ニッポン!!チャチャチャ‼

今、札幌きたえーるで、バレーボールのワールドグランプリ決勝ラウンドが開催されてます!

水曜日からだったので、次女を連れて見に行こうと考えてたらお友達家族に誘われた為、そちらに便乗させていただいちゃいました011.gif
娘は金曜日に観戦にいきました010.gif

S席のエンドゾーン一番前だったそうです。しかし、カメラが邪魔でみにくかったみたい007.gif

f0207059_19383639.jpg

f0207059_19384038.jpg

f0207059_1938458.jpg

f0207059_19385019.jpg

残念ながら試合はセルビアにストレート負け007.gif
でも、ナマ試合の迫力は凄かったみたい003.gif

バルーンスティックで応援!!
f0207059_19385429.jpg

f0207059_19385821.jpg

これって、タダ?かと思ったら
300円だって(笑)

初日はsexy zoneの佐藤勝利くんが
いたけど、金曜日は居なかったらしい(笑)

バポちゃんはいたみたい(=^ェ^=)
f0207059_1939423.jpg


バレーやってる娘には嬉しかったみたいでなによりでした060.gif060.gif
[PR]

by pastarante | 2013-08-31 19:38 | ももりり | Comments(0)

ブルーベリータルトちゃん(=^ェ^=)

昨日焼いたタルトが完成しました〜010.gif

f0207059_17292887.jpg

いつも綺麗に並べながらフルーツ乗せるけど今日はたっくさんブルーベリーが有るから遠慮しないで、上から流し込んだよ(笑)

中身がチーズタルトなんですが
ちょっと焼き時間長かったかな〜007.gif少し硬めでした。
きのとやさんみたく、上手に半生状態で作れる様になりたいな〜010.gif

カットしたらこんなカンジ010.gif016.gif
f0207059_1729297.jpg


久々タルト作った〜016.gif016.gif
いつもプチデザートを楽しみにしてくれてるご家族連れからも、4人全員分のご注文頂きました003.gif
f0207059_17293192.jpg


これにて、ブルーベリーデザートは終わります〜010.gif
たくさん食べれて、大満足でした053.gif053.gif
[PR]

by pastarante | 2013-08-31 15:26 | ケーキ写真 | Comments(0)

ゴーヤ頂きました??

人生において、一回くらいしか
それも一口くらいしか食べた事無いです008.gif007.gif

記憶としては苦いって、事しか覚えてないんだけど、クックパッドとか検索したら下ごしらえの仕方で苦味が抑えられるって、書いてあった!

よし004.gif
頑張って、明日は美味しくゴーヤチャンプルを食卓にのせるよん010.gif
f0207059_18145882.jpg

[PR]

by pastarante | 2013-08-30 18:09 | ひとりごと | Comments(0)

抹茶シフォンケーキ??

黒豆余ってたんで、今日のプチデザートは抹茶シフォンケーキです。

何故か?今日は年齢層が高いお客様が
多かったので(笑)和風デザートを喜んで頂けて嬉しいパスタママです016.gif016.gif

f0207059_1853970.jpg

さてさて、ブルーベリーも残りわずか003.gif
無くならないうちにタルトにしなきゃ019.gif

って、事でタルト作り010.gif
f0207059_1854020.jpg

パート・シュクレにはワイルドブルーベリーを混ぜ込みました!
型にいれて、いつもはカラ焼きするけど今日は中身と一度に焼いちゃいます011.gif
f0207059_1854026.jpg

f0207059_1854139.jpg

f0207059_1854461.jpg

底にブルーベリーソースを塗って、
クリームチーズ入りのクリームを流し入れ焼き上げます。
f0207059_18548100.jpg

冷めてから生クリームのせて、フレッシュなブルーベリーを乗せるよ〜012.gif012.gif

写真はあとからまたUPします〜016.gif016.gif
[PR]

by pastarante | 2013-08-30 14:47 | ケーキ写真 | Comments(0)

キノコ生えた〜((((;゚Д゚)))))))

f0207059_19331095.jpg

娘の部屋の壁に
き、きのこ

がっ!!!


ヒマ人ももなが、紙粘土で作ったキノコを壁にくっ付けて遊んでます033.gif
テスト前なんだから、勉強しなさい〜047.gif047.gif047.gifと、言いたくなりますが今回は珍しくいつもよりテスト勉強開始が早いぞっ??027.gif027.gif

息抜きという事で見守りましょう(笑)

こういう創作物が大好きなんで
好きな事してる時の集中力はハンパない003.gif
この集中力をテストで発揮してみて欲しいです。・°°・(>_<)・°°・。

さてさて今日もブルーベリーのせシフォンケーキをご提供016.gif
f0207059_19331177.jpg

生地にもワイルドブルーベリーをいれてお目々027.gifにバッチリ良さそうよん060.gif060.gif
[PR]

by pastarante | 2013-08-29 16:58 | ケーキ写真 | Comments(0)

牡蠣パスタ2種類とカボチャクリームパスタ??

来週から人気メニューの牡蠣のクリームパスタと牡蠣のトマトパスタそして、かぼちゃのクリームパスタの三品が始まります016.gif016.gif


程島農園でカボチャが山程採れてます011.gif

f0207059_1831514.jpg

カボチャとズッキーニはやたらと
畑面積を使う野菜なので、うちのお店の為にお義父さんには大変お世話になってて、申し訳無いです040.gif040.gif040.gif

ホクホクカボチャは甘味もあり、とっても美味しく出来上がってます011.gif
f0207059_1831641.jpg


牡蠣も大振りのが6個入ってて、牡蠣好きにはたまらないですね〜016.gif016.gif
こちらはトマトソースパスタ
f0207059_1831729.jpg


今年はクリーム&トマトどちらも昼夜ご提供出来ますので、是非ご賞味下さいね053.gif

お待ちしています053.gif
f0207059_1831845.jpg

[PR]

by pastarante | 2013-08-29 16:44 | ひとりごと | Comments(0)

ふっくらパン教室12回目

今日のパンはシナモンロール三つ編みパンです011.gif

糖分と油脂が多めのパンだそうです。

レシピをみても、いつもの三倍近いバターの量でした005.gif

先生の勘違い?(笑)で水分量が微妙に違ったらしく、少しずつ水分を足しながら捏ねていきました。
最後はいつもくらいに柔らかめに調整出来て、なにより〜016.gif019.gif
先生もホッと胸を撫で下ろしてました〜(笑)


f0207059_204297.jpg


f0207059_20421140.jpg

今日はベンチタイム無し。
生地を三分割して、25センチ四方に伸ばして、四つ折りにします。
f0207059_20421349.jpg


f0207059_20421233.jpg


油分が多いので、逆に冷凍庫でパン生地を冷やしてねかせました。

15分冷やしたら25×40センチに更に
伸ばして上から5センチ残して下にたっぷりのバターを塗ってシナモンシュガーをふります010.gif
全然綺麗に伸ばせない054.gif
四角に伸ばすのってほんとに難しいよ〜008.gif

f0207059_20421434.jpg

f0207059_20421654.jpg


他の班は控えめに使ったみたいで、結構余ってましたが、うちの班は殆ど使い切りました(笑)
その上からレーズンものせます。
f0207059_20421716.jpg


くるくる巻いたものが三本できます。
1つは六等分に切り分けアルミカップにいれます。
f0207059_20421863.jpg

あとの2本は縦に三本に切り、三つ編みしていきます。
f0207059_20421944.jpg

f0207059_20422079.jpg

f0207059_20422188.jpg

もっともっと、上の部分の切り込みしないとダメだった〜005.gif
不恰好な三つ編みパンになっちゃいました002.gif
f0207059_2042221.jpg

二次発酵後に、溶き卵とスライスアーモンドをレーズンが焦げないように上に散らして焼きます〜016.gif

はいっ!
焼き上がり003.gif
f0207059_20422336.jpg

f0207059_20422547.jpg

f0207059_20422619.jpg


冷めたらアイシングを塗ります。
アイシングは粉糖にレモン汁をスプーンで少しずついれながら固さを調整して作ります。
f0207059_2042279.jpg

f0207059_20422897.jpg


ちょっと固かった011.gif
f0207059_20422957.jpg

f0207059_20423064.jpg

ま、いっか〜って事で(笑)今日も、
美味しく出来上がりました!
ごちそうさまでした〜016.gif016.gif


そのあと、仲良しさんで文化センターの1階のドーノックさんで
ヘルシーランチを頂きながら楽しく談笑053.gif053.gif
コーヒー付きで500円003.gif
お得感バッチリのランチごちそうさまでした
f0207059_20423066.jpg

[PR]

by pastarante | 2013-08-28 17:28 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

黒豆たっぷり抹茶シフォンケーキ??

先日パン教室でご一緒の方から
家庭菜園のお野菜を色々頂きました010.gif011.gif

珍しいイエローインゲンをいただき、緑のインゲンと混ぜてサラダにしたら色とりどりで可愛い一皿が出来上がりました016.gif

旦那さまが趣味でたくさん作ってるから使い切れないからあげる〜と言われてましたが、わざわざパスタママに分けて下さるそのお気持ちがとっても嬉しかったです016.gif

甘いものが大好きなご主人に067.gifと、抹茶シフォンケーキにしました!

f0207059_21552487.jpg



豆がちょっと入り過ぎて気持ち悪い(笑)
抹茶入りの生クリームも添えました016.gif
f0207059_21552950.jpg

可愛くラッピングして完成016.gif
喜んでくれると嬉しいな053.gif053.gif
f0207059_21553654.jpg

[PR]

by pastarante | 2013-08-28 10:42 | ケーキ写真 | Comments(0)

雨がぁ〜????????

さっきまで晴天だったのに
来たよ来たよ〜033.gif033.gif

f0207059_15255861.jpg

連日ゲリラ雷雨があるよね〜004.gif

なんなんだろう。ここんところ毎日じゃん005.gif

激しい雨の中を傘もささずに帰っていく小中学生をみてると、少し待てば止むよ〜っていいたくなる008.gif
傘もってても、ささないのは何故?
おばさん理解出来ないわ027.gif027.gif

きゃ〜057.gif057.gif057.gif

今近場に落ちた〜047.gif047.gif047.gif047.gif

怖くて買い出し行けないよ〜007.gif007.gif


話変わって、今日のプチデザートは
ブルーベリーを使ったミルフィーユです016.gif

食べづらいから一段ずつ手づかみで
お気楽に食べてくださいね〜010.gif
f0207059_15255957.jpg

[PR]

by pastarante | 2013-08-27 15:16 | ひとりごと | Comments(0)

ブルーベリーがいっぱい??????

うちのパートさんのお庭に
ブルーベリーの樹があるそうで
摘みたてをたっくさん頂いちゃいました016.gif016.gif016.gif

ブルーベリー大好きでコストコに
でっかい容器に入って超お買い得のが
あるので結構買ってます016.gif016.gif

ヨーグルトに山ほど入れて食べると
アントシアニンで目が凄い良くなりそうな気になるわ003.gif019.gif

でもでも、甘いのもあれば目が覚める程酸っぱいのもあって(笑)
ロシアンルーレットじゃないですが
酸っぱいのが当たったお客様には笑ってお許し頂こうっと037.gif037.gif040.gif040.gif040.gif

今日はシフォンケーキにたっぷりのせました016.gif016.gif
次はタルトにしようかな?

f0207059_20234361.jpg

程島農園の色とりどりのズッキーニも最期の収穫かな?
次のパスタセットは053.gif053.gif
夏野菜タップリ使ったペペロンチーノでご提供する予定です016.gif

f0207059_20234542.jpg

[PR]

by pastarante | 2013-08-25 20:14 | ひとりごと | Comments(0)