<   2014年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

増税にともないバタバタだぁ〜。・°°・(>_<)・°°・。

f0207059_2138348.jpg

明日からの、価格変更したメニューの差し替え作業で今夜は忙しい002.gif

パスタママが、メニュー作り直してパパがラミネート加工してます003.gif

明日は、不備な点も多々あるかもしれませんが、どうかご理解頂きまして暖かい目でよろしくお願いします040.gif040.gif

尚、4月から定休日が月曜日になりますが、3週目くらいまでは頑張って月曜日もランチ営業はする予定です003.gif

水曜日の夜は、しばらく団体のお客様のご予約を頂いております。
騒がしい場合もありますが、貸切ではありませんので、ご理解の上ご入店下さいませ012.gif

消費税増税によりご負担おかけしますが変わらぬご愛顧よろしくお願い致します040.gif040.gif040.gif041.gif


パスタランテ053.gif053.gif
[PR]
by pastarante | 2014-03-31 21:29 | ひとりごと | Comments(0)

春・・・サクラサク~♪

今日は 高校3年生の長女のクラス発表でした。
毎年クラス替あるんですよね。

1年生から2年生になるときに 文系と理系に分かれます。
そして 2年生から3年生になる時に今度は 
国公立大学希望の人は 文系Ⅰ
公務員や私立大学希望の人は 文系Ⅱ
・・・・というクラス編成に変わります。
理系も同じです。

今回文系Ⅰを希望していた娘でしたが、上位40人だからかなり難しい狭き門008.gif今までの成績なら半分以上諦めモード。
最後のテストで望みが持てそうな順位だったけど男女のバランスから
いってたぶん無理だろうな・・・・・ってカンジでした。

冗談じゃないけど 文系Ⅱに行ったら自衛官か警察学校に進路決めてもらうよ!!って言ってたんでそれはそれでいいかな?って(笑)

そんな時、昨日お昼に娘の元々担任の先生がご来店!

先生001.gif「ももな、最後のテストかなり頑張っててクラス編成の時も
ももなともう一人の子とかなり迷いまして~002.gif002.gif

あたし015.gifえ?先生どうなんですか?明日のお楽しみですかぁ??

せんせい003.gif明日のお楽しみです!うひょうひょうひょ037.gif

でね。
先生が帰った後、パパに「あ~いう風に言うってことは入れたね!」006.gif

そしたらパパが「違うんじゃない?惜しかった!あと一歩でした!」ってことだよ。011.gif

いや!あたしの勘じゃあ無事に文系Ⅰに入れて担任も先生だっ!!!(笑)



その結果が 今日でました!

ふっふっふ!パスタママの予想当たりました(笑)
無事文系Ⅰに入れてました。予想通り担任は昨日の先生だったぁ~!!!!
すっごい娘のことを細部まで見ててくれている先生であの先生から卒業出来ることが パスタママも娘同様かなり嬉しいです。良かった〜016.gif016.gif

1年間そして卒業まで よろしくお願いします。

あ~次女の合格より嬉しかった(笑)
次は次女のクラス発表!
無事選抜クラスに入れてるといいな012.gif
[PR]
by pastarante | 2014-03-31 16:35 | ひとりごと | Comments(0)

紗希ちゃんお疲れ様でした。

大学1年の時から4年間
パスタランテでバイトしてくれてた紗希ちゃんもが今日で最後の出勤でした008.gif008.gif

いつも笑顔で、体系はデカイけど、(笑)仔犬のような雰囲気の紗希ちゃんでした011.gif

長い間、ありがとね〜003.gif

新入社員になったら仕事頑張ってね016.gif016.gif

お住まいは、すぐそばなのでちょくちょく食べに来て下さいな〜012.gif


と、言うことで春休み中は新高校生の次女莉々栞さん(自称看板娘(笑))がバイトしてます。
まだ不慣れですが、頑張ってますので皆様ひろ〜いおココロでよろしくお願いします016.gif016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2014-03-30 23:09 | ひとりごと | Comments(0)

準備万端(*^◯^*)

今日は、高校の教科書販売でした。
ワークなどの教材は学校。教科書はイオンって、ジャージと制服同様分けて販売するの面倒くさいからやめて欲しいわ007.gif
学校では15時迄って時間指定あったので
ランチのオーダーストップ後、ダッシュで車走らせました070.gif070.gif070.gif070.gif

そのあと、イオンで教科書と電子辞書を購入027.gif
レジで待ってる時に、前の方が参考書も既に買ってた!いちまんさんぜんえん!!

すごいな〜005.gif005.gif
うちなんて、高校になってから参考書なんて買った事ないですから〜002.gif009.gif

教科書 8300円。
教材 21255円。
電子辞書 29800円。

今月は、物入りで大変〜007.gif007.gif

新学期はイロイロね002.gif
でもこれで、入学準備は全て終了〜012.gif

やれやれだわ003.gif
[PR]
by pastarante | 2014-03-29 22:02 | ひとりごと | Comments(0)

もう〜ヤバイって〜@(・●・)@

…と言いながら、またまた食べてる011.gif

義妹が、入学祝いと一緒に
次女大好物のきのとやさん
チーズタルトを買って来てくれた!

f0207059_80441.jpg

予め、予約しておくと以前のバージョンでブルーベリーが入ったタルトが買えるんです016.gif
今現在売ってるチーズタルトより
ちょっと酸味があってこっちが断然好みの我が家族010.gif010.gif

丁度、長女が3日間合宿で居ないから
1人→4個
2人→3個

って??4個はだめだよね031.gif031.gif
超デブ街道一直線だわさ022.gif015.gif
既に2個たべちゃった(笑)

仕方ない。
ダイエットは、4月からにしますぅ〜011.gif011.gif
[PR]
by pastarante | 2014-03-29 07:51 | ひとりごと | Comments(0)

撮影日(*☻-☻*)

掲載までは、Blogとかにまだ載せないで下さい012.gifって言われたので
詳細は、来月末にお伝えします〜003.gif
f0207059_20194146.jpg

f0207059_20194256.jpg


f0207059_20193874.jpg

f0207059_20193984.jpg

本格的なプロの方による撮影は、久しぶりだわ〜012.gif
北海道ウォーカー以来かも011.gif

最初に、カラの食器でレイアウトを決めるんですね〜005.gif
お皿の下に台を置いたりして、陰影を出したり空気やお水をスポイトでかけたりしてすごいっ!!
うちのお料理が数倍美味しそうに見えます016.gif016.gif
f0207059_20194073.jpg


ライターさんとカメラマンさんで
お料理たいらげてくれて嬉しかったぁ〜003.gif
色々お勉強になる他店のお話とかお聞きして頑張らなきゃ066.gif066.gifって思ったよ〜027.gif027.gif


こんな機会を与えて下さってありがたいです053.gif053.gif
今後とも頑張ります040.gif040.gif040.gif
[PR]
by pastarante | 2014-03-28 17:43 | ひとりごと | Comments(0)

またまた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

箱で貰うことが多いぞ(笑)

中学のお下がりセーラー服あげたら
お金くれそうになったから
拒否って、
それならお菓子を買って!って
頼んだあたし002.gif

オイオイ005.gif
痩せるんでしょ?
痩せたいんだよね003.gif

f0207059_7505565.jpg

ビアードパパのシュークリーム10個
頂きましたぁ〜016.gif016.gif016.gif

4人家族で割ると
2人→2個
2人→3個

とりま、あたくしは前者で我慢しとこう(笑)
[PR]
by pastarante | 2014-03-27 15:45 | ひとりごと | Comments(0)

恒例の女子会(*^◯^*)

小学校の時から(4人のうち3人は保育園から)仲良しのママ友016.gif
特に、子供達も仲良しなので親だけであつまったり、たまには親と子供達合わせて13人で集まったりする楽しい仲間達016.gif016.gif

今日は、親だけの女子会016.gif
居酒屋行ったり、ファミレスだったりするけど、最終的にはパスタランテで語って終了する(笑)
今日は、オカズを持ち寄り初めからパスタランテでスタート003.gif

f0207059_18214331.jpg


あっという間にいつも、12時過ぎるんだよね!気さくで気を遣わないサイコーのお友達です010.gif
高校卒業して、子供達が結婚してもずっとお付き合いよろしくね016.gif


来週は、子供達も合同で集まります003.gif
場所?
勿論パスタランテですわ(笑)
またまた楽しみ〜016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2014-03-26 23:12 | ひとりごと | Comments(0)

久々家族でお出かけ(*☻-☻*)

春休みで唯一家族揃った水曜日016.gif久々に札幌へお買い物016.gif

まずはサツエキに到着〜003.gif
人気のパンケーキ屋さん016.gif
js pancake cafe
f0207059_18113777.jpg

お昼前だったのもあり、空いてたので行列になる前に入店しました。

スタンダードのパンケーキ
フライパンが可愛い016.gif
バニラアイス、ピーチソース、キャラメルソースをトッピング019.gif
f0207059_18113843.jpg


期間限定のイチゴのミルフィーユパンケーキ010.gifサクサクパイが挟まっててパリパリフワフワ016.gif
f0207059_18113913.jpg


定番のチョコバナナパンケーキ
f0207059_18113939.jpg


お食事系で甘くないグリルチキンのパンケーキ003.gif
お野菜と、ポテト、ほうれん草生地がまた美味しい016.gif
f0207059_18114071.jpg


四人で食べ比べて、大満足〜016.gif016.gif

お店を出た頃は、既に10人以上のウェイティングが!!
待たなくて良かった〜006.gif006.gif

ごちそうさまでした!

それから買い物を済ませ、大通りに向かい久しぶりに狸小路とか歩いて小腹がすいたので、一風堂さんへ!!

f0207059_18114129.jpg

向かいのテーブルに座ってたホストのイケメン兄ちゃんから目が離せなかったわ(笑)
一昨年のスカイツリーで食べた以来の一風堂さん。美味しかったで〜す016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2014-03-26 17:57 | 行ってきました♪ | Comments(0)

今日の頂き物♪( ´θ`)ノ

ペコちゃんサブレ一箱頂いた〜016.gif

やばいよ。
今最高に太って来ちゃってる。
ウォーキングも全然続いてないし011.gif

自宅でまたtrf再開するかなぁ〜007.gif
f0207059_746275.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-03-25 07:42 | ひとりごと | Comments(0)


北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ひとりごと
♪パン作り♪
ももりり
行ってきました♪
ケーキ写真
JK弁当??
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

ヤマザキマリ・Seque...
honey+Cafe
わがはいは、はらぺこである

最新のコメント

> ひさちゃんさん 待..
by pastarante at 21:37
サラダ大盛り、素敵~ ..
by ひさちゃん at 17:58
なんもなんも(笑)←北海..
by pastarante at 06:55
次女ちゃま、ちゃんと暮ら..
by ひさちゃん at 10:14
長崎までの交通費だせない..
by pastarante at 09:02
お嬢様、いよいよ離れるの..
by ひさちゃん at 17:37
朝10時にネットで番号見..
by pastarante at 06:49
おめでとう。朝いちに見て..
by ひさちゃん at 06:40
> ひさちゃんさん セ..
by pastarante at 18:25
ご卒業おめでとうございま..
by ひさちゃん at 14:49

検索

タグ

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧