<   2013年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

紅茶ババロア&紅茶シフォン

ちょっと茶葉いれ過ぎたかな008.gif
後味にほのかに紅茶の渋みがあるかな?って気がしないでもないです028.gif

f0207059_21382743.jpg



でも香りが凄い良いです016.gif

色合いが茶色ベースなんで
目には美しくないのですが040.gif

これなら3個はペロリといけちゃうね011.gifと常連さんが言ってくれて嬉しかったです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

紅茶のババロアはロイヤルミルクティーを作って生クリームとあわせて作ってます016.gif

次は何になるのかな?
その日で違うプチデザートお楽しみにね016.gif

f0207059_21382894.jpg

[PR]
by pastarante | 2013-06-29 21:28 | ケーキ写真 | Comments(0)

そして来週からは(^з^)-☆

牛肉100%たっぷりはいった
ミートミートスパゲティです010.gif

f0207059_15219.jpg



もっと肉々しいミートが食べたいと
言うリクエストにお答えして
お肉を倍増しました016.gif016.gif

パスタよりも具が最後にお皿に
残っちゃうよ〜*\(^o^)/*

ボリュームUPした
ミート✖ミートを是非とも
食べにいらして下さいませ016.gif016.gif


ディナータイムにご予約して下さった3名様以上のお客様にはただいまプチデザートをサービスさせて頂いております019.gif
プチといってもプチじゃないパスタランテのデザートをたべれるお得情報016.gif016.gif

是非ともご利用下さいね053.gif053.gif060.gif060.gif
[PR]
by pastarante | 2013-06-29 15:53 | Comments(0)

パスタランテのパスタセット♬

今日からはパスタママ大好物の
青ネギのペペロンチーノです(*☻-☻*)

パスタママの中でもベスト3内に
入ってます016.gif

ベーコンとたっぷりの青ネギ010.gif

あんなにたくさんいれても火が入ると
ペタンとしちゃうんですけどね003.gif

是非ご賞味下さいませ〜012.gif

f0207059_1453596.jpg

[PR]
by pastarante | 2013-06-29 10:48 | Comments(0)

美味しいコーンパンちゃん??

久しぶりにコーンパンが食べたくなり
作りました010.gif

最初はシンプルな丸パンの予定だったのですが2個作った所で
やっぱ具材が欲しくなり003.gif
ベーコンとチーズを加えました。

甘めにしたパン生地は
それだけでも美味しくて大好き016.gif

焼き立てをパクパクと立て続けに
4個平らげてた娘です(^з^)-☆

f0207059_563685.jpg

凄いな〜016.gifあたしp(^_^)qまた毎日パン焼いてる〜049.gif
もっともっと頑張らなくちゃ070.gif070.gif070.gif
[PR]
by pastarante | 2013-06-28 05:54 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

てな事でp(^_^)q

うどんちゃん出来上がりました♬

f0207059_2143512.jpg



かなり笑コシありました。
細さが一定してなかったから
次はもっと丁寧に作りますわ011.gif

でもうどん職人パパからも
美味しい049.gifとお褒め頂きました037.gif

子供達からも好評でしたよ〜066.gif066.gif

うどんでお腹いっぱいになっちゃった〜053.gif
ごちそうさま〜011.gif
[PR]
by pastarante | 2013-06-27 21:37 | ひとりごと | Comments(0)

やっぱ難しいよσ(^_^;)クロワッサン

早起きし過ぎて
なんと3時25分に起きちゃったからパン2種類目は大好きだけど上手く作れないクロワッサン007.gif

おまけにバターが無塩足りなく
ケーキ用マーガリンとのブレンドだから出来上がりは材料から期待出来ない005.gif

まあ工程練習って事でバターも折り込み用を準備して〜開始!

しかしながらやっぱりダメでした。

次回は真面目に材料からバッチリ準備して挑みます!

美味しくないのを朝から食べさせて
娘達のテンション下がりました047.gif047.gif050.gif
f0207059_17383561.jpg

f0207059_17383774.jpg

マジ次は美味しいって言わせるぞ066.gif
[PR]
by pastarante | 2013-06-27 11:32 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

抹茶アンパン♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

餡子の賞味期限が近づいて来たので
使い切らなきゃ008.gif

って事でアンパン作りました。
アンパン用に買ったけしの実もまだたっぷり残ってるわ019.gif

焼き色もっとつけば美味しそうに見えたのにな007.gif

f0207059_17311049.jpg

まあ無難に出来上がりました〜027.gif026.gif
[PR]
by pastarante | 2013-06-27 06:27 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

ふっくらパン教室第6回目

粉繋がりで今日はうどんを作りました010.gif

パスタパパが大昔に『杵屋』で手打ちうどんを作っていたこともあり
20年近く前、パパが一生分のうどん食べたからもう食卓にうどん要らないよ〜って言ってたんだよね003.gifしかし麺類は献立にはラクなんでね029.gif
ここ何年かしたらまた食卓に復活しておりますよσ(^_^;)
手打ちうどんのイメージは足で踏んだり竹で押し付けたりと言うカンジでしたが
今日はホントに力も要らない簡単で
なおかつ美味しい作り方でしたらよ♬

f0207059_17272138.jpg

ボウルの中でパラパラと粉をほぐしながらまとめていき冷蔵庫で一日寝かせて完成〜016.gif016.gif

先生が前日に仕込んでくれた生地で
薄く延ばして延ばして〜003.gif
f0207059_17272348.jpg

f0207059_17272596.jpg

f0207059_17272666.jpg

f0207059_17272781.jpg

観音包みにし、麺を切っていきます。
f0207059_17272965.jpg

12分程茹でて加減を見て出来上がり〜053.gif053.gif

完成うどん画像取り忘れました040.gif
明日家で作ったらUPします♬

タレ作りも同時進行でしたがほったらかしておくだけなのに011.gif
美味しいタレが出来ました016.gif
[PR]
by pastarante | 2013-06-26 17:42 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

今朝パンだよ(@⌒ー⌒@)ノ

昨夜の夕食に程島農園のターサイのお浸しを
出したのに不人気だったからどうしても食べさせたくて今朝パンでリメイク003.gif

『ほうれん草は甘みがあるけど
なんの味もしない葉っぱって、
意味ないっしょ〜』的なご意見の娘達027.gif

( ̄(工) ̄)まあそうでしょね〜040.gif

f0207059_7533860.jpg

中身の具材いれすぎました
008.gif
中から爆発して全て飛び出した笑

f0207059_7533980.jpg

フードプロセッサーでやるの面倒だったから包丁で粗みじん切りにしたので綺麗な緑にはなりませんでした〜003.gif

ま!あまった葉っぱは全て完食したんで良しとした〜016.gif016.gif

今日はパン教室053.gif
しかしながらうどんを作ります〜016.gif

後ほどUPします〜✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
[PR]
by pastarante | 2013-06-26 06:39 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

かっぱの健卵頂きました(^з^)-☆

今日お客様からおみやげよ〜♬と、
高級卵頂いちゃいました??

明日の朝TKGたまごかけごはん
して食べるのが1番美味しさわかるのかな?

炊きたてごはんでいただきます016.gif016.gif

ごちそうさまです〜011.gif
幸せだな〜053.gif053.gif

f0207059_21354462.jpg


http://www.kamikawa.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/038_kappa.htm
[PR]
by pastarante | 2013-06-23 21:25 | ひとりごと | Comments(0)


北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ひとりごと
♪パン作り♪
ももりり
行ってきました♪
ケーキ写真
JK弁当??
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

ヤマザキマリ・Seque...
honey+Cafe
わがはいは、はらぺこである

最新のコメント

> ひさちゃんさん 待..
by pastarante at 21:37
サラダ大盛り、素敵~ ..
by ひさちゃん at 17:58
なんもなんも(笑)←北海..
by pastarante at 06:55
次女ちゃま、ちゃんと暮ら..
by ひさちゃん at 10:14
長崎までの交通費だせない..
by pastarante at 09:02
お嬢様、いよいよ離れるの..
by ひさちゃん at 17:37
朝10時にネットで番号見..
by pastarante at 06:49
おめでとう。朝いちに見て..
by ひさちゃん at 06:40
> ひさちゃんさん セ..
by pastarante at 18:25
ご卒業おめでとうございま..
by ひさちゃん at 14:49

検索

タグ

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧