<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

パパさんお誕生日??

今日はパスタパパのお誕生日です!

娘達からは
何買っていいか、悩む〜と
相談されパスタママも困りましたが
お手頃で、パパの大好物といえば
今が旬の桃ちゃん!!


はいっ!きまり(笑)桃2個ね!
お小遣いの範囲内で一つ498円の
大玉を選びました〜016.gif016.gif029.gif

ケーキは暑くて作る気しなくて011.gif
と、いうかたまには他店の美味しい
ケーキ??が食べたくて010.gif

超久々にもりもとさんの生チョコケーキを買いました016.gif
パパも喜んでおりました。
f0207059_18305281.jpg


そしたら数日後にパパの妹が
きのとやさんのケーキを買ってきてくれました016.gif016.gif
f0207059_18305426.jpg

その日は友人もケーキを持参で
遊びに来てくれたのでケーキ三昧053.gif049.gif
f0207059_18305568.jpg


太る太る008.gif008.gif008.gif

でも甘いものって幸せになるわ053.gif
ご馳走さん060.gif060.gif060.gif
[PR]
by pastarante | 2013-07-27 07:59 | ケーキ写真 | Comments(0)

ふっくらパン教室第9回目

きょうは米粉パンを作りました。

米粉を使わず、価格がお手頃の
上新粉を使いました006.gif

焼型も、牛乳パックを使って
家に有るもので簡単に作りましょう〜と言ったカンジが今日のテーマ?011.gif

1㍑の牛乳パックは
長方形になる様にホッチキスで加工して中にオーブンシートをひきました。

f0207059_21414791.jpg


今日のパン生地はあまり捏ねず、
叩かず、優しく扱うパンでした003.gif
一つの牛乳パックに4つずつ入れます。
f0207059_21414669.jpg


二次発酵したらこんなカンジ016.gif
f0207059_2141487.jpg


今日は200度でいつもより長く
30分焼きました001.gif
こんがり、美味しそう〜016.gif049.gif
f0207059_21415079.jpg



そしてそのほかに、大豆をすり潰して
砂糖とバターを加えた大豆バターも
作りました010.gif
f0207059_21415117.jpg

f0207059_21415233.jpg

f0207059_21415328.jpg


あとはカルダモン風味のチャイです063.gif
f0207059_21415565.jpg

f0207059_214156100.jpg

f0207059_21415832.jpg

たくさん作れて今日も充実した
パン教室だったよん016.gif

ごちそうさまでした〜060.gif060.gif
[PR]
by pastarante | 2013-07-24 21:23 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

プチメガメロンパン??

いつも粉300gでメガパンをつくるのですが、
今日は試作という訳で半分の生地で
でっかいメロンパン作ってみました016.gif

残りの半分も3分割で作成010.gif
それでもいつもの1.5倍くらい
あるな〜003.gif

残念ながらチョコチップの在庫が
メガパン分には少なくパールシュガーをトッピング015.gif

f0207059_813891.jpg

普通サイズを2階のオーブンで焼いた003.gif

1階のオーブンでは、
ハーフメガメロンパンも焼き上がり016.gif
中身にカスタードを入れました010.gif
食べる時に娘に写メ撮っといてもらおう003.gif

f0207059_8131178.jpg


ちょっと焼き色甘かったかな〜002.gif
あんまり高温だと生焼け心配だったから今度はあと10度あげてみます!

朝から頑張った003.gif
娘の今日の??弁当になりました。
いってらっしゃい016.gif

f0207059_8131099.jpg


PS娘から中身の画像届きました!
f0207059_14235285.jpg


あれれ?こんな少ししかカスタード入れなかったんだ(^^;)
次回はもっとたくさん入れよう~とっ!!
美味しく食べてくれたみたいでみんなにも好評だったらしいです。
良かった良かった♪♪

以前のメガパンシリーズ
ハンバーガー
http://pastarante.exblog.jp/17657417/

メガウインナーロール
http://pastarante.exblog.jp/17930026/
[PR]
by pastarante | 2013-07-24 08:06 | ♪パン作り♪ | Comments(2)

わらしべ長者に続いて*\(^o^)/*

日本昔話じゃないけど
今日は
『ツルの恩返し』です037.gif

真冬だったかな?
今年の初旬くらいに向かいの道で
スベって埋まってる車を深夜に
パパと助けに行きました012.gif

2人で押せばなんとかなるかな?って
思ってたけど無理で
結局はうちのVOXYで、引っ張って
脱出出来た訳です。


もう半年以上も前の話だから
すっかり忘れていましたが、
今日1人の男性がご訪問下さいました。
あの時のお礼にわざわざ来てくれたのです。

f0207059_1958226.jpg


な〜んか『いいひと』になった気分で
嬉しくなった016.gif
まだまだ日本も捨てたもんじゃないねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

家族で笑顔でいただきますね053.gif
ごちそうさま060.gif
[PR]
by pastarante | 2013-07-21 16:49 | ひとりごと | Comments(0)

きな粉と大豆粉のケーキ♪

以前ヘルシーでスイーツに人気053.gifという事で大豆粉が
話題になっていましたが、
もうブームは終わっちゃったのかな〜?

遅ればせながら在庫であった
大豆粉を使って今日は
和風ヘルシーケーキを目指しました010.gif
きな粉もプラスしよ〜っと、
でも鹿の子豆も足しちゃおう〜011.gif

な〜んてやってたら、
アイスや小豆ソース、黒蜜などなど
結局はヘルシーからほど遠いデザートになっちゃった037.gif

f0207059_14533036.jpg


きな粉たくさんいれたから結構後味がきな粉します(⌒-⌒; )
[PR]
by pastarante | 2013-07-20 13:27 | ケーキ写真 | Comments(0)

抹茶シフォンケーキ??

抹茶に合わせるトッピングは
だいたい和風でキメるパスタママで
ございやす(*☻-☻*)

f0207059_14184096.jpg



今日は生地の中にも大納言を
入れて、生クリームとバニラアイスと
黒蜜と小豆ソースをかけて
仕上げにきな粉でこれでもかっ!!

と和風に仕上げました010.gif003.gif010.gif003.gif

夏はケーキにも
ついついアイストッピングしちゃうんだよね〜016.gif011.gif

だって!美味しいじゃないですかっ!019.gif016.gif

先週の臨時休業に来てくれた
常連さんにもお詫び兼ねてごちそうさせていただきました。010.gif011.gif

いつもありがとうございます016.gif


PS なんか画像は美味しそうに
撮れてない007.gif
[PR]
by pastarante | 2013-07-18 10:06 | ケーキ写真 | Comments(0)

らーめん がんてつ??

いつもはレラ店で働いてる友人が
ヘルプで苫小牧店に居る…と聞き、

イオンの帰りに顔見せがてら
寄ってきました〜010.gif

チャーシューと味付け卵サービスして
もらった〜003.gif

f0207059_19355191.jpg

醤油ラーメン

冷し担々麺 麺大盛りサービス016.gif
f0207059_1935524.jpg


お腹いっぱいだ〜??????
仕事忙しいのか顔が小さくなってたよ!
体に気を付けて頑張ってね049.gif
また、美味しいラーメン食べに行くね053.gif053.gif
[PR]
by pastarante | 2013-07-17 19:27 | 行ってきました♪ | Comments(0)

ふっくらパン教室第8回目

今日はクリームパンでした。
カスタードと言うと、卵黄しか使わないパスタランテですが、今日は無駄無く全卵を使う作り方を教わりました003.gif
f0207059_19463763.jpg


パン生地は1.5倍で450g
13分割でたくさん焼けるから
嬉しいわ012.gif

f0207059_19463842.jpg


鍋に
粉類、卵、牛乳を入れて混ぜてから
火にかけます。

f0207059_19463820.jpg


トロミが出てきたらバター、香り付けの洋酒をいれます。
ラップを表面に貼り付けて
冷まします。

f0207059_19464029.jpg

楕円に伸ばして、クリームいれて
淵に切り込みをいれます。
溶き卵を塗って 190度で焼き上げます。
f0207059_19464198.jpg


わ〜010.gif016.gif
出来上がりました049.gif
f0207059_19464211.jpg


美味しかった〜060.gif
今日もごちそうさまでした。
[PR]
by pastarante | 2013-07-17 14:43 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

キャラクッキー♡

早起きした娘の本日のお菓子016.gif


可愛いキャラクタークッキー011.gif

食紅の色ちょっと使い過ぎの
ような気がするけど、まいっか〜003.gif

f0207059_2193750.jpg

f0207059_2193843.jpg

f0207059_2193823.jpg

f0207059_2193955.jpg

あの〜008.gif勉強も
これくらい力066.gifいれて下さいますよう、よろしくお願いしますね!048.gif034.gif027.gif
[PR]
by pastarante | 2013-07-17 09:03 | ももりり | Comments(0)

今夏の程島農園??

毎日暑い〜033.gif031.gif

お店はクーラー効きすぎて寒いと
言われる事もしばしば008.gif
お席によって 風向きでかなり
体感温度が違うので、遠慮無くおっしゃって下さいね012.gif

今日は、実家の庭で写真撮る時間が
あったので、パシッパシッ撮ってきました。

今夏はお義父さんご自慢のスイカが
立派に成長しています。
f0207059_18333918.jpg

f0207059_18334113.jpg

まだ小さめなので今月末?くらいには
初収穫物を孫達にご馳走してくれるみたいです♪

あとはキュウリ、ナス、トマトなど
たくさん採れてきました。
無農薬で良い肥料をたくさん使って
育ててくれてるので、ホント有難いです003.gif016.gif
f0207059_18334270.jpg

f0207059_18334426.jpg

f0207059_18334570.jpg

f0207059_18334645.jpg


夏野菜もたくさん収穫出来てきたので美味しいパスタ作りますね053.gif

ズッキーニも今年は丸型も仲間入り010.gif
f0207059_18334752.jpg


パスタとピザでご提供中です。
是非ご賞味くださ〜い060.gif060.gif
[PR]
by pastarante | 2013-07-15 16:51 | ひとりごと | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧