<   2014年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

笑える弁当生活5日目(*☻-☻*)

今週も今日でおしまい。

あ〜今週はラク出来ました。
でもラク寂しいってカンジよ。

昔ばーちゃんが、孫のお世話しなくなってラクだけど寂しいよね。
って言ってたのを毎日思い出してたわ012.gif

世話好きでおせっかいなあたくしが手を出さないで遠くから(イヤイヤ、近くからだけどさ笑)見守ってるのって辛いわぁ〜008.gif008.gif008.gif


で、今日のお弁当はこれこれ。
去年長女に作ってあげたのとなんら変わらん003.gif



参考画像。
昨年のあたくし作
f0207059_9391843.jpg

ちなみにこの他にもおかずあったわよ(笑)



今年の娘作。

f0207059_920164.jpg

一応昨夜サーモンとかあるからね!
あれ作れば?みたく助言したの聞いてたのね(笑)めずらしい。でもさ、おかずも冷蔵庫にたくさん材料入ってるのにさ。

今日はハロウィンだからみんなとお菓子交換するからお腹いっぱいになるもん!
おかず要らないわ!

と、妹。

昨夜かぼちゃマフィン30個くらい作って朝も早くからラッピング!
ご苦労さんです。
材料費かからないからって作り過ぎだろ!!
ずるいわね〜015.gif015.gif

f0207059_920236.jpg




荷物たくさんあってチャリで行けない!

とか甘えたこと言うからついつい送る事になった。甘いな〜。やっぱりあたくしダメ親ね040.gif040.gif


そういえば今朝は近所のセコマがリニューアルオープンだわ!
クロワッサンとコーヒータダでもらえるから寄って行こう〜016.gif016.gif


と、3人でセイコーマートさんへ016.gif

そこで要らないとか言ってたくせにサラダや唐揚げ買いまくる生意気な娘ら。

まったく〜033.gif033.gif


クロワッサンとコーヒー持って学校で朝からリセエンヌしよ〜だとさ。


リセエンヌ知ってんの??(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2014-10-31 08:06 | ひとりごと | Comments(0)

笑える弁当生活4日目(*☻-☻*)

あ〜あ。とうとう明日で今週も終わるね。

特に困った様子も無く弁当生活こなしてる2人の娘ら。


こうとなっては、あたくしの有り難みを実感することもなかなか無いじゃん008.gif008.gif008.gif


今朝は、やっとフライパンでお肉焼いてました(笑)

あとは野菜ゾーンにアスパラやオクラなどいろいろ貯蔵してあるにもかかわらずめんどくさいから未使用015.gif015.gif

せめてレタスくらい敷くんでしょ??

って横目で見てたら、

よかった〜012.gif
レタスは使ったぁ〜011.gif011.gif

なんでアスパラとか使わないの??

って聞いたら剥くのがめんどー021.gif

だ、そうですわ。

出来上がりは、結局こうよ。
のり弁&鶏肉ソテー野菜添え。


f0207059_815329.jpg


なんやかんやで重さは
f0207059_8153256.jpg

731gと、いつもと変わらん!!005.gif005.gif


これならしばらくはあたしに助けを求めずに作って行きそうだね。

慣れっこになれば問題ないでしょうね〜009.gif009.gif


これまたちょっと寂しいけど、
教育の一環だと思い我慢我慢。

そのぶん夕飯に066.gif066.gifリキ入れて頑張るわぁ〜016.gif016.gif


さぁ、今日も頑張るぞっ!!

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2014-10-30 08:05 | ひとりごと | Comments(0)

笑える弁当生活3日目(*☻-☻*)

今朝は、昨日ばーちゃんがくれたイクラを使い…イクラごはんだそうです。


写真撮らせて!って頼むと

いいよ!別に撮らなくて!

って、少々機嫌の悪いドカベンねーちゃん。


サッサと包んで持っていっちゃいました。ごはんはあのドカベン弁当箱に詰めたようです(笑)

これは次女の分。
f0207059_758296.jpg

サーモスポットの小さいのにはごはん。
大きいのは、春雨ワンタンスープが入ってます。これまた昨夜の残り物。
黒いのは刻み海苔です006.gif

今日で3日かぁ〜015.gif015.gif

あ〜あ、明後日のハロウィンにははりきってハロウィン弁当作りたかったなぁ007.gif

でも昨日も昼食たべながら、パパに

ママさ、1週間くらいは絶対我慢して作らないでよね!

って警告されたし。

イベント弁当はお蔵入りです。
悲しい〜028.gif028.gif

毎日なんやかんや詰め込んでお腹の足しにはなるから、あたしの有り難み全然実感することないんじゃないかな?
反省の色は見えてませんし008.gif008.gif


また朝時間出来たからパン焼きに戻ろうかな?
それともゆっくり韓流見ようかな?


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2014-10-29 07:48 | ひとりごと | Comments(0)

笑える弁当生活2日目(*☻-☻*)

今日も昨日の残り物を詰めていった。

f0207059_916711.jpg

キティちゃんのお重に、でっかいお好み焼き2枚。&バナナ003.gif003.gif

こんなんばっかり続きそう。

ちゃんとアスパラとかウインナーとか冷蔵庫にたくさん買いだめしてあるのに全然使って料理しそうにありません008.gif008.gif

ま、本人がたべるんだからいっかぁ〜003.gif003.gif003.gif


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2014-10-28 09:12 | Comments(2)

笑える弁当生活1日目(*☻-☻*)

今日から娘らで弁当作り…のはずがっ!!


え?
これですかい?

昨日のタンシチューをサーモスポットに。そしてパン。


いいのよ、自分が食べるんだから(笑)

行ってらっしゃい〜011.gif


f0207059_9164732.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2014-10-27 08:10 | ひとりごと | Comments(0)

昨日悲劇の続き(^◇^;)

携帯どうすんのさっ!!
ママも半分悪いから費用は折半だからね!


と、娘に話すと


もう要らない。


だとぉ〜??005.gif005.gif


お金使いたくないし、無くても平気だし。


だってさ。腹立つんだよね。
謝んないからね!

なんで?なんで?ばっかり022.gif022.gif

多分予想としては、
なんでママ確認しないの?
なんでママ気付かないの?
みたいなカンジ??

これが、ごめんなさい。ごめんなさい
…とかいう態度なら


まあ、ママも悪かったしさぁ〜って
なるんだけど違うから腹立つよ。

結局貯金から払わせるってことにして
(だって、解約するより保険使って交換してもらった方が安いもんね)
しばらく使わせないって意味で郵送で対処することに決定。

アップルケア入ってたから7800円だとさ。

悲しい〜007.gif007.gif
不注意でただお金捨てた!
まだ半年しか経ってないのにさ。

で、こっからが本題。


パパに、
ママさ。子供達に甘いって!
最初の約束は2人で当番制でお弁当作らせるって事になってたのになんでママが作るの?
別に感謝されてる訳じゃないよ。当たり前だと思ってるんだから。これって逆に教育に良くないよ。
ママが弁当ブログにはしゃいでるから言いづらかったけどさ。

だって。
まあ、当たってますよね。
当たり前になって感謝の気持ちなんかないもんね。


わかった。本人達に作らせるわ。


と、宣言!


これには、とばっちりをくらった次女が怒り爆発。


ねーちゃんのせいだ!!


ごめんよ、りりか。
しばらくは我慢してねん040.gif040.gif


と、いうことで楽しかったお弁当作りはしばらくお休みとなりました。
まあ、あたしの性格上何日も持たないでパパに内緒で作ってしまいそうですが、次女のだけにしますわ(笑)


そして何事にも慎重に行動することを誓います〜003.gif003.gif003.gif

ちなみにジップロックに乾燥剤。
米びつに入れたまま。
f0207059_922452.jpg


などなど一応やったけど、諦めた。

でもさ、昔長女がお風呂に落としてジップロックに入れてたら直ったんだよね。
充電は満タンまで出来なくなったけど。

あ〜あ。明日札幌のアップルストア行ってこなきゃ008.gif008.gif008.gif


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2014-10-26 08:52 | ひとりごと | Comments(0)

事件発生((((;゚Д゚)))))))

もうね。嫌になりましたわ。

ズボラな長女とあたくし自身。


土曜日はお弁当ないからゆっくりしようと思いいつものように5時台に目覚めたけど自ら二度寝体制に(笑)


そしたら7時くらいに

ママ!今日弁当いるんだったわ。早く作って!!

ってドカベンねーちゃんも寝坊したらしく慌てて起こしに来た!

その言い方にカチンと来たパパも一緒に目覚めて、ちょいイライラ来てたみたい。


洗濯も同時進行しなきゃ008.gif008.gifって先ずはパジャマ類だわ〜ってドンドン洗濯機に脱衣カゴに入ってるパジャマを投げ入れるあたくし。


簡単にお弁当を作って、やれやれ012.gif


と、コーヒータイムしてたら

ゴロゴロゴロゴロ…005.gif005.gif


ママ?なんかゴロゴロ言ってるね!


うん、なんかまた柔軟剤のキャップとか入ったんじゃない?


…と洗濯機に手を突っ込んだ瞬間!!


か、感触がぁ〜005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif


iPhone?

そうなんです。
ドカベンねーちゃんがパジャマのポケットにiPhone入れたまま脱衣カゴに脱ぎ捨てたのです。


そのポケットを確認しなかったあたくしも勿論悪い!

でも、今まで肌身離さず持ってるくせになんで今日に限ってパジャマのポッケに?なんで脱衣カゴに??


絶句して声も出ず
いつもなら壁揺れるくらい大声でさけびまくって怒るのに…呆れて声も出なかった。


恐怖を察知したねーちゃん。


いってきま〜す


と、学校に015.gif015.gif015.gif


自分がイヤだ。
自己嫌悪。

以前目覚まし時計も洗っちゃったのに
まただよ。学習能力がないね。
あ〜あ。またパパにもがっつり呆れられちゃう。

ホント反省しま〜す。


で、急いで作ったおべんとさん
またまたの焼肉弁当。
仕方ないわ〜011.gif

f0207059_8213931.jpg




重さは
f0207059_8213982.jpg

811g。
こんなことやってる場合じゃないわね008.gif008.gif008.gif


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村

呆れたらポチポチしてね012.gif
[PR]

by pastarante | 2014-10-25 08:03 | ひとりごと | Comments(2)

今週最後のおべんとさん(*☻-☻*)

明日もう1日お弁当あるんだっけ?

…と勘違いしてたあたくし。

ラッキー016.gif今日は金曜日でしたのね〜003.gif
明日の朝は楽できるぞ!


てな事で今朝もいってみよう。
アスパラ肉巻き
オクラハムチーズ巻き
カニカマ卵焼き
ピリ辛ウインナー
海鮮チヂミ
6層海苔弁当

のり弁ってみんな何段にしてる??
あ、何層っていうのかな?
だいたいうちは1枚の海苔を4等分して4段なのですが、今朝のは6枚分海苔があったので6段です!

表面真っ黒だと可愛く無いから薄焼き卵で花びら作って乗せてみたよん。

f0207059_843139.jpg

やっぱりソー星人は赤ウインナーの方が可愛いね。味は別として006.gif

今朝は安定の重量
754g!
f0207059_8431446.jpg



今日はドカベンで、ねーちゃんも安心ね003.gif003.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2014-10-24 08:34 | ひとりごと | Comments(0)

やばいやばい。

昨日お伝えした弁当間違え事件の結末。


朝は朝講習があり、1年生の教室に行けず。

途中も移動教室などがありなかなか行けず。


お腹空いていつも2時間目で早弁するのに交換しなきやいけないから早弁出来ず。

3時間目にようやく行ったら、
フツーに

もう食べちゃった011.gif

って、言われた姉。


ブチ切れて、あいつなんなの!
ばかだよ、腹立つ。なら初めから言えよ!


などなどかなり激怒したLINEを送ってきたドカベンねーちゃん。


妹は、ママー!完食したよ〜016.gif016.gif

ってLINE(笑)


帰宅後のふたりの様子が怖かった母でございます。
ねーちゃんからもう1回あの焼肉弁当作ってよね!!足りなかったから!


…と、リクエスト頂きました003.gif003.gif
楽チンなんで焼肉弁当でいいなら母は大助かりですよぉ〜016.gif016.gif


f0207059_8332510.jpg

f0207059_8332522.jpg


おまけでカラの弁当箱。


ねーちゃんに同情するならポチりしてねん010.gif010.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2014-10-24 07:24 | ひとりごと | Comments(2)

取り違い弁当(@ ̄ρ ̄@)

あ、違う違う。
持ち間違え弁当事件005.gif005.gif

今朝はあまりの寒さにチャリ通学が我慢出来なくなったドカベンねーちゃんが事件を起こした005.gif

16分発のバスが早めに到着した。
7時14分。
窓からみてたあたくしと次女がトイレに入ってたドカベンねーちゃんに叫んだ。

『ねーちゃん!バスが来たよ〜004.gif


え?うそ??

と、慌ててダッシュしたねーちゃん。
道路横切って余裕で乗車。
間に合うからすごいわね003.gif003.gif

バスに慌てて乗るのを見ると去年のとんでんのバイト事件を思い出すわ〜003.gif003.gif


そして、チャリで登校しようとする妹がっ!!

あ!ドカベン残ってる!!
ねーちゃん間違えて持っていったよ!005.gif

なんですと〜!!

絶対次女には、ドカベンサイズ無理だから残したら勿体無いじゃん!!

すぐにねーちゃんにLINEしたら
面倒くさいから今日は少なくていいわ!

だとぉ??013.gif013.gif

妹にも伝えるともういいわ!
食べる!!
って返事!

え〜??もしかして今日食べれたら2人でドカベン??

こわいこわい。

って、事でなんと今朝は豚丼弁当なのですわ。
だから余計に妹には無理だから012.gif

f0207059_8592750.jpg



でもオカズ少ないから重量は
809gと昨日より少なめ。

f0207059_8592895.jpg

作ったおかずは昨日の味付け玉子のリピートリクエストと人参ナムルだけ011.gif

食べ終わったあとの感想。
聞きたいもんですわ(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2014-10-23 08:21 | ひとりごと | Comments(1)