カテゴリ:ケーキ写真( 240 )

イチゴ??プリン

暑いですね〜008.gif008.gif

こういう日は
冷たいデザート食べたくなるでしょ?

今日は
イチゴのプリンです????

上にアイスも乗せてるから
冷たさ倍増だよん053.gif053.gif

f0207059_12525588.jpg

[PR]

by pastarante | 2013-07-09 10:50 | ケーキ写真 | Comments(0)

ブリンちゃん大好評(*☻-☻*)

カットも結構ボリュームあったんで
みんな喜んでくれました010.gif

f0207059_2158247.jpg


全部完売したからまた今度作るね016.gif

今日はなんと!ケーキ屋の友達から
ケーキの差し入れあり060.gif053.gif060.gif053.gif

きゃあ〜067.gif067.gif
f0207059_21582561.jpg


ロールケーキ3種016.gif
f0207059_21582582.jpg

f0207059_21582677.jpg

f0207059_21582645.jpg


プリンオムレットやイチゴゼリー
などなど011.gif
f0207059_21582787.jpg




頑張って働いたご褒美016.gif
最高のご褒美ありがと011.gif

明日からまた頑張ります003.gif
[PR]

by pastarante | 2013-07-07 21:08 | ケーキ写真 | Comments(0)

デカプリン??

ママ友にレシピ教えるとか

いいつつ早何ヶ月?040.gif040.gif

ごめんなさいね〜008.gif

でかプリンは卵の数に余裕ある時と
しばらくオーブン使う予定が無い時しか作れません011.gif
一時間以上焼いてるからね〜006.gif

ガラスの耐熱容器があれば楽ちんだよ??

画像無いけど容器に砂糖75gと
小さじ3のお水を入れて電子レンジの600ワットで砂糖に色がつくまで加熱します!
ちなみにうちのレンジなら8分くらいかかります002.gif
お鍋でやった方が早いかもしれないけどカラメル作った後の鍋を洗うのが
大変なんでついついラクしたくて
レンジを使います006.gif

色がついてきたら扉を開けて熱湯を
30ccくらい注いで 丁度よいカラメル状態にして完成!
加熱し過ぎるとかなり苦くなるので
要注意!!よく失敗して苦くなり過ぎてパパにばれないようにこっそり捨てる子供みたいなパスタママです028.gif

そのまま冷ましておきます!


次にプリン液♫
これも簡単過ぎてごめんなさいね037.gif

牛乳が750mlに砂糖が130g
鍋に入れて沸騰前に止めて砂糖を
溶かします!

(パスタママはズボラなんで耐熱容器に
牛乳と砂糖をいれてチンしちゃいます)

卵Lサイズ 5個
卵黄だけ 2個
泡だてない用に白身を切りながら
混ぜます。

この卵の中に先ほどの牛乳を混ぜながら入れて卵液の完成!
バニラエッセンスを加えましょう003.gif
漉して表面にキッチンペーパーを浮かせて気泡を取り除き液を落ち着かせる為に30分くらい放置。

先ほどのカラメルの上に卵液を流し入れ天板にお湯を入れて湯煎で焼きます。
160度で20分
150度で60分
焼き上がりに竹串刺して何も付いてこなければ完成016.gif016.gif

今回はプラス5分焼いたよ。


粗熱とれたら冷蔵庫で冷やして
頂きましょう053.gif053.gif053.gif

どうかな?
この説明でわかったかな?
ご質問お気軽にどうぞ〜058.gif
f0207059_14454049.jpg

f0207059_14454177.jpg

カラメルちょっと多かったから
空瓶に入れて次のデザートに
使います003.gif

大きめのお皿にひっくり返して
ど〜ん!!
f0207059_14454266.jpg


だいたい12分割がいいみたい016.gif

早速友達が食し
丸ごと食いたい!

だって♪───O(≧∇≦)O────♪

後ほどデコレーションversionも
UPします016.gif016.gif
[PR]

by pastarante | 2013-07-06 14:32 | ケーキ写真 | Comments(0)

紅茶ババロア&紅茶シフォン

ちょっと茶葉いれ過ぎたかな008.gif
後味にほのかに紅茶の渋みがあるかな?って気がしないでもないです028.gif

f0207059_21382743.jpg



でも香りが凄い良いです016.gif

色合いが茶色ベースなんで
目には美しくないのですが040.gif

これなら3個はペロリといけちゃうね011.gifと常連さんが言ってくれて嬉しかったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

紅茶のババロアはロイヤルミルクティーを作って生クリームとあわせて作ってます016.gif

次は何になるのかな?
その日で違うプチデザートお楽しみにね016.gif

f0207059_21382894.jpg

[PR]

by pastarante | 2013-06-29 21:28 | ケーキ写真 | Comments(0)

昨日の名誉挽回と言う事で(=^ェ^=)

昨日の父の日太巻きだけ見たら長女があまりにも料理下手に見えそうって事で今朝の長女の早起きスイーツをご披露016.gif016.gif

f0207059_801984.jpg

可愛い動物クッキーちゃん

そして
f0207059_802088.jpg

彼氏がバンドでベースを担当してるのでベース型クッキーちゃん♬

あれ?おいおいベースなのに弦が4本無いよ‼
笑えた(((o(*゚▽゚*)o)))

それを乗せて完成したのが
f0207059_802129.jpg

フルーツタルトです!
おぉ!フルーツのカッティングもだいぶ上手になってきたじゃん‼

彼氏の17歳の誕生日だそうです053.gif067.gif
ついでに作られたプチタルトちゃん達は昨日の太巻きのリベンジでパパに配られました003.gif
f0207059_802240.jpg

f0207059_802343.jpg


勉強もこれくらいチカラ066.gif入ればな〜037.gif

自分の高校時代を振り返ると偉そうな事は言えましぇ〜ん(>人<;)
[PR]

by pastarante | 2013-06-17 07:46 | ケーキ写真 | Comments(0)

お誕生日ケーキ♡

先月保育園時代から仲良しのママ友から13時くらいに夜のご予約のお電話頂きました。
長女ちゃんが当日誕生日だったらしく急なお願いって事でケーキのご依頼067.gif

時間無くて簡単にしか作れないって話していたけど一応ホールケーキ作りました。

調理時間は1〜2時間かな?
周囲にビスキュイとか使うともっと時間かかるのですが014.gif
カンタン2段ケーキなら当日でも頑張って作るよん016.gif016.gif

ただパスタママのケーキは高さが有るんでお箱に入りません011.gif
残った分は量が減るんでなんとか容器に詰めて持ち帰って頂きます笑

急ぎで作ったケーキでも感動してくれたはるかちゃん016.gif
17歳おめでとう053.gif060.gif
f0207059_82529100.jpg

f0207059_825301.jpg

[PR]

by pastarante | 2013-06-02 08:15 | ケーキ写真 | Comments(0)

フルーツいっぱいプリン♡

パスタママも大好物のプリンです。

オーブンで焼くトロトロプリンも
超オススメですが、この固めるプリンも大好き016.gif016.gif
f0207059_20143463.jpg

明日からプチデザートにお出しします。

単品180円
Aセットだとドリンクサラダもついて
350円だよん010.gif
[PR]

by pastarante | 2013-05-31 20:09 | ケーキ写真 | Comments(0)

バナナシフォンケーキ??

バナナがキリンさんになって来たら
バナナシフォンケーキかバナナジュースに変身します037.gif037.gif

トッピングにアイスとバナナスライスそしてキューブカットのイチゴを散らして
f0207059_1461932.jpg

f0207059_1462164.jpg

はいっ!!
出来上がり016.gif016.gif

今日はパン教室の友達が来たから
早速ごちそうしたよ〜003.gif

天気が良い日は冷たいアイスがのったやわらかシフォンを食べにいらしてね〜071.gif070.gif067.gif
[PR]

by pastarante | 2013-05-24 14:01 | ケーキ写真 | Comments(0)

今年のホワイトday♪

今年のバレンタインdayは 例年同様に
ダンナさんと2人のじーちゃん!
そして娘の彼氏さん♪♪

手作りだとちょっとアレかな??と思って
買ったチョコと 売り場で見て可愛い~って
思ったハートの模様の入った靴下(笑)に
してみたのですが・・・・・。

今の若者ってスニーカーソックスしか履かないの???
娘に なんで長い靴下あげるのさ!ダサい!!
と怒られました~(^^;)

・・・・でここからが本題です!

お返しに 彼氏さんからは 手作りのイングリッシュマフインを
いただきました♪彼のお母さんもパン教室に通ってたらしく
味もラッピングも素晴らしい出来栄え~!!!
今の男の子って だいたいがみんな手作りなのね。
もらって来たお菓子を見てるとなんだ??
女の子よりおいしそうだぞぉ~(笑)

f0207059_20184388.jpg


わたくしは ハムチーズなどをサンドして頂きましたよぉ!

f0207059_2020834.jpg


おいしかった~♪ ごちそうさま♪
[PR]

by pastarante | 2013-03-14 19:33 | ケーキ写真 | Comments(0)

2012年メリークリスマスっ!!

毎年毎年ケーキ作るけど 忙しいのもあって

ホントに手抜き・・・(@@)

今年は ロールケーキツリーにしてみました!!

本当は 5~6種類のロールケーキ作りたかったけど

挫折ですよ・・・・とほほほ。

抹茶・チョコ・プレーン・バナナ(水玉)・・・の4種類しか作れんかったわ。

あとイチゴと黒ゴマ、カフェオレなんぞも考えていたのですが~(残念)

1階と2階のオーブンの天板サイズが違うので

形が統一出来なかったから見た目もイマイチでした。

しかし 1度にたくさんの種類を焼きたかったので 1階と2階の

オーブンフルに使った訳ですよ~。

24日は パスタママの実家でクリスマス会でした。

持ってく時は キティちゃんのお重に入れて(笑)

f0207059_17465125.jpg


フルーツとクリームは 別に持参!

組み立ても大雑把ですみません~。

こんなカンジです!!
f0207059_17474587.jpg


たっぷりパウダーシュガー(笑)

f0207059_17481313.jpg


まっ・・・あるだけいいじゃんね。

明日は ダンナの実家でクリスマス会です!
ケーキは ブッシュドノエルでいいかな~??
明日も頑張ります!!!
[PR]

by pastarante | 2012-12-27 17:50 | ケーキ写真 | Comments(0)