<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

An×An2 に、はまった~!!!!

娘が メル友の男の子から セガの「アンサー&アンサー」って

いうゲームが面白い・・・と聞いてたらしく (彼は2段らしいっ!!)

先週初挑戦したところ マジに面白かったそうです。

ママもはまるかもよ~!!!って 言われてて

昨日たまたま時間あったから 娘とゲーセンに

行ってちょっと やってみました!

「おもしろいわ~!!これ~」


・・・・てな カンジで ハマると あたしは なかなかやめれないのです!

その場で 4~5回やり続け、時間が無くなったので

とりあえず帰宅して 食事。。。

夜に たいした用事もないのに わざわざ再度来店し、

さらに3回やってしましました。

初級の10級から 1日で 一気に5級まで 上がって

これは やばいハマり具合です(^^;)


この分じゃあ 毎週ゲーセンに行っちゃいそうだ~!!!

娘の メル友の2段くんとも 是非勝負してみたい

困ったパスタママでした~!!!!

詳しいのは  ここみてね♪

http://anan.sega.jp/
[PR]
by pastarante | 2009-09-30 17:32 | ひとりごと | Comments(0)

おっ!!試合スタメンデビュー♪

今日は 近郊のグランドで長女の部活の試合が

ありました。 時間があったらちょっと見たいな・・・・と

(なんせ過去ソフトボール部なんで気になって^^;)

お店の開店前に ちょっくら見に行ってきましたっ!!


あれ~??ベンチに居ないな~・・・・って  

横見たら 「れれれ??1塁手で 守備についてる!!」


びっくり~!!!

前回の試合で 代打で1回だけ出れたって聞いてたケド

まさか 今回スタメンとはっ!!!


それも 母と同じく ファーストとは(笑)

親子ですね~。

1試合めは またまた大差で負けてしまったけど

試合に出れた喜びが大きかったみたい♪

2試合目は 守備でも 打撃でも 満足出来たらしく

笑顔で 帰ってきました。

なんにでも 全力で打ち込んで欲しいものですよね♪

負けず嫌いじゃあないので 闘争心が無い娘・・・・。

もっと 頑張ってレギュラーゲットすることを

母は影ながら 祈ってます♪♪

f0207059_1728563.jpg

[PR]
by pastarante | 2009-09-27 17:21 | ももりり | Comments(0)

サンマがいっぱい。。。。

最近サンマがお安いので ついつい買っちゃって。。。

食卓に 週2回は必ずでています。

簡単な 塩焼きが一番ラクで助かるのですが

やっぱ それじゃあ家族にも 「飽き」が 来ちゃって・・。

圧力鍋で 甘辛く煮るとか・・・。または

3枚に卸して 刺身、香草パン粉焼き、竜田揚げなど

最近は このようにしています。

お安いし 美味しいから サンマ大好き♪♪

そんで 時間が有るときは お店の人に卸してもらえるのが

一番ゴミも出ないし助かるんだけど、時間が無いわたしは

たいてい持ち帰って、下ごしらえです。。。

めんどくさいな~って 思ってた3枚卸も 長女が上手く

出来るようになったんで 助かってますっ!!

なんでも 料理できてると将来ラクだよ~!!って

言い聞かせながら やらせてます。

f0207059_17175849.jpg


早く家事のすべてを 担ってくれれば良いな♪♪

頼むよ~ん♪♪
[PR]
by pastarante | 2009-09-24 17:12 | ひとりごと | Comments(0)

ほんの少しの親孝行??

本日は 次女 莉々栞の11歳の誕生日♪

本来なら お友達を招いての 誕生日パーティの

はずですが・・・・・。

結婚してから ダンナの母方の実家にお墓参り

行ったこと無かったので 紅葉&ドライブも兼ねて

朝6時出発~で 北見までひとっ走りしてきました!

15年くらい前に ダンナと二人で 稚内からずっ~と

網走方面走って、北見に立ち寄った事が あります。

今回見た風景は その頃のままでした。

お姑さんの 生家も(今は空き家でボロボロ)まだ 形が

残っていました。なんか 懐かしかった(^^)

昔たまねぎ畑だった広大は土地をパチリ♪

f0207059_18201385.jpg


お義母さん 喜んでくれたかな?

息子&嫁&孫と 一緒に行った故郷は 格別でしたかぁ??

ETC割引で片道 高速料金 1000円だったから お得♪

娘も 親戚からお小遣いいっぱいもらって ご満悦で

帰って着ました。

北見土産でもらった 清月の 「赤いサイロ」と

パティスリーNOBUYA の ひだまりチーズケーキが

すご~い美味しかったですっっ♪♪
[PR]
by pastarante | 2009-09-23 18:12 | ひとりごと | Comments(0)

デカケーキロール♪

もりもとに偶然パンを買いに行ったら

2000円で1回のトンボくじやってた!

莉々栞に引かせたら 

当たった~♪♪

f0207059_13362539.jpg


昔からおなじみのケーキロール デカバージョン!限定品

わぁ~い♪♪

もっと当たりは 食パン1本だったみたい。

でも うちらの前で 無くなっちゃってた(@@)

はずれというか 当たって寂しいのは

コカコーラ350ml缶とか どら焼き1個とか・・・・。


久々に食べた ケーキロールは 美味しかったわ♪♪
[PR]
by pastarante | 2009-09-21 13:34 | ひとりごと | Comments(0)

気になってた事が判るとなんかホッとする♪

今GEOで 旧作DVD100円だから 大好きな韓流ドラマとか

見逃した映画とかレンタルしにちょくちょく通ってます。

ポスフールに来たついでに 土曜日10時に返却しに

行ったら 人がいっぱい・・・・・。


これって 絶対ゲームかなんかの発売なんだな~って

思ってたんだけど 情報無くて全然わかんなかった。。。

2階にみんなが駆け上がってレジは 大混雑!!

こっちは 返却だけなのに~(@@)

並ぶのイヤだな~っておもってたら 品だしのお兄ちゃんが

気づいてくれて 受け取ってくれた(^^)

良かった~。


で、今日ネットで <ポケモン>「ハートゴールド・ソウルシルバー」が

発売2日で140万本 品切れ相次ぐ

・・・って 書いてあったから 理由が判ってなんか気が済んだ(笑)

「たまごっち」とか「Wii」とか いつも並んで買ってたから

行列には かなり興味が あるパスタママでした~♪
[PR]
by pastarante | 2009-09-14 21:00 | ひとりごと | Comments(0)

12年ぶりの歯医者(^^;)

なんかね~。

左上奥歯にある 親知らず付近を 歯磨きすると

痛いのです。


これは とうとう虫歯???

しかしながら 痛みは感じなかった今までですが

歯医者に通った・・・・っていう記憶が12年間無い!!

かなりヤバイ状態じゃあないかな~って 恐る恐る

予約をとって 通院してきました!

かなりの期間歯医者さんにお世話になってないので

虫歯とか きっとたくさん有ると思うんです~(^^;)・・・・って

先生にお話して いざ 「あぁ~ん!!!」


「虫歯見た感じでは見当たらないので

念のため レントゲンとらせて下さい!」

先生の意外なお言葉に パスタママも驚きました~!!

すご~。虫歯無かったのかな~?????


結果・・・・・。

やはり虫歯は無くて 歯茎がかなり敏感になってて

それで 歯磨きの際に痛く感じるのでは???


・・・・と 言われました。まあかための歯ブラシで結構

力入れて磨いてるからなのかな~???


でも 安心した~!!!!!

これからは 半年に1回くらいは 定期的に見せに

行こうと思いました。

年取ってくると 歯は大事だからね~。

親知らずも 無理に抜く必要は無いとの事で そのままに。。

この1度で 終わっちゃったんだけど、歯医者さんには

かなりのマンガ本があって、何度か通院して読みたかった(笑)

子供たちも 半年に1回くらい通わせなくちゃあね~。


歯は 大事にしましょ~!!!!!
[PR]
by pastarante | 2009-09-02 17:23 | ひとりごと | Comments(0)

お祭り 2日目♪

本祭りの今日は 水曜日だから ちょっと早目に

次女&姉と 18時半頃から 行ってきました!

おなか空いてきたんだけど、毎回同じような物

ばかり食べてしまうパスタママです。

少しは 冒険も必要よね~!!

・・・・で フランクフルト食べてから 満足せずに

ジャンボアラビキフランクも 食べちゃった(^^;)

同じような崩れ肉で 少々調子悪くなってしまった・・・・。

しかし、ついつい食べちゃうんだよね~!!!!!

今日も 元祖東京ケーキ1000円分はゲットしちゃいました!

子供達は 金魚すくいに かなりハマってて、毎日2~3回は

やってるようです。持ち帰りを固く禁止してるので すくっては

返却して。。。。結構勿体無い遊びですよね(笑)

後ろで見てたら 口だけじゃあなくて ホントに上手い!!

1回で 12~16匹はすくっていました!

結構ギャラリーも集まってきて 良い客寄せなんだから

お安く遊ばせてくれてもいいのに~!!!!って

思っちゃったよ(笑)

結局 2日目も 10時くらいまで 遊んでました。

明日は 最終日!寂しいな~(@@)
[PR]
by pastarante | 2009-09-02 11:50 | 行ってきました♪ | Comments(0)

お祭りだぁ~♪

千歳のお祭り始まったね♪

千歳小学校出身のパスタママは お祭り大好き♪

今でも 毎日行っちゃうよ~♪


今日は 9時から 行きましたよ。

スパボー

イカ玉

焼きそばロール

東京ケーキ♪

いっぱい食べておなかいっぱい♪

明日も もちろん 行っちゃうよ♪
[PR]
by pastarante | 2009-09-01 18:58 | ひとりごと | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧