パスタママのひとりごと♪

pastarante.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ケーキ写真( 216 )

カボチャプリン焼いたよ(*☻-☻*)

今回のカボチャもホクホク過ぎて
水分すくなめ。
こーゆーのは煮物には美味しいけど
スィーツにすると、分量より多めに
水分量使うので、仕上がりがビミョーに
変わりまする008.gif008.gif008.gif008.gif

レシピより牛乳を100cc増やしたので
焼き時間もオーバー。
スタッフのエリちゃんは、レシピ通り40分なのに、あたくしは1時間は焼いてます。

オーブンの違いかなぁ?

ま、でも美味しく滑らかに仕上がりましたよ!016.gif016.gif016.gif016.gif

f0207059_07374373.jpg


食べにきてね016.gif016.gif
今ならハロウィンカボチャ乗ってます003.gif
プチデザートは、180円012.gif012.gif
[PR]
by pastarante | 2016-10-09 07:33 | ケーキ写真 | Comments(0)

キンチョーでも楽しい(*☻-☻*)

f0207059_23442046.jpg

本日は、友人でもありシンガーソングライターでもあるriecoのお誕生日067.gif067.gif067.gif


016.gif016.gif016.gif
おめでとー060.gif060.gif060.gif

そんな特別な日に、彼女のライブが
開催されます。

f0207059_23442176.jpg


同級生の店で、ほぼ同級生に囲まれて
お祝いしてもらえるね〜016.gif016.gif
たのしそう060.gif060.gif060.gif003.gif003.gif

そんなお仲間からのケーキご依頼。
一緒にお祝いしたいという気持ちで
頑張りました(笑)
f0207059_23442284.jpg


薔薇に見立てたりんごパイ。
大きさは21センチ。
付属品がまた大きい(笑)
シンガーだから、マイク011.gif
f0207059_23442372.jpg


音符のクッキー012.gif
f0207059_23442428.jpg


そして、riecoの似顔絵016.gif
f0207059_23442641.jpg


作ってて楽しいケーキが出来上がりました016.gif016.gif016.gif

作るの緊張したけど、出来上がって
安心したわぁ。

お誕生日おめでとうございますっ!!

* 組み立てたケーキ画像はこちら
f0207059_07061777.jpg

やりきった感に浸ってます(笑)



今月はケーキのご注文たくさんありがとうございます040.gif040.gif040.gif041.gif041.gif






[PR]
by pastarante | 2016-10-08 08:03 | ケーキ写真 | Comments(0)

さやかちゃん(*☻-☻*)おめでとー。

うちのスタッフさんのお誕生日!

ケーキご依頼いただき、キンチョーどえす(笑)

f0207059_18252571.jpg


いつもみなさんにも言いますが、箱がありませぬ。
今日も彼女は段ボールに詰めていきました(笑)

ほんと高さある箱、お安く手に入らないかなぁ008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif

セリアとダイソーにあった蓋つきの箱
廃盤になったそうで、困ってます008.gif008.gif
お手頃価格でケーキ販売しても、箱が高いとすごい損した気分になるもの。

箱無くていいって人しか、受注できなくなりそうな感じ。
あとは、店内飲食のみってパターン。


情報提供おまちしています012.gif012.gif012.gif
[PR]
by pastarante | 2016-10-04 16:20 | ケーキ写真 | Comments(2)

1001おべんとない日って(*☻-☻*)

f0207059_18170722.jpg


今日は、土曜日。いつもなら講習なのに、ないのかな?行かないのかな?
お弁当頼まれなかったから楽チンな朝。


ネタないから、プチデザートでもっ(笑)
011.gif011.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif

スクエア型で、作ったチョコレートケーキ。

これは、生クリームバージョン。
アイスクリームバージョンも、あります。

なんか目新しいデザート作らなきゃなー。

先日日曜日にいらしたお客様が、
去年この時期に食べたかぼちゃプリン
また食べたくて〜っておっしゃって
下さった。その方が来そうな3週間後くらいに作ったんだけど、リクエストくれたお客様がいらしてのは夜で、ランチタイムで完売005.gif005.gif
残念ながらかぼちゃプリンに遭遇出来なかった〜008.gif008.gif008.gif
ショックだと思って、言えなかったけどね。



また作るよ!かぼちゃプリン003.gif003.gif
f0207059_18170876.jpg





[PR]
by pastarante | 2016-10-01 10:40 | ケーキ写真 | Comments(0)

莉々栞お誕生日ケーキ(*☻-☻*)

この数日いつもよりケーキの注文が
重なってて005.gif005.gif005.gif

身内のムスメには、凝ったもの作る時間がありません008.gif008.gif

あんまり食べさせることないタルトで
勘弁してもらった(笑)
タルトは、プチデザートでも人気があっておかわりする常連さんもいるから娘のお腹には、なかなか流れない(笑)

いちごちゃんも付けてあげられなかった008.gif

ごめんね。

18歳おめでとう〜♫

f0207059_08351665.jpg



ちなみに1人で4分の3食べてましたわ012.gif

プレゼントは、まだ要らないそうです。

まだ…って、なんだ??003.gif003.gif
[PR]
by pastarante | 2016-09-23 23:36 | ケーキ写真 | Comments(0)

コハルちゃんおめでとう(*☻-☻*)

お姉ちゃんのここみちゃんも、
先日ケーキご依頼下さり、またもやリピーターのお客様にカンゲキ016.gif016.gif016.gif

前回よりいちごちゃんも甘くなくて
悲しいけど、この時期は許してねん040.gif040.gif

パパも近いということで、お二人の名前のプレート。
このプレートはチョコラスクで
作ってるので、サクサクパクパクいけちゃうよ003.gif

チョコだと食べる時、罪悪感を抱くのは
おばさんのあたしだけ?
…かな?(笑)
f0207059_08371378.jpg




しか〜し005.gif005.gif005.gif005.gif

なんと、残念なことに姉妹の誰かが急遽入院してしまい、おばーちゃん宅でお祝いになったとのこと。

前日の朝なら、延期もお受けできたと思うのですが、申し訳ありません。
本人は元気で、ケーキ取りに来てくれたので良かったけど、家族全員揃わなかったから寂しかったよね007.gif007.gif007.gif

早く元気になりますように。

ご注文頂きありがとうございました016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2016-09-23 16:41 | ケーキ写真 | Comments(0)

結婚記念日イチゴタルト(*☻-☻*)


1995年9月22日
ご結婚。今年21年おめでとう016.gif

我が家と同じ年なんだね。

旦那さんが単身赴任中なので
息子と娘とお祝いするそうです。
離れた旦那さんには、写真を見て
目で食べた気になって
もらいましょう(笑)

f0207059_23315745.jpg


イチゴが甘くないのでこの時期本当に
申し訳ないです008.gif008.gif008.gif

これは、スペシャルタルトなので、
真ん中にクレープに包まれた
ロールケーキが乗ってます。




通常タルトは3000円。
スペシャルタルトは、飾りも派手になり3500円。
イチゴの高騰時はお値段変わります。
お問い合わせくださいまし。

[PR]
by pastarante | 2016-09-22 23:28 | ケーキ写真 | Comments(0)

できる限り頑張れます(笑)(*☻-☻*)

当日予約の入った本日。

お祝いなのでケーキとかって頼むこと出来ますか??

出来ますっ!
でも、通常は2日前。
いや最悪前日009.gif009.gif009.gif009.gif

しかしながら、やればできるもんです。ロールケーキなら、凝らなければ(笑)

朝8時にご依頼頂き、11時にご提供した
『3時間ケーキ』

気持ちは、一瞬で大量に込めました(笑)
f0207059_06452799.jpg


これからも、記録挑戦…

が、がんばりまする012.gif012.gif012.gif012.gif
[PR]
by pastarante | 2016-09-22 22:37 | ケーキ写真 | Comments(0)

チョコレートナッツケーキ(*☻-☻*)

f0207059_09570297.jpg


スクエア型に焼いて、カット。
四角いケーキ可愛いよねん016.gif016.gif016.gif


プチデザートで、ご提供しています016.gif016.gif

[PR]
by pastarante | 2016-09-16 09:55 | ケーキ写真 | Comments(0)

またまた焼いて見ました(*☻-☻*)

f0207059_09521475.jpg


ちょっとキャラメルの量が、多くて
差し歯の方は、ご注意くださいまし。

あと2回分のナッツあるからまた焼くよ016.gif016.gif

f0207059_09521558.jpg


[PR]
by pastarante | 2016-09-14 09:50 | ケーキ写真 | Comments(0)