カテゴリ:ケーキ写真( 253 )

久々の洋菓子教室(*☻-☻*)

洋菓子初級編。
第2回目は、りんごのタルト。

タルトリングで、初めて作りました!
底までバッチリ焼けてていい感じ😍

今度はキッシュを作ってみよう🙋🏻

f0207059_21340568.jpg

切り落とした端っこの部分でハートパイも
焼いたよ😍😍
エダムチーズをまぶしてワインのおつまみに🍷good👍👍👍

先生がエビ大好きな私のために
羽幌町産の甘エビラスクをごちそうしてくれた🤗🤗🤗

f0207059_21340671.jpg

f0207059_21340696.jpg


エビッエビ🦐
エビ感ハンパない😍😍😍
美味しかったです。

今日も幸せな時間をありがとうございました✨✨✨✨
[PR]

by pastarante | 2017-09-25 21:26 | ケーキ写真 | Comments(0)

バナナのパウンドケーキ(*☻-☻*)

アーモンドプードルたくさん入れて、
バナナのパウンドケーキ🍌

スクエア型で焼き上げました。
生地にも潰したバナナたくさん入れてます。
f0207059_20083015.jpg


カットしてアイス添えてデコレーション🍨
f0207059_20083027.jpg



プチデザートで、ご提供🙆🏻🙆🏻
[PR]

by pastarante | 2017-09-23 22:06 | ケーキ写真 | Comments(0)

かぼちゃフラン( ͡° ͜ʖ ͡°)

プリンみたいな、ケーキみたいな
そんな感じのフラン🤗🤗


ちょっと、思ったよりかぼちゃの分量が
多かったみたい😅😅😅


かぼちゃ好き🎃な方には
もってこいのデザートですな👍👍

次は、かぼちゃプリンをふるふるに
作りたいー🙆🏻🙆🏻🙆🏻🙆🏻

f0207059_11432910.jpg


プチデザートは、180円✨✨✨
[PR]

by pastarante | 2017-09-21 07:40 | ケーキ写真 | Comments(0)

自分のは力入らず( ̄(工) ̄)

パパ、車の中にケーキ隠してるんでしょ?😝😝😝😝って、
問いかけたら…


そうそう😝😝😝😝
車の中に置いてたら無くなってたわ😝😝


みたいな返事💦💦💦


やっぱりねー😭😭😭
別にケーキ無くても良かったんだけど
とりあえずブログ用に12cmのミニサイズ!

f0207059_12385662.jpg


いやいや💦💦
デコレーションも、構図も本当に
自分のだと力入らないわ〜😱😱😱😢
チョコで、🍫スプーンとフォーク作った🍴けど、わかりづらいな😝😝

食べてもフツーだしね(笑)

とりあえず程島亜実さん㊗️
2日遅れでお誕生日おめでとう🎉🎉
これから先の1日を大事に楽しみながら
過ごしていこうね👍👍👍
[PR]

by pastarante | 2017-09-20 23:32 | ケーキ写真 | Comments(0)

ココアロールケーキ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

中心にバナナ🍌

トッピングは、
バニラアイスとフルーツ🍓🥝

f0207059_07243488.jpg


何にでもアイス合わせちゃうけど、
あたしの好みだから仕方ないんだよ(笑)


プチデザートで、ご提供中☕️

🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽
[PR]

by pastarante | 2017-09-19 23:23 | ケーキ写真 | Comments(0)

カスタードロールケーキ(๑・̑◡・̑๑)

中心にバナナと、たっぷりのカスタードクリーム😍😍

生クリームものせて、可愛く仕上げてます🤗

いちごも本当にそろそろ終わる💦💦

これからの時期マジで困るー😱😱

f0207059_19391138.jpg


[PR]

by pastarante | 2017-09-17 16:36 | ケーキ写真 | Comments(0)

和栗モンブラン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

タルト続きの最近のプチデザート😍

バナナタルト🍌

イチゴタルト🍓
(写真撮り忘れ💦💦)

そして、和栗モンブラン😍😍
秋っぽい🍁🍁🍁

f0207059_09351882.jpg


こちらが、ご提供するものです✨✨

f0207059_10460524.jpg



本日から、3連休、お天気の良い前半にみなさまお楽しみ下さいね👍

18日月曜祝日㊗️
私も美魔女ツアーに、参加予定ですが
台風の影響でどーなる事か😱😱😱

進路方向変わって欲しい💦💦💦💦👻👻👻👻👻
[PR]

by pastarante | 2017-09-16 09:30 | ケーキ写真 | Comments(0)

キャラメルバナナタルト( ͡° ͜ʖ ͡°)

美味しそうに出来上がっても、カットするのが難しくてストレス😢😢😢

それなら、カットしてからデコレーションしちゃおうって事で解決👍🤗
ご提供時は見た目普通(笑)
f0207059_06402285.jpg



今回もクレームダマンドをタルト生地の中に流し込みバナナと一緒に焼き上げて
デコレーション時にキャラメルソース、バナナ、クリームシャンテの順に乗せて


完成✨✨✨✨

悩みも解消して、ソース後かけでタルトの
サクサク感も維持できるしgood👍👍

いちごが🍓無くなるこれからの時期には
出番が、多そうなデザートです🙆🏻🙆🏻

f0207059_06402255.jpg



[PR]

by pastarante | 2017-09-13 06:32 | ケーキ写真 | Comments(0)

アレンジして作ってみたバナナタルト(*☻-☻*)

タルトはクレームダマンドの入りが食べ応えあって大好きなんだよねー😍😍って事で以前のタルトもあっさりと美味しいけど更にバージョンアップで、(笑)
自分流のを作ってみたのさ、バナナタルトちゃん🤗🤗🤗

タルト生地の中にアーモンドプードル入りのクレームダマンドを入れてバナナも一緒に焼きまーす!

さらに上にキャラメルクリームとバナナをのせまーす!

上からホイップクリームを絞って
f0207059_06135330.jpg



完成👍👍👍👍

切ったら、また失敗作出そう(笑)
友達が来たらそれを試食させるかなー😭😭

f0207059_06135378.jpg


ちょっとホイップ緩かったかも…😳😅

今日のプチデザートに、ご提供します!
お楽しみに😍😍😍
[PR]

by pastarante | 2017-09-01 06:05 | ケーキ写真 | Comments(0)

和栗クリームでモンブラン風(*☻-☻*)

頂いた栗を茹でて冷凍保存しておいた。

そろそろ使わなきゃって、ことで計ったら600gもあった!

400gは、クリームにして
あとはスポンジ生地の中に混ぜたよ😍😍

最初は丸型にしてデコレーション。

f0207059_07225642.jpg



次はシフォンケーキ型で焼いてみた。
f0207059_07225724.jpg


かぼちゃ🎃もたくさんあるから、
次回はかぼちゃバージョンにします🤗🤗
[PR]

by pastarante | 2017-08-26 07:19 | ケーキ写真 | Comments(0)