パスタママのひとりごと♪

pastarante.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カボチャネタですが・・・・。

毎年 ハロウィン時期は 市内のスーパーに注文して

でっかいカボチャを購入しておりました。

・・・が 今年は 実家の義父が道東??だったかな?

あっち方面の方から タネを送ってもらって

自宅の 畑で栽培~!!!

f0207059_19194091.jpg


いや~、ズッキーニ同様いやいやそれ以上に

面積を必要とします・・・。ほっとくとドンドンでかくなって

いくカボチャ達・・・・。

実家の畑は でかいのが ゴロゴロしています。

ちょっと置いておくと あっ!!!という間に

大きくなってしまうので 殆どがもう持ち上げれません。

だれか欲しい方いらしたら 軽トラかなんかで

取に来てくださるならお譲りしますよ~!!!!

f0207059_1920879.jpg

[PR]
by pastarante | 2011-09-24 13:19 | ひとりごと | Comments(0)

パスタランテはもうハロウィン気分です♪

お店の装飾ものが 無い時期は寂しいので

夏が終わると すぐハロウィングッズを飾りたくなります。

いつもクリスマスだけ衣装着ていたうちの裏のワンコも

ハロウィン仮装~♪♪

f0207059_19284976.jpg


かわいい♪パスタママ自己満足の世界ですっ!!!


今年も 全ての飾りを 出しつつ可愛くなりましたぁ♪

あとは くもの巣に見立てた 網にひっかけるクモの

プラ製のオモチャを買って来なくちゃ~。

f0207059_19271439.jpg


可愛すぎる 数種類のおもちゃカボチャは今年も

仲良しのお友達から頂きました♪子供達が同級生のママ友♪

彼女の実家は 有名な

「東千歳バーベキュー」

畑でたくさん作ってるんだって。お母さんが趣味で色んな種類つくるらしい。

別にただ作ってるだけだからさ~って・・・そんな勿体無い!

うちで 売ってあげるのにね~(笑)

お店もすごい有名なのに 1回も行ったことが無くて本当に

残念。お互い定休日が 水曜日って悲しい・・・。

そうなんです!行きたいお店って最近水曜日休みが

多いんです!!

こういう時って自営業悲しいわぁ~。
[PR]
by pastarante | 2011-09-17 13:12 | ひとりごと | Comments(0)

チャン・グンソクの部屋・・・。

わたくしの 癒しといえば 勿論韓流でございます。

この度 札幌PARCOで 「チャン・グンソクの部屋」という

催しが 行われました。

「おぉ!!水曜日が入ってる!!これは行ける!!」

たいてい水曜日は ダンナと札幌に買出し・・・または

ママ友とランチっていうカンジ。


しかししかし、今回は行かなきゃ~って事で Let’s Go!!!


お昼は 20年以上食べて無かった コスモのおにぎりやさん

「おきの」で!!

学生の頃 チェッカーズの追っかけ時や 札幌といえばココだったわ。

昔は 貧乏でおにぎりかお茶漬けしか食べれませんでしたが

今は 大人買い??おきので 800円も使っちゃった!!

しょうが焼き定食と 大好き「アリラン漬け」

f0207059_2052162.jpg


おなかいっぱい♪ 懐かしかったわぁ~!!

そんで もって本題へ~行って来ました!!!

f0207059_1932184.jpg


ファンクラブ限定グッズとか パルコ限定グッズとか色々あったけど

すべて高い!!ア~ンド 使い道がないっ!!!

f0207059_19561214.jpg


だってさ~、クリアファイルに1200円。バッチに1500円・・・・とか

どこで使うの??ってカンジ。

まあ一番妥当な タンブラーを購入!2200円でした。

でも80℃以上は 使っちゃあダメなんだってさ。

あつあつコーヒー入れれないじゃんか。

まあ中は撮影禁止だったんで 写真NGです。

唯一グンちゃんパネルとも 2ショットはOK(笑)


これハズくて UPできません~!!!ハハハハ・・・・。

入場無料ってだけあって規模も小さく グンちゃんの使用済み

ヘアピンとか 鉛筆とか 趣味のカメラや スノーボードなんかも

飾ってありました。

その後 8階のカフェで グンちゃんパフェ♪♪

カレーとスィーツがありましたが おなかすいてないから後者。

f0207059_19553822.jpg


グンちゃんの大好きなチーズケーキとベリーをあしらった・・・とか

書いてありました。笑えるのが チャン・グンソクって頭文字で

「JKS」ってただのプレーンのクッキーにチョコペンで書いてあるの(笑)

f0207059_19544462.jpg


まあ記念って事でなんでも良しとしましたわぁ~!!

やっぱ可愛いなぁ~。

夕食は 仲良し友と リゾッテリアGAKUへ!!

これは 次回にUPしますっ!!!
[PR]
by pastarante | 2011-09-07 13:24 | 行ってきました♪ | Comments(0)

すごい雨~!!!

天気予報の 傘が斜めになってて

雨すごい!!ってマーク今日は当たってたわ。

風もすごいし、こんな日は 自分でも外に出たくないもんね。

・・・というわけでお店もヒマヒマですぅ~!

溜まった帳簿と 久々にブログカキカキしておこう。

お店が終わったら 子供の塾のお迎えで

イヤでも運転しなくちゃ・・・・だわ。

雨じゃあない日は 運動がてら チャリで駅前までGO~!

寒くもなく今の季節は 丁度良い♪

そろそろ寒くなってくるから暖かい格好で行かなきゃダメだな。

子供達のテストが ここ最近続いているので 休日の水曜日も

おうちから出ることなく 一応夜は お勉強タイム・・・。

・・・・・といえど テスト結果は 芳しくないものでした(笑)

今週は 頑張ってよね~!!!
[PR]
by pastarante | 2011-09-05 19:28 | ひとりごと | Comments(0)