<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

最後のタルト(*☻-☻*)

とってもとっても意味のある最後のタルト。



一口ひとくち味わいながらいただきます。

f0207059_22543027.jpg




[PR]
by pastarante | 2015-08-31 23:59 | ケーキ写真 | Comments(0)

ブルーベリーシフォン(*☻-☻*)

プリンと並行して、作ってるのが
ブルーベリーのデザート016.gif016.gif

パートさん宅の庭でブルーベリーがたくさん採れてる016.gif016.gif

毎回たくさんいただけてとっても嬉しい016.gif016.gif


タルト、レアチーズケーキ…最近は生地にもブルーベリージャムを入れて、
こぼれブルーベリーシフォンケーキとしてご提供011.gif011.gif

f0207059_23543363.jpg


明日は、レアチーズムースにトッピングしようかなぁ012.gif012.gif012.gif012.gif
[PR]
by pastarante | 2015-08-31 23:50 | ケーキ写真 | Comments(0)

お野菜ビッフェ(*☻-☻*)

今回は札幌駅でパパとふたり015.gif015.gif

f0207059_09013359.jpg


向こう側のお皿がパパ。
手前はあたくし(笑)

パパ!もっと食べなきゃ〜003.gif003.gif003.gif003.gif


このあともわたくし3回は取りに行きました011.gif

いっぱい動いて消費しなきゃ〜016.gif016.gif016.gif016.gif


今月で8月もおしまい。
食欲の秋がまだなのに、すでにたべまくってるなぁ〜007.gif007.gif007.gif007.gif


[PR]
by pastarante | 2015-08-31 13:58 | ひとりごと | Comments(0)

さつまいもプリン(*☻-☻*)

さすがに毎日焼き続けてたかぼちゃプリン飽きたぁ〜015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif


で、実家のかぼちゃペーストがたくさん保存されている冷凍庫を見たら

『さつまいもペースト』も、

山積み005.gif005.gif005.gif003.gif003.gif003.gif


よし!今回はさつまいもプリンにしよう011.gif


って、配合は特に変えず、またまたたっぷり350gさつまいもを使って作りました016.gif

f0207059_23495710.jpg



うん。さつまいもって感じ(笑)

濃厚で、しっかりしております。

とりあえず日曜日で完売。

また作りまぁす016.gif016.gif016.gif




[PR]
by pastarante | 2015-08-30 23:54 | ケーキ写真 | Comments(0)

827スコッチエッグ弁当(*☻-☻*)

今朝もさぶい〜😅

でも、まだお布団から出たくないって
ほどの季節ではないので目覚めると同時におべんと作り開始😋😋

昨日のうちにうずらの卵は茹でておいたので、時間短縮!
肉だねを均等につけて丸めます。

ここで、いつもなら油で揚げるんだけど
前回揚げている途中に剥がれて来ちゃって見た目が可愛くなかったから今回はオーブンで焼き焼き012.gif
f0207059_15085386.jpg



オリーブオイルを軽くかけて
お任せメニューでほったらかし。

オーブンで焼くと中までもちゃんと火が通ってくれるので心配もなし。
難点は色が薄い事ですな008.gif008.gif008.gif

それから、簡単エビチリ。
色合い良くするためにインゲン投入010.gif

カニカマとネギ、チーズ入り卵焼き

タコさんウインナー079.gif

かぼちゃの煮付けも作ってあったのに、
入れるスペース無くなった076.gif076.gif

f0207059_15080826.jpg


明日で今週も終わり!
世の中のお母さん達もう1日頑張ろうね066.gif066.gif066.gif
[PR]
by pastarante | 2015-08-27 06:59 | JK弁当?? | Comments(0)

826もう秋だけどね( ̄(工) ̄)蚊取り線香(笑)

朝、窓を開けたらさぶいさぶい。

朝晩は本当に寒くなった北海道です002.gif002.gif

ぐるぐるインゲンの面白い使い道がなかなか見つからなくて(笑)

夏が終わる前に…って事で003.gif003.gif

『THE 蚊取り線香』


ちょっと肌寒い今時期には遅し008.gif008.gif008.gif

f0207059_08393871.jpg


ちゃんと、裏にマヨネーズ塗りました(笑)

あとは鶏モモ肉照り焼き
ちくわシソチーズ巻き
肉じゃが
カニカマ卵焼き
インゲンの胡麻和え(ダブり011.gif
トマト

子供達は、お弁当箱開けて笑ってくれるのかしらん??012.gif012.gif012.gif012.gif



[PR]
by pastarante | 2015-08-26 07:29 | JK弁当?? | Comments(0)

825今日のおべんと(*☻-☻*)

昨日は代休で次女は、やすみ。
昨日ラクさせてもらったから(笑)
今朝はしっかり頑張りました003.gif003.gif

f0207059_08285065.jpg


カニ爪クリームコロッケ
冷食使うと長女が怒るけど、
頂き物なので使わせてちょーだいな011.gif011.gif

ピリ辛砂肝炒め
ポテサラ
ネギ卵焼き
オクラちくわのアラレ天ぷら
久々にぶぶあられ使いました。
やっぱりカラフルで可愛い016.gif016.gif016.gif

今日はねーちゃんも一段のお弁当箱にギューギューに詰め込んだ。
ご飯少なく見えるけどオカズの底にも敷き詰めたからいつもと量は同じくらいかも037.gif037.gif

さぁて、今週も頑張りましょうね016.gif016.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村



[PR]
by pastarante | 2015-08-25 08:22 | JK弁当?? | Comments(0)

まだまだ毎日焼いてます(笑)(*☻-☻*)

今朝もカボチャプリン焼き上がりましたぁ016.gif016.gif016.gif


牛乳と生クリームの配分変えてるけど、
どれもさほど変わりは無いような気がします。

かぼちゃ350g
砂糖100g
卵 4個
牛乳350cc
生クリーム150cc
etc...

これが一番無難なカンジのレシピ

160度のオーブンで約1時間15分蒸し焼きにしてます。

かぼちゃの量を減らせばもう少しあっさりして、プルプルタイプになるのかも。

しかし、ペーストかぼちゃはきっちり350gでお義父さんがつくってくれてるのでついつい全量入れてしまうあたくし。

次回は250gでつくって残りはシフォンケーキにしてみます。

今日もしっかり濃厚なかぼちゃプリンがプチデザートです016.gif016.gif016.gif016.gif

f0207059_08360852.jpg


[PR]
by pastarante | 2015-08-25 07:28 | ケーキ写真 | Comments(0)

程島農園のスイカ(*☻-☻*)

今年もたくさん出来てきました016.gif016.gif

すぐ収穫しないんだってね。
1つずつ採る日付が記載されてるスイカちゃん011.gif011.gif011.gif

f0207059_21151185.jpg




まだ初もの切ってないので、楽しみだね012.gif

今年はちょっとトマトの収穫も遅れていまして…003.gif

f0207059_21151255.jpg



今くらいからどんどん採れていきそうなカンジで赤く実ってきています016.gif016.gif

キュウリもナスも新鮮で美味しい016.gif016.gif
f0207059_21151293.jpg


f0207059_21151366.jpg


f0207059_21151369.jpg


採りたて野菜が食べれるのは本当に幸せ016.gif016.gif
ありがたいです040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by pastarante | 2015-08-24 23:26 | ひとりごと | Comments(0)

今月のパン教室*8月*

ここんところ暑いからパン焼くと、一気に室温も上がるんだろうなぁって思ってたけどね、パン教室の本日。
今朝はさぶい(笑)

おまけに雨も降ってきちゃって、ロードバイクで支笏湖に出発したはずのパパがあっという間に帰宅しちゃったよ。


余談はおいといて、今月のパン教室016.gif016.gif


ドライトマトを使ったトマチェ012.gif

f0207059_17481561.jpg



中に入ったゴーダチーズとドライトマト、エダムチーズ、ブラックペッパーが合うんだわぁ〜016.gif016.gif016.gif

焼きたてたまりません011.gif011.gif011.gif


そして、パン生地と中の餡が同量という重たくて見た目も今風あんぱん016.gif
ゴマとくるみのあんぱん012.gif

f0207059_20151838.jpg



中華の揚げゴマ団子を思い出させるフォルムですな016.gif016.gif

f0207059_20151814.jpg



たくさんくるみが入っていてゴージャスな、あんぱんでした。

お楽しみメニューは、わらび餅まんじゅう?ってネーミングが良いのかな012.gif012.gif

わらび餅で上品な京あんこを包んだ一品。

f0207059_17481639.jpg



京きなこ、京あんこ…と『京』が付くと
上品で高貴なカンジしまっす003.gif003.gif003.gif


今日は生徒仲間から、梨までお土産いただきありがたや〜ありがたや〜016.gif016.gif016.gif016.gif


今日も美味しいパンお勉強出来ました!

先生みなさん有難うございました040.gif040.gif040.gif
[PR]
by pastarante | 2015-08-24 17:32 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

北海道千歳市にある小さなパスタ専門店「パスタランテ」のパスタママが毎日同じ生活の中から語っちゃいます♪


by pastarante
プロフィールを見る
画像一覧