<   2015年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

1031今日はミイラドック(*☻-☻*)

今日は土曜日ハロウィン011.gif

模試弁当のため簡単に食べれる
ミイラのホットドッグを作りました。
ネットとかで調べるとパン生地巻いてるのもあったから来年は、パンにするわ!
あたくしもっ010.gif010.gif010.gif

f0207059_18315056.jpg


長めのソーセージに、パイ生地を巻き巻きして200度のオーブンで15分。
まだ焼き目が足りないからそのあとトースターでもう少し焼いてみた!

こんな時に限ってスライスチーズがとろけるタイプしかないとは、トホホホホ008.gif008.gif008.gif


仕方ないけど目をストローで丸くぬいて
くっつける。

あとは、あるもの使って案外適当に作ります!
f0207059_18315121.jpg


f0207059_18315185.jpg


ケチャップ添えたので、自身で
『血』を演出をしていただきましょう(笑)


あ〜012.gif012.gif
やっと終わったね!ハロウィン!
明日から11月ですよ〜!
今年もあと2ヶ月!早い早い008.gif008.gif008.gif008.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2015-10-31 09:20 | JK弁当?? | Comments(0)

アコースティックライブ12月5日土曜日♫

f0207059_22491306.jpg

言わずと知れたriecoと町田拓哉氏のライブももう3回目!今回はカホンの大山氏も参加してくださいます。
ギターとカホンの奏でるメロディーと、透明感のあるriecoの歌声016.gif016.gif016.gif
こりゃ聴かないわけにはいけないよぉ!!


パスタも、サラダ飲み物デザートまでもついて満足感タップリ010.gif010.gif010.gif

一ヶ月後に迫ったライブ♫
お早めにご予定に入れてくださいまし!

f0207059_22491349.jpg

お問い合わせは、パスタランテ
0123-23-7657
またはpastarante@hotmail.com

一緒に楽しみましょうね016.gif016.gif016.gif

[PR]

by pastarante | 2015-10-30 22:42 | ひとりごと | Comments(0)

ビーフシチューパスタおいちかった(*☻-☻*)


わぁ〜い016.gif016.gif016.gif
今夜はパパさんがご飯作ってくれました!ま、パパが作るご飯といえば、
パスタか、肉料理!

いいんです!
上げ膳据え膳ならおかずはなんでも
オッケーです012.gif012.gif
あたくしは、もうご飯を作るのは
飽きました!誰か作ってぇ015.gif015.gif015.gif015.gif



f0207059_22414041.jpg


牛バラを何時間も煮込んで作った
ビーフシチュー!パスタを添えていただきますっ!!

お店で食べたらいくらかなぁ003.gif003.gif003.gif003.gif

疲れも吹っ飛ぶパスタだった012.gif012.gif012.gif





[PR]

by pastarante | 2015-10-30 22:37 | ひとりごと | Comments(0)

1030ハロウィンお弁当(*☻-☻*)

ハロウィンイヴって事で、本日は
頑張るつもりでしたが、なんと6時に起床!!005.gif005.gif005.gif

寒いと最近ぐっすりだわぁ008.gif008.gif008.gif

思い描いていたお弁当になるべく近づけたかったけど、なんせ時間がぁ〜008.gif008.gif
次女は、もう行く!って
途中で出かけてしまった。

あぁ007.gif007.gif007.gif
残念だぁ。とりあえずご飯は毎年恒例の
サーモンを使ったお寿司。

ウインナーでミイラちゃん。
ピーマン輪切りに卵とミックスチーズを入れて、煮込みハンバーグにも切り取ったお化けの顔のせて…とりあえずなんとか形にしてみました!

f0207059_22301261.jpg


明日は、本番ハロウィン016.gif016.gif
模試のためお弁当持参ですって、
明日は早起きしようっと。

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村

[PR]

by pastarante | 2015-10-30 21:28 | JK弁当?? | Comments(0)

1029かぼちゃグラタン弁当(*☻-☻*)

いとこの家でたくさん収穫出来た
プッチーニかぼちゃ。いつも食べないで飾ってるだけだったけど、なかなか美味しいよ!って005.gif005.gifきいたので今日のお弁当に使ってみたよ。

f0207059_15141606.jpg


ラップしてレンジ3分強。
中身をくり抜いて、おいときます。
中身は別のかぼちゃを使いました。
雪化粧のかぼちゃとベーコンキノコ、玉ねぎをバターで炒めて小麦粉振って牛乳入れてフツフツ煮るとホワイトソース完成!
f0207059_15141647.jpg


中身を入れてチーズのせてトースターで焼き目がつくまで焼きます016.gif

出来上がり!
f0207059_15141718.jpg


他のおかずは、
鯖の竜田揚げ
海老の香草パン粉焼き
カラフルミートボール
ウインナー
トマト
のり弁

f0207059_15173193.jpg



フタを無理矢理閉めたので、潰れてそう008.gif008.gif008.gif


明日は毎年恒例のあのお弁当です016.gif016.gif016.gif016.gif


[PR]

by pastarante | 2015-10-29 15:04 | JK弁当?? | Comments(0)

ハロウィンデザートも今週までねo(^_^)o

ハロウィンイベントも31日までだね012.gif

次はクリスマス016.gif016.gif016.gif

赤と緑が大好きなあたくしは、
クリスマスカラーが大好き016.gif016.gif016.gif

飾り付けも早々にしちゃおうっと012.gif

f0207059_21444623.jpg


今日は仲良し常連さんがたくさん来てくれたのでいつものお礼にデザートは
盛り合わせ016.gif016.gif016.gif

カボチャシフォンには、カボチャのモンブランクリームを016.gif016.gif

カボチャのチーズケーキには、可愛いカボチャの顔付き016.gif016.gif

品切れにならないように明日も焼きますね〜016.gif016.gif016.gif
[PR]

by pastarante | 2015-10-28 21:40 | ケーキ写真 | Comments(0)

1028焼きおにぎり弁当(*☻-☻*)

f0207059_21383248.jpg



最近多いような(笑)
昨夜がカレーだったのでご飯は五穀米だったのです。たくさん炊いちゃったから翌日の朝もカレー011.gif011.gif011.gif
楽できて嬉しい012.gif012.gif

焼きおにぎりは、子供たちからも好評なのでまたまた登場!
簡単だし、余ったご飯で作れる優秀なやつですわ006.gif006.gif

おかずは、カボチャコロッケ
おジャガチーズ焼き
レンコンそぼろ煮
スクランブルエッグ
おかひじきとベーコンキノコソテー
トマト

そして朝から時間あったので
パン教室で、習ったあんスティックを焼き焼き016.gif016.gif016.gif
f0207059_21383265.jpg


ちょうどごまシフォンに使ったあんこが
余ったので使い切れて良かったあ016.gif016.gif

ぽりぽり食べすぎ注意だけどね012.gif012.gif

あとは、干しカボチャ!
甘みが凝縮された感じで、むしゃむしゃ食べちゃうよ010.gif010.gif
f0207059_21383347.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村


[PR]

by pastarante | 2015-10-28 21:28 | JK弁当?? | Comments(0)

ハロウィンシフォン(*☻-☻*)

f0207059_20075254.jpg


もう少しでハロウィン016.gif
終わっちゃうとカボチャのデコレーションもお片づけしなきゃいけないし、デザートもカボチャ使う事が少なくなる事でしょう。


ちょうど、カボチャのシフォンを焼く時に生地が少し多めだったから別に1つ小さいのを焼きました016.gif016.gif

仲良しのお客様が早来から来てくれて
お土産にパンを持ってきて下さったので物々交換(笑)

カボチャシフォンをプレゼント016.gif016.gif

喜んでもらえて良かったあ016.gif016.gif016.gif016.gif

明日からはかぼちゃシフォン、かぼちゃチーズケーキ011.gif011.gif011.gif

と、ハロウィンまではかぼちゃ続きます〜012.gif012.gif012.gif

[PR]

by pastarante | 2015-10-27 16:01 | ケーキ写真 | Comments(0)

やっちゃった( ̄(工) ̄)

お洗濯物干そうと思って、
洗濯機から取り出すと…005.gif005.gif005.gif005.gif


あれ?あれ?
千円札さんがぁ〜015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif


はい!犯人は私でございました。
昨日病院代のお釣りを返してもらって
ポケットに入れたまま洗濯機にいれちゃったんだった!

娘たちのは気にして最近チエックしてんのに、自分はノーマークだったよ002.gif002.gif002.gif


とほほほ。

シワシワになっちゃったから
明日アイロンかけま〜す(笑)

お金の神様からバチが当たりませんように012.gif012.gif012.gif012.gif013.gif

f0207059_22154776.jpg



[PR]

by pastarante | 2015-10-27 10:57 | ひとりごと | Comments(0)

1027さぶい〜本日のおべんと@ 'ェ' @

何も考えずに、おかずを作ってたら
鶏系とマヨ味がカブってしまったわ005.gif005.gif

彩りも茶色が多いし、今朝はダメだぁ008.gif008.gif

寒くてヤル気にならん…と寒さのせいにする(笑)


f0207059_19562870.jpg


おかひじきというものを初めて買ってみた!おべんと仲間のマネをしてマヨ和えの予定だったのに、明太マヨポテトとちくわのマヨ焼きが既に完成005.gif005.gif

こりゃいかんって事で急遽卵焼きに!
味は変わらないだろう003.gif
見た目はなかなか良いぞ011.gif

鶏軟骨の唐揚げ
砂肝ピリ辛煮
おかひじきの卵焼き
人参しりしり
ちくわマヨ焼きロール
明太マヨポテト
のり弁

品数豊富で今日は満足してくれる事でしょう016.gif016.gif016.gif

たくさん余ったおかずで昼ごはんの用意しなくて済むぞ012.gif012.gif
ラッキー016.gif016.gif016.gif016.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村
[PR]

by pastarante | 2015-10-27 08:48 | JK弁当?? | Comments(0)