<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

コロッケ祭り

今晩のおかずはコロッケだ。

程島農園の新ジャガ早生芋。
掘りたてをコロッケにしてみたよ。

お弁当用に少し冷凍しておこう〜016.gif
f0207059_18435044.jpg


明日はコロッケ弁当だな011.gif011.gif
[PR]
by pastarante | 2014-07-31 16:22 | ひとりごと | Comments(0)

久々にパン焼きました(^O^)

最後に焼いたのが、ブログみたら4月2日だったよ005.gif

パン教室通わなくなると、意欲が遠退くわぁ〜002.gif002.gif

多分30cm以上はあると思われる超ロングサイズのウインナーを購入してあったので今朝はこれを使ってパンを作りました016.gif

f0207059_1505088.jpg


比較は350mlのコーラ缶で(笑)
f0207059_1505171.jpg


強力粉400g使ってます。
カリっとしたカンジにしたかったけど子供たちからはフワフワのパン生地の方が好きだ!って言われちゃった009.gif

焼いたの良いけど、どうやって持たせる??悩む〜008.gif008.gif

透明セロファンとワックスペーパーで包みこんなカンジに仕上げました016.gif
f0207059_150511.jpg


ナイフとフォークとケチャップ入れといた011.gif
後は野菜ジュースと冷凍フルーツ010.gif010.gif

明日はラクしたいな015.gif015.gif
[PR]
by pastarante | 2014-07-31 08:50 | ひとりごと | Comments(0)

鼻心配無しでした(⌒-⌒; )

今日、無事に鼻のレントゲンを撮りに行ってきた次女。

ママ〜。
全然平気だって〜。
骨もくっついてるし問題なしみたい〜012.gif


だってさ。
あんなに鼻腫れて、更にデッカくなったように見えるけど大丈夫っていうなら安心したわ。

でもさ〜。
あの鼻は本物なんだな〜005.gif005.gif
…としみじみ(⌒-⌒; )(^◇^;)

なんであんな鼻になったのか不思議です。
[PR]
by pastarante | 2014-07-30 17:22 | Comments(0)

ガテン系のドカベンだぁ~い!!

今朝は 作ったのに講習休みだった・・・・という悲しい結末。

昨夜弁当不要と言わない長女に腹を立てたパスタママ031.gif
大丈夫〜!図書館で食べると長女。

ヤケクソで意地悪してやった!

ドカベンヤキニク弁当の画像。
f0207059_15262018.jpg


なんと重さは・・・・。
f0207059_15262037.jpg

容器分差し引きで、659g??????
すご過ぎ(笑)


図書館で恥ずかしい思いをすればいい~!!!って事で

新聞紙で包んでやった!!!
f0207059_15262113.jpg




でも・・・。

長女のことだから、 
「何これ~??ママ超ウケる!!」で終わりそうだな。


な〜んて思ったらなんと家に居たよ!
おいおい008.gif008.gif図書館で勉強はど〜した??

弁当は、昼に家で喰った〜??????

だってさ015.gif015.gif015.gif

新聞紙ウケたしょっ?
って、聞いたら

は?意味わかんねーだって!
今どきのJKは、ガテン系の弁当とか知らないから、なんでわざわざ新聞紙??
って思っただけみたい。

あ〜あ。
もう嫌022.gif022.gif
[PR]
by pastarante | 2014-07-30 15:23 | ひとりごと | Comments(0)

昨日今日のお弁当@(・●・)@

f0207059_1825818.jpg


月曜日28日
毎日オカズ考えるの嫌になってきたよ。

早く講習終わらないかな〜?(笑)

イタリアン春巻きと中華春巻きがメインです。

f0207059_1825970.jpg

火曜日29日
昨夜は外食したからチョイよけオカズ無し007.gif
ハーブソルト染み込ませた鶏モモソテーと竹輪にオクラねじ込んだ天ぷらなど。

毎日フルーツや冷凍ゼリーで暑い中講習頑張ってね!娘ちゃん016.gif016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2014-07-29 16:58 | ひとりごと | Comments(0)

暑い暑い。

おやすみの本日は、
午前中次女の二者懇談が有り健康のために千歳高校までてくてく徒歩で向かいました003.gif003.gif

駅までだいたい20分ちょい。
途中で長女の同級生に出会い立ち話したから(笑)
それなかったらもう少し早かったかも??

余裕で家を出たので、予定時間までイオンでブラブラしてて時計見たらなんと10分前!!
いやぁ〜008.gif008.gif
そっからダッシュしたから学校着いたら汗だくでした。
おバカなあたくし。

そんでもって、懇談ですが〜005.gif005.gif

初めて??
お母さん、呑気ですね??
あれ?こんな言葉使いじゃなかったかもしれない。でも焦ってないですね〜?みたいな??
おいおい005.gif005.gif
認知症でたよ!すぐ忘れるから!!

なんかそういう意味の言葉を言われたの(笑)
そんな事今まで言われたこと無いからちょっとビックリしたかも。
いつも焦って、悩みすぎって言われてたからさ〜。

内容は、勉強も成績落ちてるがメインなんだけど、莉々栞の鼻の腫れ具合がかなり酷いから早く受診した方が良いんじゃないですか??って心配された003.gif

そう!ここでお母さん!女の子なんですから!呑気にしてたら大変ですよ!!

みたいな言われ方011.gif

うん。明日は整形外科予約しよう。
ごめんね。莉々栞。
反省します〜028.gif028.gif


あ!パパの誕生日ケーキ。
画像載せておきました016.gif
f0207059_174981.jpg

パートさんのお庭のブルーベリー頂きました016.gif
ありがとうございました010.gif
[PR]
by pastarante | 2014-07-28 15:09 | ひとりごと | Comments(0)

今日はパパの誕生日ですo(^_-)O

娘らはパパさん寝てるうちに登校したんで、お祝いの言葉は帰宅してからかな?

言葉だけ…じゃ無いことを祈ってます(笑)

毎年パパさんへの誕プレは大好物の桃が定番な娘ちゃんたち。
今年は、それも無かったらどうしよう007.gif007.gif…と心配なあたくしです。

とりあえず簡単ケーキは昼休み作ったので夕食後にみんなで合唱してロウソクをフゥ〜するのがお約束です016.gif016.gif

明日は定休日なので、実家の両親と一緒にお誕生日のお祝い外食011.gif
やったぁ〜003.gif
ご飯支度しなくて済むわぁ〜006.gif

話は朝に戻り、今朝もお弁当の娘ら。
ここんところオカズ用の買い出ししてなかったから冷蔵庫にある物でスキマをなんとか埋めてます012.gif
今日は真ん中に爆弾おにぎり入れ込みました!
ご飯2膳分はあるだろう…ビックサイズです(笑)
f0207059_1953016.jpg


明日もかぁ〜009.gif002.gif
とほほほ021.gif
[PR]
by pastarante | 2014-07-27 18:12 | ひとりごと | Comments(0)

莉々栞さん鼻事件!

部活終わり、生徒玄関で仲間とおしゃべりしながら帰ろうとしてたその時!!
事件は起きました!!


ドア開いてると思って思いっきり透明ガラスに激突!!
それも鼻がっ!!

褒めてる訳じゃ無いけど、次女はかなり鼻が高いのです。
普通はおでことかほっぺとかぶつけそうだけどなぁ〜007.gif007.gif

帰ってきた顔見たら
鼻が曲がってる〜???

でも、中学時代バレーボールを顔にぶつけた時も鼻が腫れて同じ状態だったからとりあえず冷やして様子みることに。

毎日講習と部活あるから病院は様子見てから行こう。

ますます鼻が高くなり鼻ポット莉々栞さん。かわいそうだわ。
目から星出るってあーいう時だね!って本人も楽天的です(笑)
[PR]
by pastarante | 2014-07-25 21:51 | ひとりごと | Comments(0)

明日から夏休み\(^o^)/

やったぁ〜003.gif
弁当生活から脱出出来る〜016.gif016.gif
って喜んでたのに、受験生は毎日2週間朝から16時まで講習ですって005.gif

あらら〜008.gif
まだまだ弁当作らなきゃいけないのね〜007.gif

ドカベンの重さを今朝は測ってみた。
容器が172g
f0207059_7554854.jpg


重さは、637gって事で差し引き465gです。これからも忘れなかったら毎回測ってみよう(笑)ちなみにあんパンと冷凍ゼリーをおやつに持参してます005.gif
運動してないから、太りそうだな008.gif008.gif

で、本日はこんなカンジ。
f0207059_7554931.jpg


この時期レタスくらぶの付録の保冷バックが大活躍!
思わず2冊購入したよ。
f0207059_7554969.jpg

でもさ、ファスナー閉まんないから、あんま保冷になってないかも(笑)037.gif037.gif

今日は、暑そうですね。
水分補給をしながら今日も頑張ろうっと。まずは洗濯物干さなきゃ〜012.gif012.gif

夜は、ママさん達のプチ宴会のご予約頂いてるので仕込みも朝から頑張りますっ!!
[PR]
by pastarante | 2014-07-24 06:44 | ひとりごと | Comments(0)

ドカベンパンダ弁当@(・●・)@

最近学校に行くのが早い娘ら2人( ̄◇ ̄;)

しかも、今朝は雨。
バス代2人分考えたら、車の方がお得だしついつい甘えさせてしまい送ってしまう親バカなパスタママ007.gif

パパは、バスで行かせなさい!と怒るけどね002.gif

7時に着くように家を出るからいつもより30分は早くお弁当仕上げなきゃいけなくて超バタバタであります。

夏野菜がたっくさん採れてるのでお弁当や食卓にも野菜を豊富に使えてヘルシー003.gif

f0207059_953589.jpg

ドカベンサイズのねーちゃんのお弁当はミッキーさんなのに黒いからガテン系に見えちゃう005.gif005.gif
なんとか毎回可愛く作る様に頑張ってます011.gif
今朝はのり弁で作った巨大パンダちゃん。
あたしのグー✊サイズよりまだデカイから(笑)

おかずもスキマを埋める為にたくさん必要で大変ですわ〜015.gif
イカリング、ほうれん草ベーコンソテー、ズッキーニとトマトのオムレツ、ササギマヨ、フライドポテト、肉団子、スナップエンドウ……ふぅ〜002.gif002.gifなんとか埋まりました。

この大きさじゃなくちゃ、やっぱ満足しないわぁ〜ってカラのお弁当箱持ってくるねーちゃんはすごいです012.gif012.gif(笑)
[PR]
by pastarante | 2014-07-23 08:30 | ひとりごと | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧