<   2013年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

かぼちゃマフィン\(^o^)/

おやつ用にマフィンを焼く。

f0207059_2228420.jpg

三温糖を使ったから甘さ控えめ過ぎたかも025.gif

次回はもう少し甘くしよう〜っと!

ここんところ毎日かぼちゃシフォンケーキ焼いてます。
みなさんに還元してるので、是非ともいらしてね010.gif016.gif
[PR]

by pastarante | 2013-09-30 21:23 | ケーキ写真 | Comments(0)

東千歳バーベキューo(^▽^)o

パパさん用事の為、ランチはお休み010.gif

じーちゃんばーちゃん連れて、半身焼き食べに行って来た016.gif

同じ定休日だからなかなか行けない美味しいお店012.gif

改装してから初めての訪問019.gif

天井がキレイになってたわ(^o^)
f0207059_22224823.jpg



f0207059_22224510.jpg

f0207059_22224638.jpg

焼けてる焼けてる016.gif010.gif

野菜炒めうまい〜016.gif
f0207059_2222515.jpg


パレットの丘を通り、
f0207059_22225682.jpg

f0207059_22225932.jpg


花茶で かぼちゃ&栗アイスを食し
f0207059_2223229.jpg


野菜をたくさん買ってきた010.gif
f0207059_2223682.jpg

f0207059_2223787.jpg


かぼちゃすごい〜003.gif
[PR]

by pastarante | 2013-09-29 21:15 | 行ってきました♪ | Comments(0)

29日日曜日のランチタイム

お休みします〜@(・●・)@

パパに用事あり040.gif040.gif

ママは自由人になり、ちょっくらお出掛けしてきます〜010.gif003.gif010.gif003.gif


ディナータイム17時から通常通りの営業です。よろしくお願いします053.gif053.gif
[PR]

by pastarante | 2013-09-28 06:18 | ひとりごと | Comments(0)

おもちゃカボチャ到着ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

毎年、東千歳バーベキューのお友達から山ほど可愛すぎるかぼちゃさん達を頂いてま〜す016.gif016.gif

さっきわざわざ仕事帰りに届けてくれました〜003.gif

f0207059_19151095.jpg


『お母さんがこれも、あげて!だって!』と言ってくれた…これっ!


なんだろ〜??

f0207059_19151369.jpg


後で、ネットで調べてみよう011.gif
[PR]

by pastarante | 2013-09-27 19:03 | ひとりごと | Comments(0)

ふっくらパン教室第15回目

今日は、ミニバタールです。
長さによって、名称が色々ありますが、簡単に言えばみんながバケットとかフランスパンとか呼んでる堅いハード系のパンですね011.gif

去年も教室で習って作りましたが、
家では復習は0です〜008.gif

なかなか気泡のたくさん入った パリッとしたパンは上手く焼けません007.gif
まあ、バケット焼ける様になったら殆どプロに近いでしょうね〜012.gif

家で作らない理由は型を用意するのが、面倒(笑)&粉たくさん使うってところも含まれます(*_*)

さてさて、
f0207059_1253023.jpg

f0207059_1253275.jpg

今日は、先生の成形姿も載せちゃおう\(^o^)/

型はこんな風につくります。
横に広がらないようにキチっと洗濯バサミで固定010.gif

f0207059_1253423.jpg

f0207059_1253568.jpg


高めの温度で焼き上げるとっ!!
f0207059_1253652.jpg

f0207059_125373.jpg


おぉっ!!
見た目は堅いハード系に出来てる016.gif
美味しそう003.gif

中身がもうちょっと軽いカンジになればお店でもご提供出来そうかな?

パスタママのパン学習はまだまだ続きます〜070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif
[PR]

by pastarante | 2013-09-25 13:44 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

初の試み♪♪

中学時代の部活仲間の1人が
シンガーソングライターとして頑張り始め早何年??

色々な場所でライブをしてる彼女ですが、この度とうとうパスタランテさんで美声をご披露頂く事になりました019.gif


f0207059_123350100.jpg

12月14日土曜日17時30分open予定016.gif

パスタ、サラダ、デザート、ドリンク付き、&ライブ付きで
2000円です。


詳細は、後程お知らせ致します。
なんか初の試みですごいドキドキ002.gif002.gif

彼女のうたに迷惑かけないように頑張りますっ!!
[PR]

by pastarante | 2013-09-24 16:39 | ひとりごと | Comments(0)

かぼちゃデザートまだまだ続く(*☻-☻*)

はいっ!!
坊ちゃんかぼちゃプリンの画像です。
f0207059_19492855.jpg


若者って、案外かぼちゃ嫌い?
去年これを作って、ご提供した時に、若い子に限って、かぼちゃの部分食べずにプリン部分しか食べないから、なんか勿体無い気がしたんだよね008.gif

でも、今日は老若男女(笑)みんな美味しく食べてくれて嬉しかったわ003.gif016.gif

そんで、次のがこれっ!
f0207059_19493061.jpg


中身だけのカップ型にかぼちゃケーキを焼いて、デコレーションしました。
食べやすくて美味しそうだよん003.gif

かぼちゃシフォンケーキも1ホール焼いてあったのですが、イカ釣りに行ってきたあやかちゃんが、釣りたてのイカをたくさんくれたので、お礼にプレゼントしました011.gif

今晩は、イカ刺しで美味しく頂こう〜010.gifごちそうさま053.gif053.gif
[PR]

by pastarante | 2013-09-22 17:29 | ケーキ写真 | Comments(0)

みのりちゃん17歳(*☻-☻*)おめでとさん♪

可愛いJK四人組のお誕生日会016.gif

ケーキ作らせて頂きました〜010.gif

プチシュー焼いて・・・・。
f0207059_20395698.jpg


ロールケーキ焼いて・・・・。
f0207059_2041331.jpg


成形しま~す!!!

途中の画像003.gif
f0207059_19595864.jpg



チョコで文字書いて乗せていきます!
f0207059_19595926.jpg


アイスプチシューを周りのせて、完成〜010.gif011.gif

ローソク17本に火をつけたらチョコが
溶けてしまいましたね040.gif040.gif

ごめんね〜008.gif

f0207059_200134.jpg


お誕生日おめでと〜016.gif016.gif
[PR]

by pastarante | 2013-09-21 19:55 | ケーキ写真 | Comments(0)

かぼちゃの顔入りました(≧∇≦)

f0207059_2024538.jpg

f0207059_202482.jpg

f0207059_2025064.jpg


来月の月末には、掘ってロウソクいれりよ〜016.gif016.gif
[PR]

by pastarante | 2013-09-21 16:00 | ひとりごと | Comments(0)

きゃわいいね??

今年のハロウィン新作飾り出来たぁ〜003.gif016.gif016.gif

まずは、アイアンのサークルに
ナナカマドや松ぼっくりがついた
飾りをグル〜っとつけて
f0207059_18295274.jpg


そこからこれでもかっ!‼…とちょっとくどい位に飾りをつけてみました。

f0207059_18295356.jpg


吊ってみると結構いいかんじ016.gif016.gif

可愛くできましたわ011.gif

f0207059_1829554.jpg



玄関入ると、すぐかぼちゃさん達が
お出迎えしてお待ちしています。

f0207059_18295444.jpg

[PR]

by pastarante | 2013-09-20 18:23 | ひとりごと | Comments(0)