<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アメリカ旅行日記その5

今日の目的地は ナッツベリーファームです♪

実は わたしもあんまり知らなかったのですが、パパが

事前に下調べをしていてくれてました。

アメリカで 最初にできたテーマパークだそうですよ。

ナッツさんって人が ジャム農園を作った・・・・ってのがはじまりだとか・・・。

こういうテーマパークも あったんですね~。

f0207059_1312931.jpg


キャラクターは スヌーピーの仲間たちです。

ついてびっくりしたのが、かなりの絶叫系コースターばかり・・・・。

さすがに あれは 無理かも・・・・って 乗る前から拒否してしまった

コースターも 1,2つありました。

何個か目に乗った 世界で一番古い??と言われている 木製コースター

GHOSTRIDER(ゴーストライダーです)

f0207059_1334351.jpg


これね~。北海道のルスツで言うと 

f0207059_1375472.jpg


これこれ マウンテンジェットコースター・・・こんなカンジかな???

甘く見てたんだけど、スタート時からかなりのスピードで びっくり!!!

一気に 首とか こめかみとかが 痛くなっちゃって その後は コースター系は

乗れず仕舞い・・・・。痛いし、長いし本当にやばかったわっ!

ウォーター系のコースターも 角度が 日本に比べて 全然すごいっ!!

水しぶきもかなりあって 子供達は わざわざ水しぶきのかかる橋の上で はしゃいでました。

f0207059_1311201.jpg


比べるのが 北海道のルスツ高原もので 大変申し訳ないのですが、

ショット系も 高さが 半端じゃあなかったです!!!

比較 (ルスツ)スペースショット 高さは60mだそうです。
f0207059_13131859.jpg


こっちが ナッツベリーの SUPREME SCREAM

f0207059_13262097.jpg


高さは 254フィートですので 計算すると (1フィート 30.48cm×254だから)

おっ!! 77.41mだそうです! やっぱ高いですね♪

キャラクターにも 何人か会いましたが やっぱミッキー系と違って

スヌーピーは イマイチ。。。娘たちも反応ありませんでした。

唯一一緒に写真撮ったのは ルーシー♪

外国人の子供も 仲間入りしてきて はいっ!チーズ♪

f0207059_1326437.jpg


帰りは お土産用に たくさんジャムを買いましたが、数とレジ売ったのが 合わないので

必死に つたない英語で説明したのに わかってもらえず四苦八苦・・・・。

最後に 「cash back plese!!!」 で なんとか返金してもらって落着・・・。

あ~英語力って本当に必要~!!!!!

行きのタクシーのドライバーさんが 帰りも迎えに来てくれたので なんなく帰路へ。

帰ってから また元気に ディスニーランドへ GOGOGO~!!!
[PR]
by pastarante | 2009-03-27 13:00 | 行ってきました♪ | Comments(0)

アメリカ旅行日記その4

アメリカ滞在2日目の今日は ユニバーサルスタジオへ・・・。

当初は 地下鉄とか公共手段で行こうかと 計画してましたが

やはり。。。安全策で ツアーにしました。

ツアーと言っても 3組くらいのグループを各ホテルまで 送迎して

くれるコンパクトなカンジ・・・。

朝7時40分に ホテルのロビーで待ち合わせをしました。

案内人さんは フレディと呼ばれてる「山崎さん」 65歳♪

とても良い方でした。お話も興味深いものばかりだったし、

渋滞を予想して少し早めに出たのですが、運よくスムーズに

進んでいたため、リトル東京など回り道をして案内してくれました。

f0207059_2305557.jpg


今回は 食事に関して結構飽きちゃったんで、日本食恋しかったです・・・。

f0207059_2311675.jpg


値段的にも そんなに高くなかったから ダウンタウンに滞在してたら

ここで お寿司とか食べたかったケド...。アナハイムからは ちょっと 遠かったです。

f0207059_2313028.jpg


この車で 移動しました♪

さてさて このあと 他のグループの方々もあいのりして しばらく走りました。

そして 到着~!!

f0207059_23125591.jpg


f0207059_23144631.jpg


ユニバーサルは 初めていったのが、15年前の新婚旅行フロリダでした♪

3~4年前に大阪にも 行きましたが、それぞれ良いところ、そうでないところ

さまざまですな~。

今回の ユニバーサルは ランク的には NO3でしたかな???

ぎゅっ・・・・・と色々詰め込んであるのは 大阪だと思うな。。。

次、行くとしたら やっぱ大阪のユニバーサルがいいかな???って思うかも。

ロスは 移動にアップダウンが激しくて 疲れちゃいました。

でも、まあトラムに乗って いろいろな映画の1シーンめぐりとか、ほかには

ない楽しいものもあって これはこれで結構良かったです。

f0207059_23152544.jpg


f0207059_23141075.jpg


f0207059_2316464.jpg


真近で ナイフを持った男性が追っかけてくるシーンとか

f0207059_23174429.jpg


 宇宙戦争のバラバラ飛行機とか 映画好きな人には たまりません~て

カンジでしょうね。知らない子供たちでも 結構楽しめましたから・・・・・。

このユニバーサルには 単独でのジョーズが無いので ちょっと残念。

ここでの昼食は これです・・・・。

見た目には あんまり美味しそうなハンバーガーじゃあなかったけど

お肉の味が結構いけてましたよ♪

f0207059_23173371.jpg


娘たちの ナイスショットを 載せときます♪

f0207059_23184748.jpg


f0207059_23191172.jpg


f0207059_2319378.jpg


今日も1日楽しかったです♪

明日は ナッツベリークラブに 行ってまいります♪
[PR]
by pastarante | 2009-03-26 22:51 | 行ってきました♪ | Comments(0)

アメリカ旅行日記 その3

到着1日目から 早速ディズニーリゾートへ・・・。

日本は ランド&シー と分かれていますが

ロスでは カリフォルニアアドベンチャー&ディスニーランドと

なっています。

どっちかと いえば カリフォルニア(以下C・A)の方が

シーっぽいカンジかな??

手荷物検査を通過すると 各パークの

メイン中央入り口に なります。

f0207059_13534080.jpg


この 「CALIFORNIA」の 一文字づつ

写真撮ってきました♪ 結構空いてたので 写真撮るにも

全然待ちません♪これが 日本だったら 待つんだろうな~って

思いながら シャッターきってました(笑)

子供たちの 目当ては 夏にも 日本で乗りまくった

タワーオブテラーです♪

f0207059_13535425.jpg


私もこれは 大好きなんで 子供たち同様何回も並んじゃいました(笑)

日本より 心なしか 高さや 速度も あったような??気がして

大変楽しい♪♪ ファストパス取ってから 並んで また乗って・・・・

何回乗ったかな?その都度写真は チェックして 写りの良いのだけ

購入するつもりでした・・・・が 結局1枚も買わずじまい・・・・。

f0207059_21331197.jpg


その後 東京では 毎回食べていた 「ターキー」 を 食しました。

値段も 7ドルだから 約700円なんで 日本の1.5倍くらいかな??

しかし、デカい!! でもまあ、でかい割には 大味で あたしは 日本の

方が 断然好み!!この1回だけで ターキーは もうイイヤってカンジでした。

f0207059_2137335.jpg


ディズニーランドは なんと12時までやってるの!すごいよね♪

しかし、C・Aは 8時までとかなり早く終わります。

明日は朝から 行動するし、時差ボケも出たら困るから 今夜はこの辺で

退散しました~!!!!
[PR]
by pastarante | 2009-03-25 15:50 | 行ってきました♪ | Comments(0)

アメリカ旅行日記その2

f0207059_734659.jpg

アメリカ到着は 現地11時過ぎ・・・。

こっからは 時差の関係で 1日戻って また3月25日を

過ごします♪ なんか1日が 長くて得した気分♪♪

今回は 現地係員のいるツアーでは無いため すべての

雑務は 個人でやることに・・・・。

英語もろくに話せない パパとあたし・・。大丈夫か~!!!

空港に到着後 なんとかイミグレも終わって、いざホテルへ~!!

いつもなら WELCOMEプレート持ったお迎えの人が

いるのに・・・。不安だわ~!!!

パパが ネットでいろんな人の旅行記などを じっくり読んで

チェック済みなんでなんとかなりそう????

目的のバスも バス亭も なんとか見つけられて 「ほっ!!」

f0207059_735632.jpg


外人の 切符売る人からも なんとか家族4人分の

往復チケット購入して 無事ホテル到着~!!

ホテルは ヒルトン・アナハイム 

f0207059_7352871.jpg


ディズニーランドまで 徒歩10分弱でした。

気候も とても心地よくて 歩くにも 全然苦にならない距離。

日頃 歩かない私たちには いい運動でした。

3時ころから すぐに ディズニーへ♪
[PR]
by pastarante | 2009-03-25 06:54 | 行ってきました♪ | Comments(0)

アメリカ旅行日記その1

6年ぶりの 海外へ・・・。

新婚旅行で アメリカのオーランドにある

「ディズニーワールド」に 行ってから約15年ぶりの

海外ディズニーへ♪

成田空港の久し振り♪
f0207059_914627.jpg


今回は 飛行時間が フロリダより短いロスを

選びました。 やっぱ節約旅行なんで エコノミーで

17時間は 子供達には まだちょっと辛い???

イエイエ、年とったあたしたち夫婦にも あのシートで

長旅は 無理でしょ~って 思ったんでね(^^;)

しかしながら ロスでも11時間ほど。。。

久々の エコノミー席は やはり狭くて 寝るにも

眠れない・・・。

だけど、今は 個人1人づつTVモニターが ついてるので

これで 映画見まくりでした!

観たかった 「おくりびと」 「スラムドッグ&ミリオネア」

「容疑者Xの献身」 「トワイライト」などなど日本未公開

作品なども たくさんあって 行きも帰りも 殆ど寝ないで

映画三昧でした♪

これは 結構嬉しかった♪

ちなみに ANAロス行きの 機内食

2種類あって こっちが シーフードカレー

f0207059_924534.jpg


そして 牛肉のスキヤキ風

f0207059_931792.jpg


でも全然スキヤキぢゃあないよ・・・(笑)
[PR]
by pastarante | 2009-03-25 06:40 | 行ってきました♪ | Comments(0)

お誕生日ケーキ♪

今日は 娘の同級生であり 私が 超お気に♪の

男の子の誕生日でした♪

礼儀正しくて とっても人懐っこくて可愛い彼も

中学生になったら 今の様には 接してくれないだろう・・・と

いう残念な気持ちが あるんで 最後にケーキを

プレゼントさせて 頂きました♪

f0207059_1424352.jpg


これなんですけど、

バスケットボール以外は すべて 手作りよん♪

ボールを 抱えてる 「手」も 生地で焼きました♪

f0207059_1453391.jpg


ママから お礼のメールが 来て 

とっても 喜んでくれてたみたいなんで 

自 己 満 足

あ~よかった♪
[PR]
by pastarante | 2009-03-17 14:01 | ケーキ写真 | Comments(0)


北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
♪パン作り♪
ももりり
行ってきました♪
ケーキ写真
JK弁当??
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

ヤマザキマリ・Seque...
honey+Cafe
わがはいは、はらぺこである

最新のコメント

> ひさちゃんさん 待..
by pastarante at 21:37
サラダ大盛り、素敵~ ..
by ひさちゃん at 17:58
なんもなんも(笑)←北海..
by pastarante at 06:55
次女ちゃま、ちゃんと暮ら..
by ひさちゃん at 10:14
長崎までの交通費だせない..
by pastarante at 09:02
お嬢様、いよいよ離れるの..
by ひさちゃん at 17:37
朝10時にネットで番号見..
by pastarante at 06:49
おめでとう。朝いちに見て..
by ひさちゃん at 06:40
> ひさちゃんさん セ..
by pastarante at 18:25
ご卒業おめでとうございま..
by ひさちゃん at 14:49

検索

タグ

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧