<   2015年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

今月のパン教室*9月*

イライラしていた気持ちを治めるには、
ちょうど良かったな003.gif003.gif

ありがたかったわ、パン教室011.gif


今回は、パンキッシュ2種011.gif

f0207059_07374695.jpg


中身は、
①ベーコン、玉ねぎ、シメジ、チーズ
②ジャガイモ、ウインナー、ドライトマト、チーズ

パイ生地での、キッシュは何度も作ったけどパンでは初めて003.gif
焼き立て熱々は美味しすぎ010.gif010.gif

f0207059_07374730.jpg


こちらは、オレンジピールがはいったオレンジトップというお菓子パン016.gif

ふわふわで、ホワイトチョコチップは溶けてしまってるけど、あまーくオレンジの香りがメチャ良い016.gif016.gif

みんなにも愚痴りながらティータイムを過ごして半分くらい機嫌治った(笑)


そのあと友達とコストコ行って行きも帰りも子供の事とか愚痴りまくった003.gif003.gif

そしたらお寿司ご馳走してくれて、嬉しくて完全にすっきりした単純なあたし。
帰宅後、ロール白菜、ビーフシチュー、ビーフカレー、お好み焼き…005.gif005.gif005.gif


…とまとめて食事の支度をし、台所の壁も拭いて大掃除。


明日からはまた頑張るっ!!

がんばれ!あたし!


…とまた自己満足失礼いたしました
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif041.gif040.gif041.gif041.gif041.gif
[PR]

by pastarante | 2015-09-28 20:26 | ♪パン作り♪ | Comments(0)

あたくし…ヤル気喪失しましたから〜波田陽区風でお願いします。

押し売り、自己満足…と
言われたらそうだよねって思う。

だけどさ、応援してるから、頑張って欲しいから母としては娘たちにお弁当とか食事でその思いを伝えてるつもり。


だけど、別に感謝もしてないみたいだし、パパにもママの弁当は自己満足だよって、言われるしさ。

もう高校生なんだから、お弁当くらい自分で作らせればいいんだって!前は自分で作ってたじゃん!!
ママのブログネタの為だからって、子供ら甘やかすのは良くないよ!!


みたいなぁ〜??028.gif028.gif015.gif015.gif
ごもっともな意見ですな、パパさん。




もうね、哀しいよね。
ヤル気も出ないよね。


あたし1人馬鹿みたいですな。


でも、親の務めだからおにぎりだけは作っておくわ。
山積みにしてね!

好きなだけ持っていけ〜022.gif022.gif022.gif022.gif022.gif

f0207059_08014637.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村

[PR]

by pastarante | 2015-09-28 06:50 | JK弁当?? | Comments(0)

熊今年も出たのね?@(・●・)@

f0207059_07490650.jpg


程島農園のある実家の桂木5丁目。
こんな文章が回ってきてます。

テレビニュースでもやってたけど、熊さん登場してるみたいだよ。

熊って何食べるんだっけ??027.gif027.gif

北海道のヒグマなら鮭や鱒を鷲掴みにしてくわえてる肉食だよね。

じゃあ程島農園の野菜やブドウちゃんは大丈夫かな??008.gif008.gif008.gif008.gif


でも、お外に出るのも要注意ですな。

おとうさん、おかあさん
気をつけて〜002.gif002.gif002.gif002.gif002.gif

[PR]

by pastarante | 2015-09-27 07:42 | ひとりごと | Comments(0)

926土曜日のおべんと(*☻-☻*)

昨日、東京から帰って来た両親からの
お土産で横浜のでっかいシュウマイを
頂いた!011.gif011.gif

2個入れたかったけど、スペース的に
1個しか入らず残念〜009.gif009.gif


f0207059_08141461.jpg



炊き込みごはん(きんぴらごぼう風)
手羽先照り焼き
卵サラダとアスパラ
チリコンカン
ウインナー
シュウマイ
トマト

シルバーウィークの旅行だったから
どこも人・人・ひとだって!

やっぱり連休は仕方ないよね〜008.gif008.gif008.gif

しばらく旅行もいってない我が家。
今年行こうかと思ってたのに、長女のせいでまた行けない015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif


とりあえずお仕事頑張ろう。

帳簿も相当たまってる027.gif027.gif027.gif027.gif


9月も残り数日。
本格的な寒さになる時期かぁ。
いやだなぁ〜014.gif014.gif014.gif014.gif
[PR]

by pastarante | 2015-09-26 08:07 | JK弁当?? | Comments(0)

925オムレツ弁当(*☻-☻*)

昨日の夜のドライカレーの具材に
ズッキーニとかプラスして、
本日のメインはオムレツです。
ちょい半生卵なので、クッキングシートで挟んでご飯とかおかずに混ざらない様に
してみました!006.gif006.gif

f0207059_14080597.jpg



あとは、生サンマで香草パン粉焼き
キュウリの昆布浅漬け
お野菜のマリネ
プチトマトのベーコン巻き
しいたけのバターソテー
うさぎちゃんかまぼこ016.gif016.gif

トマト山ほどあるからドンドン使わなきゃ011.gif011.gif011.gif

ドライカレーもトマトの入れすぎで
かなり甘みでてしまい辛くない(笑)

トマトは医者要らずとも言われてるからね!
たくさん食べて9月も乗り切ろう〜016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif


にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2015-09-25 08:02 | JK弁当?? | Comments(0)

やっと飾ったよ(*☻-☻*)ハロウィン♫

去年は早々と9月上旬には、飾っていたのに002.gif002.gif

今年は、遅れてしまいましたぁ007.gif007.gif007.gif

f0207059_18055757.jpg


毎年新しい飾り物を、増やしているけど
今年はまだ新人さん見つかってないの011.gif011.gif

でも、お友達のTちゃんが、すごいかわいいサイズのかぼちゃをプレゼントしてくれました!置物の中に混じって、本物??
置物??って、カンジでしょ(笑)

f0207059_18072820.jpg



昔は、長女がマジックで顔描いて、
ハロウィン5日前くらいになったら、
彫ってくれて、中にロウソク入れて
お外に飾っていました。


彫っちゃうとあっという間に顔がどんどん
潰れてきて悲しいのよ007.gif

マジックも1本すぐダメになっちゃうしね(笑)

だからここんところ、黒いガムテープを
ハサミで切って、お顔を作ってます!

フリーハンドでも簡単な顔なので
楽チンだよん016.gif016.gif016.gif


ハロウィンまでには、また新しい飾り物見つけたいですな012.gif012.gif012.gif




[PR]

by pastarante | 2015-09-24 16:55 | ひとりごと | Comments(0)

924休み明けだよね。なんか曜日感覚ないわ(*_*)

なんだ?昨日の夜あまりにも眠くて、
ベットに入ると同時にテレビもつけず
すぐ寝た!

そしたら朝は4時台から15分刻みで
何度もなんども目がさめる!
あ〜002.gif002.gif
もう起きちゃえ〜!!


って、事でお弁当作り。
ハンバーガー用のパテ作って、
残ったタネで、ミニハンバーグ。
薄切り牛肉買ってあったので、
肉巻きオニギリ016.gif016.gif016.gif

次女は早く登校したので、
写真も2枚で(笑)
f0207059_18165451.jpg


おかずは、ちくわオクラのあられ揚げ
大学芋
ハンバーグとたまごやき
ささぎと海老のソテー
トマト
部活前のハンバーガー!
こりゃ、太るんじゃない?

ダイエットは、どうなった?005.gif005.gif

そして、作るのも楽しいドカベンねーちゃんの016.gif016.gif
f0207059_18165409.jpg


今日も、重たいでございまする011.gif011.gif011.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2015-09-24 08:09 | JK弁当?? | Comments(0)

莉々栞17歳おめでとう(*☻-☻*)

次女の莉々栞が本日17歳になりました。

seventeenですよ。

青春ですなぁ011.gif011.gif011.gif

あたしはその頃何やってたかなぁ〜??

空港で着物着て和食のレストランでバイトしながら、チェッカーズの追っかけ費用ため込んで、DCブランド買って、前髪伸ばして…って、勉強もせずにろくな事してませんでしたわ007.gif007.gif
子供達に勉強しろ!と、言う資格ないのにね
011.gif011.gif011.gif

さてさて、本日昼休みに急いで作った
誕生日ケーキ067.gif067.gif067.gif

f0207059_22243355.jpg


力入らずごめんなさい040.gif040.gif040.gif

夕飯はリクエスト通り、エビとアボカドのトマトクリームパスタでした069.gif069.gif069.gif



しかし、いきなりバースデーソング歌う前にギターで演奏するって言った時は驚いた005.gif005.gif005.gif005.gif

え?もう弾けるの??ってね。


最初の何小節かだけで家族みんなで
わらっちゃったけどね006.gif
頑張って練習してね〜!

f0207059_09301837.jpg



お誕生日おめでとう〜053.gif053.gif053.gif053.gif

[PR]

by pastarante | 2015-09-23 22:15 | ケーキ写真 | Comments(0)

923やったわ、やりきったわ!シルバーウィークおしまいね(*☻-☻*)

長かった5日間002.gif

学校は、休みだけど部活やら、模試やらで我が家は休みなしですわ。

何度、パン買って〜って言いそうになったことか(笑)

でも、手抜きながらも毎日作りきったどぉ〜‼️‼️
濱口風でお願いしまっす(笑)011.gif

f0207059_22154601.jpg


今朝は、タラとオクラフライ
卵焼き
インゲン牛肉巻き
アスパラバターソテー
ウインナー、トマト


明日から、またいつもの生活。
パン買わせたと、思ってパン代を貯金箱に入れなきゃ貯まらないじゃんね!


おっし。明日から頑張って小銭貯めるぞぉ〜016.gif016.gif016.gif016.gif
[PR]

by pastarante | 2015-09-23 07:09 | JK弁当?? | Comments(0)

922豚丼べんとーで、ご勘弁⊂((・⊥・))⊃

昨日のお休みは、朝からハード003.gif

コストコ行って、次女の試合見て、
程島農園で野菜収穫、保育園時代のママ友と焼肉016.gif016.gif

一旦、次女帰宅後に、誕プレのアコギを買いに行き、その後また焼肉参加016.gif016.gif016.gif


毎年、いつも途中からの焼肉参加だったのに今回は初めて明るい時間からみんなと楽しめた016.gif016.gif今日が月曜日の祝日で、ラッキーでした。

ほろ酔い気分で帰宅して、お風呂入るまで小休止しようと、ベットに横になったら


なんとそのまま寝てしまい、目が覚めたら3時半だった。


お風呂入って、歯磨きしてぼーっとしてたらもう外は明るいよ005.gif005.gif005.gif


弁当つくろーと(笑)

でも頭シャキッとしなくて
こんな時は、簡単に出来る豚丼弁当で
おにがいします(笑)003.gif003.gif003.gif

f0207059_22085529.jpg


サラダも付けたから、許してね(笑)

寝不足というか、変な睡眠時間で今日は
使い物にならないな、あたし011.gif011.gif011.gif011.gif


[PR]

by pastarante | 2015-09-22 08:38 | JK弁当?? | Comments(0)