<   2015年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

226確定申告終わったぁ〜(*☻-☻*)

やっと提出してきたわ。

やれやれこれですっきりできた。

これからドカベンねーちゃんの進路によっては引っ越したり、入学準備したりダメでもこれからのこと色々考えなきゃいけないからね。

少しでも体フリーにしとかなきゃ008.gif008.gif


f0207059_21505487.jpg


今朝はカリフォルニアロール。
おかず作る時間が無くて、ちょっと貧相。ごめんね008.gif008.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2015-02-26 21:46 | ひとりごと | Comments(0)

225決戦は水曜日!前期試験!

とうとうきました。

ドカベンねーちゃんの勝負の日。

10時開始で、2時間実技。
12時終了〜027.gif

おべんと要らないかな??

って思ってたんだけど、そのまま帰りに美術予備校に行って中期の実技勉強してくる!!

ってすごいやる気!
試験当日くらいゆっくり休んでもいいんだよ!

…って、予備校の先生もあたしも言ったんだけど、本人は不安なんだろうね。
中期までも2週間しかないからもっと頑張らなきゃって雰囲気。

そんなドカベンねーちゃんにエール053.gif053.gif
簡単に食べれるようにって事と
やっぱり『試験に勝つ』って事で
カツサンド011.gif011.gif

f0207059_21461512.jpg


178名受験者数。
合格は59名。

デザイン学部なのに、唯一小論文でも受験できる大学!デザインの上手さは重要視されないんだから驚くよ。

さらにびっくりしたのが実技受験者数は27名しかいないという005.gif005.gif005.gif

その他みんな小論文だからね〜008.gif008.gif

ま…結果はどうあれ。
できることはすべて出し切ってきたみたい。
悔いは残らずだそうです。

さあて、とりあえず結果はわからない。
中期に向かってまだまだゆっくりできないドカベンねーちゃん。

あたしも出来る限り応援していきます016.gif016.gif016.gif


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2015-02-25 21:06 | ひとりごと | Comments(0)

224クロワッサンサンド(*☻-☻*)

昨日友人のお誕生会を札幌で開催016.gif

大丸のデパ地下で美味しいクロワッサン買ったぁ011.gif

って事で今朝はアボカドシュリンプクロワッサンサンド012.gif

f0207059_212930100.jpg



大口開けて食べないとね037.gif

デパ地下行くと何でも買いたくなる〜016.gif


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2015-02-24 08:57 | ひとりごと | Comments(0)

223朝早くて眠いわ(-_-)zzz

今朝は長女の彼氏が明後日の大学受験のために本州に出発!

昨夜ママ〜002.gif002.gif
朝早いけど、見送り行って頑張ってこいって言ってあげたいな012.gif

ってベッドに入り込んできてお願いするからさぁ。ついつい甘やかせてしまい空港までLETSお見送り011.gif

パパの起きる8時前には戻らなきゃ!
いや…たまにパパ早起きして7時半に起きるからヤバイっす005.gif005.gif

とか恐怖感に怯えながら無事に7時20分には帰宅した。
パパにばれたらお前らアホか??


って絶対言われるもんねから012.gif012.gif012.gif

その前にお弁当作り終えなきゃいけないので久しぶりに5時前起き。
ね、眠いわぁ〜015.gif015.gif

揚げ物は無理無理
焼き物だけの今朝のお弁当。
ポテトオムレツ焦げた!
ま、いっかぁ(笑)

f0207059_1632943.jpg


車で待ってたら2人で戻ってきてくれたのであたしもエール送れたわ003.gif

頑張って来てね016.gif
さぁて…027.gif027.gif
うちのドカベンねーちゃんもあと2日!

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2015-02-23 07:23 | ひとりごと | Comments(0)

222ノリノリ弁当(*☻-☻*)

前期試験まで時間ないから日曜日の今日は自主練習じゃなくて、先生も来てくれるらしいよ。


本当に大丈夫なのかな?

っていうか実力はどんなもんなのかね?
美術に詳しくないから見ても

うまいんじゃない?
もう少し書き込んだ方がいいんじゃない?みたいな素人意見しか言えない我が家の人々。


テーマに寄ってはすごい発想力!
とか思うけど先生の好みもあるしホントにどうなるか全然予想つかない。
怖いな〜008.gif008.gif

で、今朝は前夜のちょいよけ。
海老フライ弁当!&海苔真っ黒弁当!

可愛くしなくてごめんね。
ドカベンねーちゃん010.gif010.gif
f0207059_1639302.jpg




[PR]

by pastarante | 2015-02-22 10:35 | ひとりごと | Comments(0)

220メインないっす弁当(^_^;)

なんかいつもフライとか揚げ物は絶対1品入れる我が家のおべんと。
でも今朝はあるもん詰めました!

f0207059_23273146.jpg


豚カブリ&おくら炒め
海老とアスパラ炒め
ちくわチーズ詰め
カニカマ卵焼き
トマト

やばいね。手が込んだもの一つもなかった。


ま、こんな日もあるさぁ003.gif003.gif


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2015-02-20 10:58 | ひとりごと | Comments(0)

219鮭フライ弁当(*☻-☻*)

ばーちゃんが鮭フライ作って、届けてくれた!
ありがたいありがたい016.gif016.gif

f0207059_16554982.jpg


鮭フライ
れんこん鶏そぼろ
ピーマン肉詰め
カニカマ入りスクランブルエッグ

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2015-02-19 16:55 | ひとりごと | Comments(0)

218手抜きロール白菜弁当(*☻-☻*)

やんなくちゃいけないことたくさんあるのに何一つやり遂げてない。
いかんいかん。

弁当作りにも力入らず困る008.gif008.gif


で、昨夜から煮込んでおいたロール白菜をサーモスにいれてオカズ少なめでラクさせてもらった011.gif


それなのに!!
車の後部座席にサーモスポット忘れてるし!バカ娘!!
オカズ少ないんだって!!

腹立つわあ〜008.gif008.gif

f0207059_1650283.jpg


お昼(といってもあたしらの食べる時間は15時だけど)にパパが食べてみたらかなりぬるかったらしいわ。
5時間くらいしか保温保てないのは仕方ない015.gif015.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2015-02-18 16:41 | ひとりごと | Comments(0)

217手抜きのオムライス弁当(^_^;)

いやいや申し訳ない008.gif

今朝は手抜きさせてもらって簡単なオムライス弁当です。

サラダ多めに…って事で
メイソンジャー風にして上にチキンの海苔巻き(これまた市販~_~;)をのせました015.gif

今日はこれで許して〜040.gif040.gif

f0207059_77039.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2015-02-17 06:58 | ひとりごと | Comments(0)

2日遅れのバレンタインデー❤︎

当初は、パリブレストだ!
タルトだ!


って悩んでいましたが結局は
チョコロールケーキになったんだとさ。


一応ロールケーキは初めてだから
お店で手伝いながら教えてあげる!

って事で働いてもらった。
結構忙しかったから助かったよ。
莉々栞ありがとさん016.gif016.gif


で、キャラメルチョコで生チョコバーを作ってロールケーキの芯として巻き込んだ!


バナナ、丸ごとイチゴ、キュウイ、生チョコ…かなりの重さで丸くならなかった005.gif

f0207059_175691.jpg



可愛くラッピングして今日放課後渡すそうです。
友チョコは、みんながチョコなんで最近我が家でブーム中の苺大福に決まり!

f0207059_175565.jpg


30個以上作って安定の美味しさ016.gif016.gif

みんな喜んでくれるといいね016.gif016.gif
[PR]

by pastarante | 2015-02-16 09:39 | ひとりごと | Comments(0)