カテゴリ:行ってきました♪( 71 )

お休みの本日は・・・・。

午前中は 確定申告に行ったんですが、なんか

減価償却がちょっと間違っててやり直し~(@@)

再提出に行くの面倒になっちゃって

そのまま実家の両親とランチ行っちゃいました~!!

今日は 清水町に1ヶ月前にオープンしたお蕎麦やさん。

ここの経営者の方は もと市議会議員で実家では

同じ町内会のお仲間さん。

退職後は 泉郷の方の いずみや でお勤めだったところ

先日お店をオープンさせたそうです。

おそばだけじゃあなくて 色々食べたいあたしには

もってこいの そばランチ。

f0207059_2045258.jpg


かけ or もり を選択できて あとは 白飯とおかずがついてます。

おかず 3品はこんなかんじ。

f0207059_2061855.jpg


お土産に 手作りそばかりんとうを頂いて帰ってきました。

基本的におそばって外食であんまり食べた事ないんだけど、たまにはい~ね~♪
[PR]

by pastarante | 2011-02-09 19:58 | 行ってきました♪ | Comments(0)

10年来?やっと行けたぁ~!!!

長沼方面走っていて 気になる看板を数年前に

発見!!

そうみんなももう知ってる 「赤字丼」っ!!!

ネットや知り合いのうわさで赤字になるほどの

天丼と聞いて 食べたくて食べたくて・・・・。

でもなかなかその思いは届かなかったのです。

12日の定休日に子供達とスノボーに行く事に

なり なぜか急にパパが

「赤字丼食べてくるか??」

・・・と思いがけず嬉しいお言葉っ!!!!!

食べるの大好きな実家の両親&姉も引き連れて

なんと車2台で出発~!!!!!

パスタママは寒さに勝てないので もう1台の

車でスキー場には行かずに帰るつもりであります(笑)

11時からオープンなんですが 予約したにも

かかわらず早く到着してしまいなんと20分も

車の中で待ってしまいました(笑)

さぁ~て待ちに待った赤字丼!ズワイ蟹の黒字丼も

注文!!

f0207059_1937058.jpg


期待は全然裏切らず どんぶりからはみ出ていますっっ!!!

f0207059_19351992.jpg


パパと蟹とエビ1本交換したけど やっぱエビの方がすき♪

f0207059_19361172.jpg


完食~!!!!パチパチパチ・・・・。

しかし胸焼けして夜ご飯は食べれませんでした。

今年は夢が1つかない嬉しい年明けだったわっ♪♪♪
[PR]

by pastarante | 2011-01-12 19:16 | 行ってきました♪ | Comments(2)

久々の映画♪

子供たちも 休みと言っても 中学生にも

なれば、講習や部活で 親と出かける事も

だんだん無くなってきました。

今日は 朝からコストコに 買い出し~。

娘の 2時半からの 部活に間に合うように

帰宅。

その後 夕飯食べて 再度恵庭の映画館に

お出かけ~。

久々に 映画鑑賞しました。

あれ?「花より男子」以来じゃあないかな?もしかして・・・。

「のだめカンタービレ」を 20時半からの レイトショーで・・・。

終了時間が 23時廻ると 18歳未満は 入場出来ないらしく

終わったのが 21時40分くらいだったから 結構ギリギリ~。

後編は 4月なんで また見なくちゃ♪

でも 千秋さま 美しすぎる・・・・。

真澄ちゃんの 気持ちわかるわぁ~(笑)
[PR]

by pastarante | 2010-01-06 18:48 | 行ってきました♪ | Comments(0)

お祭り 2日目♪

本祭りの今日は 水曜日だから ちょっと早目に

次女&姉と 18時半頃から 行ってきました!

おなか空いてきたんだけど、毎回同じような物

ばかり食べてしまうパスタママです。

少しは 冒険も必要よね~!!

・・・・で フランクフルト食べてから 満足せずに

ジャンボアラビキフランクも 食べちゃった(^^;)

同じような崩れ肉で 少々調子悪くなってしまった・・・・。

しかし、ついつい食べちゃうんだよね~!!!!!

今日も 元祖東京ケーキ1000円分はゲットしちゃいました!

子供達は 金魚すくいに かなりハマってて、毎日2~3回は

やってるようです。持ち帰りを固く禁止してるので すくっては

返却して。。。。結構勿体無い遊びですよね(笑)

後ろで見てたら 口だけじゃあなくて ホントに上手い!!

1回で 12~16匹はすくっていました!

結構ギャラリーも集まってきて 良い客寄せなんだから

お安く遊ばせてくれてもいいのに~!!!!って

思っちゃったよ(笑)

結局 2日目も 10時くらいまで 遊んでました。

明日は 最終日!寂しいな~(@@)
[PR]

by pastarante | 2009-09-02 11:50 | 行ってきました♪ | Comments(0)

暑かった!!

2回目の海水浴行ってきました!

3年ぶりくらいで 今回は 「蘭島」 です!

ここは 結構空いてて 穴場です。

駐車場も近いから(1日700円) 荷物も何回でも往復しても

苦痛じゃあないしね♪

あたしは もっぱら シートの上で 日光浴!

マンガ&DVD持ち込んで まったりしています♪

しかし 昼からかなりの日差し・・・・。


暑くて さすがに 足だけ海に使ってました。

内緒ですが、ウニも 岩陰に潜んでいたみたいで

もぐって パパが取ってきました。

あと、ムール貝も あったよ。

食べるほどの物じゃあなかったから 子供達が

昆布とか食べさせて 観察してましたね。

前回と違って 今回は 思い切り海を楽しめたみたいで

子供達も 大喜びで 帰りは ぐっすりでした。。。

しかし、次女だけウエットを着て 長女は水着のままだったので

肩の日焼けがひどいっ!!

ヒリピタクールと アロエの2重処置で やっとほてりがとれたようです。

顔と首ばっか気にして 日焼け止め塗ってたからな~。。。


みなさんも 日焼け気をつけましょ~!!!!!
[PR]

by pastarante | 2009-08-05 10:44 | 行ってきました♪ | Comments(0)

夏休み 1回目の海♪

天気悪かった~!!

22度くらいだから 海では寒い・・・。

あたし以外の3人とも ウェットスーツに身をまとっていますが、

寒いよ~・・・・と 唇を紫色にして 少し日が当たって 暖かくなってる

乾いた砂の上で ゴロゴロしている娘たち・・。

最初から ヤル気ないパスタママは 車でまったり DVD鑑賞です。


3月頃 放送した クローズZEROなんかを見ちゃってます。

お菓子食べながら DVD見て 飲み物飲んで・・・・こりゃ肥えそうです(@@)

寒くても 各々サーフィンやボディボードを楽しんでる家族を横目に

一人ぬくぬくと車でまったり・・・・。


いかんね~。最近まったくと言っていいほど 運動してないからっ!!

秋になったら またスポセンに バトミントン&卓球でもplayしにいかなきゃね!

今回は 寒かったから 来週は 暑くなればいいな~。

夏休み楽しんで下さい♪♪
[PR]

by pastarante | 2009-07-29 17:27 | 行ってきました♪ | Comments(0)

アメリカ旅行日記その5

今日の目的地は ナッツベリーファームです♪

実は わたしもあんまり知らなかったのですが、パパが

事前に下調べをしていてくれてました。

アメリカで 最初にできたテーマパークだそうですよ。

ナッツさんって人が ジャム農園を作った・・・・ってのがはじまりだとか・・・。

こういうテーマパークも あったんですね~。

f0207059_1312931.jpg


キャラクターは スヌーピーの仲間たちです。

ついてびっくりしたのが、かなりの絶叫系コースターばかり・・・・。

さすがに あれは 無理かも・・・・って 乗る前から拒否してしまった

コースターも 1,2つありました。

何個か目に乗った 世界で一番古い??と言われている 木製コースター

GHOSTRIDER(ゴーストライダーです)

f0207059_1334351.jpg


これね~。北海道のルスツで言うと 

f0207059_1375472.jpg


これこれ マウンテンジェットコースター・・・こんなカンジかな???

甘く見てたんだけど、スタート時からかなりのスピードで びっくり!!!

一気に 首とか こめかみとかが 痛くなっちゃって その後は コースター系は

乗れず仕舞い・・・・。痛いし、長いし本当にやばかったわっ!

ウォーター系のコースターも 角度が 日本に比べて 全然すごいっ!!

水しぶきもかなりあって 子供達は わざわざ水しぶきのかかる橋の上で はしゃいでました。

f0207059_1311201.jpg


比べるのが 北海道のルスツ高原もので 大変申し訳ないのですが、

ショット系も 高さが 半端じゃあなかったです!!!

比較 (ルスツ)スペースショット 高さは60mだそうです。
f0207059_13131859.jpg


こっちが ナッツベリーの SUPREME SCREAM

f0207059_13262097.jpg


高さは 254フィートですので 計算すると (1フィート 30.48cm×254だから)

おっ!! 77.41mだそうです! やっぱ高いですね♪

キャラクターにも 何人か会いましたが やっぱミッキー系と違って

スヌーピーは イマイチ。。。娘たちも反応ありませんでした。

唯一一緒に写真撮ったのは ルーシー♪

外国人の子供も 仲間入りしてきて はいっ!チーズ♪

f0207059_1326437.jpg


帰りは お土産用に たくさんジャムを買いましたが、数とレジ売ったのが 合わないので

必死に つたない英語で説明したのに わかってもらえず四苦八苦・・・・。

最後に 「cash back plese!!!」 で なんとか返金してもらって落着・・・。

あ~英語力って本当に必要~!!!!!

行きのタクシーのドライバーさんが 帰りも迎えに来てくれたので なんなく帰路へ。

帰ってから また元気に ディスニーランドへ GOGOGO~!!!
[PR]

by pastarante | 2009-03-27 13:00 | 行ってきました♪ | Comments(0)

アメリカ旅行日記その4

アメリカ滞在2日目の今日は ユニバーサルスタジオへ・・・。

当初は 地下鉄とか公共手段で行こうかと 計画してましたが

やはり。。。安全策で ツアーにしました。

ツアーと言っても 3組くらいのグループを各ホテルまで 送迎して

くれるコンパクトなカンジ・・・。

朝7時40分に ホテルのロビーで待ち合わせをしました。

案内人さんは フレディと呼ばれてる「山崎さん」 65歳♪

とても良い方でした。お話も興味深いものばかりだったし、

渋滞を予想して少し早めに出たのですが、運よくスムーズに

進んでいたため、リトル東京など回り道をして案内してくれました。

f0207059_2305557.jpg


今回は 食事に関して結構飽きちゃったんで、日本食恋しかったです・・・。

f0207059_2311675.jpg


値段的にも そんなに高くなかったから ダウンタウンに滞在してたら

ここで お寿司とか食べたかったケド...。アナハイムからは ちょっと 遠かったです。

f0207059_2313028.jpg


この車で 移動しました♪

さてさて このあと 他のグループの方々もあいのりして しばらく走りました。

そして 到着~!!

f0207059_23125591.jpg


f0207059_23144631.jpg


ユニバーサルは 初めていったのが、15年前の新婚旅行フロリダでした♪

3~4年前に大阪にも 行きましたが、それぞれ良いところ、そうでないところ

さまざまですな~。

今回の ユニバーサルは ランク的には NO3でしたかな???

ぎゅっ・・・・・と色々詰め込んであるのは 大阪だと思うな。。。

次、行くとしたら やっぱ大阪のユニバーサルがいいかな???って思うかも。

ロスは 移動にアップダウンが激しくて 疲れちゃいました。

でも、まあトラムに乗って いろいろな映画の1シーンめぐりとか、ほかには

ない楽しいものもあって これはこれで結構良かったです。

f0207059_23152544.jpg


f0207059_23141075.jpg


f0207059_2316464.jpg


真近で ナイフを持った男性が追っかけてくるシーンとか

f0207059_23174429.jpg


 宇宙戦争のバラバラ飛行機とか 映画好きな人には たまりません~て

カンジでしょうね。知らない子供たちでも 結構楽しめましたから・・・・・。

このユニバーサルには 単独でのジョーズが無いので ちょっと残念。

ここでの昼食は これです・・・・。

見た目には あんまり美味しそうなハンバーガーじゃあなかったけど

お肉の味が結構いけてましたよ♪

f0207059_23173371.jpg


娘たちの ナイスショットを 載せときます♪

f0207059_23184748.jpg


f0207059_23191172.jpg


f0207059_2319378.jpg


今日も1日楽しかったです♪

明日は ナッツベリークラブに 行ってまいります♪
[PR]

by pastarante | 2009-03-26 22:51 | 行ってきました♪ | Comments(0)

アメリカ旅行日記 その3

到着1日目から 早速ディズニーリゾートへ・・・。

日本は ランド&シー と分かれていますが

ロスでは カリフォルニアアドベンチャー&ディスニーランドと

なっています。

どっちかと いえば カリフォルニア(以下C・A)の方が

シーっぽいカンジかな??

手荷物検査を通過すると 各パークの

メイン中央入り口に なります。

f0207059_13534080.jpg


この 「CALIFORNIA」の 一文字づつ

写真撮ってきました♪ 結構空いてたので 写真撮るにも

全然待ちません♪これが 日本だったら 待つんだろうな~って

思いながら シャッターきってました(笑)

子供たちの 目当ては 夏にも 日本で乗りまくった

タワーオブテラーです♪

f0207059_13535425.jpg


私もこれは 大好きなんで 子供たち同様何回も並んじゃいました(笑)

日本より 心なしか 高さや 速度も あったような??気がして

大変楽しい♪♪ ファストパス取ってから 並んで また乗って・・・・

何回乗ったかな?その都度写真は チェックして 写りの良いのだけ

購入するつもりでした・・・・が 結局1枚も買わずじまい・・・・。

f0207059_21331197.jpg


その後 東京では 毎回食べていた 「ターキー」 を 食しました。

値段も 7ドルだから 約700円なんで 日本の1.5倍くらいかな??

しかし、デカい!! でもまあ、でかい割には 大味で あたしは 日本の

方が 断然好み!!この1回だけで ターキーは もうイイヤってカンジでした。

f0207059_2137335.jpg


ディズニーランドは なんと12時までやってるの!すごいよね♪

しかし、C・Aは 8時までとかなり早く終わります。

明日は朝から 行動するし、時差ボケも出たら困るから 今夜はこの辺で

退散しました~!!!!
[PR]

by pastarante | 2009-03-25 15:50 | 行ってきました♪ | Comments(0)

アメリカ旅行日記その2

f0207059_734659.jpg

アメリカ到着は 現地11時過ぎ・・・。

こっからは 時差の関係で 1日戻って また3月25日を

過ごします♪ なんか1日が 長くて得した気分♪♪

今回は 現地係員のいるツアーでは無いため すべての

雑務は 個人でやることに・・・・。

英語もろくに話せない パパとあたし・・。大丈夫か~!!!

空港に到着後 なんとかイミグレも終わって、いざホテルへ~!!

いつもなら WELCOMEプレート持ったお迎えの人が

いるのに・・・。不安だわ~!!!

パパが ネットでいろんな人の旅行記などを じっくり読んで

チェック済みなんでなんとかなりそう????

目的のバスも バス亭も なんとか見つけられて 「ほっ!!」

f0207059_735632.jpg


外人の 切符売る人からも なんとか家族4人分の

往復チケット購入して 無事ホテル到着~!!

ホテルは ヒルトン・アナハイム 

f0207059_7352871.jpg


ディズニーランドまで 徒歩10分弱でした。

気候も とても心地よくて 歩くにも 全然苦にならない距離。

日頃 歩かない私たちには いい運動でした。

3時ころから すぐに ディズニーへ♪
[PR]

by pastarante | 2009-03-25 06:54 | 行ってきました♪ | Comments(0)