<   2014年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

今月最後だね。ファームヤードさんまで行って来ました。

早いね〜003.gif
今日で6月もおしまい。
半分あっという間に過ぎてしまった。

中身のあんまり無い過ごし方をしてる半年。
こりゃヤバイ。
後半戦は、またパン教室に参加したり自分磨き027.gif頑張らなきゃね037.gif

って、今日はお休み。
学生時代の友人とドライブがてら由仁町のファームヤードさんへ。

到着するまで、道の左右にお野菜直売所がたくさんあって、寄りたい気持ちを我慢して、先に目的地へ070.gif070.gif070.gif
f0207059_2272382.jpg



初めての訪問です016.gif
まずは、スープカレーでしょ!って事で私はポークの辛さ3、黒米ライスで注文011.gif

サラダが美味い!
f0207059_2272274.jpg
今度来るときはダブルサイズにしてもらおう。 さてメインが来た来た010.gif
f0207059_2272123.jpg

f0207059_2272145.jpg


友達は、チキン辛さ5大辛だった。
でも、思ったより辛くないよ。
あたしでも、大丈夫003.gif

テラス席でまったりしました。
f0207059_22722100.jpg


お野菜たくさんで、満足〜016.gif
ホントはスィーツ食べたかったけど、お腹いっぱい過ぎて食べれない008.gif008.gif

残念だった〜015.gif

そのあと、何軒もお野菜直売所立ち寄って色々お野菜買いました016.gif
楽しかった〜012.gif

明日からも頑張れるわ053.gif
[PR]
by pastarante | 2014-06-30 15:44 | 行ってきました♪ | Comments(0)

佐藤理恵子&田中秀明ライブまであと1週間ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

佐藤理恵子&田中秀明ライブもあと1週間後となりました。
まだお席ございます。
パスタを食べて満足して頂いた後に素敵な演奏と歌声でのダブル満足確実です016.gif016.gif

ライブとお食事で2100円はとってもお得なお値段となっておりますよ!!
是非いらして下さいね016.gif016.gif

お席は相席となる場合がございます。
ご協力よろしくお願いします016.gif016.gif
f0207059_6434577.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-06-29 06:33 | ひとりごと | Comments(0)

体調崩しました((((;゚Д゚)))))))

昨日に引き続き、ダメだぁ〜008.gif008.gif

なんかね。熱もない
咳も出ない
食欲もない
立ってるのが辛い002.gif002.gif

風邪じゃ無いから風邪薬も飲まない方がいいよね。
病院も午前中だけだし間に合わなそうだから行かないな。
寝てれば治るかな?

って事で家事も一切せずに、寝三昧。

こういう時にご飯支度の心配は一切しなくていい調理師の旦那さまに感謝です。
娘らもパパご飯たまにはいいよね。

今晩も早寝しますわ〜007.gif007.gif

体重2キロ減ったぁ〜012.gif012.gif

ちょびっと嬉しい(笑)
[PR]
by pastarante | 2014-06-28 21:27 | ひとりごと | Comments(0)

今週ラストのお弁当(*☻-☻*)

今週も頑張った♬
f0207059_6274562.jpg

クックパッドで調べて作った甘くないサツマイモサラダは、不評だった007.gif
ママ!やっぱりサツマイモは甘い方が美味しいよ!!だってさ008.gif


つくねの野菜巻き
ぺったんこオムレツ
鶏もも肉の塩だれ焼き
サツマイモサラダ茶巾しぼり
夏野菜ハーブソルト

大好きなズッキーニの時期になりましたね016.gif
色々な料理に使えるので嬉しいです016.gif

何故か、午後から体の調子が悪い007.gif
娘の風邪が伝染ったのかなぁ009.gif009.gif

今日は早く寝ます〜040.gif040.gif
[PR]
by pastarante | 2014-06-27 16:22 | ひとりごと | Comments(0)

やっと見たよ(笑)民報さん(*☻-☻*)

実家にもなかなか行けず、千歳民報社さんの記事をまだ見てなかったわたくし。

今日やっとこさ、見れました016.gif

わぁ〜005.gif
結構大きく掲載してくれたのね053.gif

店内の写真に申し訳なさそうにパスタママ写ってます(笑)

奥さん!そこの角に立って下さい!って撮影時に頼まれたんだけど一応『顔』も笑顔作ったんだけど、わかんないつぅーの!!003.gif003.gif

f0207059_1429486.jpg

フレッシュトマトの写真…合羽橋で売ってるロウみたい(笑)

原稿には年齢書いてあったから
((((;゚Д゚)))))))だったけど、記載されてなかった。良かった良かった016.gif

千歳民報社さん掲載ありがとうございました。
[PR]
by pastarante | 2014-06-26 10:21 | ひとりごと | Comments(0)

やっぱり風邪かい!( ̄Д ̄)ノ

昨日朝早く河原に歌いに行った長女でしたが、登校時にクシャミ連発で風邪引いたんじゃない??薄着で行ったんじゃないのかな〜って心配してたんです008.gif

夜仕事終わって2階に上がると部屋が真っ暗。
もも〜!!って呼んだら

『ママ〜007.gif風邪ひいたみたい〜008.gif

なんですと??
まったく。自己管理しっかりしなさいよ!!そのまま寝ちゃってお弁当箱洗ってないから50円罰金だからね(笑)
風邪でも免除しないよ013.gif

サッパリ食事をしたいだろう…って
思いを込めて←うそうそ011.gif
ただ時間無かった003.gif
今日は、冷麦弁当&豚丼(足りなかった時用)です016.gif
一口一口の巻き巻きもっと丁寧にしたかったけどだ無理でしたぁ〜015.gif

サーモスに半冷凍の麺つゆと薬味をいれてキンキンです。
暑くなればいいけどね016.gif016.gif

頑張って今日も過ごしてね〜016.gif016.gif
f0207059_9112974.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-06-26 08:59 | Comments(1)

ホットペッパーさん取材終了〜o(^▽^)o

書く書類の多さに、悩みすぎた〜005.gif005.gif

こういう時に、いい文章が書ける人になりたいですね007.gif
文才力が無い自分が恥ずかしいですわ008.gif

ライト当たると写真も1.5倍綺麗に見えます012.gif

f0207059_1834564.jpg


掲載が9月〜なんで、一足早く
牡蠣のトマトソーススパゲティに決定。
あとは、焼き焼きメニューから
焼きパスタのアマトリチャーナ
デザートは、みんな大好きデザートピザ016.gif

お写真13カット載るので、たくさん撮っていただきました003.gif

終了したのが、昼休みギリギリ16時45分!
今日は買い物行けなかったから、夕飯はある物で勘弁してもらおう019.gif019.gif

f0207059_1834658.jpg

久々にデザートピザ食べた。
冷めたのは、初めてかも005.gif
でも冷めても美味しかったよ016.gif
これなら持ち帰りのお客様もリピートしてくれるはずだね049.gif

素敵な仕上がり期待してます〜016.gif016.gif053.gif053.gif
[PR]
by pastarante | 2014-06-25 17:05 | ひとりごと | Comments(0)

お土産るんるん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先週、息子同然のお客様
しゅーとくんが、バスケットの全道大会に出場してきました!って北見のお土産届けてくれました016.gif
f0207059_18111262.jpg



お土産だけ届けて、彼はまた走って行きましたとさ(笑)

そして、今日はこれまた仲良しのお客様から函館のお土産016.gif
ご夫妻は、娘の同級生のおじさん&おばさん(笑)
その事を全然知らない時から、仲良くさせて頂いてます016.gif
ありがたやありがたや012.gif
f0207059_18111111.jpg


昼休み食べれなかったから、今夜のおやつにしよう〜っと006.gif
[PR]
by pastarante | 2014-06-25 15:03 | ひとりごと | Comments(0)

発声練習と本日のお弁当(*☻-☻*)

サッカー観ましたか?
残念でしたね。選手の皆さんお疲れ様でした。


って事で観戦のため早起きしたら既に、テーブルの上に新聞がっ!!
鍵もあるし誰か絶対外出したカンジ。
あとから聞いたら、長女が4時頃起きて河原で歌の練習してた!とかおバカな事言うじゃないですか!
橋の下に変質者とかいたらどうすんの?
やめなさい!!
…と朝から起こるハメに033.gif
バンドのヴォーカルをしてる娘は今年の学祭で絶対優勝を狙ってるそうだ(笑)
去年も1番盛り上がったのはうちらなのに先輩が優勝したから頑張る066.gifって、ちから入ってます037.gif
盛り上がっても上手く無いとダメじゃんね015.gif

さてと、本日のお弁当さん011.gif

頂き物のタケノコ使って混ぜご飯。
ウズラの卵でスコッチエッグ
あとは、冷蔵庫覗いてある物でさっさと作りましたよ。
だって、サッカー観たかったんだもん011.gif

f0207059_8263534.jpg

ここ数日ブドウ持たせると大喜びしてる娘たち。
保冷剤を底に敷いてるのでひんやり美味しいってさ016.gif

今日も頑張るぞ〜012.gif
[PR]
by pastarante | 2014-06-25 08:14 | Comments(0)

おかず入れ忘れた!(◎_◎;)

って、言っても1品ね!
しかしせっかく作ったのに入れるの忘れるとかショックでしょ007.gif

品数は多い方が栄養バランスもとれるってもんだよね!

で、本日のお弁当さん016.gif
f0207059_1862136.jpg

冷蔵庫の中にある食材使って、なんか可愛い小細工したくてネットで探した!

今日の可愛いおかずはカマボコうさぎちゃんです016.gif

レンコンのつくね挟み
カニカマ入り卵焼き
マカロニサラダ
オクラの肉巻き

で、海老とブロッコリーの炒め物が入るはずだったのに〜009.gif002.gif
残念。

でも今日はフルーツ付きだから、満足度高いだろうね006.gif

明日は、頂き物の生タケノコを水煮のままとって置いたのでタケノコご飯の具を煮ました!明日も頑張るよん010.gif
f0207059_1862232.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-06-24 16:58 | ひとりごと | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧