パスタママのひとりごと♪

pastarante.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

1130ぼっち弁当続く〜(*☻-☻*)

f0207059_21074320.jpg


冷凍ストックのコロッケ
手羽中照り焼き
ブロッコリー卵サラダ
かぼちゃソテー

奥に見えるのは、次女用のサラダ006.gif
太りすぎてかなりツケが貯まった次女は、しばらくはダイエットが続きそう。


よって、ドカベンねーちゃんのみ。
つまんないな〜008.gif008.gif008.gif

ってか、オカズ残っちゃって勿体無いと思ったけど、その分あたしらの昼食に回せるから良し003.gif003.gif003.gif

せっかくアスパラちくわの天ぷら揚げたのに入れ忘れてしまった007.gif

ボケボケのあたくしでした。

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村


[PR]
by pastarante | 2015-11-30 22:01 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

今年のニューフェイス(*☻-☻*)

毎年少しずつ新しい飾りを増やして
いますクリスマスグッズ016.gif016.gif016.gif

今年はでっかいリースを買いました!
玄関ドア用に探していたんだけど、
これはちょっと大きすぎたみたい。

f0207059_22572904.jpg



81センチだそうです?仕方ないから
入り口真正面にドーンと、飾りました016.gif016.gif016.gif


目立つわぁ〜012.gif012.gif012.gif


25日の夜に焦っていつもお片づけを
するわたくしですが、これってしまうのも大変だわ。場所とるもんね008.gif008.gif


ま、可愛いからいいや〜003.gif003.gif003.gif


クリスマス待ち遠しいねっ012.gif012.gif012.gif
[PR]
by pastarante | 2015-11-29 22:49 | ひとりごと | Comments(0)

かぼちゃのシフォンケーキ(*☻-☻*)

夜からはかぼちゃのシフォン!

f0207059_19490330.jpg



道路状況悪い中ご来店ありがとうございました012.gif012.gif012.gif

プチデザートおまけさせて頂いたら
旦那さんの方がすごいテンション高っ!!003.gif003.gif003.gif
奥さま恥ずかしがってて笑えた016.gif016.gif


こっちの方が嬉しくなりました012.gif012.gif
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

[PR]
by pastarante | 2015-11-27 21:44 | ケーキ写真 | Comments(0)

イチゴタルトありがとうございます(*☻-☻*)

前回もお姉ちゃんの時にタルトの
ご注文頂いたお客様から今度は
弟くんのお誕生日にご予約頂きました016.gif016.gif

今時期からイチゴも通常販売が始まり
ケーキのご予約頂いても心配ないので
なによりです012.gif012.gif

プロのパティシエさんには到底かないませんので011.gif011.gifイチゴをたくさん使ってその分カバーさせてもらってます028.gif028.gif028.gif

12月に入るとイチゴをサンタにして
可愛くデコレーションしまぁす。
今回はまだちょっと早いので顔付きイチゴをトッピングしてみたよん。

楽しくお祝いしたかなぁ?024.gif024.gif024.gif

たつきくん♬
お誕生日おめでとう〜016.gif016.gif016.gif

f0207059_14435553.jpg





【ケーキ販売】通常提示している価格はお持ち帰りの箱代は含まれてません。
店内飲食の場合は、ロウソク代金もサービスです。2段ケーキやロールケーキは、高さがあり箱に入らない為、店内飲食か簡易包装でご理解おねがいします。
[PR]
by pastarante | 2015-11-27 10:48 | ケーキ写真 | Comments(0)

カボチャのチーズケーキ(*☻-☻*)

昨日からプチデザートは、
カボチャのチーズケーキとなります。

f0207059_16083190.jpg


いつも記事アップが遅くてごめんちゃい012.gif012.gif

2ホール目も焼いたから、明日もあるかな??(笑)
[PR]
by pastarante | 2015-11-26 16:05 | ケーキ写真 | Comments(0)

お粥続きのおべんと(*☻-☻*)

f0207059_16143769.jpg


次女は、超ダイエット期間らしく(笑)
夜は6時以降食べない。

お昼は春雨スープとリンゴ生活。

ドカベンねーちゃんは、お腹に優しいお粥弁当続きでありまして、あたくしはここ最近おべんと作らず超ラクしてます012.gif012.gif

おかげさんで妹は2キロ痩せたそうです。栄養面では少し心配だけどかなり蓄積した身体になってるので(笑)しばらくは水だけでも生きれそうだよね006.gif

ラクだけど、そろそろお弁当作りが恋しいあたくしでしたぁ011.gif011.gif
[PR]
by pastarante | 2015-11-24 16:09 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

命の洗濯してきました(*☻-☻*)

何週間か前に急遽集まった中学の時の
部活メンバー達016.gif016.gif

当初は、室蘭にカレーラーメン食べに
行くか??

から始まった!

ついでに温泉も〜016.gif016.gif016.gifって事になり

いってきちゃいました!

小学校の頃の遠足の前夜のように
楽しみでなかなか寝付けなかったなぁ(笑)

パスタランテに8時に集合070.gif070.gif070.gif

サンクスのチーズタルトは、
コンビニスィーツの中でもかなりの
美味しさだよっ!って聞いたんで、
パクパクコーヒー飲みながらドライブ。
安上がりなおばさん達だわ011.gif011.gif


ネットでは10時開店と、書いてあるのに
着いたら開いてない!室蘭駅の味の大王さん。電話したら11時ですって!!
なんですと〜008.gif008.gif008.gif

途中神社で参拝を2回して
次女から借りたセルカ棒で
写真撮りまくるおばさん3人組(笑)

そして、やっと念願のカレーラーメンを食す3人でありました。
f0207059_21480616.jpg


小学校の修学旅行以来の地獄谷!
温泉もまったりしたぁ012.gif012.gif012.gif
カラスの行水のあたしもしっかり
1時間入ったので、ふやけた003.gif003.gif003.gif

喉が渇いたからどっか入ろうと探したけど、結局仲良しのJUJUカフェまで
高速飛ばしてブーン003.gif003.gif003.gif004.gif

f0207059_21480710.jpg

フレンチトーストと美味しいコーヒー飲んでいっぱいおしゃべりして楽しかった!016.gif016.gif016.gif

f0207059_21480766.jpg


綺麗に二層になったアイスカフェオレも
甘くておいちー016.gif016.gif

パスタランテで解散したのが20時!

ちょうど12時間の小旅行でした!

明日からもお仕事頑張れます066.gif066.gif066.gif066.gif

f0207059_21480741.jpg








[PR]
by pastarante | 2015-11-23 23:42 | ひとりごと | Comments(0)

1120ねーちゃん少食弁当なり〜(*☻-☻*)

朝起きたら、具合悪い〜って
げっそりのドカベンねーちゃん。

朝ごはんも要らないって
リンゴ食べてお薬飲んで
休まずに登校!!

お弁当も食べれないかもしれないから
少しだけ持ってく!と、言うことで
いつもの半分くらいの量です。
f0207059_23230438.jpg


ピーマンとナスの肉詰め
ちくわオクラ天ぷら
カニカマ卵焼き
フードポットにはポトフ



しかし、11時頃LINEで、
だめ!限界です。帰ります。

だってさ。あ〜あ008.gif008.gif
休めば良かったのにね〜007.gif007.gif

その残したお弁当を15時に食べてみた!
フードポットのポトフは
湯気が出ていて60度弱くらいかなぁ?

おいしく食べれる温度を保っていました。12時に食べた次女は、アッツアツだったよ!!との事です。

今CMで、サーモスポットの宣伝してて
朝で95度くらい。
お昼は62度くらいだったかな??

とってもリアルな温度だと思います!
さらにカバーしてるので保温効果高いみたいですわ。
f0207059_23230505.jpg


これから寒くなると重宝しますね!

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村

[PR]
by pastarante | 2015-11-20 16:11 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

119春巻きしなしな弁当(*☻-☻*)

昨夜作りたての春巻きは、
パリッパリで超!美味しかった016.gif016.gif

しかし、なぜ時間が経つと
しなっしな008.gif008.gif008.gifになっちゃうんだろうね〜015.gif015.gif015.gif015.gif


ま、一品助かるので当然おべんとに
入れますよ003.gif003.gif具材用に戻した春雨が
多すぎたので、シルバーサラダに
してみました。なかなか美味しい016.gif016.gif


f0207059_22044589.jpg


春巻き
ほうれん草ベーコンソテー
人参しりしり
梅シソちくわ
春雨サラダ

最近娘たちが夕飯で、ご飯食べず
おかずのみだから、ご飯余る余る002.gif002.gif
なんと昨夜はパパもご飯いらないとか
言い始めて困っちゃったよ。
あ!パパはダイエットじゃなくて
ただ単に昼休みお菓子食べ過ぎたから
お腹空かなかったらしいよ。

みんなダイエットのために
夕飯食べなきゃラクなのになぁ012.gif012.gif012.gif

な〜んてね(笑)037.gif037.gif

にほんブログ村 料理ブログ 女子高校生弁当へ にほんブログ村


[PR]
by pastarante | 2015-11-19 09:48 | JK弁当♥︎ | Comments(0)

118急いで〜!30分弁当(*☻-☻*)

あんなに早起きだったあたくしも
寒さには敵いません007.gif007.gif
目覚まし6時に止めてからなんやかんやと
お布団の中に30分008.gif008.gif

そろそろ時間やばいっ!!
と、飛び起きて急いでお弁当支度開始!

下ごしらえは、ほとんど電子レンジ!
今日は、ジャガイモと人参を千切りにして
水にさらし、レンジの根菜タイマー使用!
あとは、昨日のひじきの余りを卵液に入れて五目卵焼き!
鶏軟骨に粉をまぶして唐揚げ!
急げ急げ!!070.gif070.gif070.gif070.gif


はいっ!
30分弁当の完成!
f0207059_17254536.jpg




こんなんでも、買うより良いってさ(笑)
ママも貯金出来ました!

ちゃりーん065.gif065.gif065.gif
f0207059_17244147.jpg



[PR]
by pastarante | 2015-11-18 08:14 | JK弁当♥︎ | Comments(0)