<   2015年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

願書出したよ(°_°)キンチョーしたわ(笑)

不備あったら大変だよねって言いながら
二人して真剣に見直ししながら書いた願書。


パパにそんなのは本人に任せとけ!

って怒られながらも
なんか間違いあったら困るじゃん!!ら

と、過保護なあたくし。

f0207059_17503517.jpg

第1志望は、3年間オープンキャンパスにも通った地元の公立大学デザイン学部。

第2志望は、北陸の仮装卒業式で有名は美術大学。
どちらも狭き門。

ちなみにすべり止めの私立は受験の意思がないので致しません005.gif
スゴイ度胸だよね015.gif

でもセンター試験思ってたより頑張れたからどちらも受けるチャンスを与えられて良かったよ。
お馬鹿なあたしの娘の割にはスゴイよ。うん。えらいえらい016.gif016.gif


あとは、残り少ない時間で自分の絵の実力向上に頑張るだけです!

がんばれ!
ドカベンねーちゃん016.gif016.gif016.gif


桜咲かなかったらパスタランテで皿洗いしてるはずです(笑)
[PR]

by pastarante | 2015-01-30 17:36 | ひとりごと | Comments(0)

130JKラスト弁当(*☻-☻*)

高校3年生は今日が最後の登校日。

今週ずっと美術予備校通いのため高校をお休みしてるドカベンねーちゃん012.gif

最後の日はみんなに会いたいなって事で今日は高校に登校したよ。
早退して札幌に向かうみたいですがね(^_^;)

あとは3月1日の卒業式の前日に予行練習として一回登校するだけ!
高校3年間あっと言う間だったなぁ。
本当に本当に楽しい高校生活で、友達や先生にも恵まれた3年間だった!
パパとママの母校でもあり、我が家は全員千歳高校生ですわ003.gif003.gif

さぁて、ほとんど進路がまだ決まらないねーちゃんの国公立進学クラスメート達。来月の前期試験2月25日を皮切りにドンドン決まっていきますように010.gif010.gif

よそのクラスは、卒業旅行とか記念品とか打ち合わせしてるだろうに…代表委員なのになにも用意してなくて大丈夫なんだろうか??お世話になった先生に何かしてあげないとダメじゃん!!

母の方が気になってしょうがありません012.gif012.gif

不安じゃ〜!!


で、学校で食べずに予備校で食べるであろう本日のお弁当。
もしかしたら行きの電車の中かな??
…って思いおにぎりにしといた(笑)

f0207059_17361454.jpg


予備校通いは続くのでお弁当作りはまだまだ続くよん011.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2015-01-30 07:21 | ひとりごと | Comments(0)

129うぎゃあ〜_| ̄|○寝坊したぁ(°_°)

やばいやばい。

二度寝しちゃって起きたら6時54分!

ぎゃあ〜005.gif
次女は、今日は スキーだから現地調達でいいけど、ドカベンねーちゃんは外に出る時間あんまり無いからダッシュで簡単豚丼弁当&夜のサンドイッチ012.gif


おかずないけど許してね007.gif007.gif

f0207059_972413.jpg


最近残り少ないドカベンねーちゃんとの時間を大切にしてるせいか、次女の様子がイマイチおかしい008.gif

小さい頃を思い出したなぁ。

どちらも同じように接してるつもりでもどっちもやきもち焼いてたりして(笑)

毎日一緒にお風呂に入って部活や彼氏の話を聞いてたのにここ最近はさっさと一人で入ってる015.gif015.gif

ごめんね。
今は、お姉ちゃんの大事な時期だからお姉ちゃん中心でも許してね040.gif040.gif040.gif


今は体調崩さないようにとりあえず前期試験の2月25日まで母も頑張りマッス066.gif066.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2015-01-29 07:58 | ひとりごと | Comments(0)

128安定のドカベンさっ( ̄(工) ̄)

はいはい。

今朝はおにぎり弁当にしたよ。
あとは昨日パン教室主催してるママ友からおすそ分けして頂いた羊パン016.gif
f0207059_0271043.jpg


おにぎり少し残して夜分に回すそうです。


f0207059_0271089.jpg

豚肉しそチーズフライ
ヒレカツ←豚ヒレが少しだけあったからWフライになった(笑)
ちくわオクラ
ハムチーズレタス巻き
半熟たまご
カニカママヨサラダ
トマトetc

思ったより軽かった。
f0207059_02711100.jpg

679gだよん。

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2015-01-28 09:41 | ひとりごと | Comments(0)

ル プティブーレ ショコラティエ (*☻-☻*)

今日は従姉弟もどきの崇示くんのお誕生日ですの。

おめでとう〜016.gif016.gif


あげる立場なのに逆にケーキいただいてしまった我が家。

ドカベンねーちゃんへの受験応援ケーキだそうですわ。


札幌の働く人の為に作られてるショコラティエ。
今ショコラの展示会とか凄い人気だし一粒1000円のチョコとかみんな買うんだもんね!リッチ〜016.gif016.gif

で、いただいたフランボワーズショコラ。

f0207059_18245594.jpg


甘酸っぱいソースとビターながら味の深いショコラの組み合わせがとてつもなく上品。

彼はいつも美味しい札幌のケーキを届けてくれる011.gif011.gif感謝してます011.gif

うん、マジ美味しい016.gif

ごちそうさまです053.gif053.gif

http://lepetitboule.web.fc2.com
[PR]

by pastarante | 2015-01-27 16:14 | ひとりごと | Comments(0)

127ドカベン復活(*☻-☻*)

いつも朝バタバタだったのに、更に電車通学になった長女。

あたくしも駅まで送迎のお仕事増えたので2人してバッタバタでござる??071.gif071.gif

でも大変大変言いながら、ドカベン復活!
楽しいわぁ016.gif016.gif


もうママの弁当食べれないかと思ってたから嬉しい016.gif016.gifって、豚もおだてりゃ木に登るようなおべっか使いやがって(笑)
大人になったわね。
ドカベンねーちゃんも037.gif037.gif


なんと中期の志望大学を美術専門学校の先生と相談して金沢に変えたねーちゃん。
実技の科目2種目のため、今の8時20分から16時20分のコースに更に延長して
ラスト20時までになった!!

お金も大変なんだけど、そんなに1日中やってて集中力維持出来んのかな??
ま、やりたいっていうから親は黙ってお金と夜弁当まで用意するしかないのね。

その一方、受験用の飛行機やホテルも早々に予約。
実技試験3日間と長いから5泊6日の旅。

ひゃあ〜008.gif008.gif

なんとか前期で決まるといいけど、判定ギリだしなぁ。

本人もなんとなく中期の金沢に心奪われてる雰囲気だし??
これはどーなるのかな??005.gif


前置きが、ホント長い015.gif015.gif
弁当ネタね040.gif040.gif


今朝は、これっ!!
f0207059_17415384.jpg


重さも安定の782g!

f0207059_17415440.jpg


行って来い来い!
ドカベンねーちゃん016.gif016.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2015-01-27 08:12 | ひとりごと | Comments(0)

126今週もスタートだよ(*☻-☻*)

今週からドカベンねーちゃんが
大学の前期試験の実技のお勉強の為
美術学院に通学致します。

高校は1月30日までなのですが、
特別講座開始が今日からなので、
担任の先生に相談して決めたようです。
f0207059_1546029.jpg



って事でドカベンがまたまた始まる訳なんですわぁ016.gif016.gif
初日の今日はリキ入る筈だったのに
寝坊しちゃったよん〜008.gif008.gif008.gif


ごめんね。
って事でフツーの弁当どぇす011.gif

f0207059_15455932.jpg

鶏唐揚げ
エビとキノコピーマンのハーブ炒め
カニカマスクランブルエッグ
豚肉甘辛炒め

明日は頑張る008.gif008.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2015-01-26 15:29 | ひとりごと | Comments(0)

ライブ盛り上がりましたぁ(*☻-☻*)

お食事開始の17時半前から、徐々にお客様が到着されて順次パスタをご提供016.gif016.gif

今回のパスタは
エビとアボカドのトマトクリーム016.gif

f0207059_15284336.jpg


うちの人気メニューです016.gif
サラダ、ドリンク、プチデザート付きのところ、更にパパからかぼちゃスープもプレゼント!!程島農園のかぼちゃたっぷり使ってるから濃厚で美味よん♬

みなさん喜んでくれてよかったぁ003.gif003.gif

デザートは、サツマイモタルト010.gif

f0207059_152844100.jpg



ほっこり甘さ控えめな仕上がりです。

連続なるご来店!
なのにバイト頼んでた次女が帰ってこない!!
なんですとぉ???031.gif031.gif


パパには、あてにならない娘に頼むなんて033.gif033.gifって怒られるし008.gif008.gif
お客さんとして来てくれたんだけど、仲良しの友達に運び役頼んだりしてバッタバタな前半!!

みなさま申し訳ありませんでした040.gif040.gif040.gif

1時間ほど遅れて帰宅した次女に即座に手伝わせてなんとかデザートまでご提供終了〜!!

時間通りライブ始まってホッとしました012.gif012.gif

f0207059_15284194.jpg



f0207059_15284241.jpg

f0207059_1528435.jpg


みなさまたくさんのご来店ありがとうございました。第4弾も乞うご期待053.gif053.gif053.gif
[PR]

by pastarante | 2015-01-25 23:10 | ひとりごと | Comments(0)

バカバカボケボケo(`ω´ )o

昨日の二次会真っ最中に、次女が

パパいま機嫌いいかな?
明日彼氏連れてきていいかな??

って、心配そうに言ってきた(笑)


みんなの前で
パパ〜明日彼氏よんでいい?だってさ!


って言ってやった003.gif003.gif

ダメに決まってるだろ!

って、パパ(笑)

周りのみんなにパパ厳しすぎ〜!?
今日頑張って働いたからいいっていいな〜!!などからかわれて渋々オッケー(笑)

パスタもごちそうしてあげる約束してよろこんでメールする次女(笑)

で、本題です!

翌日待っても待っても来なくて??
あれれ??オーダーストップになっちゃうよ〜って心配してたら電話が…005.gif005.gif


携帯落としちゃって、ずっと行ったり来たり探してるけど見つかんない008.gif008.gif

なんですとぉ〜005.gif005.gif031.gif031.gif033.gif033.gif022.gif022.gif


はいっ!
自宅訪問の話はなくなりました。
そんな不祥事起こしておいて遊んでるなんて許せません031.gif

しかし、余りの恐怖からか帰ってこない(笑)
まぁ、パパ怖いからね〜008.gif

警察に届けて携帯止めてすることはしといたみたい。


こりゃ、明日の休みはまた大通のアップルストア行かなきゃダメかぁ015.gif015.gifって思ってたら電話がなった!


駅前交番からで無事届けられたそうです!


落として直ぐ拾われたらしく水没にもなってなかった!北海道なのに奇跡ね〜005.gif005.gif

拾ってくださった方にお礼を届けて一安心。


…が!どっこい。

お菓子の袋の中に彼氏とのプリクラ入れっぱなしだったというアホ娘に呆れる。

再度プリクラもらいに行くという恥さらしでした(笑)

あ〜008.gif008.gif008.gif
でも、良かった良かった032.gif032.gif

これ以上無駄なお金使わせないで…と切実にお願いしたパスタママでした。


おしまい

f0207059_18135557.jpg

[PR]

by pastarante | 2015-01-25 16:59 | ひとりごと | Comments(0)

124模試弁当(*☻-☻*)

あら〜。
こんなのUPしていいのかしらん??
f0207059_7391317.jpg



次女模試弁当。
大好物のチキチキボーン山盛りですわ(笑)

あの人はこれとふりかけあればもう満足。
ママも楽チン。


でも楽しくないお弁当作り。

来週からまた頑張るぞ〜016.gif016.gif


って、どれだけドカベン好きなのさ(笑)って話しよね011.gif011.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2015-01-24 07:36 | ひとりごと | Comments(2)