パスタママのひとりごと♪

pastarante.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ケーキ写真( 215 )

おめでとうだよ。さちこさん(*☻-☻*)


実家のお母さんへのお祝いケーキ016.gif
ご依頼ありがとうございました012.gif012.gif

f0207059_18453745.jpg


三段にスライスしたスポンジに
フルーツを敷き詰めてデコレーション016.gif
f0207059_18475180.jpg


今日は節分なので、
真ん中に恵方巻ロールケーキをトッピング(笑)

f0207059_18453890.jpg


娘たち家族と楽しくお祝いって素晴らしいわぁ〜😍😍😍
近くに居るっていいよね。やっぱり012.gif


お誕生日おめでとうございました067.gif
067.gif
[PR]
by pastarante | 2017-02-03 16:41 | ケーキ写真 | Comments(0)

恵方巻ロールケーキ(*☻-☻*)

節分には作りたかったロールケーキ016.gif

f0207059_07421560.jpg


先ずはココア生地を天板に薄く流し入れ
4分加熱
f0207059_07421631.jpg


その上にプレーンの生地を流し入れて
15分焼きました003.gif
f0207059_07421771.jpg


おっ!!
なかなかいい感じ011.gif011.gif
f0207059_07421895.jpg


フルーツと生クリームを乗せて
クルクルっと〜016.gif016.gif016.gif016.gif
f0207059_07421892.jpg



f0207059_07421925.jpg

ちょっと、紙から剥がす時乱暴でした015.gif015.gif
部分部分ハゲハゲ〜007.gif007.gif

カットすると!!
わっ016.gif016.gif016.gif
思ったより太巻きっぽい海苔の感じ出た016.gif016.gif

f0207059_07421910.jpg


プチデザートにて、ご提供致します012.gif

180円ですっ011.gif011.gif
f0207059_08323663.jpg






[PR]
by pastarante | 2017-02-02 07:34 | ケーキ写真 | Comments(0)

栗のシフォンケーキ(*☻-☻*)

f0207059_19173626.jpg


生地にも剥き栗いれたけど、
あんまり感じなくで、残念だったから
栗入りの生クリームの上に更に剥き栗を
のせてみました!!

甘さ控えめすぎたかも011.gif011.gif011.gif

あと1回分あるから、来週くらいに
また焼こう〜っと016.gif016.gif016.gif

[PR]
by pastarante | 2017-01-22 21:15 | ケーキ写真 | Comments(0)

ふわふわスポンジを目指してᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f0207059_07382630.jpg


究極のふわふわショートケーキを
作りたいって最近の課題(笑)

小麦粉の分量を少しずつ減らして
今1番のフワフワな生地ができた!

お客様が食べた瞬間!
消えて無くなっちゃった005.gif005.gif005.gif003.gif003.gif

って、言ってくれて嬉しかったー016.gif016.gif

しかし、柔らかいからこそ
カットして、ご提供までが大変008.gif008.gif

そこの生地の分量を厚めにスライスして
なんとか解消しなきゃ。
まだまだな課題が多々ありまするー015.gif015.gif

このスポンジで作るホールケーキは、
きっと超美味しいと思うわ011.gif011.gif011.gif

今回は10名さまのみのご提供でしたが、
今後もっとお出ししたいと思います012.gif

[PR]
by pastarante | 2017-01-18 07:32 | ケーキ写真 | Comments(0)

母娘対決( ͡° ͜ʖ ͡°)

クリスマスのケーキ016.gif
簡単にできるサンタケーキ012.gif012.gif

元パティシエ生のドカベンねーちゃん

VS

パスタママ003.gif003.gif

さて、どっちがお好み??

f0207059_18342343.jpg



18センチのシフォンケーキを焼いて
横から二分割
更にスライスして、フルーツサンドして
真ん中の穴にも、フルーツたっぷり入れて
クレープ生地でフタをする。

その後は、各人のセンスです(笑)

自画自賛で、私手作りのサンタは可愛いと思うぞ(笑)



上:ママ
下:萌々那

[PR]
by pastarante | 2016-12-25 21:27 | ケーキ写真 | Comments(0)

たまにはレアチーズ(*☻-☻*)

f0207059_05343539.jpg


焼くチーズケーキ作ることが多いのですが、たまにはさっぱり派のレアを作ってみた。共立てスポンジケーキも久しぶりに焼いて底に敷き詰めたけど、やっぱりちょっとボソボソするなぁ。
その辺も今後の課題ですな。



[PR]
by pastarante | 2016-12-23 08:32 | ケーキ写真 | Comments(0)

ここちゃん18歳おめでとう(*☻-☻*)

次女の同級生のココちゃん。
ケーキ受け取りに来たときに3年ぶりに
あったけど、大人っぽくなってて
うちとは大違い〜005.gif005.gif005.gif

f0207059_08364514.jpg


トップにはクレープで巻いたロールケーキ!あとは、フルーツで飾り付け016.gif
こちらのサイズで18㎝です。

お箱に入らないので、
トップのサンタさんイチゴは
後乗せにして頂きました011.gif011.gif011.gif
f0207059_08364641.jpg


送ってもらった画像が、こちら。
ちょっとサンタさん変形したかな?(笑)

なにはともあれ18歳おめでとう016.gif016.gif016.gif

[PR]
by pastarante | 2016-12-18 08:33 | ケーキ写真 | Comments(0)

彼氏と彼女のクリスマス&2周年(*☻-☻*)

付き合った年、1年記念日、そして
2年記念日016.gif016.gif016.gif
3年続いて長女の同級生であった、彼氏と彼女。
遥々(笑)千歳駅から徒歩で来てくれました012.gif
萌々那のママに頼むと安く上がるからか??(笑)お祝いや記念日にケーキご依頼頂く事が多いのです011.gif011.gif011.gif

f0207059_09113377.jpg

箱に入れて、紙袋にも入れてあげたけど008.gif
歩いて帰ったらサンタさんイチゴも崩れていそうな予感007.gif007.gif007.gif007.gif


ま、なにはともあれ2周年おめでとう016.gif
そしてメリークリスマス067.gif067.gif067.gif
[PR]
by pastarante | 2016-12-13 16:06 | ケーキ写真 | Comments(0)

まさとくん11歳おめでとう╰(*´︶`*)╯♡

f0207059_21051102.jpg


いちごタルトか、ロールケーキか悩まれて
パスタたくさん食べたいから、今回は食べきりロールケーキで、お願いします016.gif016.gif


と、言われた通り本当ご家族4名で
パスタ、グラタン、サラダ、ピザ2枚…
お腹いっぱい食べてくれてありがとう010.gif010.gif

明日で11歳です!
って、教えてくれたまさとくん003.gif

おめでとうございます067.gif067.gif067.gif

全体像は、こんな感じ。

f0207059_21051221.jpg


[PR]
by pastarante | 2016-12-04 22:57 | ケーキ写真 | Comments(0)

こーだい20歳おめでとう(*☻-☻*)

保育園からのお友達。
こーだいくんも成人ですって〜016.gif016.gif

ユニットのボーカル担当なので
おもちゃマイクのせてみました(笑)

飾りはこちら。
f0207059_14162318.jpg


のせる前
f0207059_14162419.jpg


のせたらなんかイマイチだったかも。
でも、ウケ狙いでそのままにしといた003.gif
f0207059_14162424.jpg


大人になっていく子供達。
寂しいような、嬉しいような…。

お誕生日おめでとうございます016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2016-11-26 10:12 | ケーキ写真 | Comments(0)