<   2014年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ガパオライス弁当(*☻-☻*)

おべんと仲間も作ってたし、この前北広島の『風味絶佳』さんで食べたのも美味しかったから、自分でも再現してみたくて本日のメインはこれっ!!バジルもフレッシュが採れるのはそろそろ終わるしね011.gif

味見したらちょうど良いけど、ご飯に乗せるから…気持ち味は濃いめにしといた。

ガパオライスってのが知らないだろうからなんだ?これ?って思うんだろうな012.gif娘らは(笑)

f0207059_8222556.jpg

また崩れるよ〜って、横から長女が憎らしい事言うからさ013.gif
ラップしたわい017.gifふん。

f0207059_8222582.jpg


さて、今日はご飯多めだから結構重い(笑)
f0207059_8222623.jpg


おっ!820g!!充分な重さですな049.gif

今週末から、高校も秋休み。
2学期制なので成績表が、テストの結果と共に郵送されて来ますわ〜005.gif

怖い怖い。
それみてパパが、またカミナリ落とすのかしらん〜008.gif008.gif008.gif

ドキドキな週末です002.gif

さて〜、今日は9月最後の日。
頑張りましょう016.gif016.gif016.gif

あれ?ポチりしたかな?(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2014-09-30 07:12 | ひとりごと | Comments(0)

朝からアップルパイ(*☻-☻*)

先週お誕生日だった次女は、林檎好き016.gif

プレゼントに多種類の林檎カゴにたくさんもらってた(笑)

食べ比べしたらしい。

酸っぱめの林檎を使って大好物のアップルパイを今朝作っていました。

f0207059_18143396.jpg


夜のうちに作ればいいものを、サクサク感がなくなっちゃうから!って4時起き!

本来ご近所のバドミントンをされているご夫婦にシャトルと新品のラケットをプレゼントして頂いたので、お礼として焼いてる次女。
でも、見てたら友達の名前ばっかりであれれ?あげる分ないみたい005.gif005.gif
f0207059_18143422.jpg



で、どうすんの??って聞いたら…

お礼のパイは帰ってきてから焼くわ〜だってさ(笑)

で、その時もやっぱり父母には…無いのね015.gif

はい、はい015.gif015.gif

いじけてやる〜047.gif047.gif047.gif047.gif
[PR]
by pastarante | 2014-09-29 18:01 | ひとりごと | Comments(2)

くまちゃんハンバーグ弁当(*☻-☻*)

昨日の夕食ハンバーグ美味しく出来たぁ〜016.gif016.gif

ママ!今日のすっごい柔らかくてジューシーだね003.gifって…012.gif
嬉しいわぁ016.gif016.gif


お弁当用にちょいよけしておいた肉タネを今朝はくまちゃん形にコネコネ011.gif

耳はパスタを刺してくっつけたよ016.gif
5時から起きても、おかず作って、朝ごはん作って…時間無くなってしまい最後は顔がいい加減008.gif008.gif

ごめんなさい〜007.gif007.gif

f0207059_17385873.jpg

クマバーグ
インゲン胡麻和え
ごぼうサラダ
カニカマ卵焼き
ちくわチーズ
ソー星人
はんぺんあられ揚げ
トマト

なんかせっかく念願の開花宣言作ったけどイマイチ今日のお弁当にはマッチしてなかった007.gif007.gif

もっと勉強してがんばりまぁす016.gif016.gif

そして、ドカベンねーちゃんお約束の重量は…011.gif

f0207059_17385998.jpg

797g!まあまあですわね010.gif010.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2014-09-29 17:26 | ひとりごと | Comments(0)

パパが・・・・・。

携帯とかばっかりいぢっててろくにお手伝いもせず、部屋は散らかってるし、さらには短時間のお店のお手伝いも快く引き受けない娘らに嫌気がさしてしまったみたい(笑)


ママ・・・二人でしばらく旅にでるかぁ~002.gif002.gifだって!!(笑)

俺って怒りすぎなのかな?021.gif

干渉しすぎるのかな?ってぶつぶつ言ってるパパが面白かった(笑)

女の子も高校生になったら 扱いづらいよね、大変だよ。パパちゃん♪

でもうちは まだ会話も毎日あるしまあまあ素直なほうだとおもうよ!

あと半年で 長女は出て行くんだから (←勝手に決めてる003.gif)家族4人で仲良く過ごそうではないですか!!!


・・・・で ママ!お弁当しばらく作るのやめたら??
そしてら少しはヤバイって思うじゃん!

って言ってますけど~037.gif
やっぱママが甘いのかな??
ついつい朝も送っちゃうしね011.gif

愚痴こぼしてもなんやかんややってあげちゃうダメ母ですわ032.gif

f0207059_98877.jpg

過去の栄光(笑)
可愛かったチビ時代003.gif
[PR]
by pastarante | 2014-09-28 16:13 | ひとりごと | Comments(1)

うひょひょ・・・♪

届いた~!!

f0207059_8171153.jpg


開花宣言!!
乾燥そうめんを加工していて揚げるとお花が開いた感じになる乾物ちゃん016.gif

f0207059_81712100.jpg



ずっと探してたけど やっぱ北海道には売ってないみたいだから
送料高かったけどネットで買っちゃた!!

ぶぶあられの残りが少なくなった来たので、買い足してみじん粉も3色買ってみた!
これでどんなお弁当が作れるか楽しみだわぁ~!!!

明日は お休みだけどいつもよりちょっとだけ早起きして頑張ろう~!!
[PR]
by pastarante | 2014-09-28 10:10 | ひとりごと | Comments(0)

ホットペッパー得するクーポンあるよ!

昨日お客様から クーポン使えますか??
って聞かれて???何の事??って思ってたら
26日からホットペッパーに掲載されてるクーポンのことでした!

ラインチタイムは限定範囲内の中からドリンクサービス!
ランチメニューやセットメニューをご注文ですでにドリンクがセットになってる方にはバージョンアップということで コーラ・ジンジャーエール・ドクターペッパー・カフェラテ・ココアにも変更出来ます!


ディナータイムはさらにお得でドリンク&プチサラダ付き!
お野菜苦手な方は事前にサラダご辞退下さると、ecoです!
ご協力くださると助かります!地球にやさしくね!!

常連さんも遠慮しないで ドンドン使ってね~!!!

f0207059_0474191.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-09-28 06:20 | ひとりごと | Comments(2)

残念なお知らせ聞いた!(◎_◎;)

昨夜の夕食時、お弁当の話になり

あれ、可愛かったでしよ?

え?なにが?

ほらほら!花の形〜006.gif

などお弁当内の可愛く型どった細工物などについて説明すると…009.gif


ママ、お弁当の写真見せて!!
と、言われて毎日撮ってるのをまとめてるFacebookのももりりランチタイムアルバムをみせる(笑)

f0207059_671777.jpg




なんかね。開けたらこんな可愛くなってないよ015.gif015.gif

ですって〜!!!

ちょっ((((;゚Д゚)))))))
せっかく、かわいく作ってる顔とかもフタに海苔が付いてたりしてパーツ不足とか豚とかに可愛くしても顔よってたり…とか…005.gif005.gif

どんだけ弁当箱振り回してるんじゃい!!おぬしはっ!!

ってカンジで悲しくなりました008.gif008.gif008.gif008.gif

写真を一通り、み終わって
まあ、これで可愛かったのがわかったからいいじゃん!と、言ってたけどさ002.gif002.gif

今度から、ピッチりラップとかで固定して弁当箱も振り回さないように注意してもらいたいと思います。

あぁ…ちょっと悲しかったわ007.gif

おしまい


ボチって押してみてねん♬
にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2014-09-27 05:51 | ひとりごと | Comments(0)

高カロリーになったわよ^_^;

おはようございます016.gif
今朝はすっごい強風で窓開けたら近くにあったビニール袋がぶっ飛びました!005.gif005.gif

昨日ケンカした長女は朝も機嫌悪くお互い会話無し〜015.gif015.gif015.gif

腹立つけどお弁当は作ってあげたわよ013.gif

昨日角煮作っておいたからアッツアッツにしてサーモスポットに入れてあげた010.gif
あとは、ばーちゃんが作ってくれた唐揚げ!娘らはあたしが作るよりばーちゃん作が大好き009.gif

f0207059_8153958.jpg

その他
枝豆チーズ卵焼き
鮭の香草焼き
ちくわオクラ
カニカママヨ生春巻き
トマト

今日は、かなり高カロリーになりました。

エンゲル係数がホント高い我が家です008.gif008.gif

さて、重量は
f0207059_8154078.jpg


726gでした。でも角煮あるしね011.gif

今週で終わり〜012.gif012.gif012.gif

明日は楽チンしたいな003.gif

今日も頑張りましょう!

ぽちっとしてねん012.gif
にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村

✳︎ひさちゃん!
ちゃんと出来てる〜(笑)教えてくれてありがとね(^з^)-☆
以上、業務連絡でした040.gif040.gif040.gif
[PR]
by pastarante | 2014-09-26 08:05 | ひとりごと | Comments(0)

朝からバトル!

くっそ~!
せっかくまた早起きして弁当作ってやってるというのに
長女のクソ生意気な態度が我慢ならん!!!

愚痴はあとからこぼすけど まずは今日のお弁当ね!

海老あられフライ+無頭エビフライ
ちくわの梅しそクルクル
ほうれん草とベーコンのソテー
ボテトチーズオムレツ
ミートボール
クリームチーズ入りトマト
ご飯は のり弁&そぼろ弁
f0207059_2022148.jpg



今日は 次女が朝練早かったので先に次女の分詰めたから
ドカベンねーちゃんのしかお写真はありません~!!

f0207059_2022223.jpg



重量は680gでした!

なんかホント全く受験生っぽくない娘に毎日イライラ。
昔は お風呂掃除、洗濯物たたみ、お弁当作り・・・・って全部やらせてたのにさ。
勉強時間少しでも・・・・与えてあげたいっていう親心わかれよな~!

部屋にこもってなにやってるかと思ったら!!
プラバン作ったり、DVD見てたり・・・・。今更ハウルって005.gif何十回観てるねん!関西弁011.gif

あ~、もう知らん知らん。
落ちたら絶対家から追い出して、働いてもらうから~!!!!


ますます白髪&頭はげまする・・・・・。

頭きたから、畳んだ洗濯物バラして長女の部屋に怒りのメッセージ005.gif
ロフトの上から撮影!
f0207059_21405058.jpg


気付かないのが、また悲しい015.gif015.gif015.gif


参加してます。
ポチっとね(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2014-09-25 08:59 | JK弁当?? | Comments(0)

鼻高々ソー星人くん(^з^)-☆

この前、魚肉ソーセージでレゴブロック作ってみたけど色々あの技は応用出来そうね003.gif003.gif

今日は、鼻高々のソー星人くんを
登場させてみたよ!

f0207059_1738433.jpg

f0207059_1738488.jpg

ネットで調べてもっと楽しそうなのを発見しよう〜っと016.gif016.gif

さて、今日はこんなカンジ。
f0207059_1738510.jpg


ピンクのかまぼこを白とピンクに切り分けて型抜きした後間にチーズを挟んでみたよ。可愛いわ011.gif

焼き鳥串
オクラ肉巻き
カニカマ卵焼き
大学芋
桜かまぼこ
鼻高々ソー星人
ご飯は、ひじきご飯と鮭ご飯の2色。
今日も楽勝の…

f0207059_1738686.jpg

730gでしたぁ〜010.gif010.gif010.gif

頑張ってこいっ!!


参加してます。ポチっとね(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2014-09-24 09:31 | ひとりごと | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧