<   2013年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

一枚500円〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

大晦日は、毎年パパの実家で年越し016.gif

今年のお鍋は、しゃぶしゃぶ011.gif
4枚で1980円!!
f0207059_2218533.jpg


f0207059_2218762.jpg



って、事は1枚500円ですかぁ??
005.gif005.gif

これこそ、トロける〜ってお肉ですぅ010.gif010.gif

お義父さん!美味しい〜016.gif016.gif


し、幸せ〜053.gif053.gif053.gif
[PR]
by pastarante | 2013-12-31 17:12 | Comments(0)

アートアクアリウム展 札幌金魚灯

子供達の希望でファクトリー内で
開催しているアート展に行ってきました016.gif

f0207059_21191730.jpg

f0207059_21191874.jpg

f0207059_21191961.jpg

f0207059_21192083.jpg

f0207059_21192118.jpg

f0207059_21192225.jpg

f0207059_21192340.jpg

f0207059_21192591.jpg


東京で開催してるものより、小規模みたいですが、子供達は感動してました。

ランチは、久々にペペサーレへ。
f0207059_21192660.jpg

f0207059_21192774.jpg

f0207059_21192887.jpg


お値段も、一段とお手軽価格になってました。いろんなパスタ食べれて美味しかった016.gif016.gif

今日は、食べまくるので
太りそう〜008.gif008.gif
[PR]
by pastarante | 2013-12-31 15:40 | ひとりごと | Comments(0)

仕事納めの本日(*☻-☻*)

2013年の、お仕事も本日のみと
なりました012.gif

今年は、反省だらけのパスタランテさんです。

目新しい事に、なんにもチャレンジしなかったからなぁ〜008.gif002.gif007.gif

あ!イベントとしてクリスマスライブを開催できたことは、本年度の貴重な経験として記憶に新しいですね016.gif016.gif

来年は、もっとお手軽にグラタンとかをランチにも、取り組んだりする予定です。
夜の限定で調理時間が25分もかかるから
とかく敬遠されがちなんですが、
リピーターの常連さんは、毎回お電話下さってるので、着いたらすぐ食べれる状態です003.gif
ご面倒でも、ご連絡一本頂けると全てがスムーズで、良いですよ〜012.gif

今日、またまた仲良いお客様から
プレゼント頂いちゃいました010.gif016.gif
f0207059_16161675.jpg


1年間美味しいパスタありがとうございました053.gif053.gif

って、とっても嬉しいお言葉058.gif
本当にありがとうございました040.gif040.gif
来年も、元気いっぱい頑張ります016.gif016.gif

心優しい素敵なお客様に出会えて
いつも、感謝感謝のパスタママより。
みなさま、本年度のご愛顧ありがとうございました053.gif053.gif053.gif053.gif

来年もパスタランテをよろしくお願いします016.gif016.gif


程島 亜実←実なのですが、
美しいの美によく間違われます011.gif

千歳市で 『あみ』登録1番の私でございました049.gif

また明日〜071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif
[PR]
by pastarante | 2013-12-30 15:42 | ひとりごと | Comments(0)

屯田兵・とんでんへい(笑)

f0207059_5335254.jpg


部活をやってる高校生の長女は、バイトする時間も無い為、年末はおせち作りのバイトで『とんでん』さんに去年から働かせてもらってます。
時給がなんと1000円ってことで超魅力的016.gif016.gif

私も行きたいわ(笑)

朝、かなり早いので初めて働いた去年も初日は、心配で起こさなきゃ005.gifって思ってましたが、1人で朝ごはんも食べて、ちゃんと行く事が出来てたので取り越し苦労だな…と006.gif

しかし、今年は2年目。
緊張感無いせいかやらかしました019.gif

朝うちの真ん前にバス5時6分発なのに、
5時5分になっても起きてません!!

びっくりして起こしたら、
起きたまま、ジャンパーとマフラー抱きかかえ、ダッシュでバスに乗り込みましたからっっ!!!

いや〜008.gif008.gif
女の子ですよ!あれは無いでしょう025.gif

明日は、もっと早い4時半発009.gif

過保護なんで、明日も起こしてしまいそうなパスタママでしたわ012.gif012.gif

さてさて、パスタランテは、
年末30日まで通常営業です。
おやすみにしか帰って来れない方々から、たくさんお問い合わせ頂きありがとうございます016.gif
久々にお会い出来るのを楽しみに待ってまぁす〜016.gif016.gif

本年もあと2日!
2013年やり残しのないよう、頑張りましょう016.gif012.gif010.gif011.gif
[PR]
by pastarante | 2013-12-29 05:10 | Comments(2)

まだまだおばさんになれない?(笑)

昨日、札幌の帰りにニトリに寄って、
クリスマス用品のセール品GETしようと見てました。

ワゴンの周りには、わたくしだけ。
ハシゴサンタが驚きの60%OFF016.gif

こりゃ買わなきゃ016.gif016.gif

でも、鎖でつながってる現物のみって
感じの品。
お店の人に、外してもらおうとレジの方へ。
手の空いた店員さんが居なくて、待ってました。

そして、店員さんに頼んでワゴンのところに向かうと、おばさんがガッチリキープ!!

これ、私が買うから!!


え?わたし、店員さん呼びに行ったんですけど007.gif

だめよ!この場にいなかったでしょ!!



047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif047.gif

なんか、嫌になり
もういいですって、やめました025.gif025.gif

あたしがもっと、おばさんパワー凄かったら、勝てると思うけど、なんかね〜008.gif008.gif002.gif008.gif

店員さんも、あたしに味方してもいいじゃない?って、チラ見したけどおばさん怖くて言えなかったのね〜031.gif

あ〜015.gif
むかついた出来事でしたわ。
[PR]
by pastarante | 2013-12-26 09:57 | ひとりごと | Comments(0)

クリスマス2日目♥︎

今日は、パパの実家で従兄弟達も集まりみんなでパーティー016.gif

昨日のチキンは、唐揚げ010.gif
今日は、義妹のごちでケンタッキーのパーティーバーレル016.gif

そして、ケーキは昨日ラクした分気合い入れて作ろうと思ってたけど、札幌での買い出しに時間がかかり、手抜きケーキになってしまいました007.gif

甥っ子、姪っ子許してね040.gif040.gif040.gif040.gif

f0207059_17572568.jpg


サンタイチゴがたくさんのってると喜ぶから、まぁいっか〜(笑)

今夜も、上げ膳据え膳でラクさせてもらいました053.gif053.gif

お義母さん、毎年ありがとね〜016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2013-12-25 22:52 | ひとりごと | Comments(0)

クリスマスイブ(*☻-☻*)

毎年、我が家はクリスマスは実家で過ごしています003.gif

従兄弟達の都合にあわせてふたつの実家の日程が毎年変わります010.gif

今年のイブは、パスタママの実家です016.gif

従って、毎年ケーキは二つ作るのです008.gif008.gif
しかし!ラッキーにも今年は次女がアイスケーキを食べたがったので助かりました012.gif

ってことで31のスヌーピーアイスケーキ016.gif
f0207059_1743994.jpg


ホントはディズニーのが良かったけど
中のアイスのフレーバーが好みじゃなかった002.gif

24日の夜の営業終わって、実家に向かいなんにもお手伝いせずに食べて飲んで幸せ〜016.gif016.gif

プレゼントなくても、このラクなひと時が最高に嬉しいプレゼントでした003.gif

お母さん、いつもありがとう053.gif053.gif

メリークリスマス072.gif072.gif072.gif

f0207059_17431083.jpg

[PR]
by pastarante | 2013-12-24 23:19 | ひとりごと | Comments(0)

サンタパン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

メリークリスマス072.gif072.gif

大人も子供も嬉しく楽しい気分になれるクリスマス016.gif

赤と緑が大好きなパスタママは、
まさに大好きなイベントですね053.gif

昨夜仕込みをする予定だったけど、
バタバタしてて出来なかったので、
今朝はなんと3時半過ぎに目が覚めてレッツパン作り010.gif

f0207059_853742.jpg


食紅は、微量使って赤い生地を作ります003.gif

成形〜016.gif
f0207059_853852.jpg

f0207059_853941.jpg


クリスマスなんでサンタさん012.gif012.gif

ヒゲと花と帽子の淵は、メロンパン生地で作りました016.gif

焼くとこんな感じです011.gif
f0207059_8531027.jpg

f0207059_8531053.jpg

f0207059_8531175.jpg


娘の親友舞ちゃんにも、1つクリスマスプレゼント016.gif
f0207059_8531287.jpg


中身なんにも入ってないから、残念〜037.gif
ごめんね〜040.gif040.gif


みなさまも、楽しいクリスマスをねっ!!
[PR]
by pastarante | 2013-12-24 08:35 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

高橋大輔☻

いや〜005.gif005.gif
ソチ五輪の出場選手の発表ですが
拝みながら、テレビ見てましたぁ002.gif002.gif


3人目によばれるのが、
誰なのか?ドキドキしました。

高橋大輔!って、聞いて
思わず涙うるうるしちゃった〜012.gif012.gif

パスタママは、フィギュアスケート大好きで、テレビ放送は、毎回丸撮りしています016.gif016.gif

中でも、高橋大輔選手の演技は
マジで見入っちゃいます012.gif
羽生結弦くんも、素敵な演技だけど
なんていうか、表現力は、高橋選手の方がやっぱり素晴らしいんですよね〜003.gif

ケガで昨日の全日本選手権は、本来の実力がだせなかったので、
オリンピックに選ばれなかったらどうしようかと心配してました。

彼のいないオリンピックなんて見応えないじゃんね〜と思ってたから007.gif

でも、ホントに選ばれてよかった〜016.gif016.gif

怪我治して、素晴らしい演技を期待してます〜010.gif
f0207059_2251839.jpg

[PR]
by pastarante | 2013-12-23 21:44 | ひとりごと | Comments(0)

お揃い☻

2人の娘は、年子で学年は2つ違いますが、身長も体重?も靴のサイズもほぼ同じで、洋服はバリエーションを効かせて着回し出来るように2人の意見が一致したものを買ってあげて、安く済ませている我が家です011.gif011.gif

小さい頃は、全てが同じじゃないと
イヤがり、双子のように同じ物が2つありました。
今でも1番勿体無くて、後悔してるのが
あの当時流行った

ラブ&ベリーのカードです。

毎回新作が出るたびにコンプリートを
目指し、新作カードを1枚を獲得するために何千円使ったか007.gif007.gif
それも、1枚じゃあだめなのよ。
2枚必要なのよ。
だって、姉妹けんかになるじゃない(笑)
昔、キャッツアイに飲んだ帰り付き合ってくれた友人もわたしの行動見て、呆れてました011.gif
f0207059_9525162.jpg


そんな2人も今はお揃いイヤなのよね005.gif
妹がネットで欲しがってたマフラーを姉が買ってきてしまい、諦めきれない妹が全く同じの買ったのです。
姉の怒りは大爆発でした031.gif033.gif
なんで?前はバーバリーの同じマフラーしてたのに??

母はわからんわ〜025.gif025.gif
[PR]
by pastarante | 2013-12-21 10:20 | ひとりごと | Comments(0)


北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ひとりごと
♪パン作り♪
ももりり
行ってきました♪
ケーキ写真
JK弁当??
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

ヤマザキマリ・Seque...
honey+Cafe
わがはいは、はらぺこである

最新のコメント

> ひさちゃんさん 待..
by pastarante at 21:37
サラダ大盛り、素敵~ ..
by ひさちゃん at 17:58
なんもなんも(笑)←北海..
by pastarante at 06:55
次女ちゃま、ちゃんと暮ら..
by ひさちゃん at 10:14
長崎までの交通費だせない..
by pastarante at 09:02
お嬢様、いよいよ離れるの..
by ひさちゃん at 17:37
朝10時にネットで番号見..
by pastarante at 06:49
おめでとう。朝いちに見て..
by ひさちゃん at 06:40
> ひさちゃんさん セ..
by pastarante at 18:25
ご卒業おめでとうございま..
by ひさちゃん at 14:49

検索

タグ

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧