<   2014年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お名前入りコカコーラ(*☻-☻*)

コカコーラさんの全国イベントで
名前入りコーラを作ってくれます。

たまたま姉が、大阪でそのイベントに遭遇したそうで娘らのを作ってくれました!

萌々那『ももな』
莉々栞『りりか』

f0207059_22394852.jpg


おぉ〜!!
いいね〜016.gif016.gif016.gif


北海道での開催は終わってしまいました。『程島』ってのも欲しかったな011.gif

前は、5本出来たけど、今はお一人様2本までしか作れないんだってさ005.gif


お姉ちゃんありがとね016.gif016.gif
[PR]

by pastarante | 2014-08-31 23:27 | ひとりごと | Comments(0)

今週最後のお弁当o(^_-)O

やっと来たね。週末003.gif
やれやれやっと今週もお弁当作り終了だ012.gif012.gif

f0207059_891876.jpg

今朝は、昨日直売所で買った赤と黄色のパプリカに程島農園のピーマン合わせて3色使った肉巻き〜016.gif016.gif

エビチリに枝豆トッピング016.gif
作り置きしておいたポテトコロッケ
たくさん作り、冷凍しておくと楽チンっ011.gif

お花ウインナーさん

今朝は簡単に出来るオカズで助かった003.gif

今日もドカベンねーちゃん。
これでも足りず昨日買ったミスド持って行きました!どんだけ食べるねん??(笑)
f0207059_891832.jpg

昨日より重く731gでした。

今週もお疲れ〜016.gif016.gif
[PR]

by pastarante | 2014-08-29 07:25 | ひとりごと | Comments(0)

大学芋(*☻-☻*)

以前長女がお友達のお弁当に入ってた
大学芋がものすごく美味しかったらしく、ママも作って!…とリクエストしてきました。


クックパッドとかネットでお弁当向けのレシピを探して数回チャレンジ006.gif

一番人気のレシピで今も時々お弁当に登場!!

拍子型に切ったサツマイモを水にさらしてレンジの根菜調理で自動チン012.gif

フライパンで焼き目がつくまで炒めて一旦取り出します。
同じフライパンに
水、砂糖、酢、醤油を煮詰めてカラメル状態になったらサツマイモ戻して絡めたら出来上がり!
黒ゴマたっぷり振ります011.gif011.gif

f0207059_8254872.jpg


そして、今朝弁は016.gif
手羽先のガーリック揚げ
スクランブルエッグ
エビとブロッコリー炒め
ミートボール
etc

今朝のドカベン重量は、647g
f0207059_8254950.jpg


今日もたっぷりね003.gif003.gif
[PR]

by pastarante | 2014-08-28 07:03 | ひとりごと | Comments(0)

ワォンカード落としたぁ〜( ̄◇ ̄;)

先週の月曜日、免許証の更新で新札幌行った時に駅ビルでお買い物。

ダイエーもワォンカード使えるんだ〜って喜んで使った記憶あり。


んで?
珍しく千歳のイオンに1週間程行かなかったためワォンカードの紛失に気づかなかったあたくし。

車の中?カバンの中?あれ?無いな?

もしかして?ってダメもとでダイエーの遺失物担当にお電話。

レシートに記載されているIDを伝える。

なんと届いてた005.gif005.gif005.gif

良かった019.gif
助かった〜016.gif016.gif

残額結構たくさんあったんだよね028.gif028.gif
パパに言ったら怒られる002.gif008.gif009.gif

金銭となるので、警察にまわされたそうです。また厚別警察まで行かなきゃ011.gif

あ〜036.gif
でも良かった032.gif032.gif
拾って届けてくださった方ありがとうございます。
サインとか要らないから使われてしまうと思ってたのに、世の中なかなか捨てたもんじゃないね011.gif011.gif
[PR]

by pastarante | 2014-08-27 16:29 | ひとりごと | Comments(0)

今朝のお弁当(*☻-☻*)

いつも寝るとき、明日のお弁当は何にしようかな?…と目を閉じて冷蔵庫の中を思い出しながら、おかずを決めたりしています。


昨夜は、そうだ!
レンコンはさみ揚げにしよう!…と思い立ちレンコンの下ゆでだけでもしておこう016.gifと、また起きました(笑)

で、今朝作ってみるとなんかね思い描いた形&味に成らずちょっとガックリ007.gif007.gif

今朝はイマイチテンション上がりませんわぁ〜008.gif008.gif

f0207059_1861785.jpg

今日は、巻き巻き物が多いです016.gif
竹輪の梅しそ巻き焼き
カニカマチーズきゅうり巻き
卵焼き
オクラ肉巻き
などなど012.gif012.gif

朝多めにおかずを作って、ぱぱとあたくしのお昼ご飯にするととってもラクチン016.gif016.gif

今日も頑張っていこう〜003.gif003.gif
[PR]

by pastarante | 2014-08-27 08:50 | ひとりごと | Comments(0)

程島農園もそろそろラストo(^_-)O

今朝、朝もぎでトウモロコシが届きました。

お義父さんも畑仕事してる今時期は
朝早い。
うちに6時過ぎに届けに来てくれます。

当然お弁当作ってるので起きてますが、頭はぐっちゃぐちゃ011.gif
パジャマ姿のためお見送り出来なくてごめんなさい(笑)

f0207059_17421935.jpg


カボチャ初収穫です。
来週からカボチャのパスタ始まる予定です。程島農園のカボチャは美味しいよ016.gif016.gif
[PR]

by pastarante | 2014-08-26 16:34 | ひとりごと | Comments(0)

ちびまる子ちゃん(*☻-☻*)

昨日は、学校お休みのためお弁当無し016.gif

朝ゆっくり出来るのって素敵012.gif012.gif

さぁて、今週も始まりました!
黒いドカベンを可愛く見せる工夫としてワックスペーパー敷いたり、ピックたくさん使ったりイロイロ気をつかってるんだけど、長女に伝わってるのであろうか??021.gif


今朝は『ちびまる子ちゃん』弁当016.gif
f0207059_17345254.jpg


重さは、758gでした。
f0207059_17345313.jpg




おかずは、
手羽中のハーブ焼き
マカロニサラダ
アスパラハム巻き
竹輪チーズ
大学芋
赤ウインナー
冷凍ゼリー

ちびまる子ちゃんの中身は、ズッシリのり弁。
今度は、何にしようかなぁ〜016.gif016.gif
[PR]

by pastarante | 2014-08-26 07:24 | ひとりごと | Comments(0)

ルバーブファームさん\(^o^)/

定休日の月曜日016.gif
土曜日学校説明会で登校だった娘らは
代休っ!!

一緒にランチに行ってきました!
焼肉食べたいあたくしの意見を無視され娘が行ったことないお店リクエストで
北陽のハンバーグやさん(*☻-☻*)
ルバーブファームさんへ012.gif

サラダ、スープ、ご飯はセルフで食べ放題。

ゴボウのスープ優しいお味016.gif
あたしもうちで作ろう016.gif016.gif
f0207059_8262086.jpg


さてさてハンバーグ。
カレー
f0207059_8262183.jpg


アボカドとヨーグルトソース
f0207059_8262238.jpg


ソース合う合う!
これまた自宅で真似しよっと(笑)

みぞれハンバーグ
f0207059_8262262.jpg


お肉も柔らかくて美味しかったです。

萌えキャラらしき物がちょいちょいありオタクの娘が、店主さんが書いてると思うと…037.gif037.gif

だって。
隣のお客さんの会話もアニメの話ばっかりだったから、もしかしてそうかな??

ごちそうさまでした016.gif
[PR]

by pastarante | 2014-08-25 13:17 | ひとりごと | Comments(0)

ネタ無いからお誕生日ケーキ(*☻-☻*)

長女のお友達 しほちゃん016.gif
18歳おめでとう〜003.gif

仲間からはマンガ単行本
BLEACH 50巻!!

f0207059_2041141.jpg


う〜ん009.gif015.gif
受験生の親としては有難くないぞ028.gif028.gif
これ全巻読んでたら、どうなるの015.gif015.gif
うちなら没収〜(笑)

そして、毎度仲間の誕生日にはケーキを作る娘!!
なんと朝寝坊しながらもケーキ作成!
良かったね〜003.gif
チョコ部分は前夜作っといて(笑)

f0207059_2041252.jpg

イチゴの買い置き少なかったのと、チョコデカ過ぎてフルーツ寂しいな。

まあまあ素人芸ならこんな程度でいっか〜010.gif

秋以降は、ケーキ作りも自粛してもらわないと困りますからっ!!
頼むよ!受験生さん027.gif027.gif
[PR]

by pastarante | 2014-08-22 16:57 | ひとりごと | Comments(0)

さ…寒い(⌒-⌒; )

まだ窓開けて寝てる我が家ですが(あ、2階の数箇所ね^_^;)今朝は起きたら寒い005.gif005.gif

半袖パジャマから見えてる腕が鳥肌もん007.gif

おまけに雨かぁ〜002.gif002.gif

さてさて今朝はおかず盛りだくさんになったよ(笑)
サーモスにラタトゥイユ入れようかと思ったけどボリュームあり過ぎだからやめたぁ011.gif

f0207059_98386.jpg

梅しそチキンフライ
カニカマ卵焼き
中華風春雨
エビマヨ
etc

今週はお弁当業務終了〜003.gif
ご苦労さん、自分(笑)
[PR]

by pastarante | 2014-08-22 08:36 | ひとりごと | Comments(0)