<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっぱり雨だよ~・・・・。

今日は 長女のソフトボールの大会って事で

朝5時前から起きてお弁当作ってました。

しかしながら 雨降ってる・・・。

中止なら 早く連絡欲しいけど 6時に来る連絡網待ち。

でも お弁当の日って 出発の2時間前から用意しなくちゃ

間に合わないので これで 中止は 結構ツライ(@@)

簡単な 卵焼きとウインナーとかは 作らないで

とりあえずめんどくさい揚げ物&炒め物の2品は

作って待ってました。

・・・・・・6時5分になっても電話来ないから やっぱあるのかな?

・・・・って おにぎり作ろうとした 10分過ぎに 電話が~!!!

「中止だって」

あ~あ やっぱり??

昨日も体育祭で お弁当 火曜日もお弁当・・・・・で おかずネタ

無くなっちゃうよ~。

なんか いいおかずないかな~??

いっつも同じようなものばっかりなのですが、毎日お弁当になる

高校生の時は どうしたら 良いのだろう??コワイ(^^;)

冷凍食品を 嫌う長女のお弁当は 本当にめんどくさいですっ!!

それに反して 次女は 冷食の占いグラタンみたいのが 大好きで

おやつ変わりに たま~に家でも食べるほど・・・。

こやつの 弁当は文句一切言わないので 本当にラクなのにさ。。。

今朝作ったおかずは 昼まで引っ張って 昼食にしますっ!!

さてと~。店の掃除でもするか~・・・。
[PR]
by pastarante | 2009-05-31 06:34 | ひとりごと | Comments(0)

あたしじゃあ無いからね~partⅠ

毎朝 家の裏に(隣人の敷地ですが・・・)お向かいの

中学に通う男子学生が チャリを乗り捨てて登校してます。

なんか 登下校で 男子達が たむろってて

すごい不快というか 怖いんですよね。。。

学校に 通報しようかな~・・・・とか

でも うちだと思われて 嫌がらせされないかな・・・・?とか

考えてたら・・・。

今日 お隣さんが とうとう学校に通報して

用務員のおじさんが 撤去に来てました!!

イヤだ~。これって あたしが 通報したとかって 思わないよね~。


お店の掃除とかしてて たまに 目が合ったような??気が

してるんで 怖いんですけど~!!

しかし、聞くところによると結構チャリで 近辺の

小児科や 病院の駐車場に 停めて行く子が多いらしい・・・。

しかし、一般人の敷地内は やっぱ ダメでしょ~。

なんのトラブルもありませんよう~に(^^;)
[PR]
by pastarante | 2009-05-30 09:36 | ひとりごと | Comments(0)

やっと終わりですね。

うちの お隣の空き店舗は今回の選挙で 候補者の

選挙事務所に 使用されてました。

真近で 選挙の応援側を 見た事無かったんですが

支持者の方々って すごいですね。

ヒマ無し 人が 訪れてました。

事務所開きの 時も 朝から外が騒がしいな・・・・って

思ってたら すごい人・・。

こんだけ応援する人いるんだから きっと当選は間違い無い

でしょ~!

しかしながら お隣って 事で うちの駐車場に ずうずうしく

停めて行かれる人が 毎日絶えません・・・・。

おまけに じーさん軍団が多いせいなのか???

キチンと車線通りに 停めるならまだしも・・・。

出入り口に ど~んと停めっぱなしで これには

ちょっと~!!!って むかつきましたね。

1回だけ 「営業時間中は ご遠慮下さい。」

・・・・とお願いに伺いましたが ダメでした。

今日で やっと終わるんで ヤレヤレです。

「定休日には 自由にお使い頂いても良いですよ!」

・・・・・と 優しい言葉をかけてあげてたのに

こういう常識ないじーさん軍団は もう疲れました(@@)

なにはともあれ 選挙関係のみなさん

お疲れ様でした~!!!!!!
[PR]
by pastarante | 2009-05-30 06:03 | ひとりごと | Comments(0)

ブランクって・・・・・。

今日のお休みは アクセスサッポロで行われてる 展示会に

パパと参加して いつものように サッポロに買い出し行ってきました。

子供たちが 帰ってきてから パスタグランパの最後のお見舞いに

(今週の金曜日に50日の入院生活から 退院へ!!)

行って その帰りに 家族で初めて バッティングセンターに

行ってきました!!

4月からソフト部に入った娘の実力を見よう・・・と言うのが

表向きでしたが 実は パスタママが中学の3年間ビッチリ!と

ソフトボールにのめり込んで居たんで、自分の今の実力を

久々に感じて見たくなったのが ホンネ(笑)

最初は 「え~!!イヤだな~、やりたくない!!!」

・・・・・って 長女も言ってたんですが 多分打てなかったら

パパママにしこたまバカにされると思ってたんでしょう(そうだけど・・・)

最初にパスタママが 自慢げにTRYしたのですが・・・・・・。


えっ??マジ??全然当たんない!!!!

25球中 10球くらいしか バットに当たんないんです・・。

空振り&かすり程度が 殆ど!!!

ちなみに 昔は もう少し上手かったんですけど~(^^;)

ブランクって 怖いのね~。昔の感が少しは残ってると

思い込んでた自分が 恥ずかしかったです・・・・。


その後 あたしのダサイ姿見て 俄然ヤル気を出した娘は

結構当たってました・・・・。

トホホホホ・・・・・。

くやし~から また行くつもり!!!!今度は頑張るよ♪
[PR]
by pastarante | 2009-05-27 17:34 | ひとりごと | Comments(2)

女の子なんだから~。

次女の莉々栞が 昨日遊んでて怪我したのですが・・・。


昔から 結構大胆に怪我する子でして・・・。


特に顔中心ですけどね・・・。

小さい頃は 高いところから ジャンプをして

着地に失敗し、ひざが口に当たって

前歯数本折ったり、唇切りまくって

血だらけってのも 多々ありました。


今回は まつげが 無くなってました・・・・。

公園の遊具で 遊んでて ロープが目にぶつかって

まつげが引っかかったみたいなんですよっ!!!

真ん中から端まで 抜けてて まつげ無しになってました。

あ~あ・・・・。まつげってどれくらいで生えてくるんだろう??

女の子なんだから 顔は大事にしてほしいな・・・・。
[PR]
by pastarante | 2009-05-25 20:18 | ももりり | Comments(0)

しあわせ ♪ 母の日 ♪

今日は 母の日♪

みなさんも お母さんに何かプレゼントしましたか??

私は 実家に昼休みに ケーキとカーネーション持って

プラス夕食のおかずとして 餃子の皮と具をプレゼント(笑)

夕飯の支度しなくて 嬉しい~♪

・・・・と 母は喜んでくれました♪


さてさて 我が家では 毎年お姉ちゃんが 食事の支度を

請け負ってくれるので とっても嬉しいです♪

昨年は たしか ハンバーグ?だったような。。

今年はチキンの足が 入ったスープカレーを 

リクエストしましたが 時間の関係上

「シーフードカレー」に 変更になってました!!

しかしながら ネットで レシピを調べたとはいえ

人参を すりおろしていれるなどの 工夫もあり

お味も 大変美味♪♪

食べる前に 写真とるの 忘れちゃって・・・・。

食べかけで 失礼します~!!

f0207059_21464783.jpg
 


そんでもって、今回のメインは カレーではなくて

デザートです♪ 先日買いそこなって 残念がってた

バケツプリンの 代替品で 娘が BIGプリンを

作ってくれました♪

f0207059_21482950.jpg


バケツが ないので(プリンに使えるような・・・)

ガラス製のボールに プリン液を流し込んだようです。

f0207059_21485038.jpg


なんか おっ〇いプリンにでも なりそうなカンジじゃないですか??(笑)

f0207059_2149650.jpg


生クリームで メッセージ・・・。

f0207059_21492181.jpg


カラメルを 流したら なんか 汚くなっちゃった・・・・(@@)

f0207059_21494268.jpg


でも お皿に盛ったら 結構良いカンジですよね♪

最後には 手作りの 母の日カード♪

f0207059_834279.jpg


開いてみると・・・・・。

f0207059_845060.jpg


細かくカーネーションに見立てた 折り紙のお花が・・・・。

f0207059_852962.jpg


美味しくて 可愛くて 感動した 1日でした♪

娘よっ!!ありがとう♪

最後の 洗い物まで やってくれて 

「やっぱ、ここまでやらなくちゃあ意味ないよね!」

・・・・・って 娘が 言った言葉に かなりの成長を感じましたね。

今までは 作っても 後片付けは あたしがしてたんで・・・・・。

本当に 今日は ありがとうございました~♪

ごちそうさまでした~♪
[PR]
by pastarante | 2009-05-10 21:50 | ケーキ写真 | Comments(0)

お休みですっ♪

 世の中は 1000円渋滞で大変そう・・・・。

特に 遠くに行く予定も立てなかった

GW最終日・・・・。

午後からの 姪っ子たちとの焼肉パーティ用に

朝早くから コストコへ 出発・・・。

開店くらいに 行けば混んでないかな??って

予想して行ったんですが、ホントに空いてました!

駐車場も近くに止めれたし、ついてたわっ!!


そんでもって ステーキ用のお肉とか 色々購入して

13時くらいから 実家での焼肉が始まりました!


いつもは たくさん食べる子供たちも 久々に

会う姪っ子&甥っ子の遊び相手に忙しくて

あんまり食べてなかったみたい(笑)

その分親達は たんまり頂きました♪♪

美味しかった~♪

焼肉の後に ホイルで包んでおいたさつまいもを

ゆっくり時間をかけて 焼き芋にするんだけど

これが またトロトロになってて 美味しいんだよね♪

マシュマロとか バナナとか ポテチとか

お友達のおうちと合同で焼肉すると変わったものが

登場したりするんですが うちでは いたってノーマル

です(笑)

今度オススメあったら 是非教えて下さいませ♪
[PR]
by pastarante | 2009-05-06 19:28 | ももりり | Comments(0)

GW業務無事終了~♪

終わった~!!!

今年の連休は たくさんのお客様に来て頂き

本当に感謝しています。

ありがとうございました♪

そんでもって 後半のシフトで 昼夜びっちり働いてくれた

バイトのカオリンにも 本当に感謝♪♪

バイト初めて 6か月ですが 一生懸命頑張って

汗かきながら 頑張ってくれました♪♪

本当にありがたいよ~♪♪

明日のお休みは 楽しんでください♪♪

今回の 連休で 久々に会った方々もいまして・・・。

こうして千歳に寄った際には お立ち寄り下さるって

本当にうれしいです♪

こういう出会いは パスタママの活力源になってます♪

忍び寄る 更年期も 吹き飛ばせるよう(笑)


頑張ります♪

あと1日みなさん楽しんでくださいね♪
[PR]
by pastarante | 2009-05-05 22:32 | ひとりごと | Comments(0)

残念・・・・・。

今朝は もりもとの限定販売

「「 バケツプリン  」」  を目当てに

朝から 娘と買い物に出かけましたが・・・・。


入口に すでに 

完売

残念~!!!!

でもまあ780円だから 大きさも大したことないよね???

普通の 3倍強くらいだったのかな???


新聞で 見ただけだから 現物はわかりません・・・。

f0207059_6464719.jpg



だれかブログで 自慢してないか・・・あとで調べてみようっと。。。

大好きなめんたいフランスの BIGタイプもあったんだけど

こっちは 忘れてて買いに行けなかった。。。

残念だった~。

f0207059_6483542.jpg


またこういう企画ぜひやって下さいね♪もりもとさん♪

今やってる復刻パンのアンケートの時に 当時大好きだった

「チョコリング」書いて 投票したんだけど、ラッキーにも

選択商品に該当してたのね♪

しかしながら 買いに行くといつも無い・・・・。

仕方ないから これまた好きだった「三角パイ」を 購入~♪

次回こそ 「チョコリング」ゲットするわ~!!
[PR]
by pastarante | 2009-05-05 10:38 | ひとりごと | Comments(0)

こわいね~。新型インフルエンザ・・・・。

最近のニュースはこればっかりだよね。

いや~。全国の修学旅行を中止されてしまった

生徒のみなさんや 旅行を変更された方々には

ご愁傷様でございます。

1ヶ月ずれてたら うちらも アメリカ行けてなかったよね~。

・・・・って パパさんたちと話してます。

空港行くのさえもなんか怖いよね。

マスクが売れに売れまくってるって 花粉症の時期も

重なって 市内でも売り切れってホント???


家に 100均一の マスクの在庫が いくつかあったから

お外に出るときは 必須かな????

とにかく 新型インフルエンザには 関係なく

うがい手洗い しましょ~ね♪
[PR]
by pastarante | 2009-05-02 19:20 | ひとりごと | Comments(0)


北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ひとりごと
♪パン作り♪
ももりり
行ってきました♪
ケーキ写真
JK弁当??
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

ヤマザキマリ・Seque...
honey+Cafe
わがはいは、はらぺこである

最新のコメント

> ひさちゃんさん 待..
by pastarante at 21:37
サラダ大盛り、素敵~ ..
by ひさちゃん at 17:58
なんもなんも(笑)←北海..
by pastarante at 06:55
次女ちゃま、ちゃんと暮ら..
by ひさちゃん at 10:14
長崎までの交通費だせない..
by pastarante at 09:02
お嬢様、いよいよ離れるの..
by ひさちゃん at 17:37
朝10時にネットで番号見..
by pastarante at 06:49
おめでとう。朝いちに見て..
by ひさちゃん at 06:40
> ひさちゃんさん セ..
by pastarante at 18:25
ご卒業おめでとうございま..
by ひさちゃん at 14:49

検索

タグ

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧