萌々那14歳!

今日は 長女ももなさんの14歳のお誕生日ですぅ!!!

小学生までは お友達呼んでお誕生会してましたが

さすがに中学生は卒業してもらいました(笑)

なんか今年は やって欲しい・・・みたいな事言ってたケドさ(笑)

特に 家族でお祝いって事もしないので(今日はお仕事だから)

次回の水曜日にみんなでお食事する予定です。

しかし~、やっぱ当日にケーキのロウソクを

「ふぅ~!!!!」は 必須ですよね~♪

さっきあわてて作りましたっ!

今回は大きくなくてもいいので いつもとは

違う感じで作ろう~と勝手のアレンジして

ココアスポンジを焼いて、それを3枚にスライス。

間に イチゴとカスタードババロアをいれて 2層にして

固まるのに、時間かかるから冷凍庫に入れたら

イチゴも凍っちゃって型から出すときヘロヘロになって

しまいました。ちょっとデコレーションがイマイチですが

作業時間1時間ちょいで作るんですから許して頂戴!!!

f0207059_19471087.jpg


あとで 食べて見るとき断面も写しときます~♪
[PR]

by pastarante | 2011-01-14 19:48 | ケーキ写真 | Comments(0)

10年来?やっと行けたぁ~!!!

長沼方面走っていて 気になる看板を数年前に

発見!!

そうみんなももう知ってる 「赤字丼」っ!!!

ネットや知り合いのうわさで赤字になるほどの

天丼と聞いて 食べたくて食べたくて・・・・。

でもなかなかその思いは届かなかったのです。

12日の定休日に子供達とスノボーに行く事に

なり なぜか急にパパが

「赤字丼食べてくるか??」

・・・と思いがけず嬉しいお言葉っ!!!!!

食べるの大好きな実家の両親&姉も引き連れて

なんと車2台で出発~!!!!!

パスタママは寒さに勝てないので もう1台の

車でスキー場には行かずに帰るつもりであります(笑)

11時からオープンなんですが 予約したにも

かかわらず早く到着してしまいなんと20分も

車の中で待ってしまいました(笑)

さぁ~て待ちに待った赤字丼!ズワイ蟹の黒字丼も

注文!!

f0207059_1937058.jpg


期待は全然裏切らず どんぶりからはみ出ていますっっ!!!

f0207059_19351992.jpg


パパと蟹とエビ1本交換したけど やっぱエビの方がすき♪

f0207059_19361172.jpg


完食~!!!!パチパチパチ・・・・。

しかし胸焼けして夜ご飯は食べれませんでした。

今年は夢が1つかない嬉しい年明けだったわっ♪♪♪
[PR]

by pastarante | 2011-01-12 19:16 | 行ってきました♪ | Comments(2)