パスタママのひとりごと♪

pastarante.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先月のパン教室②(*☻-☻*)

アップ忘れてた008.gif
せっかくだから遅れて載せとくね。

f0207059_815510.jpg


桜あんを包んで、お花に成形003.gif

なかなか難しくて花びらが潰れた008.gif
こりゃ、復習しなきゃだな。

f0207059_815871.jpg



カットしたら2色になってる!

f0207059_815968.jpg



あとは、デニッシュ生地にチョコ棒とオレンジピールを挟んだパン。

f0207059_82040.jpg



お楽しみは、数種類のナッツ系が入ったカップケーキ。
こんな小さい型もあるのね。
一口サイズで可愛い〜016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2015-03-23 08:01 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

ベントーは続くよ。どこまでも??

はいはい。

前期の発表からしばらく経ちまして、
親も子供も復活しましたわ。

さすがにダメでショックでしたが、
実力不足ですもんね。仕方ありません。


あとは最後の望みを中期にかけて
…頑張れ〜ってカンジです。


でもね。
落ちた時に、ママごめんねって言われちゃって008.gif008.gif

やっぱり期待に応えられなくて辛かったのかな??

悔しいとか悲しいより、ごめんね!っていう言葉聞くと親として反省します。

今度はもうそんな言葉は要らないよ。

大学だけが人生じゃないもん。
他にもねーちゃんを輝かせる未来はあるはずだし。

さらに前期より狭き門ですが、
全力で頑張って来てね001.gif001.gif

いつも応援してまする。

って事で美術予備校にまだまだお世話になってます。
お弁当も毎日作ってるよ016.gif

まとめて、どーん!!
f0207059_1824728.jpg

f0207059_1824951.jpg

f0207059_18241044.jpg

f0207059_18241217.jpg

f0207059_1824135.jpg

f0207059_18241879.jpg


f0207059_18241637.jpg

f0207059_18241715.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2015-03-09 21:15 | ひとりごと | Comments(0)

卒業記念のコーヒーカップ(*☻-☻*)

みんなまだ受験終わってないから、
忙しい…って事で準備はあたくしがさせていただきました。

担任の先生への感謝の言葉をびっしりかいた色紙。

そして、ねーちゃん特製クラスメート全員の名前一文字を使って描いたオリジナルマグカップ016.gif

f0207059_1815186.jpg

f0207059_18151992.jpg


ごちゃごちゃ書くよりシンプルでいいかも016.gif016.gif

そして、コントラバスをやってる彼氏にも何故かスヌーピーと共に012.gif

f0207059_18152086.jpg


私もついつい感謝の気持ちを甘い甘いタルトに込めて010.gif
f0207059_18152193.jpg


先生の最後の言葉
高校受験は、ハードル競技。
大学受験は、棒高跳び。

これからは、10人11脚…。

自分だけじゃなくて周りの力も必要となっていく…。

大人になっていかなくちゃいけないですね。
ホントにもう子供じゃなくなっていくんだね。

なんかジーンと、心に響きますなぁ〜012.gif012.gif


さぁて、大人になるにはまずは受験乗り切らなきゃね。
ファイト〜012.gif012.gif
[PR]
by pastarante | 2015-03-02 18:06 | ひとりごと | Comments(0)

感動しました(*☻-☻*)千歳高校卒業式??

3月1日
行きたくて行きたくて、受験した千歳高校。

楽しい高校生活を過ごしたいからっ!!

って常日頃言ってたね。

有言実行で本当に毎日楽しんでるねーちゃんの姿を見てましたが…012.gif


卒業式の今日は、ホントに千歳高校に入学して良かったなぁってつくづく実感しました。


弓道部のみんな、クラスのみんな、そして一生涯で一番と言える恩師に出会えたことなにもかもが財産となりますね。

生徒会長の答辞も、彼らしくとても気持ちがこもっていて、ジーンと来ました。珍しくパパも感動したみたい(笑)

彼の言ってた僕たちは僕たちなりに頑張ってるって言葉。

パパには凄い響いたみたいです。
この答辞を聞いて、大学受験もしかして失敗しても何か違う可能性を引き出してあげようって気持ちになったみたいだしね。彼の言葉のおかげかもしれません。


3年間はあっと言う間だったね。

これからも頑張って、大人の仲間入りしてください。

萌々那、卒業おめでとう。

f0207059_1862082.jpg

[PR]
by pastarante | 2015-03-01 20:41 | ひとりごと | Comments(0)

3月1日日曜日お休み。

娘の晴れ姿。


申し訳ありません。


臨時休業とさせて頂きます040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

f0207059_11191263.jpg

f0207059_11191365.jpg

[PR]
by pastarante | 2015-03-01 00:05 | ひとりごと | Comments(3)