久々に作ったデコレーションケーキ♪

お友達の息子さんが 18歳のお誕生日♪♪

いつもすごいお世話になってるママへの感謝と

娘が部活でお世話になってる先輩でもあるんで

今回も気合いいれてデコレーションケーキ作りました♪

しかし人気者の彼は 他にもケーキを3~4個作って

もらったらしくあまりの人気ぶりにびっくりです。

クラスで 部活で 生徒会で・・・と アイドル並みだわっ!

娘の話だと プレゼントも机3つ分くらいのサイズで山積みだったそうです。

そんな人気者の息子もってるあたしの友人が羨ましい~(笑)

将来きっと有名人になる事でしょう・・・。

今のうちから仲良くしとこ・・・・(笑)

そんでもってケーキは これこれ!!

f0207059_0113273.jpg

[PR]

by pastarante | 2012-05-31 13:44 | ひとりごと | Comments(0)

春になって・・・・。

子供たちも 高校入学・進級と バタバタと忙しい日々が

過ぎていく今日この頃です。

毎年、今年こそはっ!!と思い目標を掲げるのですが

年末になると 「結局今年も何もしなかった・・・」っていう

カンジでここ何年も年をとってしまいました。


しかし、今年の春から 自分磨きって事で 「パン教室」に

通い始めました。


ちょうど本日が 1回目の受講。

基本中の基本 「ふっくら丸パン」を習ってきました。

ブログ用に 写真たくさん撮りたかったけど 初対面の方々の

前で パシャパシャ・・・ってのもちょっと失礼かな??と

遠慮して出来上がりだけ撮りましたぁ~!!

f0207059_19284981.jpg


でも仲良くなってきたんで 次回からは 工程別に写真とれそう(笑)

同じグループのおばさんの爪が長くて マニュキュアは塗っていなかったのが

まだ猶予あるけど みんなで捏ねたりするのに あの爪はちょっと・・・・・無いでしょ~!!

次回もあのツメなら ビシっと言っちゃうだろうな・・・・あたし。

あのツメで捏ねられたんじゃあ 美味しさの半減するわ。



帰ってきてから 初!!ホームベーカリーでも食パンを焼いてみました。

韓国ドラマのDVDを貸してる友達が納戸に眠ってるHBをレンタルしてくれた♪

f0207059_1930728.jpg


今日は 台所もお掃除して パンも焼いて なんか主婦~って自己満足したわ。

パンは 焼き色が思ったより薄かったけど こんなもん???

f0207059_19304317.jpg


底にハネの穴が開くのがちょっと気になりますが 自宅で食べるなら

まあ良しでしょ~♪♪

続けて使わなくちゃ すぐ使わなくなりそうなんで 明日の朝はタイマーセットして

全粒粉が余ってるから 「全粒粉食パン」作っちゃいます♪♪


これでしばらく パン生活続きそうな 我が家です~♪
[PR]

by pastarante | 2012-05-16 21:29 | ♪パン作り♪ | Comments(0)