<   2014年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧

今年もおしまい(*☻-☻*)

2014年特に変わった事も無く
家族はみんな元気で毎日楽しく過ごせてよかった1年012.gif

来年は自分磨きに少しは頑張ろう016.gif


お弁当は、長女のは終わっちゃったからちょっとチカラ抜けた(笑)

あ!まだ講習と、受験弁当あったんだ005.gif

試験日の時はかなり頑張りますわ016.gif

みなさま良いお年を〜016.gif016.gif

f0207059_926554.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-12-31 12:09 | ひとりごと | Comments(0)

年末年始の営業について(*☻-☻*)

今年もご愛顧ありがとうございました040.gif


年内は、30日火曜日まで営業致します。


12月31日から1月2日までお休み012.gif


年始は1月3日土曜日から
通常営業です。


来年もみなさまどうぞよろしくお願い致します040.gif040.gif040.gif

f0207059_22121214.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-12-30 23:59 | ひとりごと | Comments(0)

休みだったけどランチだけ営業!

年末だし、どこも行かないし009.gif


なら、ランチだけでも営業しようか??


って、ことで開店!
まああと1日だけで年内営業終わりだし、もしかしてまだ水曜日休みだと思ってるお客様もいるかも??


って思ってたらいつもと変わらない雰囲気でした003.gif003.gif

ネットで月曜休みだと知ってたのにお店前通ったら営業してたんで来ちゃいましたぁ〜016.gif016.gifって素敵なご夫婦さんも016.gif016.gif

お一人お一人に、今年のお礼と来年のご挨拶出来たし、友人も来てくれたし今日は営業して凄いプラスな1日でした!

夜は家族恒例の忘年会。


予約せず近場の焼肉店行ったら満席で帰された〜008.gif008.gif
すごいね、年末はみんなお出かけして外食なのね〜007.gif

さぁて、明日も頑張りますわ016.gif016.gif

大掃除全くしてなくてちょっとヤバヤバ008.gif
ま、掃除しなくてもなんとかなるさ。

明日からヒマ見てちょこっとやろう〜っと011.gif011.gif

f0207059_213987.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-12-29 20:51 | ひとりごと | Comments(0)

1228今年最後のお弁当(*☻-☻*)

講習も年内最後です。

ヒレカツ揚げたので、カツサンドにしようと思ってたらカツ丼がいいな。って長女からのリクエスト012.gif


そう?それなら簡単〜011.gif

フードポットに温かいごはん。
そしてもう一つにはだし汁に溶き卵を放ったカツ丼用タレ(笑)
カツは別容器に。
そして、いまどきのメイソンジャーサラダのパクリモン010.gif010.gif

軽く済むようにガラス瓶じゃあなくてあえてプラ容器で003.gif

周りの子はメイソンジャーサラダを知ってたらしいけど、ドカベンねーちゃんは、はっ??って感じでしたな015.gif

f0207059_20503839.jpg


今年もご苦労様012.gif
あたし016.gif

来年も5日から講習スタート!
そして、センター試験まであとが無いっ!!


体調崩さないように気を付けてあげたいですね010.gif010.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2014-12-28 16:32 | ひとりごと | Comments(0)

1227講習弁当⑤だよん(*☻-☻*)

年末だっていうのにまだお弁当作ってまする〜015.gif015.gif

年内講習は明日まで!
もう1日頑張るぞ〜017.gif

f0207059_885729.jpg


今朝はオカズ少なくて済むように(笑)
肉巻きおにぎり!
半熟卵をいつもつけるんだけど、お弁当箱の中に入らなかった005.gif
別添えにして、ついでにイチゴも016.gif016.gif

あとはちくわの磯辺揚げ
アボカドチーズフライ
エビとブロッコリーハーブ炒め
トマト

センター試験まで丁度3週間!!
なんか、でもまだまだ余裕あり過ぎ!
もっと焦らなきゃ〜ってこっちは心配だよ008.gif008.gif

でも、我慢我慢。
見守る立場でいよう。
余計な口は出さない出さない!


って思ってはいるけどね008.gif008.gif
とりあえず元旦に神頼みしておこう(笑)

今日も頑張りますわ〜003.gif003.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2014-12-27 07:57 | ひとりごと | Comments(2)

飾り無くなってさびしいね(~_~;)

クリスマスの賑やかな飾り物が無くなって店内もがら〜んとさびしい感じ。

お正月飾りはあんまり数ないからしばらくは大人しい雰囲気になりそうですな012.gif

f0207059_822470.jpg



そうそう、クリスマスに娘の友人カップルが数組ご来店。
うちは駅から遠いから冬はバスとかでわざわざ来てくれて申し訳ないわ040.gif040.gif

夏場はみんなチャリで来てくれてるんだけどね008.gif

そんなカップルには
可愛いクリスマスデザート016.gif016.gif
f0207059_822537.jpg


喜んでくれて良かったです016.gif016.gif

今じゃ考えられないけど、高校時代2つ上の先輩と付き合ってて初めてのデートで札幌に映画見に行ってランチに『さてん』←昔の言い方(笑)…でエビグラタン食べたんだよね。
そしたら尻尾つきだったの!
口から出すのが恥ずかしくて噛み砕いた!そのあと、パフェ食べたんだけどパクパク食べれなくてアイス溶け出してどろっどろになり殆ど残した!!
あんな緊張したデートは疲れるだけ007.gif
結局すぐにさよならしちゃったよ037.gif

今のカップルはラブラブでいいよね〜。
見てて暗い過去をふと!思い出したパスタママでした003.gif


余談失礼しましたぁ〜011.gif011.gif
[PR]
by pastarante | 2014-12-26 16:09 | ひとりごと | Comments(0)

1226講習弁当④

今朝は早起きよ。
眠いわ。
お弁当も手抜きでごめんね。

昨夜のばーちゃん特製唐揚げちょいよけする分なかった!
完食よ!!

だから朝からまたまたタラのフライを
揚げましたぁ〜008.gif008.gif008.gif

あとは、昨夜仕込んだれんこん鶏そぼろ。これは前日作った方が味しみて美味しい016.gif

f0207059_8242516.jpg

今日はオカズ少ないけど、ばーちゃん特製のイクラを小瓶に入れて
イクラ丼弁当にしたよん。
これなら少ないおかずでも大丈夫016.gif016.gif

今日も講習6時間がんばれ!027.gif027.gif027.gif027.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2014-12-26 07:18 | Comments(0)

それぞれにサンタさん来たぁ(*☻-☻*)

こんなあたくしにも、サンタさんたくさん来てくれましたわ016.gif016.gif

最初に手作りマカロン016.gif
お菓子仲間で仲良くさせてもらってます010.gif
いつもお世話になってばかりです012.gif

f0207059_655012.jpg

f0207059_655126.jpg


それから友人Nから!
ええええ??どうしたのぉ??
って感じで突然のプレゼントに驚いたぁ005.gif005.gif

f0207059_655211.jpg


姉からも003.gif
今年はみんなでクリスマス会出来なかったから我が家はケーキも作らず002.gif008.gif
そしたら東京帰りに寄ってくれた016.gif
家族みんな大好きアンジェリーナのモンブラン!!
ここのモンブラン食べた時は感動したもんな〜!!ビックサイズでみんな大満足016.gif
f0207059_655316.jpg

娘らには、チロルチョコのマイネームバージョン!これ可愛い016.gif016.gif
f0207059_655419.jpg

f0207059_655445.jpg


あぁ〜008.gif
楽しかったクリスマス終わってしまったね。
大変なのが、クリスマス飾りの撤収!!

さぁて、5時起きで頑張りますわ066.gif066.gif

年内もあと4日営業です!
よろしくお願いします016.gif016.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2014-12-26 05:02 | ひとりごと | Comments(2)

スクールオブロック(*☻-☻*)

全国放送で中高生に人気のラジオ番組!

『スクールオブロック』
http://www.tfm.co.jp/lock/r/kiff

みなさん、知ってます??

長女が中学生の頃から聞いてるので

なんとなくラジオ名は知ってました(笑)

で、本題!

仕事終わって2階に上がったら長女が興奮してる。

『ママ〜!スクールオブロックから電話来た!!』

???

なんかクイズにエントリーしたらしく
581人の中から選ばれたらしい005.gif005.gif005.gif

今日の賞金は2万円!
家族総出で、ラジオの前に正座。

そして、問題!
今日、紅白の順番と曲目が発表されましたが、第1回開催の放送時間は何時間だったでしょうか??

①1時間
②2時間
③3時間


5秒しかないからさぁ〜002.gif
検索する時間も無いよ008.gif

長女は、③!!

って答えたけど…正解は!!


残念〜!!
①だった005.gif008.gif015.gif

でも全国放送に出れたし(笑)

素敵なクリスマスプレゼントだったんじゃないのかな??

楽しい時間でしたぁ〜003.gif003.gif003.gif

f0207059_2322752.jpg

[PR]
by pastarante | 2014-12-25 23:08 | ひとりごと | Comments(0)

1225講習弁当③

あらら005.gif
投稿するの忘れてた011.gif


クリスマス2日目の今日は冬休み1日目でもあるけど、受験生は休みなし!
有料でも学校で講習してくれてホントに助かるわ〜016.gif
お弁当大変とか言ってられません037.gif


クリスマスだけど、もう時間無いからこんなんでご勘弁を015.gif015.gif

緑地ものが無かったからピンクのツリーで許してね010.gif
ドカベンねーちゃん053.gif053.gif

f0207059_817329.jpg

おかずは、お野菜肉詰め
トマトのクリチ詰め
砂肝ピリ辛炒め
ヤングコーンとパプリカのハーブ炒め
カニカマサラダ
卵焼き
サーモンマリネ

夜はばーちゃん特製唐揚げ届くから
楽チン出来たわぁ016.gif

ばーちゃん毎年ありがとね040.gif040.gif040.gif040.gif


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2014-12-25 22:08 | ひとりごと | Comments(0)


北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ひとりごと
♪パン作り♪
ももりり
行ってきました♪
ケーキ写真
JK弁当??
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

ヤマザキマリ・Seque...
honey+Cafe
わがはいは、はらぺこである

最新のコメント

> ひさちゃんさん 待..
by pastarante at 21:37
サラダ大盛り、素敵~ ..
by ひさちゃん at 17:58
なんもなんも(笑)←北海..
by pastarante at 06:55
次女ちゃま、ちゃんと暮ら..
by ひさちゃん at 10:14
長崎までの交通費だせない..
by pastarante at 09:02
お嬢様、いよいよ離れるの..
by ひさちゃん at 17:37
朝10時にネットで番号見..
by pastarante at 06:49
おめでとう。朝いちに見て..
by ひさちゃん at 06:40
> ひさちゃんさん セ..
by pastarante at 18:25
ご卒業おめでとうございま..
by ひさちゃん at 14:49

検索

タグ

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧