<   2014年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

もう雪要らない(⌒-⌒; )

昼休みに、久しぶりにパパの実家に
顔を出そうと思ってたら、外は大雪007.gif007.gif

f0207059_1514612.jpg

狭い道路では、対向車と譲り合いながらの走行で疲れます008.gif

次女の受験の話など短い時間ですが、さんざん愚痴&報告してきました010.gif


受験での掲示板などに、倍率見て不安で志望校変更した方がいいですか?って
質問している人殆どが、次女よりレベル高い子達なんで、びっくりします。
うちのレベルじゃあ、奇跡でも起きない限り無理なんじゃないかな?って042.gif042.gif

そんな不安でたまらない母と違い
なぜか悠長な娘。

あぁ〜002.gif
毎日ため息しか出ません007.gif

癒しの韓ドラも、見る元気無く昨夜は寝ちゃった〜020.gif020.gif020.gif


お仕事に影響ないように頑張らなきゃね066.gif066.gif066.gif
[PR]
by pastarante | 2014-01-31 22:45 | ひとりごと | Comments(0)

ダブル☻W☻プチデザート

はいっ!
今日いらしたお客様で気持ち良いくらいたくさん食べて下さる方がいらっしゃいました016.gif016.gif

ガーリックトースト010.gif
バターもマヨネーズも両方食べたいから
4枚下さい!ってご注文。

しばらくしたら、もっと食べたいから
2枚おかわり〜って(笑)003.gif

食後のプチデザートも

珈琲シフォンとティラミスどちらがいいですか?ってお聞きすると


両方食べたいから、ダブルで下さい!

いいっっ!!
このノリ最高〜016.gif016.gif


なんか嬉しくてダブルプチデザート、300円でご提供させて頂きました016.gif016.gif

180円X2個で 360円だけど盛り合わせにして、ちょいとお得な価格です016.gif016.gif

ダブルプチデザート011.gif
みなさまも、是非どうぞ024.gif024.gif053.gif053.gif

デザートは、日によって変更します012.gif

f0207059_2346717.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-01-30 21:17 | ケーキ写真 | Comments(0)

ふっくらパン教室第27回目

やったぁ〜016.gif016.gif
やりました!とうとう念願のデニッシュパンの日ですぅ〜010.gif010.gif

それも、あんこバージョンとカプチーノシナモンシュガーの2種類012.gif
f0207059_20201723.jpg

f0207059_20201824.jpg



先生053.gifナイスチョイス049.gif

f0207059_20201764.jpg

先週作って冷凍しておいた折込バターをパン生地で包みます。それを伸ばして三つ折りにして冷蔵庫→伸ばす→三つ折り→冷蔵庫を繰り返します。

大きく長方形に伸ばし、8分割してあんこを包み、成形。
f0207059_20201877.jpg

f0207059_20201996.jpg

f0207059_2020208.jpg


もうひとつも、伸ばしてコーヒーシナモンシュガーをまぶしてくるくる巻き込みます。
f0207059_20202039.jpg

f0207059_20202158.jpg


6分割して、手綱結びにして成形。
f0207059_20202117.jpg

これは、なかなか難しい(笑)

となりの班はギブアップか?(笑)
ハート形にしてたよ(笑)003.gif003.gif
f0207059_20202228.jpg

f0207059_20202246.jpg


溶き卵を塗って、焼くよ〜016.gif016.gif
f0207059_20202366.jpg

f0207059_20202381.jpg


はいっ!!
サックサクのデニッシュ完成〜016.gif016.gif
f0207059_20202488.jpg

f0207059_20202441.jpg

f0207059_20202556.jpg


とっても美味しくて、今までなかなか上手く出来なかったデニッシュパンもこれでもう得意になりそう011.gif011.gif

先生012.gifありがとう016.gif

パン教室も残り3回です〜007.gif007.gif
寂しいわ008.gif

残されたお時間は一生懸命がんばりまぁす053.gif053.gif060.gif060.gif
[PR]
by pastarante | 2014-01-29 18:11 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

神様って意地悪だ。

今日は 公立高校の出願倍率発表の日。

次女が受験する学校は今年、倍率高いって噂でしたが

まさしくそうでした。

去年1.1倍だったのに今年は まさかの1.4倍。

この数字見てしまって、ランチタイム無力になってしまいそうなパスタママです。

この数字に負けず、あと1カ月強!!

受験に向けて 頑張れ!莉々栞~!!!!!
[PR]
by pastarante | 2014-01-28 10:23 | ひとりごと | Comments(0)

抹茶ふわふわシフォンケーキ☻

抹茶の量が少なかったから緑が少々薄い040.gif040.gif

大納言あずきとバニラアイス、黒蜜をかけた和風なプチデザートです016.gif016.gif

f0207059_19585042.jpg


最近ケーキ全般にプチバニラアイスをトッピング010.gif

絶対美味しいよね。
アイスプラスって!!
自己満足かしらん?(笑)

是非ともご賞味下さいませ。
ちょっと甘い物食べたいな。
プチデザートは180えんだよん053.gif053.gif
[PR]
by pastarante | 2014-01-27 19:54 | ケーキ写真 | Comments(0)

アップルスフレチーズケーキ

見た目先日のチーズケーキに似てますが(笑)

食べると違いがわかります011.gif

ふわふわスフレの食感です003.gif

最近煮リンゴが好きで、チーズケーキの底についついいつも敷いてます016.gif

イチゴとブルーベリーも添えてるので
フルーツ3種類のっててお得な気分003.gif

ちょっと、甘い物食べたいな016.gifプチデザート180円!!

いかが〜?

f0207059_19535241.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-01-27 15:48 | ケーキ写真 | Comments(0)

今日はなんか良い日だわ(≧∇≦)

ずっと、探してたUSBを発見!
お店の納戸の横壁に落っこちてた005.gif

ごそごそ掘り出すと!
探してた予約席の札も見つかった!

実家からは、もりもとのケーキもらったし、今日はお客様も帰り際みんな振り返って笑顔見せてくれたし003.gif

毎日嬉しい事だけある日ならいいな016.gif

最近友達と語る時間が無いので、ストレスたまらないように、過ごしたいです。

嬉しい事のひとつが長女の彼氏くんから
受験生の次女へと、プレゼント頂きました003.gif
姉からはなんにも貰えてないので、次女はかなり感動してたよ〜016.gif

優しい気持ち053.gifありがとう053.gif
f0207059_19161984.jpg



次女の部屋の合格祈願グッズも、
みんなから頂いてドンドン増えてきたよ040.gif040.gif
f0207059_19161943.jpg


頑張れ。受験生049.gif
[PR]
by pastarante | 2014-01-25 21:43 | Comments(0)

チーズケーキp(^_^)q

いつもは、ビスケットを砕いて下地に敷き詰めるのですが、この前焼いたスポンジケーキのスライスが1枚残っていたので、使いました016.gif

焼き上がりはこんなカンジ016.gif

しかし、毎回違うよね(笑)
パスタママのチーズケーキ003.gif003.gif

おんなじレシピで作っても何故か??
まったく同じにならないさ〜002.gif

これが素人の要因007.gif

f0207059_19545439.jpg


真ん中割れ目が入ったのでちょいと陥没しちゃいましたぁ〜011.gif

この写真はミント付け忘れた008.gif
やっぱグリーンがないと寂しいね007.gif
[PR]
by pastarante | 2014-01-25 15:49 | Comments(0)

カボチャババロアプリン☻

いや〜016.gif
これ、マジ美味しい016.gif016.gif

いつも作ってるババロアプリンにカボチャ足して裏ごしして作りました011.gif

上にもカボチャモンブランクリームを絞って、はいっ!!
こんなカンジ012.gif

f0207059_19512036.jpg


また作るね〜011.gif
[PR]
by pastarante | 2014-01-24 16:46 | ケーキ写真 | Comments(0)

今日のプチデザート^_^

朝のうちに仕込出来なかったデザートを
仕事中に作ってたら、同時期にお客様が来てくださって、泡立てたメレンゲ放置状態??????

それで焼いたシフォンケーキは、膨らみ足り無くて残念な結果008.gif

2枚スライスにして、ボリューム有る様に見せて、デコレーションしたらまあそれなりに(笑)
仲良しのお友達や1人がセットでデザート付きのお客様にはグループ全員に食べれるようにご提供して一気に使い切りました016.gif016.gif

膨らみ悪いけど、ふわふわ感はあったみたいで喜んでもらえた〜016.gif016.gif

f0207059_17465823.jpg


最近、パターン化してるプチデザートちゃん007.gif
なんか新しくて美味しいデザートお勉強しなきゃ〜027.gif027.gif

頑張りますぅ〜010.gif010.gif
[PR]
by pastarante | 2014-01-23 22:02 | ケーキ写真 | Comments(0)


北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ひとりごと
♪パン作り♪
ももりり
行ってきました♪
ケーキ写真
JK弁当??
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

ヤマザキマリ・Seque...
honey+Cafe
わがはいは、はらぺこである

最新のコメント

> ひさちゃんさん 待..
by pastarante at 21:37
サラダ大盛り、素敵~ ..
by ひさちゃん at 17:58
なんもなんも(笑)←北海..
by pastarante at 06:55
次女ちゃま、ちゃんと暮ら..
by ひさちゃん at 10:14
長崎までの交通費だせない..
by pastarante at 09:02
お嬢様、いよいよ離れるの..
by ひさちゃん at 17:37
朝10時にネットで番号見..
by pastarante at 06:49
おめでとう。朝いちに見て..
by ひさちゃん at 06:40
> ひさちゃんさん セ..
by pastarante at 18:25
ご卒業おめでとうございま..
by ひさちゃん at 14:49

検索

タグ

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧