<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お祭り・お祭り 嬉しいなぁ~♪♪

ずぅ~っと 書き続けてるけど、パスタママは本当に

お祭り 大好き♪♪

お休みの日が 9月1~3日に該当してたら

心の中で やった~と いつも叫んでます(笑)

今回は 1日が 水曜日だったんで

久しぶりに 家族では無くて 友人と

ブラブラしてきます♪♪♪

夜は 子供達が 帰宅時間になって

親同伴でないと 会場に居れないから

とりあえずお供するカンジだとは 思うけど・・・。


久々友達とも 話せるし 楽しみ~♪♪

まずは 強力わかもと入りの 元祖東京ケーキでしょ♪

明日 楽しんできます~♪
[PR]
by pastarante | 2010-08-31 11:54 | ひとりごと | Comments(0)

来週から9月だっていうのに・・・・。

暑いね~。まだエアコン使ってるよ~。

夏バテだった体もなんとか復活!

水分ばっかり以上に取ってて ダブダブの水太りに

なりつつありますパスタママです(^^;)

あまりの暑さのせいで 今年は去年と比べると

ズッキーニが 育ちませんでした。

・・・・・実家の桂木の畑に取りに行くのも暑くて

ちょっとズルしてたら 灼熱の太陽さんにガンガン

当たりすぎて 育つ前に腐っちゃった~・・・・みたいな・・・。

すみません。もう今年は ズッキーニ関連のお料理

オーダーストップかな~(^^;)

申し訳ありません~。。。


しかし、暑くて暑くてホント今年は 参ったよ~。

かき氷大好きな 我が家では 明治屋のシロップしか

買わないのに どこも「イチゴ味」売れ切れ・・・・。

仕方なく果肉入り買ったけど あんまり好みじゃあ無かった。

今はレモン味で我慢してます。
[PR]
by pastarante | 2010-08-25 11:48 | ひとりごと | Comments(0)

突然シリーズ・・♪

今度は 次女莉々栞が突然 パン作る…発言!

ほったらかしにしてたら それなりに形になってました。

でも食べたら コストコのディナーロールと味が全く一緒!

写真が出来上がり無くって残念ですが・・・。

途中経過の写真だけなぜかありました~(笑)

f0207059_1228284.jpg



そんであたしはいつも「はなまるマーケット」の落合シェフの出る回だけ

見てるんですが、今回は 「ペペロナータ」だったんで暑い夏にはピッタリって

事で作ってみました♪

パプリカの甘みが存分に出て 美味しかったよ♪

でもかなりピーマンの香りがするんで ピーマン嫌いにはムリね・・・・。

f0207059_12311678.jpg


完成写真ではなくソースの写真ですみません・・・。


それから 友人嘉子ちゃんのお宅で作ってる珍しいトマトです。

ゼブラトマトだって~。縞々なトマトって見た目は面白い!

でも 味は甘くなかったからちょい微妙~(笑)

f0207059_12341556.jpg


f0207059_12392717.jpg

[PR]
by pastarante | 2010-08-21 12:24 | ももりり | Comments(0)

クロカンブッシュもどき・・・??

なんか夏休みヒマ人娘が 急にお菓子を作る宣言!

うちは器具も材料もなんでも揃ってるから 

突然作りたくなっても いつでもOKってのがイイよね(笑)


今回は シュークリームだったはずですが、思ったより小さかった

みたいで急遽積み上げてクロカンブッシュに変更したらしいです。

飴もちゃんと作って まあシュークリームは何度も食べてるケド

それなりに美味しい♪

今回はカスタードも 甘さ控えめでかなりGOOD♪

まだまだ先だけど、バレンタインデーは 本命彼氏に何作るのかな??

た・の・し・み~♪♪

f0207059_12195259.jpg

[PR]
by pastarante | 2010-08-10 12:10 | ももりり | Comments(0)

あ。。。暑い(@@)

毎日暑くて暑くて ヒカラびる・・・・・。

お店はエアコンあるから ホールは快適。

でも厨房は暑い暑い......。

夏バテ一歩手前です。

おいしい物食べて元気出さなくちゃ 生きてけない(@@)

早く過ごしやすくなって~!!!
[PR]
by pastarante | 2010-08-09 05:46 | ひとりごと | Comments(0)

夏休みお出かけ2回目!

今回の夏休み。

上の娘の部活や講習のため 家族でお出かけって

そうそう出来ません。

子供が大きくなると こうなっていくんだなぁ~って


予想はしてたけどやっぱさびしいね・・・・。

たまたま今日は唯一お出かけ出来る日だったんで

室蘭のイタンキ浜にボディボードしに行ってきました!

でも 波がたいした事なくって あんまり出来んかった~!!

f0207059_1264177.jpg


帰りに マニアックな味の大王でカレーラーメン・・・。

f0207059_129957.jpg


何が マニアック??って思ったら 元モー娘のなっちが

昔通ってた。。。というお店で 店内は彼女のCDや写真だらけ!!

ちょっと・・・・・ひいた(笑)

室蘭と言ったら カレーラーメン。焼き鳥弁当、クジラ焼き。。。。

地中岬で ツブ串食べて 白鳥大橋渡って 帰ってきました。

f0207059_1274913.jpg

[PR]
by pastarante | 2010-08-04 05:46 | ひとりごと | Comments(0)


北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ひとりごと
♪パン作り♪
ももりり
行ってきました♪
ケーキ写真
JK弁当??
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

ヤマザキマリ・Seque...
honey+Cafe
わがはいは、はらぺこである

最新のコメント

> ひさちゃんさん 待..
by pastarante at 21:37
サラダ大盛り、素敵~ ..
by ひさちゃん at 17:58
なんもなんも(笑)←北海..
by pastarante at 06:55
次女ちゃま、ちゃんと暮ら..
by ひさちゃん at 10:14
長崎までの交通費だせない..
by pastarante at 09:02
お嬢様、いよいよ離れるの..
by ひさちゃん at 17:37
朝10時にネットで番号見..
by pastarante at 06:49
おめでとう。朝いちに見て..
by ひさちゃん at 06:40
> ひさちゃんさん セ..
by pastarante at 18:25
ご卒業おめでとうございま..
by ひさちゃん at 14:49

検索

タグ

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧