpg

f0207059_18221816.jpg

f0207059_18221919.jpg

f0207059_18222026.jpg

これっ!良かった〜010.gif可愛い016.gif
うちの娘もこういうオブジェ系作れるといいな〜027.gif
f0207059_18222116.jpg

豚もお肉の部位が上手く表現されてます(≧∇≦)

さてさて、最後はコカコーラの工場見学016.gif
もう、お腹いっぱい過ぎてみんな眠い(笑)028.gif
結構最後はツラかった(笑)
f0207059_18222324.jpg

自動販売機にようこそ!
って、書いてあったけど、
PTAじゃなくて、PATになってて
みんなで大爆笑003.gif003.gif
f0207059_1822249.jpg

f0207059_18222430.jpg

f0207059_18222540.jpg

記念にもらったストラップ001.gif

楽しく一日過ごして来たよ〜019.gif
お疲れ様〜049.gif
[PR]

by pastarante | 2013-09-11 17:39 | 行ってきました♪ | Comments(0)

お祭り第2弾????

夜、また行っちゃいました011.gif

ホント好きだね〜ってみんなに笑われてます012.gif012.gif

さて〜016.gif
まずは、狙ってたもちもちポテト003.gif
f0207059_21103026.jpg

f0207059_21103279.jpg

ノーマルで500円016.gif

そして、小籠包
f0207059_21103351.jpg

5個で500円009.gif

f0207059_21103496.jpg

イチゴ飴
これは娘が3日間で、5個は買いまくります003.gif

お昼に、定番の東京ケーキを買ったんで、〈強力わかもと栄養素入り〉
おばちゃんが派手で、ピンクハウスとかシャネルとか毎年服装が楽しみ(笑)

夜は形はよく似たこちらの東京ケーキを購入010.gif
f0207059_21103581.jpg

f0207059_2110368.jpg

f0207059_21103796.jpg

うん!味はまあまあ、でも元祖より1個あたり5円高い002.gif002.gif
安い、または同額なら並ばず買えるこちらも、リピート有だけど
高いならやっぱし、次は無いな015.gif

しかしながら、東京ケーキと坂道上がった所の唐揚げはなんで?あんなに並ぶのでしょうか?005.gif005.gif
毎年、驚くわ〜012.gif

そして、ドネルサンドとフリフリポテトを買って満足して帰りました003.gif

楽しかった〜016.gif016.gif

明日も行けるかな〜?!037.gif037.gif
[PR]

by pastarante | 2013-09-01 22:10 | 行ってきました♪ | Comments(0)

こがね食堂(*☻-☻*)

以前お店の前の信号待ちをしてた時、
娘がカキ氷の機械を見つけて


行ってみた〜い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


と、話していたのを思い出し、
暑いうちに行ってみました♫

f0207059_17233687.jpg

入口で、カキ氷だけでもよろしいですか?
と、了解を得ました016.gif
同時に駐車も店先で大丈夫だよって言われて安心して入店003.gif

カキ氷はイチゴとメロンが200円
アズキが250円と良心的なお値段016.gif
f0207059_17233769.jpg

f0207059_17233875.jpg

f0207059_17233951.jpg



ついついお腹いっぱいだけど、なんか食べようかな?って思いたくなる程
居心地良くフレンドリーなご夫婦016.gif

f0207059_17234183.jpg

f0207059_17234235.jpg

パスタママが清水町4丁目生まれなんで
昔の清水町の話に花が咲きました003.gif

83歳になるおじいちゃんがカメラ好きで、写真が趣味なんだそうです012.gif
ハガキ頂きました019.gif
f0207059_17234378.jpg


帰りにレトロなレジや
カキ氷機を中に入らせてもらって
パチリ011.gif
f0207059_17234555.jpg

f0207059_17234636.jpg


50年頑張って営業してるそうです049.gif
今度はオムライスとラーメン食べに行こう〜053.gif053.gif
[PR]

by pastarante | 2013-08-25 17:09 | 行ってきました♪ | Comments(0)

勝毎花火大会??

一度は行って見たかった帯広の
花火大会??071.gif070.gif071.gif070.gif
f0207059_13245537.jpg


朝7時に出発して10時には帯広に到着!
帯広と言えば豚丼でしょ?って
話しながらまだお昼までは時間あるから…とイオンでブラブラ003.gif

の、予定があまりにも買い物に時間をかけ過ぎ008.gif
気づくとお昼廻ってる002.gif002.gif

パパさん少し御機嫌斜めで050.gif050.gifやばやば008.gif

早速お店にむかうも、外まで大行列!
きゃ〜047.gif047.gif
二件目向かうも、またまた同じ状態008.gif007.gif

やっぱしな〜002.gifみんな市街からも花火見に来てるんだから豚丼も
食べるよね002.gif002.gif

そのうち花火大会の会場に続く道路が大渋滞で、身動き取れなくなり、
寂しく沿線の回転寿しで我慢しました。
f0207059_13245788.jpg

「羽衣亭」さんです♫
でもとっても美味しかったから良しと
しましょう!(笑)

さてさて会場まで徒歩10分くらいの所に駐車して歩いて到着!
時間は3時くらいかな?

f0207059_13245927.jpg

f0207059_1325179.jpg

既にこの状態でした!
ここから我が家も頑張って約4時間半待ちました〜015.gif015.gif

じっとまってられない私は運動を兼ねて長女と延々お散歩(笑)

次女とパパはゲーム三昧です(笑)

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

さて、花火はと言うと場所が悪かったのか!(◎_◎;)

下側があんまり見れなかった002.gif
過去に東京や熱海とかでもっと凄いの見たから感動が薄かったのは事実011.gif
しかしまあ、家族での夏の思い出として楽しめました001.gif

フィナーレのアナウンスとともに、席を立ち橋を渡りながらの花火鑑賞019.gif
f0207059_1325210.jpg

f0207059_1325379.jpg

f0207059_13251956.jpg

f0207059_13252076.jpg

f0207059_13252290.jpg

家につく前にコムカラ峠に流星群を見に行ったけど曇っててダメだった002.gif

思った以上に早く12時位には到着〜016.gif016.gif

パパさん運転ご苦労様でした040.gif040.gif
[PR]

by pastarante | 2013-08-13 00:25 | 行ってきました♪ | Comments(0)

らーめん がんてつ??

いつもはレラ店で働いてる友人が
ヘルプで苫小牧店に居る…と聞き、

イオンの帰りに顔見せがてら
寄ってきました〜010.gif

チャーシューと味付け卵サービスして
もらった〜003.gif

f0207059_19355191.jpg

醤油ラーメン

冷し担々麺 麺大盛りサービス016.gif
f0207059_1935524.jpg


お腹いっぱいだ〜??????
仕事忙しいのか顔が小さくなってたよ!
体に気を付けて頑張ってね049.gif
また、美味しいラーメン食べに行くね053.gif053.gif
[PR]

by pastarante | 2013-07-17 19:27 | 行ってきました♪ | Comments(0)

恵庭でまったり????

パン教室終わった後
ダッシュで帰ってパパにランチを
作り、妻の仕事を終えてから037.gif
友達と恵庭に向かって出発〜061.gif

目的地は
文教大学前の
パンケーキ店
チョコラチョコラさん♫

冬場だけジェラテリア ジジで
食べれたパンケーキが専門店となって
1週間前の7月3日にオープンしたのでした011.gif

激混みは予想してたけど
やはり10人以上はお待ちになってる様子。
今日は諦めてまた次回にチャレンジする事にして、
同じく恵庭にある
cafe福座さんに016.gif
f0207059_6235477.jpg

f0207059_6235629.jpg

緑が涼しげ〜019.gif
お外のお席もあったけど
虫が嫌いなパスタママには絶対無理だわ007.gif

友達は
ポークボウル
f0207059_6235757.jpg

f0207059_6235926.jpg

ホントにボウルなのね(*☻-☻*)
あたしはチキンソテー
f0207059_624014.jpg

f0207059_624227.jpg

パンが今準備中との事だったので
ライスで019.gif

デザートはたくろーさんの濃厚チーズケーキとガトーショコラ067.gif
どっちも濃厚〜060.gif
f0207059_624474.jpg



あ〜今週もまったり出来た〜063.gif

幸せだなん016.gif


ついでに新作 韓ドラ
となりのイケメンもget049.gif
昼も夜もルンルン気分で過ごせる
パスタママでした058.gif072.gif
[PR]

by pastarante | 2013-07-10 22:21 | 行ってきました♪ | Comments(0)

けめぱん

弥生の住宅街にある一般住宅の
敷地内にプレハブがっ!!

パートさんが朝からパンの良い香り016.gifがするって
言ってたんで弥生に住んでる友達K美に
正確な場所聞いてみよう…とLINEで連絡、


あ〜うちの真ん前だわ〜003.gif
知らなかったの?
言わなかったっけ?


みたいなお返事〜027.gif

もう2年以上前からあるみたい005.gif

情報に最近疎いパスタママ008.gif
前はライターのママ友から新店舗情報をいち早くキャッチしてたのにな〜025.gif


てな事で早速友達と話しながら
お買い物〜053.gif053.gif

f0207059_14363550.jpg

f0207059_14363739.jpg

中はこじんまりとしてて可愛いカンジ016.gif
友達のK美イチオシのクリームパン
f0207059_14363993.jpg

さらにニオシのラスク
f0207059_14364110.jpg


前日のパンはお得用で
3個250円ですって!!
すぐに食べないからいっか〜って
買っちゃいました010.gif
f0207059_14364370.jpg

だいだい130円〜160円と
いう感じかな?
クリームパンほんとに美味しかった016.gif
あたしも頑張って上手くなりたい066.gif066.gif066.gif


でも毎朝3時半起床だって!
早起きパスタママもちょっとパン屋は
無理だぁ〜003.gif003.gif

f0207059_14364542.jpg

うちのお店にもきて下さってる可愛いお姉ちゃんパン屋さんでした049.gif
[PR]

by pastarante | 2013-07-04 10:14 | 行ってきました♪ | Comments(3)

久々に個人行動〜*\(^o^)/*

今日はパン教室がお休みだったので
友達と朝からお出かけ070.gif

行って来たのは
美しが丘にあるクレスさん016.gif

予約は出来ないそうなので開店前に到着してしばし車の中で雑談に花を咲かせる003.gif003.gif

小雨が降ってたので何分か早めに中に入れて下さいました019.gif

メインのパスタを頼んで
それ以外はお野菜ビュッフェで
たらふく食べまくり016.gif010.gif011.gif

f0207059_21315048.jpg

f0207059_21315246.jpg

f0207059_21315394.jpg

f0207059_21315381.jpg


食べるのに夢中になりパスタ写真は取り忘れ〜008.gif

スモークサーモンと大葉のペペロンチーノとツナとブロッコリーのクリームパスタでした!

12時半位にはウェイティングが出来たので気を使いまして笑
次の目的地にGO053.gif

ジェラード屋さんのミルティーロさん016.gif

テレビなど数々出てるため大にぎわいでした。
f0207059_21315447.jpg

f0207059_2131554.jpg

f0207059_21315650.jpg

かなりお腹いっぱいなんで美味しさを
充分に感じられなくて申し訳無い007.gif

アッサリ感のあるジェラードでした019.gif

あ〜002.gifまたまた今日はカロリーオーバーだわ007.gif

明日からまた頑張って働けます016.gif016.gif
[PR]

by pastarante | 2013-07-03 18:18 | 行ってきました♪ | Comments(0)