<   2015年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

てんぐの蔵で鶏せいろそば(*☻-☻*)

昼休み。

ズッキーニとささぎがかなり収穫出来てるよ!!

って程島農園から連絡あり016.gif

取りに行くついでに、途中にあるお蕎麦屋さん『てんぐの蔵』さんへ070.gif070.gif070.gif


暑いから絶対冷たいお蕎麦がいいね!って長女と話してたから


冷たいお蕎麦の鶏せいろを注文010.gif

f0207059_19391718.jpg



お蕎麦は、冷たいけどつけダレが熱いから
ひんやりとは、しなかったけど美味。

いつも前を通り過ぎてるだけで入ったこと無かったんだよね。
ジャズが流れてて窓の外は緑が綺麗であたしたちだけだったけど、居づらい雰囲気が全くなくて急いでいなかったらもう少しゆっくりしたかった気分012.gif

15分も滞在してなかったかも(笑)


ごちそうさまでした016.gif016.gif
f0207059_19391752.jpg



[PR]
by pastarante | 2015-07-31 16:32 | 行ってきました♪ | Comments(0)

730-731講習弁当終わり〜(*☻-☻*)

ふぅ〜001.gif001.gif

夏休みといえどもラク出来なかった朝のお弁当作りも今日でおしまい016.gif016.gif


がんばったぞ!あたし(笑)003.gif

f0207059_19282277.jpg


ちくわとインゲンの天ぷら
ささぎの天ぷら
れんこんキンピラ
豚肉しそチーズ巻き
ごぼうサラダ

f0207059_19282218.jpg


オムライス
インゲンの胡麻和え
ズッキーニとピーマンの肉詰め
エビチリ

なんやかんや小さいとか文句つけてたけど、盛りだくさんに見えるこのお弁当箱結構良いわぁ〜016.gif016.gif016.gif


明日は少しゆっくりした朝を迎えられるかな??
莉々栞の作ったグレープフルーツジャムでトーストとカフェラッテでまったりしたいあたくしでした003.gif003.gif003.gif


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2015-07-31 07:22 | JK弁当?? | Comments(0)

夏の限定メニューを試作中(*☻-☻*)

夏野菜のペペロンチーノ 890円
2色ズッキーニ、トマト、ナス、玉ねぎなどお野菜たっぷり入った色鮮やかなパスタ
f0207059_17401344.jpg


仕込みした分がある今日から、パスタセットでご提供中です011.gif


そしてね006.gif006.gif
バジルで、作るジェノベーゼも美味しいけどね。青シソで作るヴェルデソースも美味しいんだよ。(緑色のソースは一般的にヴェルデと言われます)

あっ!009.gif009.gif009.gif
シソがにがてなひとには無理かも007.gif008.gif

残念だわっ!


程島農園の青シソが、ゴッソリ収穫出来てるからパパさんが頑張って作ってみたよ。
ジャム瓶ひとつ作るのに100枚以上使ってます005.gif005.gif

次は、アサリを使って…003.gif
ボンゴレヴェルデのスパゲッティ。
f0207059_17401412.jpg


最後に、採れすぎる(笑)ズッキーニを使って003.gif

ズッキーニとベーコンのヴェルデソース
f0207059_17401417.jpg


刻んだシソものせてます。
香りが、すっごい良いわぁ〜016.gif016.gif016.gif


是非ともご賞味くださいまし016.gif016.gif016.gif




[PR]
by pastarante | 2015-07-30 16:33 | ひとりごと | Comments(0)

サンマの蒲焼弁当(*☻-☻*)

あら〜今朝はオンちゃん体操が
千歳のサーモンパークからだったのね〜。

昔はテレビの公開放送が有ると聞けば、すぐに飛んでいくミーハーなあたくし。
やっぱり年取るとフットワークも鈍りますな009.gif009.gif009.gif


さてさて今朝は、
サンマで蒲焼弁当です。

お得な冷凍サンマを買ってあったんで、三枚下ろしにして小骨取って、お酒をふっておきます。
小麦粉を軽くまぶして、フライパンで両面焼いて、醤油、酒、みりん、お砂糖、お水でタレを作っておいて、煮からめたら出来上がり!!

仕上げに胡麻をふるといいですね016.gif016.gif

これを海苔を乗せたご飯の上にのせて完成の本日のお弁当。
甘辛いタレでご飯がススムこと間違いなし011.gif011.gif

あとは、卵焼き
ささぎとウインナーのソテー。
ごぼうサラダ
トマト


お弁当箱小さくなっておかずが少なくて助かるかも(笑)003.gif003.gif

f0207059_07504609.jpg


いってらっしゃい〜!
夏講習真面目に受けなさいよ〜027.gif027.gif027.gif


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]
by pastarante | 2015-07-29 07:41 | JK弁当?? | Comments(0)

夏の夜のカーチェイス?((((;゚Д゚)))))))

夜の30号通り⇦(我が家の前の道路の名称)

爆音さながらのバイクや、改造車が夏になると通り過ぎて行く機会が増えます。

先日、過去最高ってくらいの爆音&スピード005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif084.gif084.gif084.gif084.gif084.gif084.gif

思わず窓の外を見ましたが早すぎて、遠くに赤いバックライトがうっすら見えるくらい。

その後をパトカーが追いかけていく!!


だけど、あの早さなら多分見失っただろうな。それよりも絶対信号無視だろうし、歩行者とかも確認しないで爆走してるに違いない。

先日の岩見沢のカーチェイスを思い出した。我が街でもそんな怖い事件が起こらなくてとりあえず良かったけど、捕まってないからまたありえるよね008.gif008.gif008.gif008.gif

娘がバイトからの帰宅時間に近かったりすると、道路際をチャリで、走ってる訳でしょ?!運が悪く遭遇したりしたら…005.gif005.gif005.gif005.gifって考えると本当に怖い。
我が娘だけでは無く、関係無い方を、巻き添えにする行為は許せませんよね!

怖い怖い。
みなさん、爆走の車には注意してね。
そして、事故が起こりませんようにお祈りします。

夏はみんな開放的になりやすい。
怖い季節だわー002.gif002.gif002.gif002.gif

f0207059_08032844.jpg



[PR]
by pastarante | 2015-07-29 06:53 | ひとりごと | Comments(0)

JKサプライズお誕生日ケーキ(*☻-☻*)

定休日だった月曜日。
次女と買い物中に、連絡がはいる。

急だけど、明日誕生日ケーキ出来ますか??


ってご依頼。
ご予算的にも簡単に出来そうだから
もちろんOK♫003.gif003.gif003.gif

お友達へのせっかくのサプライズケーキだし、JKだし、千歳高校生だし(笑)
ご予算以上で特別に今回はホールケーキにしたよ♫

と、いうのも夏休みの課題でナッペ練習をしなければならない長女にデコレーションさせたからパティシエの卵に作らせた分お得感でご提供させて頂きましたよ016.gif016.gif016.gif

でもね、お恥ずかしい話。
あたしより長女の方がクリーム塗り塗り上手ですから028.gif028.gif028.gif

f0207059_07413818.jpg



喜んでもらえてよかったわ003.gif003.gif003.gif
さすがに3人では、食べ切らずに
お持ち帰り(笑)


いずみちゃん18歳おめでとう067.gif067.gif067.gif
パスタランテでお祝いしてくれてありがとうね016.gif016.gif016.gif
[PR]
by pastarante | 2015-07-28 15:25 | ケーキ写真 | Comments(0)

727-728お弁当(*☻-☻*)

f0207059_20193241.jpg


f0207059_20193221.jpg


昨日お弁当箱新調してあげたの。
次女がアリエルの欲しいっていうからさ。
容量考えないで買ったけど、650mlだったんだ。いつも2段だからこりゃ足りないなぁ。
せめてら900mlじゃないと程島家の娘さん達のお腹は満たされないよ。きっと(笑)


ねーちゃんは、ずっと1200mlだった005.gif005.gif
みんな聞いてびっくり(笑)
男子もびっくりサイズだよね003.gif

お弁当箱の比較図010.gif010.gif

f0207059_21290500.jpg

見た目あんまり変わらない気がするけどね。深さも結構あるよ。

ねーちゃん。さすがです019.gif019.gif
作りがいあったなぁ〜012.gif012.gif012.gif



やっぱりおべんと作りって、なんか楽しいわぁ012.gif012.gif012.gif
[PR]
by pastarante | 2015-07-28 09:48 | JK弁当?? | Comments(0)

パパお誕生日おめでとう(*☻-☻*)

父の日は、なんにも無かったね。
少し寂しそうだったから、今日はみんなでお祝いしたよ(笑)003.gif003.gif

次女は、サンダルだった。
たしか去年も同じ。
ま、ちょうど寿命が来てたからナイスなタイミング016.gif016.gif

f0207059_22433969.jpg


今年は地味サンダルですな(笑)


長女は、お金使わない派なんで
ケーキ作り。
材料かからないんだから、ずるいよね015.gif015.gif
あの子らしいわ037.gif

f0207059_22433946.jpg


ナッペという生クリームを側面などに塗る作業。
うわっ!!やばい。母より上達してる。
3か月製菓専門学校に通ってる値はあるみたい011.gif011.gif

途中めんどくさくなったのか生クリームでバラを作っていましたが1個で終わり005.gif

f0207059_22434198.jpg


ま、たくさんフルーツ使い過ぎも原価かかるから、これくらいでいっかーだってさ。

焼肉食べて、ケーキ食べて、スイカ食べて

お腹いっぱいでまたもや太る008.gif008.gif

明日からはひかえるぞー。

パパお誕生日おめでとう!!
[PR]
by pastarante | 2015-07-27 22:35 | ケーキ写真 | Comments(0)

725講習弁当(*☻-☻*)

暑いのよ。北海道もそれなりに008.gif008.gif008.gif

クーラーつけてるお店は寒いくらい。
でも2階は窓全開にして我慢ガマン。
風が窓から流れるんでそれなりに涼しい時もあるけどここ数日は蒸し暑い。

今日は花火大会だけど、雨予報。
先週も、雨の中決行したから今日もやりそうだね。部活帰りに行くらしい娘ちゃん。

花火大会も多分15年間は行ってないですわ。あたくし012.gif012.gif
仕方ないけどね〜015.gif015.gif


さぁて、今朝は講習1日目。

暑いとお弁当も心配になるね。
防菌シートそろそろ使っていこう。

f0207059_23062123.jpg


大好きオクラの肉巻き
マカロニサラダ
ズッキーニのハム巻き
卵焼き
インゲン胡麻和え

お弁当箱の部品が割れた!
やばいね。なんか新しい見つけて来なきゃ003.gif003.gif
[PR]
by pastarante | 2015-07-25 07:57 | JK弁当?? | Comments(0)

724寝坊しました。



5時に目が覚めたけど、あと30分寝ようと思い目を閉じる…005.gif005.gif005.gif

やばやば7時だぁ〜!

もうどうする事出来ない時の助け舟。
バターロールだ!!

通常レタス、ベーコン、スクランブルエッグが定番の我が家。

今日は朝食に残り食べさせようと、
焼きそばロール!!

f0207059_22550015.jpg



ごめんね。最後の弁当ショボかった007.gif007.gif

明日から夏休み!
でも弁当はあるんだな、これが015.gif015.gif015.gif
[PR]
by pastarante | 2015-07-24 09:44 | JK弁当?? | Comments(0)


北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ひとりごと
♪パン作り♪
ももりり
行ってきました♪
ケーキ写真
JK弁当??
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

お気に入りブログ

ヤマザキマリ・Seque...
honey+Cafe
わがはいは、はらぺこである

最新のコメント

> ひさちゃんさん 待..
by pastarante at 21:37
サラダ大盛り、素敵~ ..
by ひさちゃん at 17:58
なんもなんも(笑)←北海..
by pastarante at 06:55
次女ちゃま、ちゃんと暮ら..
by ひさちゃん at 10:14
長崎までの交通費だせない..
by pastarante at 09:02
お嬢様、いよいよ離れるの..
by ひさちゃん at 17:37
朝10時にネットで番号見..
by pastarante at 06:49
おめでとう。朝いちに見て..
by ひさちゃん at 06:40
> ひさちゃんさん セ..
by pastarante at 18:25
ご卒業おめでとうございま..
by ひさちゃん at 14:49

検索

タグ

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
お弁当

画像一覧