パスタママのひとりごと♪

pastarante.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ケーキ写真( 215 )

れなちゃん╰(*´︶`*)╯♡11歳おめでとう♬

チョコ生ケーキのリクエスト頂きました。

…が、溶かしたチョコと生クリーム混ぜてもなかなかいい色でないのよ008.gif008.gif

お友達のケーキ屋さん『シュクレ』さんのさとちゃんに相談して解決!!
こんな時ありがたいお友達016.gif016.gif016.gif
いつも相談にのってくれてありがとう003.gif

そのうちデコレーションも習いに行きたいわ027.gif

f0207059_19180925.jpg


パパからプレゼントに、
腕時計もらって喜んでたれなちゃんが
とっても可愛かったですね016.gif016.gif016.gif

おめでとうございました〜016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2016-11-22 22:12 | ケーキ写真 | Comments(0)

綺麗に撮るには配置も大切なのねっ( ͡° ͜ʖ ͡°)

夜からのプチデザートは、
チョコレートケーキ011.gif011.gif

お皿も変えて、ご提供前に撮影させてもらった(笑)
仲良しのお客さんだったので、今カメラ勉強中ってことをブログで、知ってくれていて快諾してくれた003.gif003.gif

f0207059_19095555.jpg


3個並べて真ん中にピント合わせる。

f0207059_19095612.jpg


ちょっと暗いかな??
お皿とか配置も大事だよね。
うんうん納得006.gif006.gif006.gif

仲良しのお客様も、ミラーレス初心者だったので嬉しくなり話し弾みそう003.gif003.gif
その方はもっぱら動物でそうです。
私は静止なものばかりだなぁ012.gif012.gif012.gif

新しい趣味は楽しいですね016.gif016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2016-11-16 21:03 | ケーキ写真 | Comments(0)

急ぎのデザートにはっ!!

休みの次の日
朝から支払いとかで、バタバタ。
やばい008.gif008.gif
プチデザート仕込んでなかった005.gif005.gif

そんな時には、バットシフォンケーキが
簡単でオススメです。
薄いからすぐ冷めるし、カットして
デコレーションすればそれなりの
デザートに変身!016.gif016.gif

って、ことで今日はシフォンサンド!
中に生クリームとフルーツサンドして
上にはアイスとフルーツ、キャラメルソースでデコレーション016.gif016.gif016.gif

f0207059_07534903.jpg

裏側012.gif
f0207059_07535074.jpg

表側010.gif

バットシフォンケーキは
こんなんです001.gif001.gif001.gif
f0207059_07535396.jpg


かわいーって、お客様も喜んでくれたよん016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2016-11-16 07:48 | ケーキ写真 | Comments(0)

優しい息子さん達で羨ましい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

可愛い息子さん達が、ご飯もパパと一緒に作ったそうですよ。
ケーキを男子?3名で受け取りに来てくれました016.gif016.gif

幸せなママだね012.gif012.gif
美味しいごちそうの横に、お誕生日ケーキも仲間入りさせてくれてありがとう016.gif016.gif

郁子ママ016.gif
お誕生日おめでとうございます♬
f0207059_18212606.jpg


息子いーなー012.gif012.gif012.gif
[PR]
by pastarante | 2016-11-06 16:17 | ケーキ写真 | Comments(0)

1029『よしちゃん』さん♬おめでとう(*☻-☻*)

数日前にお食事に来てくださって
お義父さんのお誕生日ケーキご依頼頂きました012.gif012.gif
生クリーム大好きなんですよ〜って、
言われてたので、簡単にナッペしたあと
丸口金でデコレーションしました。

ご夫婦2人分ってことで、ロールケーキでご依頼。

f0207059_23102383.jpg


よしちゃん、たくさん生クリーム食べて
くれたかな(笑)


おめでとうございます067.gif067.gif067.gif
[PR]
by pastarante | 2016-10-29 16:05 | ケーキ写真 | Comments(0)

しばらくはかぼちゃデザート続きまする(*☻-☻*)

ハロウィンまで、もう少し。

かぼちゃプリン、かぼちゃチーズケーキなどかぼちゃデザートが続く予定。

今日からプリンご提供してます。
男性バージョンが、こちら。
f0207059_19004078.jpg



お子様と女性バージョンは、
トップにかぼちゃ君乗ってまぁす016.gif016.gif
f0207059_19483744.jpg


f0207059_19483859.jpg


[PR]
by pastarante | 2016-10-26 16:58 | ケーキ写真 | Comments(0)

ロールケーキ仕込み中(*☻-☻*)

f0207059_09015158.jpg


中心にバナナ丸ごと2本016.gif
いちご3列 キュウイ2列
巻くと、太っちょロールケーキになりまする010.gif010.gif010.gif010.gif

外側はクレープ生地を巻き巻き。

さあて、カットするとぉ〜?

こんなんだっ!!
f0207059_20151508.jpg


残念ながら今日で完売040.gif040.gif040.gif
また次回期待しててね012.gif012.gif013.gif
[PR]
by pastarante | 2016-10-22 21:59 | ケーキ写真 | Comments(0)

パパさんのお誕生日だけど(*☻-☻*)

本当は、パパのお祝いなんですけど、
娘が可愛い方が喜ぶので女の子用に
お願いします016.gif016.gifって、ご依頼頂きました!

受け取りに来たパパさんにも、
おめでとうございまーす、
可愛く仕上げましたよっ!!037.gif037.gif

って、お伝えしました016.gif016.gif

家族3人で楽しくお祝いしてるかなぁ〜067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif


いつもありがとうございます053.gif053.gif053.gif
f0207059_20233759.jpg


[PR]
by pastarante | 2016-10-22 16:19 | ケーキ写真 | Comments(0)

盛りだくさんなお祝い(*☻-☻*)

ご依頼主からの希望。

退職祝い
再就職祝い
誕生日祝い
結婚記念日祝い
盛りだくさんだぁ〜005.gif005.gif
016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif

そんなお祝いにも対応しますっ!
がんばりまっす012.gif012.gif012.gif

素敵な旦那様が、今までの感謝の気持ちを
感謝状にして奥様に贈呈016.gif016.gif
こんなのもらったら奥様も感無量ですね016.gif
f0207059_10172438.jpg


お名前消して、ちょっとご披露012.gif
これも、使わせていただきました!

f0207059_15085784.jpg



このケーキに、ロウソクと感謝状をかたどったピンとガーランドをつけて仕上がりとなります。

朝5時から頑張ったケーキ。
喜んでくれるといいなぁ012.gif012.gif012.gif

[PR]
by pastarante | 2016-10-16 10:10 | ケーキ写真 | Comments(0)

カボチャプリン焼いたよ(*☻-☻*)

今回のカボチャもホクホク過ぎて
水分すくなめ。
こーゆーのは煮物には美味しいけど
スィーツにすると、分量より多めに
水分量使うので、仕上がりがビミョーに
変わりまする008.gif008.gif008.gif008.gif

レシピより牛乳を100cc増やしたので
焼き時間もオーバー。
スタッフのエリちゃんは、レシピ通り40分なのに、あたくしは1時間は焼いてます。

オーブンの違いかなぁ?

ま、でも美味しく滑らかに仕上がりましたよ!016.gif016.gif016.gif016.gif

f0207059_07374373.jpg


食べにきてね016.gif016.gif
今ならハロウィンカボチャ乗ってます003.gif
プチデザートは、180円012.gif012.gif
[PR]
by pastarante | 2016-10-09 07:33 | ケーキ写真 | Comments(0)