パスタママのひとりごと♪

pastarante.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

凄い凄い!(◎_◎;)

道新の影響でしょうね003.gif
まさかのデザートピザ 7連チャンオーダーでした。

1日で二桁ご注文頂いたのは、初005.gifですよ〜016.gif016.gif

だいたいの皆さんが甘いピザを食べるのは、初めてらしくビックリされていましたが、美味しいって言ってくださって有り難やありがたや012.gif012.gif

f0207059_8304349.jpg

冷たいアイスを乗せるのがパスタママは大好きですが、アイスの甘さが強調しすぎるってご意見も頂くので、やっぱお好みかな?知覚過敏の人には無理かも(笑)

お休みって事で、市外のお客様が多くたくさん優しいお声掛けて下さいました。みなさんありがとうございました040.gif040.gif

前半の連休も一休み。
飛び石なんで、曜日感覚がわからなくなりますね。
後半の連休に向けて、仕込みや準備バッチリしておかなくちゃ010.gif

最後の4月。
今日も1日頑張りましょう〜016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2014-04-30 08:19 | Comments(0)

快晴〜♬o(^_-)Oだけど寒い。

お天気は、良いけど風がまだまだ寒いです。春だからと、薄着したいけど風邪引きそう007.gif007.gif
ファッション先取りより、健康重視のおばさんなわたくし011.gif

4月も今日を含めてあと2日。
よしよし今月は毎日内容は大したこと無いけどBlogを毎日更新出来てる012.gif

全日色塗れるように、明日もUPしなきゃ〜003.gif

f0207059_7362859.jpg



本日は、祝日のため開店からの1時間は
サラダ、ドリンク付きですよ016.gif

11時から12時まで
17時から18時まで

早起きしてご飯食べてからお出かけしてってね〜016.gif016.gif

本日も素敵な出会いが出来ますように、お待ちしています053.gif053.gif053.gif
[PR]
by pastarante | 2014-04-29 07:27 | ひとりごと | Comments(0)

今朝べんとー( ̄^ ̄)ゞ

昨夜また長女と母娘ケンカをしましたのさ。
原因は、またまたバイトをさせて働きが悪いからです(笑)

頭来て、途中でもういいわっ!!
…と追い返しましたから015.gif015.gif

そんで、今朝。
妹番でしたが、長女と顔合わせると腹立つのでギリギリまでベッドでドラマ見てました011.gif

朝食は親の務めで作ろう…とリビングに出て行くとおべんと出来上がってました003.gif

オカズ無いよ〜って次女が愚痴(笑)
急いでタコの唐揚げ作って一品だけ手助けしました011.gif

f0207059_21584293.jpg

最近次女がおべんとの量多い013.gif
って、小さめになりました。
女子高生になり切るつもりかぁ〜005.gif005.gif
無理無理037.gif
[PR]
by pastarante | 2014-04-28 21:00 | Comments(0)

約6年振りのラーメンてつや(*☻-☻*)

ラーメンてつやさん016.gif
定休日が水曜日だったので、6年前の大晦日の水曜日に食べて以来003.gif

定休日変えて、一番嬉しいのは今まで行けなかったお店に行ける事です012.gif012.gif

たくさんあるんだもん016.gif
絶対最初に行く!って決めてた『かもめ食堂』さんに残念ながら行けてないのぉ〜007.gif007.gif

連休明けてからのお休みに、絶対行く〜!!

って、事で話はズレましたが040.gif
てつやさん美味しかったです。
ランチタイムだったのでライス無料で頂きましたぁ〜016.gif016.gif

ごちそうさま010.gif
f0207059_20591238.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-04-28 17:48 | Comments(0)

本日月曜日は、定休日です@(・●・)@

4月に入って、定休日を月曜日に変更しましたが、定着するまで休みなしでフルに営業してましたぁ〜016.gif016.gif


…がっ!!
流石に今日はお休みさせて頂きます
012.gif

ゆっくり休みたいところですが、溜まりに溜まった買い出し&娘の部活用品巡りに走らせられそう007.gif007.gif

あぁ002.gif
休息日は、いつになるのやら008.gif008.gif


明日からも笑顔でがんばりま〜す016.gif016.gif016.gif
f0207059_7424844.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-04-28 07:33 | ひとりごと | Comments(0)

道新『味彩ファイル211』掲載されました(*☻-☻*)

先般、撮影風景をBlogでお伝えしていましたが、本日掲載されました〜016.gif016.gif

さっぱり細麺、箸で気軽に…って
見出しで、ライターさんの素敵な文面がびっしり〜016.gif016.gif

って、事だから?GWだから?
開店するやいなや、大忙しです。
お問い合わせも多くて、すみません。電話全然でれませんでした040.gif040.gif

頼まれるメニューが掲載時に載ったパスタが多かったし、新聞見て来たのよ〜って声かけて下さるお客様もいらしたしやっぱり、道新のお力ですかね??

今日は、ウエイティングもかなり多くてお帰り頂いてしまったりして申し訳ありませんでした。

またのご来店お待ちしています〜016.gif016.gif

f0207059_21474630.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-04-27 21:46 | Comments(0)

バドミントン部に入りましたo(^▽^)o

高校生になった次女。
部活動は、何にするのかな?
って思ってたら、バドミントン部に決めました016.gif

残念ながら通ってた中学には、バド部が無かったので、長身を活かせるバレーボール部に。
一応選抜とかに選ばれてはいたけど、大して上手くはなかった(笑)

高校生になって、自分のバレーはもう通用しないと判断してのか?いやいや本人曰く中学にバド部があったら入ってたんだから、ちょっと遅れての念願の入部と言うことらしいです。

結構、なんでも長続きしないんだよね〜015.gif015.gif
すぐ新しい事したがるの011.gif

幼稚園時代は、クラシックバレエ。
小学校の2.3.4年は、ソフトテニス。
4〜6年は、ピアノ。
中学の3年間は、バレーボール。

あ!習字だけは小学校の6年間続いてた。

でも、まあ何が向いてるのかわかんないからとりあえずチャレンジさせてます。

でっかいラケバ背負って、重そうだけど毎日楽しんでるから良かった良かった016.gif016.gif

弓道やってる長女も初期投資、結構かかったけど、バド部も同じくらいかかる〜007.gif

パパ&ママ働かなきゃ〜019.gif

次のお休みの日に道具類ガッツリ買わされそうです008.gif008.gif
f0207059_2356202.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-04-26 23:40 | Comments(0)

鶏ハム今更ながら初調理(=^x^=)

おべんとライフで、今話題中の鶏胸肉料理法。

はなまるマーケットやネットでも昔から騒がれてた鶏ハムを初めて作ってみました。

ホントに簡単すぎる(笑)
胸肉開いて、きつめに塩コショウ。
お酒少し振って、巻き巻きしてラップで巻き込み両端を中尾彬如くガッチリネジネジ003.gif003.gif003.gif

熱湯で20分くらいボイルして放置。
f0207059_7461558.jpg



しっとり柔らかくて、胸肉のモソモソ感を一切感じません。

今回はほうれん草を中心に入れて巻き込みました。
翌日のお弁当の一品に016.gif016.gif何も付けなくてもしっかり味ついてるから楽チン
f0207059_7461493.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-04-26 07:36 | ひとりごと | Comments(0)

お弁当ネタ。

みんなに可愛い053.gif可愛い053.gif
言われてるそうです。
20年以上も前に買ったお弁当箱大活躍016.gif016.gif

ワッフル型、おしぼりケースは
フライドポテト011.gif
f0207059_714443.jpg


昨日はツイッターでも、評判の模様付きオムライス012.gif012.gif

ネット上で見たのは、星型でした。
こんなの。
f0207059_714586.jpg


長女は、手始めに水玉模様でTRY010.gif
f0207059_714522.jpg


くり抜いて余った丸型は、パスタママのお腹へ〜003.gif003.gif
f0207059_714613.jpg


ネットで検索したら可愛いオムライスたくさんあった。
マネしてみたくなる〜010.gif010.gif
f0207059_714766.jpg

f0207059_714730.jpg

f0207059_71482.jpg


またまたお弁当ネタ公開しま〜す011.gif011.gif
[PR]
by pastarante | 2014-04-26 07:06 | ももりり | Comments(0)

マーブルシフォンケーキ(*☻-☻*)

簡単に出来るマーブルです016.gif

見た目も、プレーンよりも可愛いよね011.gif

プチデザートは、180円でご提供です012.gif012.gif

f0207059_763092.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-04-25 23:03 | ケーキ写真 | Comments(0)