焦った・・・。

携帯の充電がLOWになるまで 充電しないように

してるとやっぱ焦りますよね。

そんなこんなで 今回LOWになってるにもかかわらず

本体じゃあなく 充電器を水没してしまいました。

テーブルの隅っこにコーヒーの入ったカップが

置いてあったのに、気づかず充電器と雑誌を

バサッ・・・て放置。

しばらくして 娘に「ママ!ヤバイ事になってるよ!!」

あ~マジでぇ~?????

水分飛ばしたんだけど もうダメだった~。

本体の充電も切れちゃったし。災難~!!!

近くに住む、ママ友を朝早くからたたき起こし(笑)

充電器貸して~!!!!と頼みこんで1日借りてきました。

・・・・・でさっきショップ行ったら 945円で新品売ってたんだけど

けっちぃあたしは しばらく走ってリサイクルショップへGO!!

こっちでは 525円だったから勿論そく購入。

安心したぁ~!!


水没&ギリギリまで充電しないのは もう気をつけます。

焦った1日だった~。
[PR]

by pastarante | 2011-05-27 17:03 | ひとりごと | Comments(0)

いいな・・・中学で関西方面に修学旅行♪

長女が 修学旅行から帰ってきました。

当初は 千葉・東京だったんだけど

震災の影響により殆どの学校が関西に変更。

子供達にとっては面白くてよかったみたいです。

神戸。大阪。和歌山と昔の修学旅行から

考えると信じられないよね。

関東でさえ・・・いえいえ飛行機で行くなんて

それさえすごい(笑)

大阪では 吉本いって 南海キャンディーズや

トータルテンボスなど 名の知れたお笑い芸人さんも

見れたようで 喜んでました。

してして お土産は 関西空港で人気のプリン

f0207059_20274836.jpg
f0207059_2028165.jpg


入れ物が高いんじゃあないの??ってカンジ(笑)

あとは赤福とか お好み焼きせんべいとか・・・。

個人的には キティちゃんの神戸限定ストラップだったけど

自分用に買ってきた「くいだおれ」のキーホルダーの方がよかった!!!

交換してくれない~。。

f0207059_20311857.jpg



そんでもって 思いがけず嬉しかったのが 娘の男友達が

パスタママにお土産届けてくれたの♪♪

いつも良くしてもらってありがとうございます♪・・・・だって~(笑)

ルンルンのわたくしでした~!!

f0207059_20365452.jpg

[PR]

by pastarante | 2011-05-21 20:23 | ひとりごと | Comments(0)

ナン超激うまっ!!

もう5月になっちゃったんですが~。

次女の入学祝のお返しに実家の両親とお食事会~!

品物より どっかに食事誘ってくれた方が嬉しい♪って

言うもんで・・・。ここ最近はなにかお返し・・・ってなると

父母だけでは 行かなそうなお店に連れて行ってます!

・・・で!今日は こちら。

タージエクスプレスさん。

大昔姉妹店のタージマハールは行った事あったけど

地元の千歳店は初めてお邪魔しました。

7名と人数も多かったから予約していったので 奥の広い

席にご案内していただきゆったりできました。

もともとナン大好きで カレー作っても1回目はご飯で

2回目は ナンで食べる事も少なくない我が家。

しかし~。出来たてのナンは格別。

おもけにデカイ!

足りなかったら追加しようと思ってたけど イエイエ・・・

とんでもない。もうおなかいっぱい・・・・。

美味しかったです~。

ランチタイムは すごいお得感ありそう。

今度は ランチ行ってきます!

リピ確実~って みんな満足だった~♪♪

f0207059_2425656.jpg

レンズ豆のおせんべい パリパリしててちょっとカライ。

f0207059_244295.jpg

チキンスープカレー

f0207059_245392.jpg

タンドリーチキンは美味しかったケド シシカパブは好みじゃあないな。

f0207059_2461959.jpg

シシカパブ入りカレー

おなかいっぱいごちそうさまでした♪
[PR]

by pastarante | 2011-05-17 02:34 | 行ってきました♪ | Comments(0)

久々ママ友とランチ~♪

次女の中学校生活も 落ち着いて来たし

連休も終わったから そろそろ語る~??って

ママ友と 久々にランチにおでかけ!!

・・・韓流好きのパスタママも1度は入って見たかった

幸町5丁目にある「くらわんか」さん。。。。

ここ実家からホント歩いて1,2分って近場なんだけど

なんだか入りづらかったのね。

昔は 韓国料理のお店・・・・って印象だったけど

今は K-POPとか韓流スターの ブロマイド?みたいな

グッズがお店の正面に貼り付けてあるんだもん。

興味深々だよね~(笑)

さてさて あえてランチメンチューでは なく

韓国海苔巻き と サムゲタンを 注文しました!

f0207059_20215857.jpg
f0207059_20222884.jpg



まあそれなりかな?小さめの鶏肉は圧力で骨まで

崩れるほど柔らかく煮込んでありました。

高麗ニンジンの苦味がちょっとダメだったかも(笑)


でもコラーゲンタップリで次の日の お肌に期待した

私達2人でした~♪

グッズも 靴下とか メモ帳とか おばさんには

買ってもちょっとムリか~???って思って

購入はしませんでした。

今度は お手軽ランチでもいいかな?

780円くらいで プルコギとか豚キムチとかの

定食がありましたよ♪♪

たまには 雰囲気の違うお店で語って楽しいランチタイムでした♪
[PR]

by pastarante | 2011-05-11 20:11 | 行ってきました♪ | Comments(0)