<   2015年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

月火のお弁当(*☻-☻*)

f0207059_17275273.jpg


6月29日月曜日✴︎イカフライ、ズッキーニと海老のハーブソテー、その他

f0207059_17275239.jpg


6月30日火曜日✴︎二度寝してしまい時間なかった008.gif

ズッキーニ肉巻き、カニカマサラダ、チキンナゲット、卵焼き

ギリギリ間に合いました。

明日は、ちゃんと目覚ましセットしておこう011.gif
[PR]

by pastarante | 2015-06-30 16:22 | JK弁当?? | Comments(0)

そんでもってお花ちゃん(*☻-☻*)

朝から雨模様。


木製プランターは、金具部分が錆びやすいのに初日から雨ですかぁ008.gif008.gif008.gif

f0207059_14073349.jpg



ホラホラやっぱり鉢が小さかったから隙間が空き過ぎだよね008.gif008.gif

f0207059_14073385.jpg


あれ?この花の名前はなんだっけ??

やれやれ(−_−;)
あたしは本当にお花ちゃんには疎いっす008.gif008.gif


枯れないでね〜012.gif012.gif012.gif


やっぱり次はプラスチックで高さのあるプランターがいいよぉ。
でもね、お友達が、初心者にはプラスチックだとすぐ花をダメにするからオススメしないよ!って言うの008.gif008.gif

初心者だから、はいはい…って
きちんとご指導仰ぎます(笑)

[PR]

by pastarante | 2015-06-30 10:58 | ひとりごと | Comments(0)

寄せ植え鉢初挑戦!


今日は、ガーデニングの得意な友達にお付き合いしてもらっていろいろお買い物。


彼女は高校時代に旧千歳空港で一緒にバイト。
あたしはユック
彼女は八天庵。
もう一人ラーメン屋さんの青龍にも仲間が1人いた。
3人はそれぞれの店舗が暇な時に店先に立ちお客さまを呼び込む係。


(目で合図)
暇だね〜
4階いこうか!
OK!

✴︎注意✴︎
4階←空港には3階しかないのですが、トイレに行きたい時は4階行ってきます!と、言うのがしきたり(笑)

そうやって3人で合図をしては4階のトイレに集合しておしゃべりしてたなぁ003.gif003.gif
高校時代の楽しいバイトの思い出ですわ016.gif
ダメダメなバイトだけどね(笑)
いや!忙しい時は超マジメに働いてたからさっ!

お花の購入先はこれまた友人が経営してる
choco true company を予定。

今日は昔の友達にいろいろあえて楽しそう。


木製のプランター買って、焼肉ランチ食べて
f0207059_08230828.jpg


ジェラート食べて
f0207059_08230853.jpg


だらだら買い物してたら花屋は閉まってしまったらしくメールで聞いてがっかり(笑)

仕方なくHomacに行き直してなんとか寄せ植え準備完了!

一度夕飯支度をしてからまた集合して7時から寄せ植えを教えてもらった。

ちゃんとお手入れしないとお花はダメになるからね!!

土に葉っぱがつくとダメになるからね!

いくつもの注意点をあたしは守れるだろうかぁ〜008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif008.gif


なんと思ってた以上に鉢が小さかった007.gif
来週また買いに行かなきゃ015.gif


とりあえず明日からお手入れ頑張ってお花ちゃん育てて大きくしていくよぉ!!

今日は1日おつきあいありがとう016.gif

016.gif

[PR]

by pastarante | 2015-06-29 22:02 | ひとりごと | Comments(0)

塩麹4日目(*☻-☻*)

依然として変化がわからないあたくし。


あと3日で使用して大丈夫なのかな?


夏場で1週間って書いてあったけど
この最近寒いからね009.gif009.gif

もう2.3日放置プレイしとくかな??


f0207059_17214767.jpg


[PR]

by pastarante | 2015-06-29 08:18 | ひとりごと | Comments(0)

塩麹日記2日目(*☻-☻*)

ブログ書いてれば、混ぜるのも忘れないような気がするわ003.gif


f0207059_18582779.jpg


こんな感じです。昨日とほとんど変化ナッシング(笑)


まだまだですなぁ012.gif012.gif012.gif
[PR]

by pastarante | 2015-06-27 21:55 | ひとりごと | Comments(0)

手作り塩麹(*☻-☻*)

仲良しお客さまが手作り塩麹で
お料理上手になってるのを見て
いつも市販品を使っているわたくしも
手作りにチャレンジ010.gif010.gif


乾燥麹200g
お塩 60g
お水 250cc〜350ccくらい。


麹と塩をよく混ぜ合わせてお水投入!

f0207059_08030748.jpg


お粥みたいになるまで混ぜる。

f0207059_08030848.jpg




容器に入れて1日1回分混ぜる。
f0207059_08030869.jpg




夏場は7日間くらいでOKみたい。


f0207059_08030861.jpg


ちょっといつもの市販品より黄色いような005.gif005.gif
麹のせいかな??

とりあえず成功しますように012.gif012.gif

我が家では、鶏唐揚げや、ハンバーグなど色々重宝してまする003.gif

大きめの瓶あったかなぁ〜016.gif016.gif


楽しみ楽しみ006.gif

[PR]

by pastarante | 2015-06-27 05:50 | ひとりごと | Comments(0)

ちっこいバースデーケーキ(*☻-☻*)

f0207059_07492405.jpg


12センチのケーキ型を購入してからなかなか作る機会なかったんだけど、本日は友人のお誕生日!!

試作ってのも失礼だけど(笑)
彼女なら笑って受け取ってくれるでしょう016.gif016.gif

中身にもイチゴをたっぷり挟んで3段にして外側はクレープ生地で包んでみたよ011.gif

閉店後自宅に届けたけど、留守。

そりゃ誕生日だもん。いないよね008.gif008.gif


外は涼しいから大丈夫かな??
って放置してきたんだけど、そのあとすぐ帰ってきたみたいで連絡きて一安心。


ゆみこ。お誕生日おめでとう〜067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif


朝ごはんにでもしてね053.gif
[PR]

by pastarante | 2015-06-26 23:24 | ケーキ写真 | Comments(2)

お弁当おべんと。

今朝はうなぎ弁当。

ねーちゃんは、大好物なんで2段にしてあげたよ、
f0207059_21331741.jpg


おかずは、
カニすり身のシソ巻き上げ
ちくわのシソチーズ巻き。

練り物&シソかぶった(笑)

今週もおしまい。
お疲れ様〜016.gif016.gif


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2015-06-26 21:31 | JK弁当?? | Comments(2)

kingGeorgeもどきサンド(*☻-☻*)

朝の番組で白熱ビビット見てたら

すごいサンドイッチでてた!

代官山のkingGeorgeさん。

挟んでる具材がハンパない005.gif005.gif


とりあえず我が家にある具材で
試みた011.gif011.gif

f0207059_21303450.jpg

ローストビーフ、アボカド、エビ、アスパラ、トマト、フライドエッグetc010.gif010.gif010.gif

f0207059_21303534.jpg

挟むよ!挟むよ!

f0207059_21303716.jpg

f0207059_2130381.jpg


紙に包んでカット!

本物は、ピクルスでTOPを飾ってたけどね。ピクルス無いからプチトマトで(笑)

f0207059_21304032.jpg

紙袋にいれました003.gif

美味しかった〜ってLINE来たけど、なんとフライドエッグの黄身がかなり半熟だったらしくカットした時に黄色い液体が〜ドロリッチ008.gif008.gif008.gif

次回はもう少し卵に火を通します!!

アゴ痛くなるってさ(笑)

ちなみに本場モンの画像はこちら。
さすがです。
そっか、葉物は真ん中に入れるんだね。
_φ(・_・

リベンジするぞ!

f0207059_2130417.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2015-06-26 21:19 | JK弁当?? | Comments(2)

QRコード

f0207059_22103740.jpg



パスタランテのFacebook用QRコードです。

最新版メニューも載ってますので のぞいてみてね。

写真→アルバムの中にメニュー一覧がありまする016.gif016.gif016.gif
[PR]

by pastarante | 2015-06-23 21:43 | ひとりごと | Comments(0)