<   2013年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

フルーツいっぱいプリン♡

パスタママも大好物のプリンです。

オーブンで焼くトロトロプリンも
超オススメですが、この固めるプリンも大好き016.gif016.gif
f0207059_20143463.jpg

明日からプチデザートにお出しします。

単品180円
Aセットだとドリンクサラダもついて
350円だよん010.gif
[PR]
by pastarante | 2013-05-31 20:09 | ケーキ写真 | Comments(0)

黒糖鹿の子豆パン

パン教室の先生から
お安く分けて頂いた鹿の子豆
f0207059_2040682.jpg


黒糖を使って豆パンを焼きました。
ほんのり甘い豆は噛みごたえもあって良いアクセントになってます。

f0207059_2040748.jpg

f0207059_2040874.jpg



端っこのみみを食べた莉々栞が美味しいって喜んでました011.gif
今度は抹茶を使ってケーキ焼こうっと053.gif053.gif
[PR]
by pastarante | 2013-05-30 20:14 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

お祝い&女子会??

定休日の水曜日

昔は子供達と出掛ける事が多かったけど成長した今は部活や友人が優先で寂しく感じる反面パスタママも自分の時間がたくさん取れて嬉しい一日です。

だいたいは午前中パン教室
午後から札幌に買い出しといったカンジ006.gif
予定が無い時は友人達とランチなど
楽しいひとときを過ごせます053.gif

今日はおめでたい事で再々婚をした高校の同級生をみんなでお祝い016.gif

このメンバーで年に数回集まりますが学生時代の仲間は会うとその時の時代にみんなタイムスリップしますね笑
みんなで料理を持ち寄り〜037.gif
f0207059_15551192.jpg

食べかけで失礼〜040.gif
フルーツポンチ何年ぶりに食べたかしら?笑おいしかった〜011.gif

フルムーンから帰った友からの
お土産019.gif
倉敷の
いがらしゆみこ記念館のファイルはみんなに大好評だったよ〜016.gif016.gif
f0207059_15551364.jpg


次集まるのは夏かな?
ばーちゃんになってもみんな仲良くしようね♫
[PR]
by pastarante | 2013-05-29 23:11 | Comments(0)

ふっくらパン教室第3回目

今日は基本のパンで
ハードパンをお勉強003.gif
今回も強力粉450gと基本の分量の1.5倍と多いのですがたくさんお持ち帰り出来るのでみんなで喜びながら頑張って捏ねました029.gif
柔らかいパン生地でベタベタ手にくっつくのをひたすらこねこね066.gif

3分割でベンチタイムして今日は
丸く延ばしてスケッパーで切り分けました。本当は6分割が正解だったけど
うちは8分割もあったりして笑
ま!いっか〜058.gif

粉をつけて二次発酵します。
f0207059_12595015.jpg

なんかすごい不恰好で笑えます012.gif

200度で5分
180度で5分
f0207059_12595249.jpg

焼いたらなんとか笑
美味しそうに焼きあがりました016.gif
f0207059_12595317.jpg


今日はサイドメニューで人参とグレープフルーツのサラダを教えて頂きました??
すごい量と思った人参の千切りも
下味の砂糖と塩をまぶして放置してると水分が出てしんなり。
グレープフルーツのドレッシングがすごい美味しくて絶対リピしたくなりました。
f0207059_12595488.jpg

f0207059_12595593.jpg

f0207059_12595633.jpg




牛乳にお酢を入れて作る簡単カッテージチーズも習い今日は収穫がたくさんあったわ〜016.gif016.gif
f0207059_12595778.jpg

f0207059_12595890.jpg

今日もしあわせ053.gif053.gif

ありがとうございました056.gif
[PR]
by pastarante | 2013-05-29 13:06 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

かぼちゃメロンパン

ホントに久々パン作り037.gif
冷凍庫にカボチャクッキー生地作ってあったから迷わずメロンパン♬??

今日はお昼の休憩時間にお店で
作業があったので同時進行〜066.gif

f0207059_21163283.jpg

f0207059_21163322.jpg

二次発酵前はこんなカンジ016.gif

乾ホイロでゆっくりと発酵します〜041.gif

二倍以上に上手く膨らんだ〜010.gif
f0207059_21163476.jpg

f0207059_21163461.jpg


はい!焼き上がりました〜049.gif
f0207059_21163584.jpg

久しぶりの焼きたてパンに家族は喜んでくれました016.gif

おまけで娘が作った卵ボーロ
なんで?卵ボーロ?笑
f0207059_21163583.jpg


明日はパン教室053.gif
また美味しいパン作れて幸せ〜060.gif
[PR]
by pastarante | 2013-05-28 19:53 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

バレーの大会??

北広島総合体育館で地区大会070.gif

なんとか1回戦は勝ち上がりましたが
2回戦目は惜敗007.gif

再来週の大会で引退は悲しいですぅ008.gif

勝ち残ってなんとか再来月の管内にも
連れて行って欲しいわ010.gif

f0207059_13553896.jpg


さてと〜019.gif
夜の開店に向けて千歳に戻ります〜066.gif
[PR]
by pastarante | 2013-05-26 13:48 | ひとりごと | Comments(0)

マロンシフォンケーキ♡

マロンペーストを生地に入れて
生クリームもマロン味016.gif016.gif
トッピングにアイスと栗の甘露煮をパラパラとのせました011.gif
写真がイマイチで悲しい007.gif

f0207059_19373043.jpg

f0207059_19373164.jpg



シフォンケーキは色々バリエーションが出来て楽しいですよね049.gif

今年は程島農園で採れるお野菜なども
ペーストにして作ってみたいわ〜003.gif

明日は都合により
予定では夜5時から営業します。
結果によっては遅れて12時くらいから
やってる場合もあったりして037.gif

お電話にてお確かめになってからいらして下さると助かります。
よろしくお願いします060.gif
[PR]
by pastarante | 2013-05-25 19:29 | Comments(0)

バナナシフォンケーキ??

バナナがキリンさんになって来たら
バナナシフォンケーキかバナナジュースに変身します037.gif037.gif

トッピングにアイスとバナナスライスそしてキューブカットのイチゴを散らして
f0207059_1461932.jpg

f0207059_1462164.jpg

はいっ!!
出来上がり016.gif016.gif

今日はパン教室の友達が来たから
早速ごちそうしたよ〜003.gif

天気が良い日は冷たいアイスがのったやわらかシフォンを食べにいらしてね〜071.gif070.gif067.gif
[PR]
by pastarante | 2013-05-24 14:01 | ケーキ写真 | Comments(0)

ふっくらパン教室第2回目

今日はキャロットパンでした。
丸く丸めたボールタイプと長細いバトンタイプの2種類の成形060.gif

f0207059_7235510.jpg

にんじんは1本ちょっと洗って皮付きのまま擦り下ろします066.gif

f0207059_7235572.jpg

今日は生地がかなり柔らかくてベタベタ感がなかなか無くなりません002.gif

f0207059_7235630.jpg

頑張って捏ねたあとたたいて水分を飛ばしなんとか成形〜012.gif
f0207059_7235746.jpg

f0207059_7235820.jpg

二次発酵のあと切り目にバターをはめ込んで180度で12〜15分焼き上げます010.gif
f0207059_7235893.jpg

f0207059_7235959.jpg

綺麗な色で美味しく出来上がりました〜053.gif053.gif
今日も楽しかった〜016.gif
ごちそうさまでした063.gif
[PR]
by pastarante | 2013-05-23 07:07 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

戻りカツオのたたき

韓流仲間のJちゃんから思いがけない
プレゼントが届いた003.gif
というか手渡しで頂いた(笑)

そこら辺で売ってるカツオのタタキは食べれない旦那さんもこの多田水産からの直送のカツオなら食べれちゃうらしい049.gif049.gif

今夜の夕食はカレーを仕込んでたけど急遽カツオに変更〜016.gif016.gif

たっぷりの新玉ねぎと青ネギを薬味に
たべま〜す011.gif
f0207059_2193295.jpg


f0207059_2193396.jpg

f0207059_2193437.jpg





ごちそうさま060.gif
いつも色々ありがとうね〜058.gif
[PR]
by pastarante | 2013-05-21 18:49 | ひとりごと | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧