<   2014年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

サツマイモロールケーキ(*☻-☻*)

秋に収穫したサツマイモたくさんあり過ぎて保存大変だったからとりあえずマッシュして冷凍しといた。


そのサツマイモを使って作ったロールケーキ016.gif016.gif

生地にもたっぷりサツマイモ!
クリームはカスタードと合わせてみました!
更にモンブラン風のクリームもデコレーション。

角切りのサツマイモが無かったのでアクセントに黒豆。
なかなか良い感じ011.gif

f0207059_930735.jpg

モンブランクリームの下にはアイスを盛ってます012.gif

カボチャもたくさんあるから今度はカボチャバージョン作ります016.gif
[PR]
by pastarante | 2014-11-30 09:25 | ひとりごと | Comments(0)

いやよ(~_~;)いやいやΣ(゚д゚lll)

あ〜002.gif002.gif

あたしってどうして
こんなにドジ←今は言わない??
なんでしょ。


と、いうかパパにいつも

『ママは破壊魔だね』って呆れられてるけどホントにさぁ、やりたくてやってる訳じゃないのにねっ!!
物が壊れるのよ!破壊されていくの005.gif005.gif


なんでだと思う〜??

先日も掃除機の吸い込み悪いから
ゴミ捨てて、洗ったのにまだ吸い込み悪い、なんで??って思い吸い込み口も分解して洗って綺麗にしたの。


だけどダメ。

そしたらさ、ジャバラのホースの部分に切れ込みが005.gif005.gif005.gif


これで空気漏れてて吸い込まなかったんだ!!

なんで??
あたしなんもしてないっす015.gif

そんで今朝!
借りてたDVDを観ようと4時半に起床して暗闇の中ケースから出してディスク挿入!

シャリンシャリン〜005.gif005.gif005.gif


ってすごい変な音!慌てて出そうとしてもなかなかでない!
電源切ろうかと思った瞬間!

出てきた。


原因分からず電気をつけてケース見たら2枚目以降に付箋が付いてた!

あ〜!
付箋つけたままディスク入れたんだ!

原因わかったけど付箋紙はデッキ内に入ったまま。


ネットで検索すると、あたしみたいな人たくさんいるいる008.gif008.gif

結果は修理に出すのが一番!
でも分解して取り出した人もいた。


しかしな〜002.gif028.gif
まずはパパに告白しなきゃ009.gif009.gif


こわいよ002.gif002.gif002.gif

お手紙書いといた(笑)

f0207059_8372232.jpg



パパ〜007.gif
許してください040.gif040.gif040.gif

も〜015.gif
あたしってホントダメだぁ〜002.gif
[PR]
by pastarante | 2014-11-29 08:22 | ひとりごと | Comments(3)

金曜日のお弁当さん(*☻-☻*)

あ〜012.gif
終わったわ。今週もっ!!

怒ることなく今週は平穏無事だった…はずなのにっ!!


今朝2人を学校まで送って、お掃除終了!さてと、コーヒーブレイク?

と、思ってたら電話がっ!!

ママ〜!テキスト販売だったのにお金忘れた〜008.gif008.gif

だとさ。
もうね、はい。怒りませんよ。
怒っても結局行くんだから!自分に言い聞かせて車の中でコーヒータイム009.gif009.gif

ほんとこの人(ドカベンねーちゃーの事ね!)うちを出て生活出来るのかな〜??

早く自立して立派な人になってください!!


で、お弁当さん。
今朝は昨日のちょいよけ
フィシュアンドチップス
砂肝ピリ辛ソテー
アスパラとエビのハーブソテー
卵焼き
トマト、ブロッコリー

f0207059_12464710.jpg



またまた楽チンおかずで今日も無理なく終了〜011.gif


さぁて、テスト3日間も無事終わって結果は如何に??

みなさま今週もお疲れ様〜016.gif016.gif016.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2014-11-28 10:38 | ひとりごと | Comments(0)

パパって子供・・・・・

食べ物の恨みはなんとやら・・・・・。


今日の昼休みに次女とイオンで待ち合わせして
帰りにミスドでドーナッツ購入!
丁度100円セールやってる~♪

今のドーナツの中で一番好きなのがポンデダブルショコラ♪
4個も買っちゃった♪
その他もろもろで15個くらい・・・。

こりゃ太る(笑)


あれ??まてよ。マロンクリームのクロワッサンドーナツまだ
食べてなかったよなぁ??って思って
クロワッサンドーナツのマロン・アップルカスタード・キャラメルって3種類買ったらすごいたいそうな箱に入れてくれた!4人家族だけど3個だけ100円のじゃないドーナツ買っちゃったから、ケンカになるね!
先に食べちゃおう~!!って次女と車のなかでパクパク!

残り1個どうする??

ねーちゃんにあげるか。

うん、そうだね。

(・・・パパにあげようとはだれも言わない冷たい家族)

帰宅したらドーナツの袋を発見したパパがすぐ飛びついた!

当然クロワッサンドーナツの残り1個をぱくり・・・。

ねーちゃんにあげようと思ってたけど、まっいいかぁ~って次女とアイコンタクトした。


ディナータイム開始。

洗い物してたら突然パパが 
「さっきの残り1個のドーナツさぁ・・・」
「パパ気付かなかったら女3人で食べちゃうつもりだったんでしょ?」

「うん!当たり前じゃん」
033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif

「もう絶交する!」

だって~!!!
超ウケる!003.gif

そういえば22歳くらいの時に横浜に住んでてね、
ミルクプリンが大好きだったあたくしは2個入りを買ってきては
一度に2つ食べてしまいパパはその存在に全く気付いていなかったの!

ある日たまたま1つ残ってたプリンを食べて

「これすごい美味しいね」

そんなの前から食べてたよ!

この一言がすごいむかついたらしい・・・。076.gif

その過去を思い出した今日のミスド事件でした。

パパってホント子供だわ(笑)074.gif

f0207059_11392119.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-11-27 21:05 | ひとりごと | Comments(0)

テスト2日目(~_~;)

昨日は死んだらしいよ。

2人とも009.gif009.gif

ドカベンねーちゃんは、完徹したせいで

具合悪くなり食欲なかったらしく

お初??005.gif005.gif006.gif


弁当残してきやがったわ015.gif015.gif

多分残したの初めてだから相当具合わるかったのかしらん??

で、今日もほぼ徹夜。
食欲ないからは少しでいいよ〜だって012.gif

f0207059_1782372.jpg


お弁当箱小さいとおかずも少なくて楽チンだね012.gif
スープポットには、鶏団子春雨スープをいれときました!

今日もがんばれ016.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2014-11-27 09:03 | ひとりごと | Comments(0)

テスト始まり始まり〜(~_~;)

大丈夫かな?

我が家の娘ら008.gif008.gif

ま、結果だめならいつもの如く携帯没取とか今更中学生みたいなお仕置き。

没取まではしなくてもTwitterはやめてもらいたいけどね002.gif002.gif

あれ、やってると暇なしいぢってるから腹立つもん031.gif031.gif031.gif


さて、テストなのにお弁当!
ま、たくさんお勉強するということは良いことだ!
f0207059_8361194.jpg


スープポットにポトフ。
これだけでお腹いっぱいになりそうだよ012.gif

あとはイカリング←昨日のちょいよけ。
オクラの肉巻き
アスパラとコーンのバターソテー
卵焼き
トマト

今朝は楽チン016.gif016.gif
今後はあんまり凝ったのやめて、ラクにラクに作っていこう。
だって、頑張っても感謝してないし007.gif007.gif

今日も1日ファイト〜p(^_^)q

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2014-11-26 07:28 | ひとりごと | Comments(2)

恵庭のたまちゃんスコーン(*☻-☻*)

仲良しお菓子仲間のjujuさんが、
今週もクッキングスクールに行ったので
作成したケーキのおすそ分けとレシピを持ってきてくれたん016.gif016.gif016.gif

嬉しい〜016.gif016.gif

ありがとね010.gif010.gif


お土産に恵庭の『tama』さんのスコーンもっ!!

営業時間がいけない時間帯なので未だ訪問歴のないあたくし。

嬉しいわ〜016.gif016.gif016.gif

ごちそうさま016.gif016.gif016.gif
f0207059_8404987.jpg


レシピ見て、通ってるつもりであたしもケーキ作り頑張りますわ〜011.gif011.gif011.gif
[PR]
by pastarante | 2014-11-25 23:36 | ひとりごと | Comments(0)

本日のお弁当さん(*☻-☻*)

昨日お休みだし今週はテスト期間だからお弁当少ない〜って喜んでたのに!!

なんと9月の突然の豪雨での休校のツケがっ!!
テストおわってから毎日2時間授業があるそうで、お弁当持ち。


まぁ、勉強するのはいいことだから親は助かるけどさ003.gif003.gif


さて、今朝弁。
f0207059_921626.jpg

冷凍しといたポテトコロッケ揚げ
鶏肉塩だれソテー
ブロッコリー
根菜サラダ
ちくわとオクラのチーズ巻き
トマト
ブロッコリー


f0207059_921740.jpg

ご飯たっぷりのり弁にしたから
結構重くて844gでしたぁ。

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2014-11-25 08:56 | ひとりごと | Comments(0)

勤労感謝の日and祝日はランチ営業してます(*☻-☻*)

3連休の最後、今日は朝からパスタランテさん大忙し。

仲良しのお客さんから団体予約を頂いたからです。

それも開店と同時に店を乗っ取るぞ〜って店ジャック予告!!

ひゃあ〜008.gif008.gif

って、10分以上前からみんなお外でスタンバイ!!

早めに準備してるつもりでも余裕は一切無しだよ008.gif008.gif
ダメね〜あたくし。


…ということで12時までは貸切にさせていただきました。
万が一ご来店頂いた方がいらっしゃいましたら後日
『この前来たのに貸切だったね』とか声かけてくださると何かお詫びにサービスさせて頂くので遠慮なく話しかけて下さいね016.gif

それから今日はお世話になります016.gif的なご挨拶と一緒に手作りスィートポテト頂きましたよ。
パートさんにもっ!!
ありがたき幸せでございまする011.gif
f0207059_22362012.jpg


ごちそうさまです053.gif


夜はパパの両親が金婚式という話を一昨日聞いたのでお祝い持って訪問!

しかし〜015.gif
お義父さんの説明の仕方が紛らわしくて今年は49回目いう事実!!
来年ですかぁ!005.gif

フライングお祝いで大笑いしましたから〜011.gif011.gif012.gif012.gif

f0207059_222210.jpg




だってさ。
『あみちゃん、明後日結婚記念日なんだわ。50年のお祝いに来年の5月に高野山お母さんといってくるから〜』

さて、こう聞くと明後日が50年と解釈しませんか??

お義父さん曰く、来年で50年だから5月に高野山に行くわ…って意味だったらしい。

ま、旅行代金年内支払いらしいから先にお祝い金渡せてよかったけどね。

以上、程島家フライング報告でした。
[PR]
by pastarante | 2014-11-24 21:42 | ひとりごと | Comments(0)

キャラメルナッツタルト(*☻-☻*)

ナッツ系は、カロリー高い高い005.gif005.gif

おまけにキャラメルだよ〜005.gif005.gif

タルト生地にも、たくさんバター使ってるしすごいですぅ008.gif

大好きだけど、ちょっと敬遠気味でなかなか作らなかったナッツ系タルト。


でもこの間おみやげで頂いたカフェのタルトがとっても美味しかった016.gif016.gif
もっと食べたくなったので自分なりに焼き焼きしてみたよ011.gif
f0207059_21424060.jpg


冷やしてからカットします。

キャラメルも固まって切るとナッツ類が
飛び散る〜005.gif008.gif007.gif

バラバラ事件で数個は、子供達のおやつになりました(笑)

はいっ!
カットしたらこんなカンジ016.gif
f0207059_2142411.jpg


なかなか美味しく出来たな010.gif

明日の団体さんにご提供しよ〜っと016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2014-11-23 21:35 | ケーキ写真 | Comments(0)


北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ひとりごと
♪パン作り♪
ももりり
行ってきました♪
ケーキ写真
JK弁当??
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

ヤマザキマリ・Seque...
honey+Cafe
わがはいは、はらぺこである

最新のコメント

> ひさちゃんさん 待..
by pastarante at 21:37
サラダ大盛り、素敵~ ..
by ひさちゃん at 17:58
なんもなんも(笑)←北海..
by pastarante at 06:55
次女ちゃま、ちゃんと暮ら..
by ひさちゃん at 10:14
長崎までの交通費だせない..
by pastarante at 09:02
お嬢様、いよいよ離れるの..
by ひさちゃん at 17:37
朝10時にネットで番号見..
by pastarante at 06:49
おめでとう。朝いちに見て..
by ひさちゃん at 06:40
> ひさちゃんさん セ..
by pastarante at 18:25
ご卒業おめでとうございま..
by ひさちゃん at 14:49

検索

タグ

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧