カテゴリ:♪パン作り♪( 160 )

今月のパン教室*2017.7*

今日は暑い😭😭😭
パン焼くと、お部屋も暑くなるから
夏はパン屋さんも大変だわねー💦💦
…と、いつも思う😅😅

ま、夏はどこの飲食店も暑いのだ😝👨‍🍳


さて、本日も楽しいパン教室🥐
伸ばした生地の中に同じ生地を親指大に切ったものを乗せて、チーズと一緒に包んで焼いたパン🍞
f0207059_07480512.jpg


中から盛り上がってる感じが
チーズも焦げて美味しそう🤗🤗

オレンジピール入りの岩に、見立てた
ピーロックパン🥖

f0207059_07480665.jpg


成功はボコボコしてるやつ😝😝
私は成形ん時に丸め過ぎたのか、
ツルッとなって『岩』では、なくて
『石』っぽく作ってしまったので
ネーミングを…🙋🏻🙋🏻🙋🏻

『ピーストーン』に変えた(笑)

お楽しみのデザートは、
トマトジュレ🍅
仕上がりにパワーフードのチアシード!
f0207059_07480638.jpg


f0207059_07480764.jpg


涼しげでおいしーよー😍😍😍



笑って楽しくおわった今日のパン教室🥐

試食も美味しく頂きました!
f0207059_07480788.jpg


[PR]

by pastarante | 2017-07-10 13:38 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

今月のパン教室*2017.6*

かぼちゃペースト巻き込んだ
かぼちゃツイストパン🍞
グリュイエールチーズを数回に分けて
折り紙の手裏剣作る時のような
成形のパン🍞

うぐいす豆が入った二層ゼリー😍😍

簡単で美味しい💕💕💕💕

f0207059_19153201.jpg



断面💕💕美味しかった😍😍
f0207059_19153389.jpg


f0207059_19153452.jpg


今日も幸せ気分💕💕💕

ごちそうさま🙋🏻🙋🏻🙋🏻
[PR]

by pastarante | 2017-06-19 14:34 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

今月のパン教室*2017.5*

今月は洋菓子とパン教室2回〜😍

今日はパパの大好物!
シナモンロールちゃん😘😘
パン生地にカスタードクリームとシナモンを合わせたクリームをたっぷり塗ってクルクル巻きカップに入れて焼き上げま〜す👍
f0207059_23152346.jpg


冷めてから、仕上げのクリームを
のせてピーカンナッツ!

あとは、シンプルなパン生地の中に
角切りチーズと発芽大豆を巻き込んだパン🥖🥖🥖🥖🥖

お楽しみは黒ごまクリーム入りの
カップマフィン😍😍

今日も美味しく焼けました!
ありがとうございました🙆🙆🙆🙆

f0207059_23152355.jpg


[PR]

by pastarante | 2017-05-22 23:06 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

今月のパン教室*2017.4*

先月は、バタバタしていてお休みしたので久々のパン教室!!
1年ぶりに会うお仲間さんも戻って来て
楽しい1日〜016.gif016.gif016.gif

f0207059_08460871.jpg


今日も笑いながらあっという間に
終わった楽しい時間でした011.gif011.gif

f0207059_08460972.jpg

デニッシュ生地が、焼き上がり
サックサク016.gif016.gif016.gif

f0207059_08460935.jpg


上にクッキー生地をのせて焼いた
柚入りのパン016.gif

f0207059_08461099.jpg


包み方 2種。
売り物のような出来栄え011.gif011.gif
桜餅ちゃん012.gif012.gif

しあわせな時間は来月にまた続く006.gif
[PR]

by pastarante | 2017-04-17 13:40 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

今月のパン教室*1月*2017

今年初めてのパン教室!
毎年干支パンを作るのですが、
今年は酉年016.gif016.gif
親鳥とひよこ。
目の幅が広過ぎたのか??
ひよこには、見えずモグラに見えるあたくしのパン008.gif008.gif008.gif

卵の殻に見立てた部分をクッキー生地で
作りメロンパン風003.gif

ゴボウとキヌア、ベーコンの入ったパンモグラに美味しかったー016.gif016.gif
横にスライスして、ゴボウサラダを挟んで食べたら美味しそうだなぁって考えながら食べたわ016.gif016.gif
f0207059_07545510.jpg


蒸しパンもふっくらもちもちで、
ウグイス豆がまた良いアクセント012.gif

今日も幸せ気分。
ありがとうございました016.gif016.gif016.gif
[PR]

by pastarante | 2017-01-30 13:47 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

久々の朝パン(*☻-☻*)

ドカベンねーちゃん帰省中に、もっとパン焼く予定だったのに、1回しか焼いてあげれなかった008.gif008.gif008.gif

パン教室で習ったチョコデニッシュリングパンも、材料揃えてたのになぁ。
折り込みバターもちゃんと作って冷凍してあるのにっ007.gif007.gif

で、今朝は買いだめしていたハムが、
4パックもあった!!
お弁当作んないからハムも減らないんだわねー。


よってハムを使って、
マスタードハムチーズパン016.gif016.gif

ちょっと生地軽すぎたかなぁ。
次回は改良しなきゃ。
f0207059_10371521.jpg


時間のある夜に仕込みしておいて、
また朝パン始める気持ちの余裕が、
欲しいっす008.gif008.gif008.gif

もう少しかなぁ〜012.gif012.gif012.gif


[PR]

by pastarante | 2017-01-29 07:31 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

ホントにホントに久々パン焼いた٩(^‿^)۶

次女にカップパン食べたいとリクエストもらっていたにもかかわらず、ドカベンねーちゃん帰省中に焼くとなんか次女には
やきもち焼かれそうって、心配になりながらもとりあえず焼いた(笑)003.gif003.gif003.gif

いつものほうれん草の代わりにツルムラサキの緑ペースト入れたらかなり草感(くさかん→草っぽいと解釈してね011.gif)半端ないっす011.gif011.gif

f0207059_06062716.jpg

f0207059_06062887.jpg



せっかくパン教室の先生にコネ丸くん
お借りしたのに、ごめんなさい。
出すのが面倒でHB使用しちゃいました!

焼き上がりは、もちろんパシャり037.gif
f0207059_06062873.jpg


1人で6個も食べてたねーちゃん。
帰省当時48キロだった体重も50キロ超えたそうですわ003.gif003.gif

新潟行って、8キロ痩せた!

と、自慢していたのにこの分だと
帰る前にはもとに戻りそうな勢いです(笑)
[PR]

by pastarante | 2016-12-29 08:53 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

今月のパン教室*12月*( ͡° ͜ʖ ͡°)

今年最後のパン教室016.gif016.gif016.gif

もう最高に美味しいパンが作れて
ハッピー過ぎた016.gif016.gif016.gif
デニッシュリングに、チョコとアーモンドトッピングして中にもバトンチョコを混ぜ込んでいます。

いやー見た目からも美味しさ伝わるっしよ(笑)
f0207059_00053641.jpg


試食させて頂いたクリスマスケーキにも、
ちょっと手を加えてパスタランテ風にアレンジ(笑)
f0207059_00053749.jpg


f0207059_00053803.jpg

これに、チョコかけたら…
f0207059_00053984.jpg


どーだぁ〜!!
037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif037.gif

今年のパン教室も楽しく美味しく終わった。こね丸くん借りたから、今年のうちに
おさらいしよーっと。





[PR]

by pastarante | 2016-12-12 23:57 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

今年も作らず頂き物で嬉しい(*゚▽゚*)美味しい( ͡° ͜ʖ ͡°)

パン教室のお友達、パン友の
たかちゃんからシュトーレン頂いた016.gif016.gif

毎日美味しいパンを焼いてみんなに
配りまくるたかちゃんを尊敬しております016.gif016.gif016.gif016.gif

f0207059_19081076.jpg


写真も美味しそうに撮れたよ003.gif003.gif

少しずつ頂くね〜011.gif011.gif
[PR]

by pastarante | 2016-11-23 10:04 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

今月のパン教室*11月*

今日は、特別参加でスタッフのエリちゃんとお友達の明美ちゃんも参加のパン教室!

4人で楽しくパン作り〜016.gif016.gif

f0207059_22483751.jpg


クリームチーズとイチゴジャムの入ったフルールと、フランスパン粉を使ったオリーブ入のモコモコ。

シンプルなモコモコをスライスして
フレッシュなサラダを乗せてオープンサンドで試食016.gif016.gif016.gif

先生ったら私にサラダ当番させるのよ〜005.gif005.gif突然のご指名で焦るじゃないのぉ〜008.gif008.gif

でも、うち同様にいろんな食材があったのでカラフルで素敵なサラダになりました011.gif

来月のパンがすごく楽しみ016.gif016.gif016.gif

[PR]

by pastarante | 2016-11-21 15:34 | ♪パン作り♪ | Comments(0)