<   2013年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ハロウィン弁当続き(笑)

お昼ご飯食べてる娘から
LINEきた〜016.gif016.gif016.gif

f0207059_12584785.jpg


こういう風に喜んでくれると
やめられないわ〜016.gif016.gif016.gif

もっと、頑張りまする010.gif010.gif010.gif
[PR]

by pastarante | 2013-10-31 12:55 | Comments(0)

ハロウィンのお弁当☻

今日は、ハロウィンですね〜016.gif

たくさん飾ってるハロウィングッズを今日中に片付けなくては、いけないと思うと憂鬱のパスタママです011.gif


今朝の長女のお弁当は、
CMでも、目にしてたサーモンを使ったちらし寿司弁当ハロウィンバージョンです016.gif
f0207059_1039262.jpg




これだけだと、かわいそうだから別におかず付き(笑)

本人は、かぼちゃスィーツ作る!ってはりきって昨晩かぼちゃの下ごしらえしてたのに、なんと!寝坊(笑)
ダメな娘だ〜031.gif

今日で10月もおしまい005.gif
早い〜008.gif
あっという間にクリスマス、お正月と来てしまいますね002.gif

短い期間でやらなくちゃいけない事を頑張ってやらなきゃ012.gif

今日はみなさんも、楽しい1日を010.gif010.gif010.gif
[PR]

by pastarante | 2013-10-31 07:43 | ひとりごと | Comments(0)

最後の参観日(>_<)

今日は中学生最後の参観日でした。

お仕事上、最初から最後の懇談まで
出席したことって、水曜日開催の時しかないから両手で余るくらいしか、でてないかな〜?

いつもは、授業中にダッシュして、来てる事を子供にアピールして、一旦仕事に戻り、懇談にだけ参加していました。殆どの保護者の方は懇談にでないで帰るので、帰る波に逆らってパスタママはまた学校に向かいます(笑)


今年のクラスの懇談出席率はホントに低く先生もかわいそうかも007.gif
いつものメンバーの3人しかいませんでした。今は受験に対しての話題ばかりなので、先週の三者懇談と似たようなカンジには、なりましたけどね(笑)

たまに学校行くと、子供らの作品とか小テストの満点の子たちの名前が掲示されてて見入ってしまいますよね016.gif

f0207059_81155100.jpg

可愛い赤ちゃん時代の莉々栞が懐かしかった(笑)

あとは、受験まっしぐら〜027.gif027.gif027.gif

頑張れ〜066.gif066.gif
[PR]

by pastarante | 2013-10-30 19:01 | ひとりごと | Comments(0)

お得な3日間*\(^o^)/*とんすけさん♬

東郊の豚丼やさん。
とんすけさんが今なら豚丼500円でした。

f0207059_801824.jpg



某フリーペーパーの名前を注文時に言えば、500円って事なのですが、
恥ずかしくて、言えなかった(笑)

会計の時に普通料金になるのかな?って、ビビってたら(笑)

500円だった〜016.gif016.gif016.gif

すごいお得な気分010.gif
お肉も、柔らかくて美味しかった016.gif

前回お肉大盛りにしたら、かなりきつかったので、普通が丁度いいかも003.gif

ごちそうさまでした〜016.gif
[PR]

by pastarante | 2013-10-30 12:53 | 行ってきました♪ | Comments(0)

抹茶シフォンケーキ☻

f0207059_13482477.jpg


今日は抹茶シフォンでした。

白玉トッピングしようと、思ってたんだけどバタバタしてしまい、作れませんでした040.gif

次は仕込みキチンとやっときます012.gif

明日はおやすみ003.gif
パン教室もおやすみですが、参観日が丁度水曜日に重なったので、初めから最後までゆっくりと見てこようと思います010.gif

ダンス発表らしいから楽しみ016.gif016.gif
[PR]

by pastarante | 2013-10-29 15:06 | ケーキ写真 | Comments(0)

キャラクターコンテスト*\(^o^)/*

長女から何ヶ月か前に封筒を
出しておいて!って頼まれた003.gif

宛名をみたら

日本デザイナー芸術学院

って、書いてあった(笑)


なんかまた応募したんだろうと思っていたら、やはりそうでした。

高校生対象の、キャラクターデザインの応募をしたらしく、たいした賞ではありませんが、学校を通して授賞式の連絡あり(笑)
まさか、大賞ならいざ知れず
(ま、大賞でも旅費勿体無いから欠席かな?)欠席でお返事しました040.gif

協賛賞だったかな?
一応もらえたそうで、本人も喜んでました。一昨年は、文化服装学院のデザイナーコンテストで佳作かなんかだったし、やっぱ彼女はそっち方面の世界に行くのかな〜?
いってくれれば、いいけどね003.gif

今日学校に副賞と賞状が届いたらしくメールで報告もらいました。

f0207059_1424536.jpg


おめでとさん016.gif016.gif
[PR]

by pastarante | 2013-10-29 13:53 | ひとりごと | Comments(0)

いろいろなお祝いケーキ(^_−)−☆

記念日には、素敵なケーキで
お祝いしたいですよね016.gif

千歳市北陽のフードDの裏にある

Fマルシェでは、種類豊富な
記念日ケーキがたっくさん053.gif053.gif

f0207059_1722966.jpg

f0207059_17221173.jpg

f0207059_1722114.jpg

f0207059_17221280.jpg

ぜひぜひお店に相談してみてください016.gif

新作の2種のモンブランもたっぷりな量で大満足003.gif

f0207059_17221374.jpg

f0207059_17221425.jpg


幸せ〜016.gif016.gif016.gif
[PR]

by pastarante | 2013-10-28 10:02 | Comments(0)

男らしいぞっ!*\(^o^)/*

小学生の頃からご来店下さってるイケメンな好青年が、女の子とやってきました016.gif


彼女かな?
友達かな?


そんなカンジでチラチラ見ながらも
店内バタバタしてた為、なかなか話す機会がありません007.gif

そんなこんなで、お会計!
厨房から、ありがとね〜って笑顔で
話すと、


彼女なんですっ!!012.gif


って、紹介してくれました。

馴染みのお店で、自分の彼女だって紹介されると、相手も嬉しいよね〜016.gif016.gif

小さい頃は、カルボナーラをリボンの形で〜011.gifって、注文してた可愛い男の子も、すごい頼もしい青年になってきたわ003.gif

男らしいぞっ!
そのうちに、お嫁さんも紹介してね053.gif


ずっとご縁が続きますように060.gif

こういう出来事がたくさんあるから嬉しくてお店やっててホントに良かったな〜って思います001.gif
[PR]

by pastarante | 2013-10-26 19:25 | ひとりごと | Comments(0)

バナナシフォンの予定がっ!!

焼きあがりに丁度カウンターに座ってた友人とベラベラおしゃべりしてたら、逆さまにしてビンに立てようとした瞬間005.gif


落としました。


床じゃないよ。
だから食べれるから大丈夫なんだけど、空洞が大きくなり切ってみると
所々に穴がっ!!


しかし、上手く利用してトライフルもどきにして、今日はプチデザートで
ご提供010.gif

見た目はこっちの方が可愛いかも?


怪我の功名かな(笑)

f0207059_1712112.jpg

[PR]

by pastarante | 2013-10-25 16:04 | ケーキ写真 | Comments(0)

平和な我が家*\(^o^)/*

水曜日から居ない長女のお陰で
ここ3日間の我が家の変化状況003.gif


ここ3日間怒ってない(笑)

そのため
ここ3日間ストレスがたまらない(笑)

ここ3日間部屋が綺麗049.gif

なんか空気が澄んでる(笑)


再来年大学進学して、家から出て行ったら毎日こんな生活なのかな?
すご〜い012.gif

でも、その分ご飯のオカズにチカラ入らなくて困る011.gif
家族の中で一番パスタママの作った物を美味しい美味しい016.gifって、喜んで食べてくれるのが、長女なんだもん。


しかし、この静けさがやっぱり心地よいと感じるのだろう。
土曜日帰宅してしまったら003.gif



最後の今日1日存分に、静かで綺麗な我が家の生活を満喫しよっと〜019.gif037.gif
[PR]

by pastarante | 2013-10-25 10:23 | Comments(0)