<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おしらせ♪

本年はご愛顧頂きまして誠にありがとうございました。

来年もパスタランテよろしくお願い致します。

本年の営業は・・・


12月28日(火曜日)ランチタイムのみ

12月29日から

 1月3日までおやすみ


来年 1月4日から通常営業とさせて

頂きます。


どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by pastarante | 2010-12-28 23:28 | ひとりごと | Comments(0)

今日のがっちりマンデー見てた??

今朝マックの社長がTVに出てて 店頭で

1品購入して「がっちりマンデー見ました」って

言うと ジューシーチキンセレクトだかもらえるって

言ってた♪♪

2時からだから行きたかったけど

混んでたのかなぁ~???

12時までだから まだ間に合うかしら(笑)

行った人教えて~!!!
[PR]
by pastarante | 2010-12-26 18:48 | ひとりごと | Comments(0)

明日はクリスマスイブ♪

とうとう大好きクリスマスやってきますっ!

この年になるともう誰も何もくれないけど

ホントクリスマス大好きですっ!

明日はパスタママの実家でパーティ♪

あさってはダンナの実家で姪っ子達も一緒に

パーティ・・・・と連日盛り上がる予定です♪

それに伴い今晩からブッシュドノエルの生地を

いそいそ焼いてます。

いつもはシフォンのレシピで焼くのですが、

今回は「ふわふわしっとり」を目標にいろいろためしながら

焼いてみようと研究中です。

とりあえず明日分はさっき焼きあがりました。

デコレーションは現地で子供達にやってもらいます。

写真出来たら UPします~♪♪
[PR]
by pastarante | 2010-12-23 23:28 | ひとりごと | Comments(0)

年賀状すでに受付は始まっているケド(^^;)

毎年4種類作る年賀状のうち 今日でやっと

3種類目終わりました~!!!

ジジババ2軒分とお店用自宅用・・・の

順番でいっつも作るんで当然自宅用が最後。

・・・とはいえ友人が本州に多いパスタママなので

お正月には届かないかもなぁ~。

まぁ、頑張って今週中には終える予定ですっ!!

今年は あんまり凝らなかったよ~。

お店の年賀状もらった人は 来年に期待してね♪♪

さてさてクリスマスも近づく12月になると

パスタランテのデザートにのるイチゴちゃんは 

サンタさんに大変身~!!

これって本当に可愛いですよっ♪♪

どんなに忙しくてもお客さんが喜んでくれそうなんで

サンタ仕様にしてご提供させていただいてます♪♪

ここ最近のプチデザート達・・・。

ミルフィーユが超可愛いっ!!!

12月終わると終了なんでよかったら見に来て!

食べに来て!!!
[PR]
by pastarante | 2010-12-17 20:24 | ひとりごと | Comments(0)

やばいですね~。もう12月だわ。

おはようございます。

12月2回目のお休みの今日は朝から

溜まったDVD2本観賞して 久々にブログ書いてます。

師走はやる事いっぱいあるんでそれをしっかりやらなければ

ならないのに、なんで余計な事からしちゃうんですかね?

たとえばクローゼットの整理して、昔の写真なんか出てきたら

見入いちゃったりとかね。


話は変わりますが、人からありがとうって言われると

なんか人間って嬉しいでしょ?

昨日我が子からですがしみじみ言われてしまいました。

親として全然誇れるものはなんにもないダメママな

私ですが、やっぱ日頃の感謝を「言葉」で表わしてもらうのって

いいですね。

ただ夕食の時に 「いつも色んな美味しいもの作ってくれて

ありがとう♪」的な言葉なんですけどちょっとジーンと来ました(笑)

ダンナが言葉には出さないタイプなんです。

まぁ~あたしもどっちかというと言わないタイプかな?(笑)

子供はどっちのDNAなのか??キチンといえる子に育っていて

母は嬉しかったです。

言葉って言わないと伝わらない大事なコミュニケーション。

気持ち洗われた昨日の1日を娘に感謝・・・・・。


ありがとう



本日は 共通の友人を通して知り合った方のお宅での

お菓子教室に参加させていただきます!

差し入れに昨日お得意のサツマイモタルト焼きました♪

これを 焼いてる間のティータイムにみんなで食べよう~っと♪♪

それまでに 洗濯・お掃除やる事いっぱいあるんで

主婦パスタママ頑張ってきます!!!


さて~1日始めますかぁ~!!!!
[PR]
by pastarante | 2010-12-08 06:59 | ひとりごと | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧