<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダブル母とランチ(*☻-☻*)

ちょっと早めに母孝行って事で、

実母と義母を連れて女3人で札幌にお買い物&ランチへ
071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif


我が家は幼なじみなんで当然両親も小さい時からお知り合い!
町内会、幼稚園、小中高と同じだもん(笑)

行事でもよく一緒しましたからね003.gif003.gif


だから母同士も友達のように仲良しで、親たち4人で年に何回か温泉とか行ったりして楽しそうです016.gif


さぁて、今回はお野菜メインのビュッフェレストラン『ひな野』さんに行ってきました!
f0207059_941923.jpg

食べた〜016.gif016.gif

でも、こってり系少ないのでいつものビュッフェよりは全然平気016.gif

年寄りにも優しいつものお味で母らも喜んでくれたかな?

あとは定番のコストコなどに立ち寄り今日は1日母孝行致しました!


さぁて明日からも頑張ります!!
[PR]
by pastarante | 2015-04-27 22:33 | ひとりごと | Comments(0)

『ぼっち』終わりましたぁ〜*・゜゚..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:

喪中だったパートさんも気を遣ってくれて早々に復帰してくださいまして040.gif040.gif040.gif

ぼっち営業終了しておりまする。


仲の良い友達やお客様からブログ見て来るの控えてたんだよ!ってお声をいただき005.gif005.gif005.gif


ご…ごめんなさい008.gif008.gif

皆さんにお気遣い頂いていたとはっ!!
どうりで、いつもより仲良しさん少ないって思ったけど005.gif005.gif005.gif


みなさん003.gif
あぢがどうぅ〜040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif


連休も頑張りますのでお顔見せに来てくださいね016.gif016.gif


f0207059_9333343.jpg

[PR]
by pastarante | 2015-04-26 08:27 | ひとりごと | Comments(0)

弓道ケーキ(*☻-☻*)

昨日は次女の彼氏さんの誕生日016.gif

18歳おめでとー067.gif067.gif


で、姉ばりに妹も頑張って作ったケーキがこちらです003.gif

f0207059_7211649.jpg


普通にフルーツ挟んで、生クリームでナッペしたあと溶かしたチョコレートで作った円型を重ねて…。
弓道の的ケーキ完成037.gif

f0207059_7212031.jpg



矢がないと面白くないじゃん!!
って急遽帰ってきたねーちゃんが、
トッポと、ホワイトチョコレートを買いに行き慌ただしく矢を作りました005.gif

なんかまだら模様が変じゃないと思ったけど、こんな感じに仕上げた買ったのね(笑)

f0207059_7212010.jpg



パスタママからも、ちゃっちいけど弓矢をプレゼント011.gif

f0207059_7212123.jpg


彼はねーちゃんの後輩で同じ弓道部のため、程島家女三人衆でお祝いの歌でローソク消して頂きました016.gif016.gif

喜んでくれてよかったね〜016.gif016.gif

素敵な18歳をね!024.gif024.gif
[PR]
by pastarante | 2015-04-24 22:20 | ケーキ写真 | Comments(0)

トニーローマ(*☻-☻*)

アメリカ旅行した時に食べずに後悔してたお店が何年か前に札幌に出来て行こうかなって思いつつ早数年003.gif


やっとこ行けましたわ011.gif
f0207059_6505577.jpg


記事アップし忘れてたから今更投稿(笑)



バーベキューリブは思ってた以上に柔らかくて自分でも作れそう(笑)

イメージは骨持ちながらかぶりつく!!
っていうんだったけど、これは圧力鍋で柔らかく煮たみたいに骨からホロっと取れますわ。

f0207059_650474.jpg


テレビでV6のメンバーが食べてたポップオーバーという『はじめ人間ギャートルズ』時代の骨付肉みたいなパンがどーしても食べたくてさ〜012.gif012.gif
このセットにしかついてこないから仕方なくこれに(笑)

f0207059_650503.jpg

f0207059_650515.jpg


味は想像通り!!
うん。食べれて嬉しかった!

f0207059_6505249.jpg

f0207059_6505362.jpg

中身は空洞で、甘くないシュー生地って説明するのが一番手っ取り早い003.gif003.gif


今度はガッツリお肉だけたくさん食べたいな〜016.gif016.gif

ランチはかなりお得で、高級なイメージだったのでびっくりしました。
サラリーマンさんがたっくさんご来店してたよ。
f0207059_6505426.jpg

[PR]
by pastarante | 2015-04-18 06:31 | 行ってきました♪ | Comments(0)

『ぼっち』で頑張る(*_*)

先月パートさんがご懐妊016.gif

しかしつわりがひどくて急遽退職008.gif008.gif

もう一人のパートさん、娘に頼みながらなんとかシフトまわしてました。

先週から娘が本格的にバイト始めちゃったので(ラーメン屋さんと焼き肉屋さんのなんといきなりの掛け持ち005.gif)もう頼めない002.gif

そしたら昨日なんとなんともう一人のパートさんのお身内の訃報!!


わたくししばらく『ぼっち』でのホール業務になります。

お客様にはお時間いただき、ご迷惑多々おかけすることと思いますが、何卒温かい目でよろしくお願いします。
今日から頑張る〜007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif


ふぅ〜008.gif
ためいき。

バイトさん募集してるから詳しくはお問い合わせくださいまし!!

パスタランテ
f0207059_8244367.jpg

[PR]
by pastarante | 2015-04-17 08:15 | ひとりごと | Comments(0)

今月のパン教室③(*☻-☻*)

今年からまたパン作りに通っています。

レベルのお高いパンがたくさん!
しかし以前のように自宅でのパン作り意欲がなかなか湧かない008.gif008.gif


あたしの意欲熱は1年間しか持続しない模様002.gif002.gif

ま、おいおい始めていきます(笑)

今日は、パリッとした外側、中はしっとりのストライプチョコ生地!
フランスパン生地がマジ美味しい!
f0207059_7522712.jpg

f0207059_7522846.jpg


そして、マッシュポテトのハム巻きをデニッシュ生地で巻いたパン!
f0207059_7522910.jpg


人生初のケークサレも作り…
f0207059_7523049.jpg



楽しく美味しい試食タイム016.gif
f0207059_7523178.jpg


今日も幸せな焼きたてパン016.gif
やっぱりおいしー010.gif010.gif


ありがとうございましたっ!!
[PR]
by pastarante | 2015-04-13 13:44 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

何度もリピートありがとう(*☻-☻*)

定期的に、タルトのご注文頂いてるお客様016.gif

今日もご依頼ありがとうございます001.gif

しかし、なぜか今回はタルト生地型に伸ばしてからかなり時間置いたのに、焼き縮みしちゃって焦りました!!


すぐに作り直してなんとか成功!
f0207059_810770.jpg


すごーいカロリー高そうだよね。
でも意外に甘さ控えめだから食べやすいと思います016.gif016.gif

ご注文ありがとうございました012.gif
[PR]
by pastarante | 2015-04-12 08:02 | ケーキ写真 | Comments(0)

超特大ケーキ(*☻-☻*)

先月の話ですが、
送別会の場にたくさんご利用頂いたパスタランテさん。

その中でも特大ケーキが、大好評でした!


千歳高校のJK12名が、看護師の卵になる友人を送り出してあげるとのこと!

12名分のケーキって初だわ005.gif005.gif
どんくらい?

って思っていつもの3倍の量で作ってみたよ。

f0207059_8203577.jpg

1段目。
f0207059_8203671.jpg


三段目。
周りには余った生地でロールケーキを作り貼り付けた(笑)

f0207059_8203830.jpg


はいっ!
こんな感じ!
イチゴは4パック以上使用して、キュウイ、ぶどう、オレンジetc…012.gif

抹茶とホワイト、ミルクチョコで長女の真似してチョコプレートにパンダナースを書いてみた(笑)

まあまあ、絵心ないあたくしでも遠目にはナイスな仕上がり011.gif

f0207059_8203958.jpg

f0207059_8204034.jpg


みんな喜んで下さって感謝〜!!!

パスタママも頑張ったよ!!
[PR]
by pastarante | 2015-04-11 09:11 | ケーキ写真 | Comments(0)

面白いケーキ(*☻-☻*)

最近、テーマに沿ったケーキ色々作ってます(笑)


あ、娘のを面白いから披露しときます。

f0207059_8261047.jpg

猫好きのお友達には、猫ちゃんケーキ。


f0207059_8261195.jpg

アニメの『弱虫ペダル』好きのお友達にはこれっ!!
なんか怖いっっ((((;゚Д゚)))))))
f0207059_826138.jpg


チョコでチャリンコも作りました!!

テーマがあるとなんか楽しいねっ016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2015-04-10 07:21 | ケーキ写真 | Comments(0)

超お久しぶりです(*☻-☻*)

4月になりました。

春になりました。

3月はいろんな事がありすぎて

もう本当に大変な1ヶ月でした。

家族みんなそれぞれに成長した日々でした。

結局長女は、路線変更をしてデザインの次に好きだった製菓の道に進みました。

パスタランテ的にも、ある意味とってもありがたい選択です(*☻-☻*)

ロールケーキなどは焼き色プロ級ですわ。

f0207059_7404884.jpg


あたくしが不得意のシュークリームも
美味しそう005.gif005.gif

f0207059_740499.jpg



のちのちお店のデザートもどんどん進化していけば嬉しい限り016.gif016.gif


みんなにはたくさん心配かけたけど、
ドカベンねーちゃん毎日楽しそうで何よりですわ。
ただ毎日甘いもの食べて太りそうってことで実習ある日は、弁当持っていかないから、ベントー日記終わりそう007.gif007.gif

次女が、ビンボーくじを引いてしまいましたね。毎日自分で作らなきゃいけなくなったので(笑)

f0207059_74051100.jpg

とりあえず前夜にオカズになりそうな夕飯作ってあげて詰め込んでる次女ですわ。
新学年がんばれっ!!
[PR]
by pastarante | 2015-04-09 17:47 | ひとりごと | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧