<   2014年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

今日のプチデザートはかぼちゃのスフレケーキ☻

スフレって、いうだけあって
お口に入れるとシュワシュワとろける食感です016.gif016.gif
f0207059_20391244.jpg


かぼちゃのデザートのレパートリーもだんだん増えてきたよ〜003.gif003.gif003.gif

プチデザートは180円だよん011.gif
[PR]
by pastarante | 2014-02-28 16:22 | Comments(0)

確定申告無事終了〜(*^◯^*)

良かったぁ016.gif016.gif
今年も、2月中に提出出来ました003.gif

やっぱ3月になってからだと
気持ち的に焦りますからね011.gif011.gif

確定申告終わったら、やることが山積みだったので、やっとこれからひとつひとつクリアしていけそうです010.gif

消費税UPに伴ってのメニュー作り。
これは、値上げではありません。
現在5%で、内税表記が8%になるだけです。でも、値段上がった!!012.gif005.gif005.gifって、感じするんだよね〜002.gif002.gif002.gif


だけどね、消費税分はキチンと税務署にお支払いしてるからうちはなんにも得になってないのですよ。イメージ的に金額に変化があると嫌ですよね〜007.gif007.gif

しかしながら、今のご時世がそうなんだから仕方ない。

と、いう訳ですね009.gif008.gif009.gif008.gif009.gif

気分転換に、お気に入りのプルシェンコ様載せておきます(笑)
f0207059_19211425.jpg

今の待ち受け画面です003.gif

あたしがツィッターに載せたら娘かリツイートリツイートで、ドンドン広まり誰かの所にプルシェンコからロシア語でありがと016.gifって、来たらしい。ほんとかいな??

ちなみに私は、ステファン・ランビエールが高橋大輔の前は好きでした。
彼のタンゴ系は素晴らしく美しかったです。
f0207059_19211381.jpg



あぁ…002.gif
4月のアイスショー羽生くんはじめ、ソチ踊り子大集合らしいじゃないですか!!行きたい!!誰か二万円だして一緒に行きましょう〜006.gif006.gif006.gif013.gif
[PR]
by pastarante | 2014-02-26 14:31 | Comments(0)

かぼちゃのタルト☻

今日のプチデザートは、
カボチャのタルトにしてみました。

タルト型じゃなくて、普通の18cmのケーキ型でつくったのですが、貼り付けが結構大変だった002.gif

側面に高さが欲しかったからこちらの型をつかってみました。
f0207059_10572121.jpg



焼き目があった方がもっと美味しそうに見えると思われます011.gif
リベンジしまぁ〜す016.gif016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2014-02-25 17:00 | Comments(0)

お雛様リース(*^_^*)

パン教室で仲良しだった多趣味のお友達から、素敵な水引リース頂きました016.gif016.gif

f0207059_1472787.jpg


彼女は?お孫さんとうちの娘が同じクラスというご縁もあって話が噛み合いいつも会話が盛り上がります003.gif

母より全然お若いので、こんな素敵なお母さんだったらあたしももっとお上品に育ったはず(笑)
あ!ばーちゃんごめんなさい006.gif012.gif

水引アートを極めたら、オリジナルのご祝儀袋とか作って、素敵でしょうね〜003.gif003.gif

こういう作り物大好きな長女は興味深く観察してました(笑)

ありがとうございましたぁ〜016.gif016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2014-02-25 10:14 | Comments(0)

やっぱりパパが電気屋さんf^_^;)

昨日パスタママが電気屋に挑戦しましたが、残念ながら洗濯機は回復せず…とお伝えしました。


排水溝、排水口になにが詰まってるか!!
バレたら怖いから、パパには頼めなかったけど、なおんないから仕方ない007.gif007.gif


早く洗濯したいから、早めにパパを起こす015.gif015.gif

二人がかりで洗濯機を横にして、底をみたりしましたが、結局はなんにも問題なし。


やっぱり排水溝をキチンと掃除しなかったんじゃない??って言われて再度外してみると、そうなんです。

筒が黒くて見づらかっただけで、底にゴミがあって、排水穴をフタしてる状態になってまして002.gif008.gif002.gif008.gif002.gif008.gif

あ〜あ025.gif025.gif
先にそっちを再度見てればな〜007.gif

やっぱりまだまだ甘いパスタママ028.gif
電気屋さんは、パパさんでした049.gif


今は元気に動いてくれてる洗濯機です。
買って、まだ2年経ってないからもっとこれからは大事に使おう〜っと011.gif011.gif011.gif
[PR]
by pastarante | 2014-02-25 07:40 | ひとりごと | Comments(0)

電気屋あみっしゅ(; ̄ェ ̄)ならず(ーー;)

以前2階の水道代が前月に比べかなり高くなり驚いたのですが、その原因が洗濯機の故障による繰り返しの脱水とわかり、すぐに新しい洗濯機を買いました。


でも5年くらいしか使ってなかったのになぁ〜って、残念におもってたんですよね。


新品を取り付けに来た電気屋さんが
排水ホースを抜くと、

ヘアピンがたくさん出てきて

これが原因ですね。故障してた訳じゃないですよ。


って、知らされて超ショック!!


主人には内緒にしてくださいっ!!って思わず叫んでしまった恥さらしのパスタママです。



前置き長いけど、一昨日またまた脱水中に何度もエラー音007.gif
しかし〜027.gif027.gif027.gif
過去で学習能力高めたあたくし034.gif

すぐに、排水ホースを清掃する。


やっぱ出てきたヘアピン!

娘に何回も言ってるのにしょうがないなぁ〜033.gif033.gif033.gif

無事に取り除き、ついでに清掃!

スイッチオン003.gif003.gif


おぉぉ!!電気屋さん要らずだわ(笑)



しかし、翌日またエラー005.gif005.gif005.gif


なんでやねん015.gif015.gif015.gif
[PR]
by pastarante | 2014-02-24 09:09 | ひとりごと | Comments(0)

喫茶☻またたびさん

三味線に興味のある長女が本日開催の公民館まつりに三味線の発表を見に行った。


…が、津軽三味線の方々は都合により
来れなくなったらしく見れ無かったそうです。なんじゃそりゃ002.gif002.gif

迎えに行って、そのまま母娘でランチ。
行ったことないお店行きたいっていうからこの時間にクローズしてない

喫茶またたびさんへ。

あたくし。
柚子胡椒のパスタプレート
f0207059_18353472.jpg


萌々那
チキン南蛮プレート
f0207059_18353490.jpg


コーヒー&紅茶&チョコムースタルト
f0207059_18353531.jpg

f0207059_1835353.jpg


ホントは、燻製プレート食べたかったけど、スモークの香りが漂いそうだから断念007.gif

駐車場無くて、お店の方に聞いたら
迎えの空き地に止めてね。って言われたけど後ろに取り締まり待機してるパトカーが居て、なんとなく止めずらかった(笑)

個室のお部屋にギターや、カメラのアンティーク物たくさんあって、娘が興味津々でしたわ。

美味しかったですぅ〜016.gif016.gif016.gif


ごちそうさまでした012.gif012.gif
[PR]
by pastarante | 2014-02-23 16:21 | 行ってきました♪ | Comments(2)

雛人形☻

今日実家に行ったら飾ってました016.gif

去年は、実家のと我が家のと
2つ並べて飾りましたが、今年は大変なんで1つしか飾らなかったそうです。

我が家の娘たちは、雛人形に全く興味が無く、いやむしろ怖いと小さい頃から怖がったので007.gif
我が家では、ここ何年も飾ってませんでした002.gif

せっかくあるのに〜って、買ってくれたじーちゃん&ばーちゃんが去年から実家でお披露目。
雛人形さんたちも、やっとかざってもらって喜んでいた事でしょう011.gif

今年は、どんな雛ケーキにしようかな?
f0207059_1722499.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-02-22 20:07 | ひとりごと | Comments(0)

開店14周年記念^_−☆

おかげさまで、3月4日でパスタランテも14周年です016.gif016.gif

皆様いつもありがとうございます。
素敵な出会いが多く嬉しい毎日を過ごさせて頂いてます。

今日から平日ディナータイムに限り
パスタご注文のお客様には全品

サラダとドリンク付きでご提供致します。
この機会に、いつもとは違うパスタを是非食べてみませんか?
大変お得な期間です。
17時から20時まで実施。
今のところは、3月末までは実施予定です016.gif016.gif

f0207059_22393100.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-02-20 22:30 | ひとりごと | Comments(0)

パスタセットは、グラタンだよ☻

パスタ
プチサラダ
プチデザート
ドリンクのついた週替わりのパスタセット016.gif
今週は、小エビとキノコのクリームグラタンです。限定数あり011.gif

f0207059_2231568.jpg

f0207059_2231726.jpg


ディナータイムのグラタン同品ではありませんが、かなりボリュームあります016.gif
調理に多少お時間頂いております。
ご理解くださいませ016.gif016.gif

パスタセットは、1020円です012.gif012.gif
[PR]
by pastarante | 2014-02-20 22:24 | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧