<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

きのとやさん☻チーズタルト旨し☻

今日は、空港の仕事帰りだった義弟が
お土産持って食べに来てくれました016.gif

焼きたてチーズタルト

美味しい〜016.gif016.gif

でも、昔のもっと大きくてブルーベリーが入ったタイプがもっと好きだった〜011.gif

きのとやさんの専門ディスプレイストの彼は、(←そんな名前あるのか?勝手に命名しました(笑))シーズン毎に大忙しです。
でも、きのとやさんの新商品とか買いに行かずとも食べれるパスタママはいつも感謝しています〜003.gif003.gif

今日も頑張ったご褒美にいただきまぁす053.gif053.gif

f0207059_1085873.jpg

[PR]
by pastarante | 2013-11-30 23:22 | ひとりごと | Comments(0)

悲しすぎる((((;゚Д゚)))))))

お伝えしてますが、12月6日急遽ランチタイムおやすみになったので、
いつも水曜日定休で行けないお店に
いけるチャンス〜016.gif016.gifと、大喜びで念願のかもめ食堂に友達と行く事に003.gif003.gif053.gif053.gif

ダメもとで、お席の予約状況をお電話で確認してみたら……005.gif005.gif



臨時休業だって〜008.gif007.gif008.gif007.gif


これでまたしばらく行ける予定が遠のいてしまいました002.gif002.gif

残念すぎる〜008.gif
仕方ないから、他の水曜日定休のお店に行ってこようと思います009.gif

恵庭のケーキ屋さんとか、パン屋さんもはしごして覗いてこなきゃ〜016.gif016.gif

パパさんは、保健所の講習なのにパスタママだけ遊んじゃってごめんなさい011.gif011.gif

楽しんだ分お仕事&家事頑張りまする〜016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2013-11-29 08:23 | ひとりごと | Comments(0)

雪ですね( ̄(工) ̄)

冬だ冬だと思っていても
雪景色にならないとあまり感じませんが、今朝は窓の外見て、実感しましたぁ007.gif

まだタイヤ交換してない我が家。

いや、まだまだタイヤ交換はしなそうです(笑)
うちのパパさん、毎年12月になっても地面凍らない限り、まだ大丈夫!って言ってますから002.gif002.gif

てな事で、塾の送迎はママ友に今回はお願いしちゃいました040.gif040.gif
助かります040.gif

今日は、この天気だからお店もヒマかな?って思ってたけど、たくさんのお客様に来て頂いて、サラダ作り置き足りなくて焦りました(笑)
ホントにお足元の悪い時期になっても、
歩いてご来店下さるおばあさま達も含め、皆様ありがとうございました。

風邪ひかないように、お気をつけて冬本番がんばっていきましょうね〜003.gif003.gif

f0207059_1732062.jpg

[PR]
by pastarante | 2013-11-28 16:20 | ひとりごと | Comments(0)

簡単お手軽スープカレー☻

圧力鍋で鶏手羽元を10分くらい加熱して
そのスープに、市販のスープカレーの素を入れるだけ016.gif

あとはお好みの具材を素揚げして
盛り付けすると本格的なスープカレーの出来上がり011.gif

以前お店でスープカレーパスタを限定パスタでご提供してた時はパパさんが
味付けして美味しく作っていましたよ003.gif

お仕事終わって疲れてる時でも、
これなら簡単に作れるし子供達も、
大喜び016.gif016.gif


揚げてる時の香ばしい海老の香りが
たまらない〜016.gif
今日は、海老、チキン、オクラ、ジャガイモ、ナス、ピーマン、かぼちゃというたっぷり具材016.gif
満足〜016.gif016.gif
f0207059_12424476.jpg

[PR]
by pastarante | 2013-11-23 12:32 | ひとりごと | Comments(0)

頑張ろう∧( 'Θ' )∧

中3の次女が、受験生なんですが今更塾に通い始めました。

夏期講習終わった後そのまま続けるのかな?と思いきや独学で大丈夫!

とか言うんでほっといたら
今になって、危機感をやっと感じて来たようです。

塾の時間に合わせての食事の用意や送迎などパスタママの負担も更に増えて
少々お疲れモードです。
おやすみの日は、食事当番から解放されて上げ膳据え膳だったのに、それも無くなり家でご飯食べさせてから、塾に送ります。

とりあえず本人が頑張るって言ってるので親は応援しなきゃね027.gif

美味しいもの、楽しい韓国ドラマ見て心癒されながら頑張ろう〜っと016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2013-11-21 10:00 | ひとりごと | Comments(0)

ふっくらパン教室第21回目

今日はベーグルです010.gif

日頃ベーグルってあんまり食べないのですが今日のは、かなり好みの食感に焼きあがったので、絶対リピしてお弁当に持たせようと決意いたしました(笑)

焼く前にお湯で茹でるってのが、
ベーグルの特徴ですよね010.gif

f0207059_2014752.jpg

ベンチタイムは、いつも簡単にまるめるだけですが、今日は平たくして両方のはじを折り込みクルクルと巻いて10分のベンチタイムにしました。
f0207059_2014837.jpg


すると成形する時にいつもより伸ばしやすくてやりやすい016.gif
f0207059_2014935.jpg


片方をつぶしてもう片方を挟み込み円を作ります。
f0207059_2015272.jpg

f0207059_2015379.jpg


表裏10秒茹でて、卵液を塗り200度で
15分011.gif

f0207059_2015038.jpg

f0207059_2015144.jpg

こんがりもっちり美味しそう016.gif

バター&レモン汁&粒マスタードのクリーム
f0207059_2015449.jpg

サニーレタスとハム挟んで、はいっ!!

f0207059_2015532.jpg


美味しかった016.gif
コストコに向かう途中車の中で、
パクパク食べました016.gif

ごちそうさま〜003.gif
[PR]
by pastarante | 2013-11-20 14:58 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

嫌な季節がやって来ましたヽ(´o`;

うちは、湿度がかなり高い007.gif

今時期から、春まで毎朝大変な我が家008.gif

湿度計の99%ってあんまり見た人いないよね005.gif

うちは常に朝はそんな感じになります002.gif

ちなみに今朝は

f0207059_13331479.jpg

こんなんで、85%でした。

毎朝上昇していく湿度計をお見せしたいですわ028.gif

ワイパーで、結露とって、除湿機かけて、扇風機も回して…005.gif
その代わり、暖かさはラクしてるので
まだストーブ使わなくても過ごせています012.gif

早く冬過ぎて欲しいな〜008.gif007.gif
[PR]
by pastarante | 2013-11-19 10:45 | ひとりごと | Comments(0)

ゴマおさつライ麦パン(*^^*)

今朝は、久々4時台にお目覚め003.gif

寒くなるとお布団からなかなか出るのが遅くなります(笑)
頑張って朝パン開始〜010.gif

黒ゴマが在庫少なくて表面に
たっぷり付けれなかったから見栄えが寂しい。

f0207059_7355658.jpg


中身には茹でたさつまいもの角切りに
黒ゴマクリームを混ぜたもの。

f0207059_7355730.jpg


もっと中身は甘くてもよかったな〜007.gif

まだまだ完璧になれないパスタママでした002.gif

今週から、テスト前のため長女がいつもより45分早く登校するんで、朝はバタバタです。この期間はお弁当も自分で作らないから、母は大変だわ〜020.gif

時間を無駄にしないように、頑張って行動しなければ027.gif
老体にムチ打って働くよ〜066.gif066.gif
[PR]
by pastarante | 2013-11-19 07:12 | Comments(0)

最近運が良い我が家(≧∇≦)

先日イートアップさんから
重たい荷物が届きました005.gif

中身見ると、ゆめぴりか10kg003.gif

どうやら、ハロウィンのカボチャ重さ当てのピタリ賞を長女があてたようです012.gif

f0207059_1891377.jpg


ばーちゃん達に連れて行ってもらったので、お米はプレゼントしました〜016.gif

長女は、結構当選率が高いです。
昔、kinki kidsのライブも長女の名前で
一番前だったし、名探偵コナンの直筆色紙も当たったし(笑)

一時期パスタママも出しそびれて余った年賀はがきで懸賞色々だしてましたが、
記憶に有るのは、オレンジページの鍋セットと、とんねるずの番組のオリジナル月餅が当たったくらいかな〜003.gif003.gif

まだまだハガキ余ってるのたくさんあるから久しぶりになんか出してみようかな?もちろん長女の名前でね(笑)
[PR]
by pastarante | 2013-11-15 14:07 | Comments(0)

ふっくらパン教室第20回目

今日は、桜あんパンです。

普通のあんパンは何度も作りましたが
塩漬けしたさ桜の花を水に戻して
花びら一枚にほぐしていく作業が
1番大変でした(笑)

f0207059_13361890.jpg

f0207059_13361864.jpg


花びらは、パン生地に混ぜたり、焼く時にくぼみをつけてのせて使いました。

うっすらピンクがわかるかな?
f0207059_13361959.jpg

f0207059_13362093.jpg


他にもトッピングにローストしたクルミと芥子の実も使用しました。

f0207059_13362175.jpg

f0207059_13362296.jpg


焼きあがり〜016.gif016.gif016.gif

f0207059_13362342.jpg


今日はお当番だったのですがみんなお手伝いしてくれたから助かった〜003.gif
ありがとうございました040.gif

美味しく今日もパン焼けたわ〜016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2013-11-13 13:27 | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧