<   2014年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

マラソンの川内選手ご来店(^O^)/

明日は、千歳JALマラソン。

娘らがテニス少年団の時は、参加してたなぁ〜っと、懐かしい思い出。


さて、今日のランチタイム。
パスタランテさん、満席続きでありがたい事に大忙し012.gif012.gif

そんな時、男性3人組がご来店。

パスタママも、ガーリックトーストお届けには、行ったけどお顔は拝見しなかった009.gif009.gif

トースト気に入ってくださったようで、追加も頂きました011.gif
帰り際に、お会計してたら
今の川内選手なんですよ!!って
連れの方に教えて頂き!005.gif005.gif005.gif

はいっ!ちゃんと顔見れませんでしたぁ〜027.gif027.gif027.gif

残念なミーハーなあたくし。
パートさんはマラソンに興味無くて、
何回も配膳してるのに全く気付かず021.gif

もう少し、ヒマで手が空いてたら
明日頑張って下さい〜053.gif053.gifって言えたのにね(笑)

がっくりしちゃったな〜015.gif015.gif015.gif

来年もまたきて下さいね〜040.gif040.gif040.gif

明日も新記録目指して頑張ってね〜066.gif066.gif066.gif

f0207059_15331786.jpg




おわり。
[PR]
by pastarante | 2014-05-31 15:19 | Comments(0)

購入したよ(*☻-☻*)可愛いキュウリちゃん(^O^)/

f0207059_9273359.jpg

お友達からの情報で、星型やハート型のキュウリが売ってると聞き、行って来ましたぁ〜016.gif016.gif


店内物色しても、フツーのお野菜しか無くて??と、店員さんに問い合わせると…005.gif

実は隠してあったりします〜003.gif003.gifだって(笑) 欲しい方は千歳タウンプラザ一階のけーあいファームさん経営のお店で、隠してあるのを頼みましょう003.gif003.gif003.gif




まだ切ってないから、お友達の画像を拝借(笑)

f0207059_9273383.jpg


可愛い〜016.gif016.gif

浅漬けにして、お弁当に入れよう〜って言ったらお店の人にお漬物にしたら水分出て形が変わるから不向きかも〜002.gif002.gifって言われてしまい007.gifサラダにするかな??

まあ、来週のお弁当に登場する事でしょう016.gif016.gif

お楽しみに〜006.gif
[PR]
by pastarante | 2014-05-31 09:22 | Comments(0)

昨夜の下ごしらえで楽チン弁当ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今朝も、早起き。
毎朝4時台に目覚めてホントに時間を有効に使ってるパスタママです012.gif012.gif

f0207059_7362469.jpg

今日は、昼休みに通院の為朝のうちに昼ごはんのオカズも作りダメ。
と、言ってもお弁当のオカズそのままなんだけどさ(笑)

つくねネタをレンコンで挟んで甘辛タレを絡めました。
チカのチーズ巻きフライ 海苔バージョン&シソバージョン
エビチリ 簡単に味付けは、スィートチリソースとケチャップと豆板醤
色合いが可愛いから枝豆トッピング

あ〜003.gif
一週間終わり〜010.gif010.gif
今週もご苦労さん010.gif

来週は、何作ろうかな〜?
最近お弁当作りが楽しいので、娘達の当番制もすっかりご無沙汰です。
かなり喜んでる2人です012.gif012.gif
[PR]
by pastarante | 2014-05-30 06:25 | ももりり | Comments(0)

今日のお弁当(*☻-☻*)

なんか今朝は納得いかないお弁当になりちょいとテンション下がりました007.gif

想像してたのより寂しい色合いになっちゃったよぉ〜002.gif002.gif

おまけに蓋が閉まらなくて、オニギリぺったんこになってしまった。
開けた時のがっかりした顔浮かぶ〜008.gif008.gif

f0207059_774289.jpg


リベンジするわぁ〜012.gif012.gif012.gif
[PR]
by pastarante | 2014-05-29 07:01 | Comments(0)

スフレ焼きました。

時間に余裕がある時に、
メレンゲシャカシャカ泡立てて作るスフレケーキ。

焼きあがりの頃に偶然来店して下さったお客様のデザートになります。

昨日も、お馴染みさんのご夫婦がいらしてくださってラッキー010.gif010.gif

アツアツに、アイスのせてトッピング016.gif016.gif

スプーンですくって食べて下さいね016.gif

ひとつだけ、デカイのが(笑)
娘のお腹に入りましたぁ〜011.gif011.gif
f0207059_7225753.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-05-28 21:21 | Comments(0)

忘れ物防止(笑)

物だけじゃ無くて、やるべき事を忘れない為に記しておく…ってのを、次女が高校入ってからいつも扉に書いてるのですが、超忘れっぽい長女も真似マン(笑)

f0207059_8491164.jpg

次女

f0207059_8491246.jpg

長女

扉に、デコし過ぎてパパに怒られてました003.gif
壁にも、サーカスアートが005.gif005.gif
f0207059_8491245.jpg

暇人だよね〜002.gif
切り絵系も大好きですわ015.gif

部活引退して、美術部に入部してデッサンの基本などをお勉強中。
美術、芸術系の大学進学目指して頑張ってほしいです。

まだまだ初心者っぽいデッサン(笑)
f0207059_8491347.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-05-27 06:57 | Comments(0)

タケノコは、姫竹が好き〜(*☻-☻*)

北海道でタケノコって言えば、
細長い姫竹が主流ですよね016.gif016.gif

アクも少ないし美味しい〜016.gif016.gif

って事で、本日はたけのこご飯弁当011.gif

ご飯がメインだからオカズは、ちゃっちいね002.gif002.gif

f0207059_7333310.jpg


今週も、頑張っていこ〜016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2014-05-26 06:28 | ももりり | Comments(0)

打ち上げ楽しかった…でも事件発生((((;゚Д゚)))))))

今日は、長女の弓道部の打ち上げ016.gif

当初17時半からスタートだったので、
お料理出尽くす19時半までは貸切とさせて頂いた。

17時に来たお客様、ごめんなさい。
18時にご予約頂いたお客様ごめんなさい。


それなのに、弓道部のミーティングが推しに推してみんな来たのが19時ちょい前005.gif005.gif

お返しした皆様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまいました040.gif040.gif

まあ、身内だから許されることだよ!
最後のミーティングは感極まるものだったのでしょうね〜006.gif006.gif

二組のお客様には、騒がしい中お食事して頂きました。ご協力ありがとうございました040.gif

でも、みんな礼儀正しくて、完食してくれて嬉しかったぁ〜016.gif016.gif016.gif
頑張ってデザート作ったパスタママも仲良しで楽しそうな娘達を見てて、高校生活って、いいなぁ〜っと実感。
これからも素敵な思い出作りして欲しいです016.gif016.gif
そんなひと時を手助けできた事にも感謝016.gif
うちで打ち上げしてくれて嬉しかったよ053.gif053.gif053.gif
f0207059_652822.jpg





青春ね〜016.gif016.gif

が!しかし、事件は最後に起きた!!

何故?15台程止まってた自転車の右から5番目の女の子のサドルが盗難!!
f0207059_652725.jpg


何故端っこじゃないのか?
なんでなんで??
で、いつ盗ったの??
こわぁ〜い008.gif008.gif008.gif

ご近所にはご迷惑でしたが、21時過ぎに近隣を全員で捜索005.gif005.gif

無いよ〜002.gif

すみません。
最後がこんなオチで〜008.gif008.gif
盗ったの誰〜??

そして、彼女は我が家のチャリのサドルを付けて家路に…。

盗った人は、パスタランテ前に戻しましょう031.gif

みんな夜道気をつけて帰るのよ008.gif


おしまい。
f0207059_857995.jpg
f0207059_938018.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-05-23 23:57 | ひとりごと | Comments(0)

北海道新聞見逃した方は・・・・(*☻-☻*)

http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/ajisai_file/231169.html

こちらで 味彩ファイルのバックナンバーがいろいろ載ってます。

是非素敵な写真見てくださいね。

f0207059_22525388.jpg


今日も北広島から、新聞見て来ました!ってご家族連れで来て下さいました。
皆様、あんまり暑くなると焼きパスタはツラいかも(笑)
今のうちに、是非ご賞味下さいまし016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2014-05-23 15:33 | ひとりごと | Comments(0)

久々お弁当(*☻-☻*)

高体連で、授業が短縮続き。
お弁当なくて楽チンだったけど今日は有り012.gif

昨夜から今日の団体予約の準備で大忙し020.gif020.gif
寝る間も惜しんで…とはこういうことだね。美味しく作って喜んでもらいたいもんなぁ〜016.gif016.gif

って、話は戻りお弁当。
昨夜スィーツ焼いてる間に、仕込みをしてたんで、比較的すぐに完成。準備しておくと後がラク003.gif
f0207059_15454966.jpg

ヒジキの煮物作っておいたら、味が濃すぎたので急遽卵巻きにリメイク005.gif
なんか肌色っぽいおかずシリーズな本日。

ま、いっかぁ〜003.gif003.gif

いってらっしゃい〜016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2014-05-23 07:38 | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧